Site Overlay

掲示板 2021年4月1日(木)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・4月2日 21:14 ライフバード【返信】時雨 ( 00:04投稿 ) >読む
・4月2日 21:11 ライフバード【返信】ねね👢 ( 19:50投稿 ) >読む
・4月2日 21:09 ライフバード【返信】北のフネ⛄️ ( 17:47投稿 ) >読む
・4月2日 00:04 時雨【返信】ライフバード ( 16:55投稿 ) >読む
・4月2日 00:02 mama32065💐【返信】Missy ( 16:02投稿 ) >読む
・19:50 ねね👢 >読む
・19:17 ねね👢【返信】ふーちゃん2626 ( 15:26投稿 ) >読む
・19:14 ねね👢【返信】nayk🗻 ( 15:25投稿 ) >読む
・18:01 のこ【返信】北のフネ⛄️ ( 10:23投稿 ) >読む
・17:47 北のフネ⛄️【返信】ライフバード ( 16:55投稿 ) >読む
・17:06 ふーちゃん2626【返信】nayk🗻 ( 15:25投稿 ) >読む
・16:55 ライフバード >読む
・16:02 Missy【返信】mama32065💐 ( 15:01投稿 ) >読む
・15:26 ふーちゃん2626 >読む
・15:25 nayk🗻 >読む
・15:01 mama32065💐 >読む
・13:46 れい【返信】北のフネ⛄️ ( 10:23投稿 ) >読む
・10:42 匿名 >読む
・10:23 北のフネ⛄️ >読む
・09:52 ふーちゃん2626 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

20 件 “掲示板 2021年4月1日(木)

  1. バ、バ、バードさん!医者だったの😱信じて読み進めていったら、私がスタッフに😱今日はエイプリルフールでしたね(笑)
    バードさんお言葉ではありますが、私をスタッフに起用とは大変うれしいのですが、人選ミスです!私なんかをスタッフにしたらクリニックはオープン間もなく廃院に追い込まれることでしょう。どうか、Oneteamの有能な方をスタッフに!😉

    れいさん、北のフネさん、すずらんさん、mamaさん、オススメ情報へのコメントありがとうございました🙇
    Dr.tへのふざけすぎたコメントに反省してしばし穴に入っておりました😥

    フネさん!ワンピース👗やっぱとっても素敵~!「合わさる」は方言です😁🍎の国も「合わさる」つかいます(笑)

    1. ライフバード says:

      ねね様、是非当クリニックでお働きください!優秀なスタッフですからねねさん!私の右腕となってください。妄想中--!

  2. ライフバード says:

    皆様!お疲れ様です!仕事は今日はスローになりました。。。

    告白タイム。。。実は私は乳腺外科医で来月、江〇川病院の隣にブレストクリニックをOpenします。1ミリからの病変を診断し、日本で最も早期発見を診断できるクリニックを目指します!打倒!ドクターた〇わ!です。スタッフはねねさんになります。。。。

    って。。今日はエイプリルフールですから。。。こんなことも掲示板で書けちゃいますよねww。楽しんでください。

    フネ様。。。しかしお手て器用ですね。。。裁縫とか本当にできない。。脱帽です。。好きな生地で好きなスタイルで洋服作るの楽しいですよね。保湿クリームww笑ってくれましたか?ww
    私本当に拭こうとか思ったことがなかった。。あ!保湿になるかぐらいで洋服着てました。。。

    しかし、掲示板の皆様、本当にお花、料理と女子力高い!私って本当に何にもできない!からNaykさんの家のレシピ盗んで自炊してます。。Naykさんありがとう!(堀越孝雄風w)

    あ!先生、鍋シーズン終わったら何がブームになりますか?

    1. 北のフネ⛄️ says:

      『実は私は乳腺外科医で来月、江〇川病院の隣にブレストクリニックをOpenします』

      あはは。
      ここまで一瞬信じた〜!

      皆さんホント才能豊かですね。でも何かを作れるだけが女子力じゃないし。
      ライフバードさんはとても気働きのある人だから、それも凄い女子力です!
      ワタシは羨ましい。

      1. ライフバード says:

        フネ様
        いやいや、フネ様の文才には圧巻です。本当に文章を読むと絵画の様にきらびやかで、語彙も多い。。。。

        気働きと言う言葉。。も教えて頂きました!ありがとうございます!
        いやいや、私はそんなことないんですよ。。。何でもボンボン口にしてしまいますので。。。

    2. ライフバードさん🕊️
      今晩は。

      相変わらず、お元気で😄
      東の果ての本院の、旧化学療法室が、今、空室です🏥
      早期発見科、誕生ですね🏥

      それから、ライフバードさん程、男前ではありませんが、私も、超音波用の、ジェルは気にしたことが無いです😌

      東の果ての乳腺外科医は、ジェルの分量も、絶妙なさじ加減です👌
      診察後は、ティッシュ一枚で、軽く押さえておしまいです👌

      ✨取りこぼしの無い完璧な、超音波の診察をして下さる、東の果ての乳腺外科医の存在✨
      私は、それだけで充分です✨

      ライフバードさん、東の果ての乳腺外科医のために、春までに、猪を仕留める事ができなかったので🐗九十九里に行って、潮干狩りに変えましょうか🌊

      1. ライフバード says:

        時雨様、

        お疲れ様です!そうですか?旧化学療法室が、今、空室ですか?ではそこを間借りして営業したいと思います!江〇川病院の営業妨害になっちゃうかな!
        東の果てWWっていつも思うけど面白い表現ですよね。成れの果てみたいな感じでW
        そうそう、イノシシ一匹を、乳腺外科の殿に献上してさばいてもらいましょう!

  3. ふーちゃん2626 says:

    病院は疲れる…💦
    帰宅したら…

    mamaさんからの…
    春休みの宿題…完成👧
    マカロン💐

  4. こんにちは😃
    nayk🗻です。

    mama先生に教わって
    何とか1つ出来上がりました😃
    母の日のプレゼントにまず1つ間に合いました。
    もう1つも、このままのペースでいけば、間に合うかな🎵

    お花を作るのは楽しいけど、仕上げとなると、途端に悩んでしまいまして、改めてmama先生の凄さがわかりました💦

    人にプレゼントして良いものか疑問ではありますが、母の日にしようと思って作ったので、渡したいと思います😊

    1. ふーちゃん2626 says:

      naykちゃん
      お見事です✨✨✨
      色作りから素敵です💕
      カーネーションは…
      レベルが高そう…😓
      お母様…
      感激されますね💕

    2. nayk🗻さん
      素敵に仕上がりましたね!センスもありますね😉ほんと素敵です!お料理もお上手だし、お手ても器用だし、うらやましい~! 
      手作りのプレゼントにお母様ウルウル🥺ですね!

  5. こんにちは🤗💐

    暖かい毎日が続いていますね。
    風が吹くと桜吹雪が素敵です🌸

    我が家の屋上ガーデンでは昨年の秋に植えたパンジーが陽の光を浴びてモリモリです。
    紫陽花も葉の間から蕾が沢山出て来ました。
    去年の秋の剪定は成功だったかな❣️
    楽しみ楽しみ❣️
    春ってウキウキしますよね〜🤗🌸🌹

    1. mama32065💐さん

      お見事ですね〜🌸🌼🌺
      やっぱりプロは違いますね❣️と思ってしまいました…。
      家にいる時間が長くなったからか…、猫の額ほどの荒れ果てた庭を見て…、お庭のお手入れも少しした方がいいよねとちょうど思っていたところでした…😅
      私、観葉植物系も枯らしてしまいます💦…😫

      こちらも桜吹雪が今綺麗です🌸

      1. Missyさん

        屋上って冬は北風が吹きつけ、夏は炎天下で照り返しが酷くて植物にとっては最悪の環境だと思いますが、頑張って手を掛けるとそれなりに応えてくれますね🤗
        そろそろ夏から秋に咲いてくれるお花を植えたいと目論んでいますが、パンジーがまだ頑張ってくれているので
        もう少しこのままで楽しもうと思います🤗💐

  6. トリプルネガティブ乳がんの左胸全摘手術をして1年1ヵ月になります。
    最近、腰痛が酷く骨転移したのか不安の毎日を送っています。

    ・・・<省略>・・・

    乳がんに関する質問は「Q&Aコーナー」へお願いします。

    下記をクリックしてください。
    STEP3が質問フォームへのリンクです。

    https://nyuugan.jp/question

    (名前を 匿名 に変更しました。)

    *木曜日の質問受付は18時からです。

  7. 北のフネ⛄️ says:

    こんにちは

    皆さん、ワンピースを褒めてくださりありがとうございます。
    すごく不思議なんですが、ワタシのカメラではピントが合っているのですが、UPされると何故かボケボケになってしまいます。
    花柄に見える方は実はペイズリー。もう一つも何柄だか全く分からなくなっていますが、眼鏡柄です。
    ボタンの合わさる(方言?)分を計算に入れず柄合わせをしたため、2㎝ズレるという、一番大事なところでの痛恨のミス!
    合わせも反対にするつもりだったのに忘却。

    実験的に拡大して再度送ってみます。
    実はこんな柄。
    見えるかなー。

    もう四月。
    びっくり。

    1. 素敵なワンピースですねぇ〜💕💕ボタンも共布でくるんであって😊
      プロ級ですね♪
      お写真UPしてくれてありがとうございます😊

  8. ふーちゃん2626 says:

    4月ですね💕
    今日は…
    神戸じゃない方の大学病院付き添いです😓

    ムスメはおじいちゃんと留守番🏘
    昨日ダイソーでgetした樹脂粘土でコネコネしてるんじゃないか…と💐

    父の水彩画は…
    退職してから始めた趣味🖼
    お教室ではいつも劣等生💦
    皆さんに過分にお褒め戴いて…またちょっと調子に乗っちゃうかも😓
    写生で没頭しすぎて、熱中症…救急車で搬送されたこともあるんです💦💦
    母には迷惑かけないで〜😠

    ↓naykちゃんに教えて貰った樹脂粘土