Site Overlay

掲示板 2021年4月4日(日)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・4月6日 17:15 すずらん【返信】こんぺいとう♪ ( 20:01投稿 ) >読む
・4月6日 10:29 Missy【返信】こんぺいとう♪ ( 20:24投稿 ) >読む
・4月6日 10:16 nayk🗻【返信】ねね👢 ( 20:04投稿 ) >読む
・4月5日 20:24 こんぺいとう♪【返信】Missy ( 17:02投稿 ) >読む
・4月5日 20:04 ねね👢【返信】nayk🗻 ( 13:46投稿 ) >読む
・4月5日 20:01 こんぺいとう♪【返信】すずらん ( 13:01投稿 ) >読む
・4月5日 17:02 Missy【返信】こんぺいとう♪ ( 15:49投稿 ) >読む
・4月5日 13:38 すずらん【返信】nayk🗻 ( 13:46投稿 ) >読む
・4月5日 13:09 すずらん【返信】ねね👢 ( 22:04投稿 ) >読む
・4月5日 13:01 すずらん【返信】こんぺいとう♪ ( 15:49投稿 ) >読む
・4月5日 10:15 れい【返信】ねね👢 ( 22:04投稿 ) >読む
・4月5日 09:31 Missy【返信】ねね👢 ( 22:04投稿 ) >読む
・22:04 ねね👢 >読む
・15:49 こんぺいとう♪ >読む
・13:46 nayk🗻 >読む
・10:16 ふーちゃん2626 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

16 件 “掲示板 2021年4月4日(日)

  1. 🎉池江璃花子選手が東京五輪内定🎉
    うれしい!明るい!ビックニュースが飛び込んできましたね!奇跡的な復活!ウルウル🥺🥺🥺
    辛く、苦しく、悔しいはずなのに、闘病中の前向きな発信にはパワーをいただいていました!見習うこともたくさん!どれだけの人に元気!勇気!を与えたことでしょう!笑顔がとっても素敵!かわいい~!笑顔を見るたび癒されています!
    ほんとによかった~!すごい!すごい!おめでとう~🎉いつも応援しています!😉👊✨

    1. ねね👢さん

      私も昨日知って
      『心からよかったね。おめでとうございます!』
      と思いました❗️
      ホント、素晴らしいですよね‼️
      久しぶりに心から感動したことでした👏👏🎉😊
      またコメントが素晴らしいですよね❣️
      たくさんの方が“勇気“と”パワー“をいただいたと思います‼️
      私も“頑張ろう”と思いました❗️😃
      オリンピック、楽しみですね✨💕

    2. ねね様。
      私も、心震えました!
      池江さんの声からも強さを感じ、見据えているのは次のパリ。
      彼女の姿勢には見習うことばかりです。
      ホント、嬉し~~~~いね。

    3. ねね👢さん
      同じく同じく、感動の嵐でした。
      家族で歓喜していました‼︎

      人知れず涙の日々もたくさんおありだったでしょう。
      この日の涙は、嬉し泣きのみですね✨

      競泳の厳しさをご存知の
      たつのおとしごさんは、
      もっと感動されただろうな、と思います。

  2. こんぺいとう♪ says:

    こんにちは。
    ご近所の桜はもうすっかり散って葉桜に。
    新緑が眩しい季節になってきましたね。
    本日の新しい徘徊コースは足元が積もった落ち葉でふかふか。ちょっとした森林浴気分でした。

    1. こんぺいとう♪さん
      こんにちは(^o^)

      自然の中に引き込まれそう〜。
      新緑の香り、いいですよね♪
      私も徘徊したくなりました‼︎

      1. こんぺいとう♪ says:

        これからは絶好の徘徊シーズンですよ。
        お弁当作ってお出かけしましょ♪

    2. こんぺいとう♪さん

      都内?ですよねぇ??
      こんな素敵なところがあるんですね〜✨
      さすがに猪🐗は出ませんよねぇ?…🤔

      時短料理、ミネストローネの応用篇、up楽しみにしています!

      私のジョギングのことを気にかけてくださってありがとうございます!
      こんぺいとうさんと先生は勝手に“ラン友”とわたくし思っております…😅

      いつものメンバーの投稿も勿論楽しみですが…、お久しぶりの方や新しい方の投稿も私はいつも楽しみです💕💕

      1. こんぺいとう♪ says:

        ざんね〜ん!都内にあらず。

        今でも井戸水ですし、タヌキから庭に埋めている生ゴミを掘り返されたりするくらいの田舎です。それでもつい最近まで、この写真を撮ったような樹々の多い静かな場所が近場にあるとは思ってもいませんでした。

        1. こんぺいとう♪さんもタヌキが出る地域にお住まいなのですね!
          一緒です✨💕って…、私が住んでいるココと一緒にしたらいけませんね😅

          この辺もタヌキ、猪、野ウサギ?のらうさぎ??はしょっちゅうで…、猪の注意喚起は学校から年に何度も届きます…😅

          今日もいいお天気!
          気持ちよく走れそうです😃

  3. こんにちは😃
    nayk🗻です

    今日はパフェが食べたいけど、お店はやっぱり厳しくて行く気になれないので、作りました✨

    夫君と次男はチョコバナナパフェ

    私と長男と、たまたま来た長男のお友達はイチゴパフェ✨

    作った私はご褒美にイチゴてんこ盛り🍓

    楽しかったでーす✨

    1. 美味しそう🤤🤤🤤
      オーダーはいりま~す!(笑)私もnayk🗻 さんの旦那様と次男ちゃんと同じで、チョコバナナパフェ~お願いしま~す😋🍴

  4. ふーちゃん2626 says:

    I’m home~🏠
    1週間の実家生活💦を終え…
    やっぱり我が家は…いい😓
    (※もちろん、実家も良いのです💕💦)

    自分のPCでゆっくりコラムを拝読するいつもの日曜日の朝…至福💕

    「年度括り」…たぶん、私、それ。
    Dr.Tは4月生まれ…
    私はほぼ1年歳下の同学年!?
    次回外来で訊けたら訊いてみます💕
    そんなど~でもいい話で、次の患者さんを待たせちゃうのは
    申し訳ない!?💦

    さてさて、本題💦
    「★ 基本的にターゲットはない(手術で取りきれている)ことが前提だから、患者さん側の希望で最終的にはいいと思っています。」
    ⇒これって凄くないですか!?💕外科医の鑑💕

    「将来的なことを考えなくてはいけない。」
    ⇒乳腺なら、マージンを2センチ以上取るということ?
    ⇒腋窩なら、レベル2・3まで郭清しておくこと?

    またまた母の話を持ち出して…恐縮です💦
    手術室から出てきた執刀医は「膵炎がかなり酷くて見辛かったが、取り切った」と。
    術後、回診にきた若手ドクターが「あの手術は”取りすぎ”」と。
    どちらの見解が正しいのか…
    “変則的な”術後補助療法(抗がん剤)しか行わなかった母が…
    (今のところ)再発転移を見ない、
    (かなり体重体力が落ちてしまったけど)日常生活には困らない程度に快復…。

    全く話が逸れてしまいましたが💦

    外科医の「腕」と「判断」が…
    患者の予後を変えると言っても過言ではない?

    私はいつもこの結論に至ってしまうのです…💕