Site Overlay

掲示板 2021年3月24日(水)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・3月26日 10:41 北のフネ⛄️【返信】かえる ( 15:43投稿 ) >読む
・3月25日 15:43 かえる【返信】北のフネ⛄️ ( 11:36投稿 ) >読む
・3月25日 14:08 ふーちゃん2626【返信】mama32065💐 ( 11:57投稿 ) >読む
・3月25日 13:34 れい【返信】Missy ( 19:34投稿 ) >読む
・3月25日 11:57 mama32065💐【返信】ふーちゃん2626 ( 10:17投稿 ) >読む
・3月25日 10:17 ふーちゃん2626【返信】mama32065💐 ( 19:12投稿 ) >読む
・3月25日 10:04 北のフネ⛄️【返信】ねね👢 ( 18:02投稿 ) >読む
・3月25日 09:37 すずらん【返信】Missy ( 19:34投稿 ) >読む
・3月25日 09:21 すずらん【返信】ねね👢 ( 17:47投稿 ) >読む
・19:34 Missy【返信】すずらん ( 14:54投稿 ) >読む
・19:12 mama32065💐【返信】ふーちゃん2626 ( 16:43投稿 ) >読む
・18:02 ねね👢【返信】北のフネ⛄️ ( 11:36投稿 ) >読む
・17:47 ねね👢【返信】すずらん ( 14:54投稿 ) >読む
・17:43 ねね👢【返信】ふーちゃん2626 ( 16:43投稿 ) >読む
・17:16 すずらん【返信】ロッティー ( 16:02投稿 ) >読む
・17:04 すずらん【返信】nayk🗻 ( 15:50投稿 ) >読む
・16:43 ふーちゃん2626【返信】nayk🗻 ( 14:50投稿 ) >読む
・16:02 ロッティー【返信】すずらん ( 14:54投稿 ) >読む
・15:50 nayk🗻【返信】すずらん ( 14:54投稿 ) >読む
・15:37 nayk🗻 >読む
・14:54 すずらん >読む
・14:50 nayk🗻【返信】ふーちゃん2626 ( 14:22投稿 ) >読む
・14:41 nayk🗻【返信】れい ( 14:10投稿 ) >読む
・14:22 ふーちゃん2626【返信】nayk🗻 ( 09:28投稿 ) >読む
・14:10 れい【返信】nayk🗻 ( 09:28投稿 ) >読む
・14:07 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 11:36投稿 ) >読む
・11:36 北のフネ⛄️ >読む
・11:20 nayk🗻【返信】ねね👢 ( 11:02投稿 ) >読む
・11:02 ねね👢【返信】nayk🗻 ( 09:28投稿 ) >読む
・09:28 nayk🗻 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

30 件 “掲示板 2021年3月24日(水)

  1. こんにちは😃
    再び登場nayk🗻です

    本院のお会計のところに
    新しい地図のお写真とサインが飾ってありました✨肖像権的な事もあるでしょうけど、フィルム越しに見せていただきました♪

  2. こんにちは😊
    この掲示板の情報量って半端ないなぁ〜‼︎って
    たくさんの知識をいただいて、自分が知っている事ってほんとに僅か💦
    半世紀以上生きて、まだまだ学べるありがたさ✨
    Dr.Tから学び、仲間から学べる✨

    昨日、クレイ💐教室で
    作品が出来たのでコネコネ💐の楽しさ🎶をお伝え出来ればな😍
    naykさん、ハマりそうですね〜😁✨

      1. カーネーションのフォトフレームの完成を楽しみにしていますね✨
        お母様、泣いて喜んじゃうね😭

    1. ロッティー says:

      こんにちは☺️

      すずらんさんも、
      naykさんも、
      とってもお上手です✨
      先生が良いと言うのもありますね、きっと😉
      手を動かすのって
      集中できて楽しいですよね🎵
      私が田澤先生にお世話になっている時に、
      皆さんと知り会えてたらなぁ、
      と最近つくづく思います。

      1. ロッティーさん
        ありがとうございます😊

        ホント‼︎手を動かしてる間、無心で集中しちゃいますよね🎶
        ロッティーさんの寄せ植えも教えて頂きたいなぁ〜なんて、思ったり🌵

        今、知り合えていることにありがとう♡です❣️
        我家の多肉ちゃんとの会話が毎日の日課になりました😊
        その時必ず、ロッティーさんが現れます😍

        物理的な距離じゃないよー、気持ちだよ‼︎
        (児島だよ〜風に古い😅)

    2. すずらんさん素敵~!とっても品がある作品ですね😄

      掲示板!情報量すごいですよね!なので、もったいなくて勝手にまてめているしだいです😁

      1. ねね👢さん
        いつもありがとうございます😊
        アダルトすずらんを演出してみましたー‼︎笑

        はい‼︎お纏め✨とっても楽しみにしています😁

    3. すずらんさん

      先日お邪魔した時に作り始めた作品ですね❗️
      上手にカラーできましたね〜✨💕
      お色は今回はシックな感じで、また素敵ですね❣️
      次の作品も楽しみにしています😊

      れいさーん、私もれいさんと同じ手ぶらで復習なしです…😅
      先生、スミマセン…🙏🙇‍♀️
      次回機会があったら写真たてのシリーズを作ってみたいと先生にリクエストさせていただきました…😃😅
      できるかなあ…🤔🙃😆

      1. Missyさん
        いつもありがとうございます😊

        そうです!そうです‼︎
        前回ご一緒した時に、作りはじめていた作品です✌️😆
        楽しかったですね〜💕
        また、楽しみにしています🎶
        写真立てのシリーズ、いいですね〜😍👍

      2. うふふ☺
        クレイは、作成しているのを見ているだけでも楽しめますよね。
        秋には「作品展」なんて素敵♥
        又、ご一緒できることを願ってま~す☺☺☺☺

  3. 北のフネ⛄️ says:

    こんにちは

    車の調子が悪い時、いつもお世話になっている車屋さんから、ウチの夫が聞いてきた話。
    「この頃、車検が切れても平気で乗っている人が結構な数いる。そしてそういう人というのは保険にも入っていない。そんな人達は、のらりくらりと逃げるだけで、お金などは絶対に払わない。当てられた方は泣き寝入り。
    まさにウチにも今、そんな車が2台修理に来ています。
    後は自衛しかありません」
    何じゃそりゃって話なのですが、丁度保険の切り替えだったので、ウチの夫は早速保険を変えました。プラス30,000円なり。
    うーむむ。

    保険つながりで皆さんにお聞きしたいのが、「がん保険」
    ウチが家族全員入っているのは、癌と診断された時点で一時金が支払われるというタイプ。
    抗がん剤など、その後の治療費は出ない(放射線は出る)というものなのですが、これに抗がん剤が出るように加えるかどうか考え中。
    がん保険にもいろんなタイプがあるということを知らず何年か前、テキトーに入ったのですが、どうなんでしょう?
    担当の保険屋さんは「抗がん剤が出ると謳っているタイプのものは一時金が出ません。皆んな一時金で抗がん剤を賄うので結局同じこと。必要無いのでは」と言う。
    うーん、そうなんだけど、がん種にもよるよねえ。
    これを加えるとプラス1.000円ちょっとなり。
    ウチの夫は薬を飲んでいた関係で先進医療を付けられない。
    交通費も出ないし、子供達は会社ごと変えるのも有りかなと思ったりもする。でも交通費を貰うためには、まとめてにしても診断書が必要だし。
    どこも一長一短ですね。
    うーん。

    nayk🗻さん
    シックな色。
    お母さんも喜ばれますね〜。

    1. こんばんは😃🌃
      え~車検がきれても~あるみたいですね。そんな車にはぶつかりたくないものですね。自己防衛するしかないですね。旦那さまエライ!

      保険には詳しくなく、何の役にもたたないですが、私が加入している保険のことを少し。。。
      私もまさか自分がガンになるとは思いもしなかったのでガンだけの生命保険には加入はしていませんでしたが、一時金、手術、通院、入院、プラス女性特約つけてましたから、手術、入院がブラスになり、放射線は入院して行いましたからほんと助かりました。

      どこの保険会社がいいとは言えませんが、三大疾病にかかった場合保険料支払わなくてよくなるのもありますね。

      フネさんがおっしゃるように一時金がでると、抗がん剤治療はでないとかいろいろあるみたいですね。ネットでシミュレーション、チャットでも問い合わせできるみたいですね。今現在加入している保険会社さんに聞いていらっしゃるので大丈夫だとはおもいますが。悩みますよね~ちなみに私は保険加入は何を重視するかで決めてます。貯蓄重視型、保障重視型など。。。

      病気があると新規加入できませんが、お子さまたちは保険を見直すいい機会なのかもですね。

      保険会社名を言えればご紹介したい保険がありますが。。。

      1. 北のフネ⛄️ says:

        ねね👢さん

        自分の入っている保険がどんなものなのかもよく分かっていないので、先ずはそこから始めないと、なのでした。
        ホント悩みます。
        色々情報ありがとうございました。

    2. フネさま

      こんにちは😃

      春の訪れ、おめでとうございます🌸😁

      先日違うところのブログに保険の事を書いたばかりです☺️

      放射線治療は手術給付金が出る保険会社がほとんどですが、50グレイ以上じゃないと出ない所が多いです…私の入っていた1つの保険も50グレイ以上じゃないとダメで、トモセラピーは50グレイ未満なので放射線治療分の給付金は貰えませんでした😭
      グレイ数、確認してみると良いと思います☺️
      ご参考までに🍀

      1. 北のフネ⛄️ says:

        かえるさん

        そうなのですね。
        でも必要な時にトモセラピーを選ぶことができるなら、給付金は無くてもいいからそちらを選ぶだろうなあ。
        トモセラピーがある施設はホントに少ないですよね。
        ウチの方は田舎なので尚更有りません。

        治療お疲れ様です。
        お気を付けてね。

        情報ありがとうございました。

  4. おはようございます😃
    昨日mama先生にレクチャーしていただき、帰宅後作ってみました!
    こりゃ楽しい😆
    こりゃハマりそう😆

    粘土の量で私のは小ぶりですが✨

    母の日にフォトフレームにしてプレゼント出来たらいいな🎵とゆっくりスタートです😊

    私の肉厚な手が邪魔ですが💦

    1. おはようございます😄
      お上手!キレイ!🔰初心者とは思えないです!どうやったらこんな細いチリチリの花びらができあがるのだろう❔❔❔不思議です😅

      素敵なフォトフレームの完成おまちしておりま~す💐

      1. ありがとうございます😊
        完成までたどり着けるかわかりませんが
        楽しみながらやってみようかと思います😃

      1. ゆっくり乾かす等の時間はないので
        散々見せてもらって家でやってみました!
        こねてやり直せるのがまた魅力✨

        今日もゆっくりやってみます😆

      1. いやいや大丈夫✨

        不器用大臣のわたくしでも何とかなります😆

        ムスメさんと楽しんでくださいね!

        1. ふーちゃん2626 says:

          ありがとうございます。がんばります(笑)💐

          (今日も微増…。)

          予約していたランチはキャンセル、
          食べるものだけ調達して早々にチェックインすることにします。
          部屋から出ない💦

          あとコレも…↓ 地震対策💦

          1. ふーちゃん2626さん!
            乾電池式の🔋🔌充電器これまたいいですね!
            ご紹介ありがとうございます🙇

          2. ふーちゃん

            本当に遠くからありがとう🤗💐
            どうぞ気をつけていらしてね🌸

            公園までの経路をアメブロのメッセージに入れてあります。
            良かったら見て下さいね🤗💐

            1. ふーちゃん2626 says:

              mamaさん
              新幹線ナウです🚄

              朝のラッシュを避けて遅めの出発💦

              乗車率3〜4割程度でしょうか…
              静かです
              (アルコール販売も中止、いや、私は呑みませんけどね😓)

              公園まで金町駅からバスに乗るつもりでいますが🚌5分ほどでしょうか?
              バス停から涼亭までは徒歩10分ほどでしょうか…?

              ありがとうございます💕

              1. ふーちゃん

                そろそろ東京に着く頃かしら❓
                新幹線が混雑してなくて良かったですね🤗

                今日私は放射線科初受診でした。めちゃくちゃ混んでたー💦

                公園まではバスは5分くらい、下車したら10分くらいですね。
                公園までの道筋は雪柳が綺麗ですよ❗️

                それでは明日❣️
                ウキウキです🤗💐

                1. ふーちゃん2626 says:

                  mamaさん
                  そうだったのですね…
                  通院日の合間にお教室…ありがとうございます💕

                  無事にチェックインしました🏨

                  何処へも行かずに部屋でのんびり過ごしたいと思います。
                  こういうのも悪くない…😓