Site Overlay

掲示板 2021年4月8日(木)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・4月10日 18:45 ねね👢【返信】すずらん ( 13:42投稿 ) >読む
・4月10日 18:40 ねね👢【返信】アゲハ🦋 ( 13:54投稿 ) >読む
・4月9日 13:54 アゲハ🦋【返信】ねね👢 ( 00:03投稿 ) >読む
・4月9日 13:45 アゲハ🦋【返信】れい ( 21:31投稿 ) >読む
・4月9日 13:42 すずらん【返信】ねね👢 ( 00:03投稿 ) >読む
・4月9日 13:40 アゲハ🦋【返信】すずらん ( 20:43投稿 ) >読む
・4月9日 13:38 アゲハ🦋【返信】mama32065💐 ( 20:26投稿 ) >読む
・4月9日 13:32 アゲハ🦋【返信】nayk🗻 ( 19:53投稿 ) >読む
・4月9日 13:27 アゲハ🦋【返信】Missy ( 18:10投稿 ) >読む
・4月9日 12:17 すずらん【返信】れい ( 21:31投稿 ) >読む
・4月9日 09:23 nayk🗻【返信】ねね👢 ( 00:13投稿 ) >読む
・4月9日 09:21 nayk🗻【返信】nayk🗻 ( 12:42投稿 ) >読む
・4月9日 00:13 ねね👢【返信】nayk🗻 ( 12:42投稿 ) >読む
・4月9日 00:03 ねね👢【返信】アゲハ🦋 ( 14:13投稿 ) >読む
・21:31 れい【返信】アゲハ🦋 ( 14:13投稿 ) >読む
・20:43 すずらん【返信】アゲハ🦋 ( 14:13投稿 ) >読む
・20:26 mama32065💐【返信】アゲハ🦋 ( 14:13投稿 ) >読む
・19:53 nayk🗻【返信】アゲハ🦋 ( 14:13投稿 ) >読む
・18:10 Missy【返信】アゲハ🦋 ( 14:13投稿 ) >読む
・14:13 アゲハ🦋 >読む
・12:42 nayk🗻 >読む
・06:06 たつのおとしご >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

22 件 “掲示板 2021年4月8日(木)

  1. はじめまして!
    治療中のアゲハ🦋と申します。
    ハンドルネームに絵文字を付けたくて、この名前にしちゃいました😆
    どうぞ宜しくお願いします🙏💗

    一昨日のmama32065さまのクレイ教室・・・近くを通ったので、ちょっと
    寄ってみたくて部屋のドアの前まで行ったのですが、、、ノック出来ずに、そのまま帰ってきてしまいました🥺

    クレイフラワーは、昔やってみたいな〜という時期があったのですが、その後 布で作るアートフラワーに出会い数年間習いました。
    狭い我が家は、完成した作品・作りかけの物・材料や道具でいっぱい😅

    なので、「クレイフラワー…やってみたいけど…アートフラワーとちょっとカブってるし…材料置く場所ないし…。でもちょっとだけレッスン見たいな。ずっとロムってるけど掲示板の方たちにも会えるし」と、一昨日図書館に行ったのですが、もう一歩の勇気が出ず、、💦

    いつかは遊びに行きたいと思います。
    こんな私ですが、みなさまよろしくお願いします❤

    1. アゲハ🦋さん、初めて。

      絵文字、鮮やかで素敵ですね❣️😊

      先日のクレイは残念でしたね〜…。でも…、お気持ち分かります‼️
      (図太いわたくしでも、やっぱり初めての場所や方とお会いするのは緊張しますので😅)
      次回は是非👍

      私もまた参加できたらな〜と思っています😃

      1. Missyさま

        はじめまして。
        ありがとうございます❤
        携帯から打ってるのですが、PCで見ると、絵文字ちょっと変わりますね。
        正直、あれ?と思いましたが😅

        初対面は本当 緊張しますね。
        初対面以前ですが、、、💦
        いきなり行ったので、尚更でした。
        今度は、気楽な気持ちで行きたいと思います。

    2. アゲハ🦋様
      はじめまして✨

      図書館まで行かれたのですか!?次回はぜひぜひ✨私の様に少しの時間だけでも見学したりレクチャー受けたりも出来ますよ😃
      私なんかいつも
      ちょこっと寄って新幹線に合わせてピューって帰ってしまっていますが、mama先生はじめクレイ教室の方々はいつも楽しくいらっしゃいます😊

      1. nayk🗻さま

        はじめまして🌸
        ちょこっと参加できたりもするんですね!
        今度 是非 見学だけでも行きたいな〜と思います。
        ありがとうございます❤

    3. アゲハ🦋さん
      始めまして🤗💐

      図書館まで来て頂けたんですね❣️
      ありがとうございました。
      お会い出来なくて本当に残念です😭
      何時もならドアを開け放してレッスンをしていたのですが、一昨日はドアを閉めていました。
      入りにくかったですよね💦
      せっかく来て頂いたのに本当に本当にごめんなさい🙏

      またお時間がありましたら是非いらして下さいね。
      限られた時間ではありますがレッスンの雰囲気を見て頂き、楽しく心和む時をご一緒できたら嬉しいです。

      メンバー一同心からお待ちしています🤗💐💕

      1. mama32065💐さま

        はじめまして🌸
        いえいえ、ドアが閉まってたせいじゃないんです。
        人見知りなので気後れしてしまって💦
        事前に、こちらに書き込んでから伺おうかな〜と思ったのですが、当日行けなくなったらどうしようとか考えたり、、、。

        ぜひぜひ いつかお邪魔したいと思います。
        よろしくお願いします。

    4. アゲハ🦋さん
      初めまして😊
      🦋の絵文字、掲示板が華やかになっていいですね♪

      勇気を出して図書館まで来てくださったのに…
      お会い出来ずに残念でした🥲
      もう一歩、引き寄せる力
      (いつもは開いている扉)
      が…。
      一緒にコネコネ💐出来る日を楽しみにしています。((o(^∇^)o))
      どうぞよろしくお願いします😊

      1. すずらんさま

        はじめまして🌸
        ありがとうございます❤
        いつかお会い出来る事を楽しみにしています😆
        一緒にコネコネ💐も出来たらいいですね〜。
        よろしくお願いします。

    5. アゲハ🦋さん、こんばんは。
      私も、「初めまして」の勇気がなかなか持てず💦
      3月に初めて参加させていただきました。
      お会いしたら不思議で、緊張が抜けて行くのが自分でも分かりました。
      アゲハさんが、自然にドアを開けられますように😘
      ハートはいつでもオープンです💖

      1. れいさま

        はじめまして🌸
        こんにちは😃
        掲示板で交流があれば、打ち解けるのも早いかも知れないですね!
        これから時々お邪魔させて貰うかも知れません。
        ありがとうございました❤

    6. アゲハ🦋さん、はじめまして!

      皆様とは違う視点からお話させていただきます✨😌✨

      突然ですが、私の居住地の夜景はアゲハ蝶🦋の形をしています。
      というわけでアゲハ蝶の絵文字が目に飛び込んだ時、勝手に親近感を覚えた私です😊
      うれしい~😂

      展望台からの夜景は、日本夜景百選に選出されており、東北地方随一の夜景と称されています。また、街の灯りが優雅に羽を広げるアゲハチョウのように浮かび上がることから「光のアゲハチョウ」と称されており、日本夜景遺産にも認定されています。よろしければ”夜景 アゲハ”で検索してみてくださいませ🔍️

      PSどんなことでも、はじめて、はじめまして、は、緊張、勇気がいりますよね。わかります。
      でも、アゲハ🦋さん、お一人でドア🚪の前まで行けたのですから、それだけですごい勇気です😌いつもならお教室のドア🚪はopenされてるそうですから、次、行けた時は吸い込まれるように(笑)自然に入れると思います😌

      1. ねね👢さん
        「夜景アゲハ」で検索しました!
        正しく、夜のチョウ(光のアゲハチョウ)そのものの美しさですね♪

        検索から見つけての感動が、またたまらない✨
        ありがとうございます😊

        1. すずらんさん
          「夜景アゲハ」で検索ありがとうございます🙇
          まさにアゲハ蝶そのものですよね。
          夜景のことは当たり前すぎて忘れてました。アゲハ🦋さん気づかせていただきありがとうございます😊
          すずらんさんもよかったら見に来てね!アゲハ🦋さんとご一緒にマイカー🚘️でご案内します(笑)😁

      2. ねね👢さま

        はじめまして🌸
        親近感を持って頂けて、光栄です〜😃

        検索しました!
        「光のアゲハ蝶」素敵ですね〜🦋✨
        いつか展望台に昇って、この目で見てみたいです。

        次は吸い込まれるように、お教室に入ってみたいと思います。
        ありがとうございました❤

        1. アゲハ🦋さま 
          「光のアゲハ蝶」
          検索していただきありがとうございます!

          こちらにお見栄になるときはご一報ください(笑)展望台までマイカー🚘️でご案内します😌

  2. こんにちは😃
    nayk🗻です
    先日フライングで柏餅いただきましたが
    今日は次男リクエストでお素麺です💦

    先取り過ぎだぞ次男‼️

    まぁ美味しいからいいけど✨

    1. お料理上手のnayk🗻さま!もしやもしや奥に鎮座している黒いものは手作りの、のり巻きでしょうか?😁
      まさか、これも先取り?(笑)恵方巻き?(笑)
      冗談が過ぎました、失礼いたしました🙏

    2. これはかんぴょう巻きです😃買っちまいました!
      次男の好物です✨

      渋いぞ!次男!

  3. たつのおとしご says:

    まりまりさん、ねねさん、時雨さん、返信ありがとうございます。

    池江さんのレースを見ていたら、自分自身の葛藤の日々が思い出されて、心揺さぶられました。

    手術・放射線治療で2ヶ月半ほどプールを離れて、術後3ヶ月半で競技に復帰したんですけど、復帰後初のレースでは、50m自由形でマスターズベスト+2秒という結果(50mでの2秒は、全く別人のようなタイムです)で、その後のレースでも同じようなタイムが続きました。
    「自分はもうダメなんじゃないかな…」っていう気持ちが頭から離れなくて、でも、それを口にすると、何とか振り絞っていた前に進む気力さえもなくなりそうで怖くて、一人悶々としていたのを覚えています。
    術後7ヶ月半が経って、手術した年の年末、その年のうちに何か結果を残したくてレースに出場したんですけど、そのレースの50m自由形でマスターズベストが出たことは、自分にとって一生忘れられない出来事になりました。
    池江さんのようにオリンピックを決めたわけでも、何か大きな事を成し遂げたわけでもなかったんですけど、電光掲示板の自分のタイムを見た瞬間に、溢れるいろんな感情を抑えられなくて、今回の池江さんと全く同じように、水面を叩いてガッツポーズをして、その後は涙が止まらなくて、ゴーグルに溜まった涙で前が見えなくなって…
    結果そのものよりも、「自分はもうダメなんじゃないか」っていう気持ちとか、病気の不安とか、そういうものを、自分自身で乗り越えて一歩前に進めた気がしたことが何より嬉しくて、涙を堪える事ができませんでした。

    池江さんのレースを見たら、当時の気持ちを思い出して、感極まってしまって…

    順風満帆な時とは違って、出口の見えない逆境の中で、池江さんのように、諦めずに信じて努力を続けることは、たやすいことではないと思いますし、私は根性ナシなので、すぐ心が折れて諦めそうになってしまいますけど、池江さんのレースを見て、自分も頑張ろうって思いました。

    怪我は、練習再開後もいろいろとハードルはありますが、一つ一つ越えたいと思ってます。
    応援して頂けて嬉しいです。
    ありがとうございます。