Site Overlay

掲示板 2021年3月27日(土)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・3月29日 22:19 ふーちゃん2626【返信】すずらん ( 08:14投稿 ) >読む
・3月29日 22:13 ふーちゃん2626【返信】こでまり ( 14:39投稿 ) >読む
・3月29日 21:59 ふーちゃん2626【返信】ヒヨコマメ ( 23:29投稿 ) >読む
・3月29日 21:31 ふーちゃん2626【返信】mama32065💐 ( 18:28投稿 ) >読む
・3月28日 18:28 mama32065💐【返信】ふーちゃん2626 ( 08:47投稿 ) >読む
・3月28日 16:49 サミ【返信】ミッキー ( 14:47投稿 ) >読む
・3月28日 14:39 こでまり【返信】ふーちゃん2626 ( 08:47投稿 ) >読む
・3月28日 08:28 すずらん【返信】ミッキー ( 14:47投稿 ) >読む
・3月28日 08:14 すずらん【返信】ふーちゃん2626 ( 08:47投稿 ) >読む
・3月28日 07:59 すずらん【返信】ふーちゃん2626 ( 08:45投稿 ) >読む
・23:29 ヒヨコマメ【返信】ふーちゃん2626 ( 08:47投稿 ) >読む
・20:50 nayk🗻【返信】ミッキー ( 14:47投稿 ) >読む
・20:38 ねね👢【返信】ミッキー ( 14:47投稿 ) >読む
・19:53 mama32065💐【返信】ふーちゃん2626 ( 08:45投稿 ) >読む
・19:23 ふーちゃん2626【返信】ミッキー ( 14:47投稿 ) >読む
・19:08 ねね👢【返信】ふーちゃん2626 ( 08:45投稿 ) >読む
・18:47 れい【返信】ミッキー ( 14:47投稿 ) >読む
・18:37 れい【返信】ふーちゃん2626 ( 08:45投稿 ) >読む
・14:47 ミッキー >読む
・08:47 ふーちゃん2626 >読む
・08:45 ふーちゃん2626 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

21 件 “掲示板 2021年3月27日(土)

  1. 皆様こんにちは、初めまして。乳癌2年生のミッキーと申します。
    掲示板運用開始直後に匿名で書き込みをして以来皆様のユーモアに溢れるコメントを日々楽しませて頂いております。
    ありがとうございます。

    実は今日、半年に一度の田澤先生の診察日でした。多忙な先生の時間を無駄にしないようにと、診察室に入る前に上着を脱ぎ、ぱっぱと準備完了したところまでは良かったのですが、エコーが終わりジェルをふくときに何とも手際が悪く、次回はもう少し短縮出来ないかと思案しています。

    服の脱着は我ながら完璧‼️(前回は帰宅後セーターが前後逆に気付きました。ちなみに電車使ってます😅)と思えるのですが、皆様、あのジェルどうやったら素早く除去できると思いますか?

    1. ミッキーさん、こんばんは。
      私も、インナー後ろ前ありました💦
      確か、ベッドの足元にティッシュがあると思います。
      使わせていただきました。
      少しでも時間を短縮できるように、効率化❓着ていく服装まで考えますよね☺️
      エコーあるあるです😘
      田澤ピックの種目になったりして❗
      ストップウォッチで競争ですね😘

    2. ふーちゃん2626 says:

      ミッキーさん
      初めまして💕
      今日はお疲れ様でした🏥

      私もいつも着脱しやすい服を選ぶようにしています💦そして下着はブラトップ、肩を外して下にズラす💦

      ジェル…
      素早く拭き取るためには、
      いい加減に拭き取る(笑)😓
      人間ドックだと、温かい濡れタオルの提供があったりしますけどね😉
      Dr.Tのエコーですもん✨贅沢は言いません(笑)🤫

    3. ミッキーさん、はじめまして😊
      受診だったのですね。お疲れ様でした😌
      ミッキーさん時短診察のあれやこれ!素晴らしいですね!セーターを逆に(笑)すみません、笑ってしまいました🙏わかります!急ぐとやらかしますよね。私もいろいろやらかしてます(笑)一番は逆寝(笑)あ~恥ずかしい~😅
      ジェルですが、乳がんエコーではないですが、看護婦さん、医師がふいてくださったり、濡れタオル(使い捨て)を渡してくださるとこもありますね。
      お恥ずかしい話ですが、初めてのエコーの時、拭くものは見当たらないし(私にはティッシュが目に入りませんでした)ジェルを自分でふくとは思わず、看護士さんかな?と一秒弱待ち(笑)先生は何にもおっしゃらないし、このジェルどうするの?私の頭はパニック🌀😱小心者で聞けないし、なんと拭かないで服を😨冷たかったです😥トイレでウエットティシュで拭きました(笑)て、私のドジ話を語ってもなんの解決にもなりませんね。ごめんなさい🙏
      まず、しっかり拭きたい派か、しっかり拭かない派かだと思うのです。しっかり拭きたい場合、ティシュだと時間かかります。ちなみに私は押さえる感じでさっとふくタイプです。ウエットティシュとティッシュが準備されていたら完璧かもですね。どちらか1つを使ってもいいし、両方使ってもいいし!ちょっとヒラメイタのがティシュで拭かず、おさえる、あとでウエットティシュでゆっくり拭く!ダメか~😅なんの役にもたたずすみません😣💦⤵️
      どなたかいい案をだしてくださると思います😄

    4. ミッキー様
      こんにちは😃

      私はブラトップの中にハンドタオルを折り畳んでますが、エコーの時は最近はそのタオルでザッと拭いてジェル側を内側にぐるぐるしておっぱいにして入れちゃってるので、テキトーです💦

      ズボラな私くらいかな💦
      案外気づくと乾いてるので( ̄∀ ̄)

    5. ミッキーさん

      初めまして😊
      “早着替えのテクニックとジェル拭き”
      私も未だに、難題です😂
      早着替えは、焦れば焦る程…も〜ぉ😭😭って感じで、乱れたまま先生と会話する事しばしば😂
      ジェルは拭かずにそのまま着替えたり😅

      私の中での結論。
      “焦らない…”になりました(笑)

      忙しい先生への皆の気遣いが重なって…先生の時間的にも心の余裕にもなってるといいなぁ〜✨って、改めて思いました😊

    6. ミッキーさんはじめまして😊
      電車の中でセーター前後ろ逆だったのですね😂
      私は面倒くさがりなので、ジェルはひっついたまま着ている下着で拭いて😱います😅

  2. ふーちゃん2626 says:

    夢を見ているかのような…
    そんなひとときでした💐
    ありがとうございました👩💕

    (※適当な一輪挿しが見つからず、とりあえず💦)

    1. ヒヨコマメ says:

      旅行お疲れさまでした🚄💐

      🌹🐶お二人とも、とっても素敵な作品です✨👏
      宝物になりそうですね💎
      お写真upありがとうございました😊

      ‥🌹☕️のお店の時も、今回も旅行プランナーの才能
      もおありだなぁ💡としばし感心しておりました😀

      1. ふーちゃん2626 says:

        ヒヨコマメさん
        ご丁寧に恐縮です😓💦

        旅行プランナー!?才能!?
        プランを立てないプランナー(笑)😓💦

    2. ふーちゃん♡

      ”夢を見ているかのような…’✨
      初めまして尽くしの中、緊張とワクワク💕と
      嬉しさ😭と楽しさ🌸色んな感情がいっぱいで…過ぎれば、本当にあっという間でしたね❣️

      ふーちゃん♡と娘ちゃんとの会話が、また微笑ましくて😍また、子育てしたくなりました‼︎(孫の子守りだね😅)

      また、一緒にコネコネ💐出来たら嬉しいです💖

      今日から帰省でしたよね⁉︎
      忙しい日々になると思うので、気をつけて行かれて下さいね😊

      1. ふーちゃん2626 says:

        すずらんちゃんは
        やっぱり「すずらんちゃん」だった♡
        女子力満載のとっても可愛い方♡
        いやいや、すずらんちゃんなら
        あともう一回くらい子育てしてても全然違和感ないよ~♡

        ムスメまで すずらんちゃんの大ファンになっちゃったみたい♡
        よろしくお願いします👧👩

    3. ふーちゃん
      お嬢ちゃん
      お疲れさまでした。

      掲示板のふーちゃん…そのまんま⁉️
      とても嬉しかったです😊楽しかったですね💞

      お嬢ちゃん 2匹の可愛いワンちゃんの完成。すごい‼️
      上手に、手際良く作られて、羨ましく思いましたよ👏👏👏
      また、一緒に「コネコネ」したいですね💞

      1. ふーちゃん2626 says:

        こでまりさん
        先日はありがとうございました♡
        こでまりさんこそ…
        掲示板そのまんまでいらして…思わずホッコリ♡
        どこかでお逢いしたことがあるような…
        まわりに気を遣わせない、お人柄のとても柔らかい方♡
        (もう少し気を遣うべきだったか…と反省😓💦)
        素敵な最新作も、仕上がりアップして戴けるのを楽しみにしております💐

        今夜は「すき焼き」
        先にお肉を醤油と砂糖で甘辛く焼いてから、
        野菜類、とうふ、糸こんにゃくを投入。美味です。
        実家では解禁🍻
        Dr.T オススメの SORACHI♡…初♡
        フルーティー♡ちょっぴりシャンパンみたいな❔
        ハマりそうな予感💦
        こでまりさんは…
        今週は…あと3日我慢😓ですね♡

    4. ふーちゃん

      とても素敵です🌹
      持ち帰りで潰れなくて良かったですね。
      お宅でも娘ちゃんと2人でコネコネ💐してみて下さい。
      作った数だけ上手になれますよ❣️

      またお会いできたら嬉しいです。
      ありがとう🤗💐

      1. ふーちゃん2626 says:

        mamaさん
        ありがとうございます♡
        帰宅した日は(興奮冷めやらず♡)よく眠れず😓、
        早朝、仕上げて玄関に飾ってみました🌹
        作品が潰れないようにとmamaさんが用意してくださった
        ケースとバッグは大切に保管(次回、持ち帰り用)です😊

        水元公園は桜が満開🌸🌸🌸でしたのに…
        mamaさん…
        朝から手のかかる生徒二人👧👩にかかりきりで
        桜を愛でるお暇もなく…
        申し訳なかったな~と💦💦

        3時までお教室💐、そのあと4時の予約🏥💦
        「私もマグロ🐟なの~♡」って😓
        mamaさん…とっても魅力的な方✨
        (一生ついていきます♡)

        忘れないうちに、自宅でコネコネ復習しておきます👧👩

    1. ふーちゃん2626さん
      とっても楽しいひとときをすごされてよかったですね😊
      親子ワンワン🐶かわいい~!娘さん 上手に飾られましたね!mama先生への感謝のメッセージまで!
      また参加できるといいですね😉

    2. ふーちゃん、娘ちゃん
      お疲れ様でした。

      楽しんで頂けて嬉しいです🤗
      可愛いワンちゃんが出来ましたね。
      お家でも作ってみて下さいね。
      またお会いしましょうね🤗💐

    3. ふーちゃんの娘ちゃんへ

      一緒にお教室でコネコネ💐できて、とっても嬉しいかったです💕

      また、一緒にコネコネ💐出来るのを楽しみにしていますね😊🎶