Site Overlay

掲示板 2021年4月24日(土)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。



このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・4月26日 04:55 たつのおとしご【返信】れい ( 20:37投稿 ) >読む
・4月25日 20:40 たつのおとしご【返信】北のフネ⛄️ ( 20:14投稿 ) >読む
・4月25日 20:37 れい【返信】たつのおとしご ( 18:32投稿 ) >読む
・4月25日 20:14 北のフネ⛄️【返信】たつのおとしご ( 18:22投稿 ) >読む
・4月25日 19:56 たつのおとしご【返信】時雨 ( 18:41投稿 ) >読む
・4月25日 18:41 時雨【返信】たつのおとしご ( 22:53投稿 ) >読む
・4月25日 18:32 たつのおとしご【返信】れい ( 13:19投稿 ) >読む
・4月25日 18:26 たつのおとしご【返信】ふーちゃん2626 ( 10:06投稿 ) >読む
・4月25日 18:22 たつのおとしご【返信】北のフネ⛄️ ( 09:33投稿 ) >読む
・4月25日 13:19 れい【返信】たつのおとしご ( 22:53投稿 ) >読む
・4月25日 10:06 ふーちゃん2626【返信】たつのおとしご ( 22:53投稿 ) >読む
・4月25日 09:33 北のフネ⛄️【返信】たつのおとしご ( 22:53投稿 ) >読む
・22:53 たつのおとしご >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

13 件 “掲示板 2021年4月24日(土)

  1. たつのおとしご says:

    こんばんは。

    今日、怪我してから初めて練習で100m個人メドレーを泳ぎました。
    クダラナイ話なのですが、ちょっと嬉しくて投稿しちゃいました。

    平泳ぎの許可が出たので少し前から練習を始めたのですが、元のフォームでは痛みが出るので、キックのフォームを変えてトライしていて、今日ようやく個人メドレーに漕ぎ着けました。
    平泳ぎがまだレースで泳げる状況ではないのと、怪我したのが利き足なのでスタートに苦戦していて、ターンでは恐怖心も払拭できず、まだ競技復帰のイメージがなかなか湧きませんし、治療も継続中なのですが、少し前進してればいいなぁと思います。

    でも明日からは緊急事態宣言でプールもジムも休業なのでガックシ…💦
    人生は苦難の連続です…💧

    1. 北のフネ⛄️ says:

      たつのおとしごさん

      回復のご様子。
      本当に良かったです。

      ワタシ先日、なかやまきんに君が100歳の脊柱管狭窄症の治療をされたお祖父さんと一緒にやっている筋トレの様子を見て、「自分のレベルはこれだな」と思いました。
      それで昨日から「世界で一番浅いスクワット」と「世界で一番浅い背筋」というのを始めました。
      取り敢えずこっから行こうと思います。

      1. たつのおとしご says:

        北のフネさん、ありがとうございます。

        「世界で一番浅いスクワット」と「世界で一番浅い背筋」、どんな感じだろう…すごく気になります!
        私も怪我の後は、補助付で自分の体重全部がかからないようにした上で、ちょっとだけしゃがむクォータースクワットから始めたんですけど、それでもフラフラ…フラフラ…
        こんなことで大丈夫なのか…⁉︎と思いました。

        1. 北のフネ⛄️ says:

          なかやまきんに君 世界で一番楽な筋トレ YouTube で出てきますが、運動好きの人が見ると、ほとんど冗談にしか思えない感じだと思います。
          ワタシにはピッタリなんですが。

    2. ふーちゃん2626 says:

      苦難の連続…
      そうですよね。
      “社会現象”までが たつのおとしごさん の敵に回っちゃうんですもんね。

      だけど…
      こんな言い方したら失礼になっちゃうのかもしれないですけれど、畏れず言わせて戴くと、
      そんなこんな逆境が… たつのおとしごさん をどんどんパワフルにしてません?
      池江璃花子選手とダブって見えてしまうのは私だけ?

      こんな言葉でエールを送ることは簡単だけど…
      池江璃花子選手や たつのおとしごさんの強い思い、ハードなトレーニングは、
      私などの想像を悠に超えるものに違いないのです。

      「競技復帰のイメージがなかなか湧きません」とのことですが、
      私の中では、たつのおとしごさんが復帰されたイメージが想像できますよ😉💕

      1. たつのおとしご says:

        ふーちゃん2626さん、ありがとうございます。

        池江璃花子選手とはレベルが違いすぎて、比べる事すら申し訳ないのですが、池江さんの影響力の大きさは実感しています。
        整形外科医の友達は、池江さんのレースの後から、私の競技復帰をめちゃくちゃ応援してくれるようになりました。
        以前から応援してくれてはいたんですけど、あからさまに熱量が増した感じです(笑)
        褒めて乗せる作戦なのか、「たつのおとしごちゃんならこの先の困難な事も乗り越えていくイメージが湧く」「着実に前に進んでるし、よく頑張ってる」「応援してるよ」って、こちらが戸惑うほど励ましてくれます(笑)

        自粛期間中は気持ちを切らさず、できることをやろうかなって思ってます。

    3. たつのおとしごさんの投稿、待ってました。
      ちょっとじゃなく、凄く嬉しい~。
      「人生?」って、たくさんの山をひとつずつ乗り越えて、ほんの少しの良いことに嬉しかったり、幸せを感じたり、その繰り返し。
      でも、嬉しいことは素直に喜びたい❗
      素敵なお友達の応援も伝わってくるようです。
      水泳のこと何も分からないのに、ごめんなさい🙏
      でも、良かった~💖

      1. たつのおとしご says:

        れいさん、ありがとうございます。

        人生って、ほんと、たくさんの山をひとつずつですよね。
        うまくいかなくてもどかしい気持ちだったり、何で自分ばっかり…っていう気持ちに押し潰されそうになった時に、友達から「自分も怪我を経験して、怪我や病気は当人にしか分からない大変さや辛さがあると思うけど、同時に、経験した人にしか分からない色々な気付きもあるはずで、それはこの先、何物にも代え難い財産になると思ってる。頑張ろうね」って言われた事がありました。
        試練を前にすると「自分の人生に何が起こったか」という事で頭がいっぱいになっていましたが、「それに対して自分がどうあるのか」という事の方が、もっとずっと大事なのかもしれないな…って、最近は思うようになりました。

        まだ課題は山積みですけど、迷子にならずに少しは前に進めてるのかなって思って、昨日はちょっと嬉しくなりました。

        1. 「自分は、どうあるのか」
          この病気を告知された後、不安の闇に迷子になって、たどり着いた答えは「今までの自分でありたい」でした。

          気持ちに大きな変化ができたのはこの「掲示板」かな。
          どうしても強がってしまう。
          自分でも無理をしていることも分かっている。
          でも、誰に話せば、何をどう伝えればいいのかわからなかった。
          この場所で、同じ痛みを抱えている仲間と出会え、最初は緊張しての投稿でしたが、少しずつ安心していいんだ。と、思えるようになりました。
          今では、なくてはならない大事な場所です。

          これからも、一緒に泣き笑いしていきましょうね~☺️
          よろしくです😘

    4. たつのおとしごさん、
      今晩は。

      毎日の積み重ねが、進歩に繋がっていますね❗️

      コロナウィルスの新型……
      いったい、どこまで、変化していくのでしょうか。(彼らにとっては、進化?)

      東京は、混沌としています😞

      本当に、当たり前の日常生活が、そうでは無くなりました。

      忍耐と受難の日々が、続きますが、それでも、終息を信じ、前を向く。
      希望は、きっとあります😃(ギリシャ神話の、パンドラの箱が、浮かびます😃)

      たつのおとしごさん、
      今の状況は、これからやって来る、未来のためにあること。🏊🏊🏊
      今日も、明日も笑顔で
      いましょう😄😄😄

      1. たつのおとしご says:

        時雨さん、ありがとうございます。

        関西も今日から緊急事態宣言…GWは、一昨年の手術、昨年の緊急事態宣言に続き、今年も我慢ですね。
        東京も緊急事態宣言ですね…
        お互い気をつけて乗り切りましょう!

Scroll Up