Site Overlay

掲示板 2021年4月15日(木)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。



このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・4月20日 08:59 通りすがり【返信】時雨 ( 22:48投稿 ) >読む
・4月18日 22:48 時雨【返信】通りすがり ( 10:52投稿 ) >読む
・4月17日 16:12 通りすがり【返信】シルバーフーミン ( 22:08投稿 ) >読む
・4月16日 22:08 シルバーフーミン【返信】通りすがり ( 10:52投稿 ) >読む
・4月16日 10:31 nayk🗻【返信】れい ( 17:39投稿 ) >読む
・17:39 れい【返信】nayk🗻 ( 13:02投稿 ) >読む
・13:02 nayk🗻【返信】れい ( 08:01投稿 ) >読む
・10:52 通りすがり >読む
・08:01 れい >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

9 件 “掲示板 2021年4月15日(木)

  1. 通りすがり says:

    私は以前田澤先生に手術していただいた、WEBマーケティングを生業にしている者です。

    たまたま、インスタやFacebookを活用して情報発信することについてのブログを拝見してコメントを入れさせていただきました。掲示板はあまり見ているわけではないため的はずれなコメントかもしれず、その場合はご容赦ください。

    勘違いでしたら本当に申し訳ないのですが、当事者以外の一般の方に記事の管理を任せて医療に関する情報を発信するのは少々危険です。もしインスタやFacebookを使用して発信するならば、江戸川病院乳腺外科の公式アカウントを作成して田澤先生(または江戸川病院内の広報管理者など)自身から発信されることをお勧めいたします。
    医療に関するトピックは今どの媒体もガイドラインが非常に厳しくなってきています。そのような中、当事者以外が不用意に田澤先生のテキストを発信すれば、先生(延いては江戸川病院)の信用を落としかねません。

    病気に関する非常にセンシティブな内容です。SNSを使って発信となれば、乳がん罹患者や家族に限らず膨大な数の人の目に触れることになります。SNSは双方向のコミュニケーションが発生します。記事に対して様々な方からコメントも多くくると思います。記事が独り歩きして炎上が起きる可能性もあります。それに対してどう対応していくかも考えておかないといけません。

    もしライフバードさんがSNS運用代行のビジネスをされているプロの方で、正式に江戸川病院と代理店契約をされていればこの限りではありません。この場合はお打ち合わせのうえでお進めいただければ問題ないかと思います。

    (繰り返しになりますが、、)あまり掲示板を見ているわけではなく、たまたまブログを拝見してコメント入れさせていただきました。
    的外れなことを申しておりましたら申し訳ございません。ご容赦ください。

    1. シルバーフーミン says:

      通りすがり様

      投稿をとても納得してよみました。
      私の感じていた不安、上手く言葉に出来ない思いが、わかりやすく説明されていて。

      医療の世界には、専門家を名乗る方々が沢山いて、派閥や系列大学も未だに色濃く残る世界と感じてます。
      治療についても、一家言ある方達が多いと思います。製薬会社や患者団体なども様々あります。
      患者の発信にはより慎重さが求められのではないかと、臆病なシルバーは若い人達の頑張りに敬意を表しながらも、不安を覚えていました。

      其れを表現する術を持たない私は、通りすがり様の指摘にああこれだと言う思いです。

      ありがとうございました。

      1. 通りすがり says:

        シルバーフーミンさま

        ご丁寧に返信をいただきましてありがとうございます^^

        やはり違和感を感じられる方がいらっしゃるということがわかり、少しほっとしました。

        我々web業界では常識とされていることも、一歩外側では常識ではないのだとわかり、今回愕然としました。企業や団体の発信をイチ個人に委ねることはweb業界では常識的に有りえません。

        私も田澤先生のファンの一人ですので、不用意に信用を落としてしまうことは断固として望みません。
        田澤先生が火消しに時間を取られて本来の業務が疎かになってしまう事態になれば本末転倒です。
        先生の目に留まり、慎重にお考えいただけることを願ってやみません。

    2. 通りすがりさん、初めまして。

      コメント、拝見させて頂きました。
      私も、頻繁に、この掲示板を、見ている訳ではないので、返信が遅くなりました。

      通りすがりさん、私も同じ思いです。
      私は、法律事務所の、事務員勤務の者ですが、ネット被害の、相談が近年増加しています。

      SNSの、拡散。それによる、被害。被害者が、加害者になってしまう事も、あり得るのです。

      SNSだけではなく、オークション、通販も、この類いです。

      SNSを、否定するのではなく、その対応方法ですよね。

      セキュリティ対策(アカウントの乗っ取り等)も必要となるでしょうし、正規代理店への、ご提案
      先生に届く事、切に願います。

      人の、揉め事に関わった仕事のため、様々な事が予測され、私も、先生の身を案じるばかりです。
      (現在、化学療法中ということもあり、先生の存在は、はかりしれないのです)

      けれども、通りすがりさんの様な、有識者の方のおかげで、正しい道筋ができたと思うのです。
      (匿名さんの、コメントもです)

      通りすがりさん、誠実な、コメントありがとうございました。

      危惧を感じていましたので、励みになっております。

      1. 通りすがり says:

        時雨さん

        はじめまして^^
        返信いただきましてありがとうございます。

        法律事務所に勤務されていらっしゃるということで、とても心強く思います。
        今はネットのトラブルは非常に多いですね。

        時雨さんおっしゃるとおり、やるにしてもやり方を間違えてはいけません。
        (ブログを読む限り、)明らかに誤った方向へ進もうとしていることを目の当たりして、ヒヤヒヤしています。

        ボランティア精神旺盛な良い方たちばかりなのだと思いますが、しっかり見極めてほしいです。
        田澤先生の目に留まりますように。

  2. 昨日の朝、車のラジオのお題は「なまえ」
    🎶職場の先輩の話。
    先輩が最近飼ったワンちゃんの名前が「おふくろ」
    先輩は、「昨日、おふくろと一緒にお風呂に入ったら甘噛みされてさ~」
    「おふくろの側で眠ったらオシッ◯かけられちゃったよ~」
    「ごめん!おふくろが待ってるから先、帰るね」
    と、とても嬉しそう。
    先輩。
    何故その名前にしたの~💦🎶

    ブッァッハハハハ―🤣
    もう、エムシーも私も大笑い🤣🤣🤣
    あ~。なんてセンスある素敵な先輩😘
    笑える~~~💖
    笑いは免疫力に効果抜群❗
    さぁ、今日も大笑いして行って来まーす☺️

    1. れい様こんにちは😃
      笑いはサイコーですよね!私も今日はぐうたら委員会でYouTubeで笑ってました〜✨
      さて、動くかなぁ〜

Scroll Up