Site Overlay

掲示板 2021年3月31日(水)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・4月2日 10:15 mama32065💐【返信】ねね👢 ( 19:23投稿 ) >読む
・4月1日 19:23 ねね👢【返信】mama32065💐 ( 13:41投稿 ) >読む
・4月1日 16:17 Missy【返信】北のフネ⛄️ ( 14:24投稿 ) >読む
・4月1日 15:10 mama32065💐【返信】すいーとぽてこ ( 11:39投稿 ) >読む
・4月1日 14:24 北のフネ⛄️【返信】Missy ( 10:05投稿 ) >読む
・4月1日 11:39 すいーとぽてこ【返信】mama32065💐 ( 13:41投稿 ) >読む
・4月1日 10:05 Missy【返信】北のフネ⛄️ ( 13:36投稿 ) >読む
・23:09 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 13:36投稿 ) >読む
・22:14 時雨【返信】ふーちゃん2626 ( 12:20投稿 ) >読む
・21:59 れい【返信】北のフネ⛄️ ( 13:36投稿 ) >読む
・21:31 すずらん【返信】ふーちゃん2626 ( 12:20投稿 ) >読む
・20:50 すずらん【返信】北のフネ⛄️ ( 13:36投稿 ) >読む
・20:02 mama32065💐【返信】北のフネ⛄️ ( 13:36投稿 ) >読む
・19:07 ねね👢【返信】北のフネ⛄️ ( 13:36投稿 ) >読む
・18:09 nayk🗻 >読む
・15:44 ねね👢【返信】ふーちゃん2626 ( 12:20投稿 ) >読む
・14:04 mama32065💐【返信】ふーちゃん2626 ( 12:20投稿 ) >読む
・13:41 mama32065💐 >読む
・13:36 北のフネ⛄️ >読む
・12:20 ふーちゃん2626 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

20 件 “掲示板 2021年3月31日(水)

  1. こんにちは😃
    nayk🗻です

    今日は春野菜でてんこ盛りサラダを作ったり、熱いけど次男リクエストでシチューです💦
    今朝はパンを焼き
    のんびりライフを楽しんでました✨

    明日ものんびりゆったり🎵

  2. こんにちは🤗💐

    “mama’s💐クレイフラワー教室”からの 4月のレッスン日程のお知らせです。

    6日(火) 10:00〜15:00 小岩図書館4階 集会室第2

    14日(水) 10:00〜15:00 小岩図書館4階 集会室第2

    21日(水) 10:00〜15:00 小岩図書館4階 集会室第2

    27日(火) 10:00〜15:00 水元公園内 涼亭

    昨年9月にすずらんさんと2人だけで始まったフラワー💐教室も、あっと言う間に半年が過ぎました。
    その間に新しく素敵な出会い沢山がありました❣️

    これからも、コネコネ💐を通じて少しでも皆さんの癒しになれれば嬉しいです🤗

    体調やお時間が許せば、是非遊びに来て下さい。
    何時でも誰でもwelcomeです🤗💐💕

    1. すいーとぽてこ says:

      mama💐さん

      クレイ教室のご案内 ありがとうございます
      たぶん21日に参加できると思います。
      (毎月母のサポートに行くので、4月は最後の週に行く予定です)
      よろしくお願いします。

      花の精(?)可愛いです💕
      mamaさんはアイデアいっぱいですね〜😍

      1. すいーとぽてこさん

        またお会いできますね❣️
        嬉しいです。
        図書館のお部屋も大きいな窓で、広々としたとても気持ちの良いお部屋です。
        隣がコンビニなのでランチの心配もありませんよ〜🍔
        楽しみですね❣️
        お待ちしています🤗💐

    2. mama32065💐さん
      お教室のご案内ありがとうございます😆💕✨

      とってもかわいい~なんだかほっこりと、癒される作品ですね😌
      どの作品も構図、バランスがお上手です!何かを参考に?ご自分のセンスのみ?素晴らしい~👏

      1. ねね👢さん

        ありがとうございます🤗💐
        クレイ💐はとっても素敵なのに
        残念ながらあまりメジャーではないのですが、
        私より数百倍素晴らしい先生方が沢山いらして
        (私なぞ足元にも及びません💦)
        私はその先生方の作品をよく拝見して、
        少しでも近付きたいと思っています。
        それと、なけなしのセンスを必死に搾り出しています💦😅💐

  3. 北のフネ⛄️ says:

    こんにちは

    プロ野球にこれっぽっちも興味の無いワタシにとって、大変迷惑な季節がやって参りました。
    ウチの夫は日ハムファン。
    いやー、苦痛ですわー、野球中継。

    nayk🗻さん
    昨日の写真は平岸高台公園です。ミスターはどっちから滑ってくるんだっけ?というのが現場では中々把握できませんでした。
    あはは。白鳥は写ってません。

    ミッキーさん
    ワタシは帰りの道中長いので、出来ればその場で全部拭き取りたい派です。良い方法というのは特に無く、とにかくティッシュで素早くこそげとります。ほぼ女スパイの気分。焦りますよね。

    ライフバードさん
    ジェルは保湿クリーム。
    ここ最近で一番ウケました。大笑い。
    前から密かに使い捨ての蒸しタオル(贅沢は言わない、この際蒸して無くても)でもあればなあと思っていたのですが、皆さんそれぞれ我慢されていたのですねえ。泣ける。病院に真面目に提案してみるのもアリかもですね。
    指、痛そうですね。お大事に。

    ねね👢さん
    今月もお疲れ様でした。

    ワンピースはこんな感じに出来ました。
    注文していたバッグの材料の質感が、思っていたのとだいぶ違っていた為ちょっと考え中。いつぞやの百均の合皮でお茶を濁す。
    明日からまた移動なんですが、わっせわっせとミシンを担いで歩くのも面倒だし、もうこのままいくかなあ。

    1. 北のフネ⛄️さん
      素敵なワンピース👗が仕立てあがりましたね!あっという間に2着も!すごい!早い!フネさま洋裁教室に習いにいきたいです!😄

    2. 北のフネ⛄️さん

      凄〜い👏👏👏
      素敵なお誕生日プレゼントですね。
      いいお母さんだな〜💕
      ”boutique フネ⛄️”
      ネット販売始めませんか👗❓ 注文殺到ですね。

      白鳥を見つけようと、拡大して見てました。アハハ🤗💐

    3. 北のフネ⛄️さん

      ワンピース✨待ってました‼︎素敵✨✨
      襟もついてるー‼︎
      凄すぎる✨
      タック、ギャザーでふんわり。
      娘様の喜ぶ顔が目に浮かびます。
      楽しみですね♪

      フネ様にオーダーお願いしたいな😊

    4. フネ様、素敵💖
      ローラ・アシュレイの世界。
      お嬢様、お誕生日おめでとう🎉
      スプリング仲間ですね🌸

    5. フネ様こんにちは😃

      ワンピースすごすぎー‼️
      とってもステキです✨

      ずんぐりむっくり
      ちんちくりんには
      とてもハードルの高いワンピースですが、こんな服を着こなしてみたい😍と思いました✨

      どうでしょう、NACSファンとしては、北海道は憧れの大地です😆

    6. 北のフネ⛄️さん

      ワンピース出来上がったのですね〜✨💕
      それも2着も❣️
      素敵なワンピース&バッグ、お嬢様もとっても嬉しいですね❤️

      私も幼少期、祖母ですが色々作ってくれたのを思い出しました。。
      唯一ひとつまだ捨てられないものがあります…。お手製のお洋服では無いのですが、もう歳で縫うのも一苦労だったころにほつれを直してくれたもので…。「こんな縫い方じゃダメじゃん!」言う縫い方なんだけど、なんだかその数針に今までの祖母の針仕事の経験と愛情が込められているようで…なかなか捨てられないでいます…😅

      なんか柄にもなくおセンチな事を書いてしまいました。。🤣🤣

      私も拡大して『白鳥』探しましたょー😉

      1. 北のフネ⛄️ says:

        Missyさん
        小さな女の子の服というのは、作っていてとても楽しいのです。
        リボンもお花もフリルもなんでも有り。
        お祖母様もきっと楽しんでMissyさんの服を作られたことでしょうね。
        昔の人は、なんでも大切に繕って着ましたもんね。
        そのような思い出のある人を羨ましく思います。

        ただ今移動中。
        晴れていて、車の中は暑いくらいです。

        1. 北のフネ⛄️さん

          ありがとうございます😊
          祖母はどちらかと言うと編み物が多かったのですが、でも色々こしらえてくれました😃
          “こしらえて”と言う表現もよく祖母が使っておりました…。フネさんとのやり取りで色々思い出させてもらっています…(感謝)

          2回目のお写真の方がもっと素敵に見れますね❣️
          ペイズリーのワンピースはラルフローレンと思いました😊
          祖母は色々してくれましたが、母は全くでしたので娘さんが羨ましいです✨💕😃

          道中どうぞお気をつけて。

          北海道の桜ももう少しですね。一昨年5月に五稜郭で見た桜を思い出します。
          とても綺麗でした🌸🌸

    1. ふーちゃん

      お父様の水彩画素敵ですね🤗
      穏やかな時間が流れている感じがします。

      コネコネ💐もそうですが、それに没頭している時が
      とても素敵な時間だと思います。
      この絵からお父様が絵を描いていらっしゃる姿が
      想像できます。

      水元公園の桜はまだ綺麗です🌸
      今日はこれから病院なので、少し回り道をして
      桜のトンネルを通って行こうと思います🚗🤗💐

    2. ふーちゃん♡

      繊細でお優しい絵画ですね🌸
      お父様のお人柄ですね。

      ご両親とのお時間をゆったりお過ごしくださいね。
      皆んなの笑顔が揃うのは幸せですよね😊

    3. ふーちゃん2626さん
      今晩は💮

      お父様は、水墨画もお好きですか?
      一瞬、絵具の濃淡の雰囲気が、水墨画を思わせ、極力色を押さえた中で表現をされていらっしゃる、そう感じました🎨

      美術は、いいですよ🎨
      小学校~高校までの、美術の時間が楽しみでした🎨
      (✨心の中の思いが、誰にも邪魔をされず、自由に具現化できます✨)

      素敵な、お父様に乾杯です🥂