Site Overlay

掲示板 2021年4月28日(水)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・4月29日 14:56 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 08:40投稿 ) >読む
・4月29日 08:40 北のフネ⛄️【返信】北のフネ⛄️ ( 06:48投稿 ) >読む
・4月29日 06:48 北のフネ⛄️【返信】nayk🗻 ( 17:17投稿 ) >読む
・18:11 ふーちゃん2626 >読む
・17:30 れい【返信】ふーちゃん2626 ( 13:36投稿 ) >読む
・17:17 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 12:26投稿 ) >読む
・13:36 ふーちゃん2626 >読む
・12:26 北のフネ⛄️ >読む
・09:42 nayk🗻 >読む
・09:40 ふーちゃん2626 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

10 件 “掲示板 2021年4月28日(水)

  1. ふーちゃん2626 says:

    今日は三度目の登場をしてしまい申し訳ありません🙇🙇🙇
    三度目はちょっとマジメなお話です。

    「ABC検診」ってご存知ですか?
    -「胃がんリスク検診」のことです。

    胃粘膜の萎縮の程度を見るペプシノーゲン検査(血液検査)とピロリ菌検査とを組み合わせた「ABC検診」。
    厚生労働省 第3次対がん総合戦略研究事業の長年の大規模研究によれば、下記の様に報告されています。

    胃がん発生頻度/年
    A群 ピロリ菌(-) ペプシノーゲン(-) 0
    B群 ピロリ菌(+) ペプシノーゲン(-) 1000人に1人
    C群 ピロリ菌(+) ペプシノーゲン(+) 400人に1人
    D群 ピロリ菌(-) ペプシノーゲン(+) 80人に1人
    ※D群:胃粘膜萎縮が進みすぎピロリ菌が住めずに退却。

    あくまでも、
    胃がんのリスクが高いかどうかを調べる検査であり、胃がんそのものを見つける検査ではないのですが、

    私…胃カメラはどうしても苦手😰(好きな人はいないと思いますが💦)なので、
    一度このABC検査を受けてみようかな…と。
    保険適応はないので3000~5000円程度かかりますが、
    生涯に一度受ければ良いものらしいので。

    ご参考までに🙇

  2. ふーちゃん2626 says:

    さてさて…
    (先日、naykさんもコメントされていましたが)
    GWは…
    どう過ごしましょう❔

    ムスメには…本を何冊か購入してみました。
    あっという間に読んじゃう(もったいない😓)ので、
    最近は(特別な本以外は)〇mazonでusedを💦
    「非常に良い」「良い」「可」と3段階あって、
    「可」でも十分綺麗、「非常に良い」なんて新品同様✨
    それが「1円」だったり(プラス送料は要りますが)✨
    お得感…半端ないデス💕

    ワタシは…クローゼットの整理整頓でも💦
    と、手始めに…
    コレ(画像)…なんだと思います😓
    ワタシのスポーツチュニックです💦
    数えてみたら…16着😓(Dr.Tのスニーカー👟には適わないと思いますが💕)
    カーブスも7年目に突入💦
    同じウエア着てるとテンション上がらなくて😓
    それでつい…つい…💦💦
    連休明けすぐに「計測」があるので
    食べすぎ注意⚠なのです…😓

    1. ふーちゃんさん、わかる~~。
      私も、ヤフオクで掘り出し物を見つけたときのあのトキメキ♥
      昨日のテレビで長寿のゴリラちゃんの秘訣は、
      「おしゃれ心♥」
      ねっ!
      許してもらいましょう。
      って誰に~~?

  3. 北のフネ⛄️ says:

    こんにちは

    ただ今、本拠地への移動中。
    晴れ。

    昨日からジャック・バウアー6見始めました。
    3がつまらなくて、見るのやめちゃおうかと思ったのですが、何とか続いています。
    やることなすこと腹の立つ女性とか、信じられないくらい無能な大統領とかがどんどん登場するのですが、役者さんというのはすごいですね。
    こんな女は箪笥の角に足の小指をぶつけてしまえー!キィィー!腹立つー!とか、なんでこんなに無能で俗物なんだお前はー!とかムカムカしながら観てるんですが、そう思わせるのも役者の実力なんですよね。
    好きにはなれないけどスゴイ。
    コンピューターを操るのは最低限のスキルで、これが無ければ国が滅びるという場面が、とにかくたくさん出てくるので、ワタシもなんとかするべきなのでは、などという訳の分からない謎の焦りのようなものを感じたのですが、当然なんともならない。

    ワタシの尊敬する70歳のYouTuberの方がJw_cadを使い始めたことをUPされまして、更に動揺。
    すごい。

    1. フネ様
      ジャックバウワー6で笑いました🤣
      私は今、ダンナちんと
      釣りバカ日誌を1から見てます😆
      やっぱり浜ちゃんスーさん役がしっくり来るなぁ

      釣りは大好きなんですがなかなか行けません💦

      1. 北のフネ⛄️ says:

        nayk🗻さん

        釣りバカは石田ゆり子がみち子さんだった頃見てたなあ。
        釣りは感染リスク低そうだけど、みんな同じことを考えるから、やっぱり危ないですかね。
        大人はある程度孤独も我慢できるけど、若い人は気の毒ですね。

        24シーズン6
        一緒に何かする機会なんてなかなか持てないので、それくらいはと思って、ワタシもウチの夫と一緒に見ています。
        先に進みたいのを我慢して夫に合わせていると、登場人物の名前やら出来事やら忘れてしまうので困ります。

          1. 石田えりさんのみちこさんは、大好きです😍
            GW中は
            先日初体験した作り立てポップコーンをまた作ってつまみながら、釣りバカを見まくりたいと思います😁

  4. おはようございます😃
    nayk🗻です
    昨日こんなモノ見つけました‼️
    華味鳥の鍋つゆシリーズです〜😁
    1袋1〜2人分298円
    一般的な鍋つゆより少しお高めですが、水炊き、寄せ鍋、もつ鍋‼️
    迷いに迷ってやはり水炊きに✨
    お鍋してカレーもします〜😆

  5. ふーちゃん2626 says:

    おはよございます。
    久しぶりの☔です。

    「Q&A 次回の回答公開は4/30(金)を予定しています。 同じ質問を入れないでください。」…
    先生…
    明日の🎌で一気に回答してくださるということ?💕
    週7日、早朝から遅くまで、ゆっくり食事する間もないくらい💦
    先生が少しゆっくりできるのは祝日くらい。
    祝日じゃなきゃ、オシゴトしてしまう先生。
    先生にだけこっそり多めに🎌を差し上げたくなる💕

    毎日カーブスへ行っちゃう私と同じ(←同じにするナ!次元が違い過ぎるゾ!)
    カーブスが営業している以上、行ってしまう、行かなきゃ気が済まない。
    日曜・祝日はカーブスもお休みなんですよね。
    行きたくても行けない状況に少しホッとする自分がいるので😓

    先生…
    5月の…日曜+🎌+🎌+🎌こそは…
    ゆっくりお過ごしくださいね💕