Site Overlay

掲示板 2021年4月3日(土)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・4月5日 20:14 ねね👢【返信】こんぺいとう♪ ( 17:56投稿 ) >読む
・4月5日 17:18 北のフネ⛄️【返信】ねね👢 ( 15:50投稿 ) >読む
・4月5日 16:47 すずらん【返信】北のフネ⛄️ ( 14:06投稿 ) >読む
・4月5日 15:50 ねね👢【返信】北のフネ⛄️ ( 11:45投稿 ) >読む
・4月5日 14:06 北のフネ⛄️【返信】すずらん ( 12:57投稿 ) >読む
・4月5日 12:57 すずらん【返信】北のフネ⛄️ ( 10:37投稿 ) >読む
・4月5日 11:56 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 09:43投稿 ) >読む
・4月5日 10:37 北のフネ⛄️【返信】すずらん ( 18:29投稿 ) >読む
・4月5日 10:16 北のフネ⛄️【返信】時雨 ( 16:12投稿 ) >読む
・4月5日 09:56 北のフネ⛄️【返信】こんぺいとう♪ ( 15:20投稿 ) >読む
・4月5日 09:43 北のフネ⛄️【返信】nayk🗻 ( 13:00投稿 ) >読む
・4月4日 00:39 時雨 >読む
・18:29 すずらん【返信】北のフネ⛄️ ( 11:45投稿 ) >読む
・17:56 こんぺいとう♪ >読む
・16:12 時雨【返信】北のフネ⛄️ ( 11:45投稿 ) >読む
・15:20 こんぺいとう♪【返信】北のフネ⛄️ ( 11:45投稿 ) >読む
・13:00 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 11:45投稿 ) >読む
・11:45 北のフネ⛄️ >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

18 件 “掲示板 2021年4月3日(土)

  1. ライフバードさん🕊️
    今晩は。

    休日、楽しんでいますか😄土曜日の夜ふかしは、贅沢を感じます⭐

    本当に、旧化学療法室、
    今、空室なんです🏥
    ライフバードさん、チャンスです。

    FMブレスト:ナビゲーター:ライフバード🕊️
    ラジオ局もいいですね📻
    立ち上げ📻応援します(旧化学療法室、照明が、穏やかで、いい感じの暗さがあり、好きな空間でした♥️)

    東の果ての乳腺外科医。
    今日の、Q&Aの一番目の回答の中に、今週のコラム153 があります。

    写真の男性は誰?
    上半身裸で、笑っています。
    何故に、このコラムに、その写真なのか🤣

    幼少期の経験からの、プライドの原点の話でしたが、どうしても、載せたかった、何かが当時あったのでしょうね🤣

    こういう先生の感性が、
    面白く、東の果ての乳腺外科医となってしまうのです🤣
    (本人は、否定されていますが、20歳の頃の本人としか……)

    ライフバードさん、猪🐗是非仕留めて、東の果ての乳腺外科医に、献上しましょう!

  2. こんぺいとう♪ says:

    こんにちは。
    夜半は時折冷え込むものの、すっかり春の陽気になってきましたね。
    例の猪鍋や牡蠣鍋等、この冬は家族が減ったせいか鍋料理が手軽でよくやりましたが、今日は卓上コンロと鍋を片付けました。
    もう一つ日常的に食卓に登ったのがミネストローネとその応用編。
    これは週に1度大鍋にベースを作り、後日カレーに転用したり、具入りのホワイトソースに変身させてチキンソテーにかけたりと、時短料理の要になりました。
    これはズッキーニやなすを加えて、夏も美味しくいただけそうです。今度写真をUPしますね(って、誰も期待してないでしょうけど、拒否権は認めませんので悪しからず)。

    ねね様
    まとめ第11弾のUPをありがとうございます。
    このところ目眩がひどく、掲示板どころかパソコンやスマホ自体にも最低限しか触れていなかったので、流れに着いていけないわたくしはどれだけ助けられていることか。

    例のエコー時のジェルのお話にも助けられました。
    3回目のエコー終了時までティッシュボックスの存在に気づかず、(一応初回には探したつもり)ティッシュぐらい置いといてよねと内心毒づいていた愚かなわたくし。
    このようなことはわたくしだけかと思っていたら、あら嬉しい。
    ねねさん好き💖

    nayk様
    お料理のほかコネコネやら多肉植物やら、不器用大臣とは程遠い多趣味、ご活躍ではありませんか。
    あやかりたいと思うものの、根がズボラなものでなかなか。
    なお、エコーの2回目からnaykさん同様、ブラの中のハンドタオルで拭いています。
    案外似たようなことをやっているものですね。
    ただし、エコー後はブラもろともバックに突っ込んで、ノーブラで帰宅。ズボラの面目躍如でしょ😅

    Missy様
    いつも掲示板補欠メンバーのわたくしを見捨てないでくださってありがとう。
    ジョギングを再開なさったのですね。気になっていたのでほっとしました。
    お互いに調子を見ながら、徘徊、もとい、ぽちぽち走りましょう。

    1. こんぺいとう♪さま!
      ながれについていけないのは私もです(笑)皆様同じだと思います。絡もうと思うと書きにくくなってしまうので、ご自分のペースで、書けるときに!でいいのでは?と思います😌私のコメントみてください。思いつきで自分勝手に書いてます。でも皆様お優しくてどんなヘンテコなコメントにも真摯に返信くださいます。皆様!ありがとうございま~す🙇
      こんぺいとう♪さんの徘徊コース素敵!もう新緑なんですね。こちらは桜🌸もまだです😓咲く気配すらありません。

      PS皆様のジェルのお話しは勉強になりましたよね!「ティッシュ」こんぺいとう♪さんも見つけられませんでしたか~仲間がいてよかった(笑)ニヤニヤ😁

      私もお返し~!こんぺいとう♪さん大~好き😆💕

  3. 北のフネ⛄️ says:

    こんにちは

    ただ今移動中。
    本日のお供はMISIA。
    そんなに歌が上手いと思ったこともなかったし、そんなに好きでもなかったのですが、「逢いたくていま」にすっかりやられてしまいました。
    玉置の「行かないで」を歌ったYouTubeも凄く良い。

    本日曇天。
    何も無い空に白鳥を探させてしまった身としては、何らかの渡り鳥の写真を、と思っているのですが、「今頃何言ってんの、ハンカクサイ」状態で、トンビくらいしか飛んでません。
    渡り鳥はまた来年。

    この時期、毎年思うのは「あれ〜?去年の今頃何着てたっけ?」です。
    ワタシのことだから、ズルズルした服をダラダラ着ていたに決まっているのですが、オサレより防寒。
    だいぶ暖かくなってはきましたが、朝晩ストーブは欠かせません。
    今日帰ったらしばらく移動は無い予定なので、自分の着る物でも作ろうかと思います。

    1. フネ様こんにちは😃

      自分の服を作るなんて
      これまたステキな✨

      どんな服かなぁ🎵

      楽しみにしてますね!

      1. 北のフネ⛄️ says:

        nayk🗻さん

        しばらく移動無しと思っていたら、明後日また移動でした。
        何か作ったらUPしますので見てやってください。

        あんなにイチゴをのせるなんて、贅沢者〜!

        1. ぬははは!
          フネ様✨

          お家で作る醍醐味ですよね🎵

          次回はキウイで作る予定ですぅ‼️

    2. こんぺいとう♪ says:

      フネ様こんにちは

      玉置の「行かないで」をYouTubeで何十回聴いたことか、、、。
      去年は行ったコンサートが少なかったものの、上野で聴いた玉置さんのコンサートが白眉でした。

      ワンピース素敵です。
      ラズベリー柄の襟の形、大好きです。
      わたくしの母もプロ級の腕前でしたが、その娘がいい歳をしてボタン付けも満足にできないのは、子供の頃に水通しと地直しを手始めに教えられたことが原因ではないかと密かに考えています。
      フネさんのお嬢さんは大丈夫ですよね?

      1. 北のフネ⛄️ says:

        こんぺいとう♪さん

        あはは。
        最初に習うことが地直しじゃ、嫌になるのもしょうがないですね。
        ウチの娘は何も出来ません。何にでも向き不向きがあるなあと娘と息子を見ていて思います。たぶん教えたら息子の方が出来る様になりそうです。

        こんぺいとう♪さんの家の近所は綺麗ですね。
        タヌキも憩うはずです。

        「行かないで」は誰が歌っても素敵ですね〜。

    3. 北のフネさん⛄
      お疲れ様です。

      今まで、素通りだった
      歌声が、何かのきっかけで、心を奪われてしまう事ってあります😍

      (ラジオが、きっかけで📻私は、今、ジャニス・ジョプリン、ピンク ・フロイド祭です)

      毎年、東京の四季が、混沌としている感じなので、北のフネさんの、渡り鳥の🦢コメントに心が和みます🦢

      北の春は、これから💮
      (体調、お気をつけて)

      お気にいりの、曲情報🎶また、楽しみにしています😄

      1. 北のフネ⛄️ says:

        時雨さん

        昔、ベッド・ミドラーの「ローズ」を観て以来、ジャニス・ジョプリンちょっと苦手だったのですが、「ローズ」は良い曲ですよよね。

        こちらは今まで雪に埋まっていたゴミが、ドッと顔を出す季節です。
        ヤレヤレ。

    4. 北のフネ⛄️さん

      こんにちは^_^
      渡り鳥写真、実は私も目を凝らして見ていましたが、それと同時に手を繋ぐ2人の子供に目がいき、フネさんの幼き頃かなぁ〜なんて、思ってしまったのでした(^_^*)

      「ハンカクサイ」?
      ハンカチ?クサイ⁇(^^;;
      方言で”ばからしい、あほらしい”という意味なんですね⁉︎

      もぅ、フネさんの投稿に
      首っ丈✨

      ご自身のお洋服、こしらえたら是非UPを楽しみにしています♪

      1. 北のフネ⛄️ says:

        すずらんさん

        おお、ここにも被害者が。
        あはは。スミマセン(笑いながら言うな)。

        「はんかくさい」と言うのは、「馬鹿じゃないの」を少しだけマイルドにした表現ですかね。

        ダメ押し、オマケの一品。

        1. わ〜ぉ((o(^∇^)o))
          ワンピースの余り布で
          がま口ポーチ ⁉︎

          フネ様、何でも作っちゃうo(^-^)o
          もしかして、私に下さるのかなぁ?
          金木犀の瓶詰めと交換は如何でしょう♪( ´θ`)ノ

    5. フネ様の、予知能力?すごい!
      昨日の番組!プロの声楽家が選んだ「本当に歌がうまいと思う日本人歌手」
      1位がMISIAに2位が玉置浩二😲フネ様!宝くじの数字予想お願いいたします(笑)😁
      玉置浩二の🎙️I love youしびれました😍
      実は安全地帯のLPすべて持っています😁
      今では聞く術もありませんが😓

      フネ様!自分だけかと思い、恥ずかしくて言っていませんでしたが、皆様も同じだったようで(笑)私も写真をアップにして隅から隅まで渡り鳥を探しました🤣🤣🤣

      👛財布まで!素晴らしい👏

      1. 北のフネ⛄️ says:

        ねね👢さん

        そんな番組があったんですね。
        玉置浩二は本当に上手いですよね。
        つーか、好きです。声が良い。

        あはは。
        白鳥被害が更に拡大。
        スミマセン。
        そして新たなる被害。
        MISIAが歌った玉置の「行かないで」のYouTubeが良かったと言いたかったのですが、またしても〜。
        中国の歌合戦みたいなTV番組で歌っていたのですが、すごく良かったんです。
        最後に歌い上げるところは賛否両論有りそうですが。

        内緒で宝くじ買ってみようかしら(セコイ)。