Site Overlay

掲示板 2021年3月23日(火)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・3月24日 09:26 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 ( 21:11投稿 ) >読む
・23:37 すずらん【返信】ふーちゃん2626 ( 15:08投稿 ) >読む
・21:25 すいーとぽてこ【返信】ふーちゃん2626 ( 15:08投稿 ) >読む
・21:11 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 14:24投稿 ) >読む
・19:07 mama32065💐【返信】ふーちゃん2626 ( 15:08投稿 ) >読む
・15:44 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 14:24投稿 ) >読む
・15:13 ふーちゃん2626【返信】時雨 ( 13:08投稿 ) >読む
・15:08 ふーちゃん2626 >読む
・14:32 北のフネ⛄️【返信】ねね👢 ( 12:45投稿 ) >読む
・14:24 北のフネ⛄️【返信】nayk🗻 ( 12:04投稿 ) >読む
・13:08 時雨 >読む
・12:45 ねね👢【返信】北のフネ⛄️ ( 11:39投稿 ) >読む
・12:04 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 11:39投稿 ) >読む
・11:50 nayk🗻【返信】ねね👢 ( 11:30投稿 ) >読む
・11:39 北のフネ⛄️ >読む
・11:30 ねね👢【返信】nayk🗻 ( 09:19投稿 ) >読む
・09:19 nayk🗻 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

17 件 “掲示板 2021年3月23日(火)

  1. ふーちゃん2626 says:

    微増傾向ではありますが…
    感染防止対策を万全に…参ります🚄

    mamaさん、すずらんちゃん、こでまりさん、すいーとぽてこさん、
    他…(”当日券”もありですよね!?💐)

    よろしくおねがいいたします👜💕

    1. ふーちゃん

      今日は小岩図書館でのコネコネ💐教室だったので、途中公園の前を通ってみました。
      緊急事態宣言は解除されましたが、駐車場は閉鎖されたままなので公園はひっそりとしていました。
      例年なら公園の周りの道路はお花見の車で渋滞しますが、それも無く今年は密の心配はしなくても大丈夫かなと思いました。
      🌸も26日頃が見頃だと思います❣️
      満開の🌸の下でお待ちしていますね🤗💐

    2. すいーとぽてこ says:

      ふーちゃんさま

      嬉しいです💕🤗
      でも、どちらに決めるにしても難しい判断だったでしょうこと、
      お察しします。

      私は通勤ラッシュの時間 (凄い「密」です) を避けて行くので、
      遅めに着くと思いますが
      よろしくお願いします。

      私の友人に、神戸出身で長い間大阪に住んでいた人がいるのですが
      バリバリの関西弁です。
      関西弁って小気味よくて大好きです。
      関西弁で思いっきりお喋りしてくださいね〜😊

    3. ふーちゃん♡
      娘ちゃんの”てるてる坊主”ちゃん…かなりの威力かも😉
      それに、娘ちゃん♡ふーちゃん以上に張り切ってそう😊
      春休みの良き思い出になるといいね💕

      お待ちしていますね🌸
      🚄くれぐれもお気をつけてね👜

  2. ふーちゃん2626さん、
    こんにちは😃

    昨日コメント、ありがとうございます😃

    地震とはいえ、共有できるご縁がありました。

    名古屋駅に🚄到着した時には、駅内、その周辺も、人であふれていました😳😳😳(群衆でした)

    ふーちゃん2626さんは、神戸でしたか😖
    相当、揺れたのは、察しがつきます😖😖😖😖
    時間が、経過しても、
    お二人が、その時ご無事で、良かったと、心より思います。

    お母様の、お加減はいかがですか。
    患者思いの病院で、通院をされて、いらっしゃる事を、祈っております。

    ふーちゃん2626さん、
    23区の東の果てへと、間もなくなんですね🥰
    (来月も🥰🥰🥰)

    地震や、天候が不安定ですが、楽しみにしている事への、気持ちを大事に💖 では👋

    1. ふーちゃん2626 says:

      時雨さん
      貴重なお昼休みを使ってお返事くださったのではありませんか…
      申し訳ないくらい恐縮しております😓😅😓

      名古屋がそんなことになってたなんて!初めて知りました💦
      震源地は北摂(私の実家近く)でしたもんね。
      本当にいつどこで被災するか判らないのが地震の怖さですよね。

      いつもお心遣いありがとうございます。
      お陰様で次回の通院で3年をクリアすることになります。
      先日のDr.Tのコラムにもありましたけれど…
      「術後補助療法は自己責任」
      実は母も術後、主治医から勧められた抗がん剤を拒否しましてね。本来なら4投2休、高齢だから2投1休(経口薬です)に減らしてもいいよ…と提案戴いたのに、それさえ嫌だと言い張るのです😖
      ネットサーフィンに明け暮れました💦
      “隔日投与でも効果を損なわず副作用を減らす可能性”という「日経メディカル」の記事を見つけて👀
      母は主治医に縋るように「再発転移しても私の責任ですから」と。
      結局、母のぺースで(少し期間は長くなりましたが)”完遂”しました。
      本人は…やり切った思いで一杯です💦
      主治医は…(正直なところ)効果はあまり期待できないと思っておられたのではないでしょうか💦
      私は…せっかくベストな手術をして戴いたのに、ご提案通りの治療を拒んでしまい、先生に申し訳ないという思いも💦

      嫌な顔一つせず、母の闘病を支えてくださっているように思います。
      主治医と患者の信頼関係はやはり大事。

      …ですよね、時雨さん💕
      時雨さんの…真夜中のDr.Tへのメッセージ…
      いつも素敵で(私まで)ドキッとしてしまいます💕

      あー💦また長文になってしまったー🤣
      どうぞどうぞお読み捨てください🙇💦

  3. 北のフネ⛄️ says:

    こんにちは

    今日も雪だー!

    縫い始めれば楽しい。
    ずっと縫うだけやっていたい。
    本日、娘の仕事休みの為、作業出来ません。

    ところで肝心のウチの娘なんですが、昨日の朝もごはんを食べながら、”プリキュア三昧”でございました。
    新シリーズは「トロピカル〜ジュ プリキュア」
    ”キュアパパイヤ”が可愛いそうです。
    仕事が終わってからは「かわい〜!」と言いながら、二時間見ていました。
    推しのバンドのコンサートにも行けないし、エネルギーがおかしな方向へねじ曲がっているもよう。急な方向転換です。
    とっくの昔に成人してます。
    いいんだけどさー。

    昨日からウチの歯磨きコップはこれになりました。
    もちろんキーホルダーも全員分買って来ました。
    働く者の特権、「大人買い」
    いいんだけどさー。

    ワタシは彼女の推しバンドの曲が苦手。
    今日は好みじゃ無い音楽をず〜っと聞かされる一日になる感じです。

    1. フネ様こんにちは😃

      ずっと縫うだけやっていたい とは、一生ワタクシの口から発する事のないセリフでございます😆

      さて、今日は点滴時間が短い日🎵嬉しい✨

      ワンピースの完成が楽しみですね♪

      1. 北のフネ⛄️ says:

        nayk🗻さん

        点滴サクサク進んで良かったですね。

        ワンピースは、ボタンを付ければ終わりというところまで来ました。
        どんなボタンを付けるか考え中。
        ワンピースをもう一着と、バッグを作る予定です。

        1. ふーちゃん2626 says:

          フネさま
          ヨコからスミマセン🙏💦
          確か…”事件”が起きたのは昨日…でしたよね❔
          それで今日の昼下がりにはもう出来上がり…と❔
          どれほど手際良く進めておられるのでしょう❔
          もう「❔」がワタシの頭の中をブンブン飛び回っております(@_@)
          フネ’s 洋裁教室…是非💕

          1. 北のフネ⛄️ says:

            ふーちゃん2626さん

            普段は3分しか続かないワタシの集中力も、切羽詰まればもうちょいイケると言うことでしょうか。

            縫い物って、皆さん思う程難しいものじゃありません。特にワタシはテキトーなので。
            本に書いてあるとおりに縫えば、いつの間にか出来上がります。
            巣ごもり需要で手芸が盛んなようですし、娘さんの夏のワンピースでも作ってみてはいかがでしょう?

    2. 北のフネ⛄️ さま
      こんにちは👋😃
      こちらは晴れてます!今日は最高気温が10℃になるそうです。

      娘さんプリキュアですか、うちはBTSです。もちろんファンクラブに入ってます。こないだ行ったら壁から置物からなにから全て部屋がBTSでした(笑)ペンをタッチするとBTSが先生になり教えてくれる、韓国語の教本まであり、得意気にやってみせてました(笑)
      同じくとっくの昔に成人しております(笑)
      娘の人生だから何にも言うことはありません。好きに生きればいいのです!😊

      ワンピース👗楽しみにしてま~す!

      1. 北のフネ⛄️ says:

        ねね👢さん

        一度も見たことないんですが、BTSって凄い人気みたいですね。
        この間、何かの賞を逃して残念、というのをあちこちで見かけました。
        いつか韓国語が話せるようになったらサイコーですね。

  4. おはようございます✨
    今朝は30分寝坊して
    危なかった!
    余裕持って早めに目覚まし→起きてはいるけど、今朝は飛び起きました💦
    慌てて子どもたちのお昼を作り出てきました!

    ほっ( ̄∀ ̄)

    宣言解除で電車はどうだろか?と思いましたが、先週より若干増えた?位の人でした😊

    1. おはようございます😉
      寝坊しても子どもたちのお昼はバッチリ作るナイクちゃん!お料理上手で、手際もいいのですね!さすがです👏

      電車!ちょっと増えた感じですか~手洗い!消毒!徹底してね~👋😃

      PS新幹線🚅運休しないこと祈ります(笑)🙏
      大丈夫!それは私(笑)冗談です。

      1. ねね様ありがとうございます😊

        昨日のウチに下拵えしてあったので、今日は仕上げて盛るだけ✨

        楽ちんです😊

        新幹線が停まるという頭がなかったので先日のねね様レポで飲み物、おやつ←いつもじゃんを常に持つようにしました!
        備えあれば憂いなし✨

        本日もかえる君を拝見し点滴が終わります🎵

        嬉しい〜✨