Site Overlay

掲示板 2021年4月29日(木)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・20:04 ねね👢【返信】nayk🗻 ( 14:53投稿 ) >読む
・15:44 ねね👢【返信】ふーちゃん2626 ( 08:59投稿 ) >読む
・15:26 ねね👢【返信】れい ( 10:53投稿 ) >読む
・14:53 nayk🗻【返信】ねね👢 ( 00:15投稿 ) >読む
・10:53 れい【返信】ねね👢 ( 00:15投稿 ) >読む
・08:59 ふーちゃん2626【返信】ねね👢 ( 00:15投稿 ) >読む
・00:15 ねね👢 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

7 件 “掲示板 2021年4月29日(木)

  1. ❇️第12弾
    ”Oneteam“オススメ情報😉

    穴からでない!と、大口を叩いておきながら登場したねねです。お許しを。冬眠ではなく、春眠?(笑)していた私、みなさまと会話できないことがこんなにも苦しいってことが身に染みた2週間ちょいでした😅

    今月も誰にも求められても、期待もされていませんが、勝手にまとめさせていただきました😌

    💮こんぺいとう♪says:
    2021年4月3日 at 17:56
    ミネストローネとその応用編。
    これは週に1度大鍋にベースを作り、後日カレーに転用したり、具入りのホワイトソースに変身させてチキンソテーにかけたりと、時短料理の要になりました。これはズッキーニやなすを加えて、夏も美味しくいただけそうです。

    💮こんぺいとう♪says:
    2021年4月6日 at 16:45
    ★ミネストローネ
    オリーブオイルで野菜をしっかり炒めて旨みを出すことからスタート。
    ベースの材料は玉ねぎ、人参、セロリ、ニンニク。野菜を1種類づつ投入する毎に塩もひとつまみ。ニンニクは薄切りを最初に炒めても良いのですが、焦げやすいので最近はみじん切りを途中で加えています。
    ここまで終わったら半量ほどタッパに取り分けて冷蔵するのがわたくし流。残った鍋にトマト、キャベツ、ピーマンなど投入。ミックスビーンズもよく使います。早い話テキトーです。
    コンソメや塩胡椒で味を整えて一応完成。
    仕上げ前にウインナーや炒めたベーコンを入れたり、主食も兼ねて茹でたショートパスタやポテトを加えたり、飽きない為にはやりたい放題。
    猫舌の娘はよそってから豆乳を投入😅したりも。
    次回はここからの使い回し編です。

    💮こんぺいとう♪says:
    2021年4月9日 at 15:24
    押し売りレシピに反応してくださった心優しきnayk🗻さん、Missyさんのリクエストにお応えして、アレンジ編をお送りします♪
    ミネストローネの残りに、カレー粉とカレールーを入れてカレーに変身。あまり芸のない応用ですが、茹でた緑豆をライスがわりにしたのが、ダイエット時の名残です。緑豆は血糖値をあまり上げないそうな。
    プチフライパンの方はタッパに取り分けて冷凍でなく冷蔵保存しておいたトマトの入っていないベースを利用。ハーブソルトとバターで鶏肉を焼いたら、そこへベース、牛乳、クリームシチューの素を投入。あっという間にホワイトソース煮にが完成。

    💮nayk🗻says:
    2021年4月6日 at 13:47
    最近私はマグカップにお茶パックすらせず、粉茶を愛用中です。茶葉をそのまま粉末にしているので、栄養的にもよさそう‼️と使ってます🎵粉入れてお湯注ぐ だけ
    サイコーです✨

    💮ふーちゃん2626says:
    2021年4月6日 at 15:56
    粉茶
    うっかり賞味期限の切れちゃったものはうがい薬の代わりに使ったり。美味しい、ゴミが出ない、且つ、抗菌作用があるっていうので重宝ですよね🍵

    💮れいsays:
    2021年4月8日 at 21:31
    アゲハさんが、自然にドアを開けられますように😘
    ハートはいつでもオープンです💖

    💮れいsays:
    2021年4月10日 at 10:19
    情熱的な赤のカーネーション。
    花言葉は、「私の愛は生きています」
    すずらんさんの内に秘めた思いが表れているようです。
    お姉様と一緒にいただいた笑顔の大福。
    私にも忘れられない投稿のひとつです。
    さくらは毎年何があっても必ず咲き、散っていく。
    無情を感じ、反対に公平な時間の流れを知りました。
    私も父を見送ってから10年過ぎ、やっとさくらの彩りを素直に喜んでいる自分を見つけました。
    「時間薬」
    見上げれば あなたの笑顔で 胸いっぱい

    💮ふーちゃん2626says:
    2021年4月19日 at 13:26
    naykどの~💕
    日本一の山🗻…
    だけど火山灰(黒っぽい土)でできた山なのに
    なんで水色に見えるんだろー「❔」💕

    💮nayk🗻says:
    2021年4月19日 at 13:35
    確かに‼️
    考えた事もなかった‼️
    ホント青く見えるのはなんでだろ〜💦

    💮かえるsays:
    2021年4月19日 at 23:09
    ふーちゃんさん
    naykさん
    こんにちは😃
    気になってググりました↓
    「富士山と富士山を見ている自分の間には何があるでしょうか。間(あいだ)にあるのは空気ですね。間(あいだ)にある空気の層(そう)にはたくさんの空気の分子(ぶんし)があり、やはり青い光をよく反射(はんしゃ)します。この青い反射(はんしゃ)した光を通(とお)して、富士山を見るため、富士山が青く見えるというわけです。」
    だそうです!
    不思議~🗻

    💮ふーちゃん2626says:
    2021年4月28日 at 18:11
    「ABC検診」ってご存知ですか?
    -「胃がんリスク検診」のことです。

    胃粘膜の萎縮の程度を見るペプシノーゲン検査(血液検査)とピロリ菌検査とを組み合わせた「ABC検診」。
    厚生労働省 第3次対がん総合戦略研究事業の長年の大規模研究によれば、下記の様に報告されています。

    胃がん発生頻度/年
    A群 ピロリ菌(-) ペプシノーゲン(-) 0
    B群 ピロリ菌(+) ペプシノーゲン(-) 1000人に1人
    C群 ピロリ菌(+) ペプシノーゲン(+) 400人に1人
    D群 ピロリ菌(-) ペプシノーゲン(+) 80人に1人
    ※D群:胃粘膜萎縮が進みすぎピロリ菌が住めずに退却。

    あくまでも、
    胃がんのリスクが高いかどうかを調べる検査であり、胃がんそのものを見つける検査ではないのですが、

    私…胃カメラはどうしても苦手😰(好きな人はいないと思いますが💦)なので、
    一度このABC検査を受けてみようかな…と。
    保険適応はないので3000~5000円程度かかりますが、
    生涯に一度受ければ良いものらしいので。
    ご参考までに🙇

    💮Ok-mansays:
    2021年4月20日 at 12:31
    ◇ジョン・ヤング(宇宙飛行士)
    変えるにはリスクが伴う。変えなければもっと大きなリスクが伴う。

    ◇ルシル・ボール
    「やった後悔より、やらなかった後悔の方が大きいわ」

    ◇マリリン・モンロー
    「一度失敗したからといって、すべてが失敗するわけじゃないわ」

    ◇フレッド・ロジャース
    「痛みを伴わない人生なんてありません。問題に立ち向かってこそ、私たちは成長するのです」

    ◇C・ジョイベル・C
    「変化を恐れてはいけません。今いる池がとても安全に感じるかもしれませんが、そこから出て冒険をしないと、海を知ることはできません」

    ◇ヘレン・ケラー
    「人生とは、恐れを知らぬ冒険か、何もないかのどちらかです。変化に立ち向かい、自由な精神をもって行動することが、何にも負けない力を生むのです」

    ◇リリー・レオン
    「迷ったら変化を選びなさい」

    ◇コレッタ・スコット・キング
    「どれだけ強い意見を持っていても、その力を使って良い変化を起こせなければ意味がありません」

    ◇ディーパック・チョップラ
    「すべての大きな変化の前には混乱があります」

    🤗Ok-manさまのご紹介してくださった偉人の名言!格言!「ズドン」🔫(笑)心打たれました~!迷いが生じた時、必ずや私の背中をおしてくれることでしょう!この場をおかりしてお礼申し上げます。ありがとうございました🙇   by ねね👢

    🍎の国はただいま🌸サクラ🌸満開!絶好のお花見日和!🌸🍺🌸(田舎の風景でお見苦しいのですが😅エア花見🌸🍺🌸お楽しみくださいませ😌)

    1. ふーちゃん2626 says:

      ねねさま
      昨夜、ふと…
      「あー💦今月も終わっちゃうなー💦今月は…ねねさんに拾って戴けるようなコメント一つも発信できなかったなー😓」と猛省w
      慌てて”無い知恵”を絞り始める💦
      …気付いたらそのまま眠りに就いてしまってました💤

      そして今朝、ねねさんからの投稿💕
      「わー💦間に合わんかったーw」

      発信したワタシが忘れかけてるような”取るに足らない”コメントを拾ってくださってる…
      うまく表現できないのですけれど…
      涙が込み上げてきそうな気持ちになるのです。
      ねねさんの💕を感じてしまって😭

      ねねさんの…
      この乳プラ、この掲示板、このOneTeamメンバーさん、そしてDr.Tへの思いが…
      ものすごく温かく、ものすごく深いことを感じずにはいられなくなってしまうのです。

      其方は…桜が満開🌸写真アップありがとうございます💕
      此方は…梅雨の走りか❔と思わせるような今日も☔です。
      遠いですね。ねねさんと…遠い。だけど気持ちだけは傍にいたいといつも思っています💕

      1. ふーちゃん2626さん💕

        こんな素敵なメッセージいただいたのに、感動で、なんと言っていいのか言葉がみつかりません。ごめんなさいね🙏
        ウルウル🥺どころか涙腺崩壊してます😭
        ありがとうございました🙇

        またお話ししてくださいね😉

    2. ねねさん、ありがとう💖💖💖
      大きく広がっている枝先まで満開のさくら🌸
      見事。
      桜前線、北上中。
      フネ⛄様へバトンがもうすぐ繋がりますね❗

      1. れいさんから💓いただきました~!ありがとうございます😌

        は~い!桜前線🌸北上中です。フネさんへバトンタッチ😉

    3. こんにちは😃
      今🍎の国は満開なんですね〜✨
      やはり美しい🌸

      いつも満載の情報をまとめて下さりありがとうございます😊

      1. nayk🗻さん
        こちらこそいつもありがとうございます😉

        サクラ満開🌸ですよ~でも雨が~😅