Site Overlay

掲示板 2021年3月21日(日)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・3月22日 15:46 nayk🗻【返信】Missy ( 12:40投稿 ) >読む
・3月22日 12:40 Missy【返信】nayk🗻 ( 10:11投稿 ) >読む
・3月22日 10:11 nayk🗻【返信】Missy ( 17:43投稿 ) >読む
・3月22日 09:34 mama32065💐【返信】Missy ( 17:43投稿 ) >読む
・3月22日 00:05 ヒヨコマメ【返信】ねね👢 ( 07:35投稿 ) >読む
・23:32 nayk🗻【返信】ねね👢 ( 07:35投稿 ) >読む
・23:30 nayk🗻【返信】ふーちゃん2626 ( 11:31投稿 ) >読む
・23:17 vineyard >読む
・19:18 まりまり🎀【返信】ねね👢 ( 07:35投稿 ) >読む
・17:43 Missy >読む
・16:35 れい【返信】ねね👢 ( 07:35投稿 ) >読む
・15:44 すずらん【返信】ねね👢 ( 07:35投稿 ) >読む
・13:54 すいーとぽてこ【返信】ねね👢 ( 07:35投稿 ) >読む
・13:53 ライフバード >読む
・12:08 ふーちゃん2626【返信】ねね👢 ( 07:35投稿 ) >読む
・11:31 ふーちゃん2626 >読む
・11:27 北のフネ⛄️【返信】ねね👢 ( 07:35投稿 ) >読む
・10:43 ライフバード【返信】ねね👢 ( 07:35投稿 ) >読む
・07:35 ねね👢 >読む
・01:41 ねね👢 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

20 件 “掲示板 2021年3月21日(日)

  1. 先生はそろそろ今季鍋三昧のラストなんですね。冬だけでなく、なんなら真夏にも冷房キンキンの中での鍋にトライしてみては(笑)

    鍋だと栄養のバランスも取り易いし、支度をされる方にとってもちょっと楽ができて良いですよね。

    鍋は大概シンプル&ノーマルですが、無印のビスク鍋、いかすみ鍋(の素)が変わり種ですがなかなか良かったです。シメも結構美味しかったですよ😋
    いわゆるお鍋というカテゴリーなのかは微妙ですが・・

  2. こんにちは😃

    今日は一日雨☔️…。
    こちらも結構降りました。。

    先生の先日のマラソンのお話。
    「泳いでいるかのよう…」とあったので、今日はどうだったのかなあとチト勝手に心配しておりました…。
    小雨でよかったですね。。

    『Happyお取り寄せ美味しんぼ倶楽部』←思い出すのが一苦労でした…😅といたしましては、『そぼろ納豆』はスルーできません‼️
    早速webで確認したら美味しそう❤️
    早速お取り寄せ致しました😆

    鴨は油が美味しいですよね❗️
    鍋ではありませんが、鴨の赤ワイン煮も美味しいです😃
    日本では手に入り辛いし高価なのでなかなか食べられませんが…、フォアグラを焼いてトリュフ塩で食べるのも美味しいです❗️
    ヨーロッパ時代によくホームパーティーで家で焼いて皆んなで食べてたのですが…、私が…、
    「焼きすぎて油になっちゃったりしてね〜」
    と冗談で言ったら友人のダンナに「おいっ!!!」っと怒られました🤣🤣
    どうでもいい話をスミマセン…🙏🙇‍♀️😅
    鴨はやっぱり”赤“ですかね⁉️

    ねね👢さん、
    まさか今回の東北の地震の影響を受けていらっしゃったとは全く思っておりませんでした…。逆に”ねねさんよかったですね“と思っておりました。。
    もう無事にご帰宅されたと思いますが…。本当にお疲れ様でした。。
    ねねさんの今回のストーリーを読んで…、私も同じタイプと思いました。
    何か事が起きると、“ジタバタしてもしょうがない”と思って逆に冷静になるタイプです。。病気の時が正にそうでした。。

    mama32065💐さん
    とっても素敵な桜のお写真ですね〜🌸
    せっかく綺麗に咲いている桜。今日のこの雨の影響があまりなければいいですが…。
    3月下旬、私も東京なので、ちらっとまたお顔だけでも見に行っちゃおうかな〜なんて勝手に思っています…😅🤗

    1. Missyさん

      キャ〜‼️ 本当ですかあ❣️
      嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))♡
      是非是非お待ちしていま〜す🤗💐

    2. Missy様こんにちは😃

      鴨のワイン煮美味しいですよね😍私は鴨好きなんで、食べたーい✨です!

      はぁ〜食べたい😆

      1. nayk🗻さん、こんにちは😃

        ね〜簡単に作れて美味しいですよね〜❤️
        ただ…鴨肉がまーお高いこと‼️
        なかなか作れませ〜ん😭

        1. そーなんですよ!
          鴨肉って高いですよねー!

          お蕎麦屋さんでは
          鴨南蛮がたまらんです😍

  3. ライフバード says:

    おはようございます!ねねさん!今日はゆっくりお過ごしください!私は実はくせー毛、いやくせっ毛なので今からストレートパーマかけに来ましたが、家から歩いて来たら凄い嵐でしたわ!

    先生まだ鍋続行中なんだ!鍋小僧なんですね!もしかして肉食ですか?お魚、お刺身食べるのかな?日本酒とか飲むのかな?

    冷蔵庫で腐りそうだったアボガド2個食べたらお腹いっぱいになりました!気分はドンタコス。

    今日も良い一日を!

  4. ふーちゃん2626 says:

    朝から雨☔ ひま~👧👩💦
    ホットケーキミックスはgetしていたものの…
    トッピング材料nothing…💦
    仕方なく在り合わせ😓
    出来上がりました~ハチミツ味🍯とチョコレート味🍫
    naykちゃんレシピのお陰で
    ホットケーキが蒸しパンに変身~✨
    マジ美味しい~😋
    naykちゃんご馳走様🙏💕

  5. 誰もまってはいないと思いますが再度登場です(笑)

    みなさまおはようございます!昨夜はお騒がせいたしました。

    私は、福島!福島は雨です☔
    在来線は10時すぎに運転再開だそうですが、新幹線は平常運転!早起きして急いで駅へ!始発の切符をとり、ただいま新幹線乗車中、北の国へ無事に向かっております!何も起こらない限り、自宅にはお昼くらいには到着予定です!大変お騒がせいたしました🙇

    ブツブツ。。。(笑)
    12月は行きの在来線が運休で偉い目にあったし、今回は帰りが地震で運休。。。次回は何が起きる~😨もう何も起こらないで~何にもないこと1人祈る私です(笑)😁

    1. ライフバード says:

      ねねさん!お疲れさまです!いや、ねね新幹線ストーリー手に汗かきながら見入ってしまってエンディンまでドキドキで見入ってしまいました!wwwいや、さすがポジティブパワー全開ねねさんその前向きな姿勢同意!なかなか味わえない状況ですからこの際楽しんでしまった方が良いかと!と無責任な発言失礼いたしました。福島で宿泊できて良かったです。いやまさか昨日それも新幹線に乗っている時に起きるとは!暗闇の中のねねさんの激写すごい!映画館の様です!お疲れさまでした。今日はゆっくり休んでくださいね!

    2. 北のフネ⛄️ says:

      ねね👢さん

      無事到着しそうで良かった!
      家に着くまでが遠足(?)
      お気を付けて〜。

    3. ふーちゃん2626 says:

      ねねさま~
      まさか昨夜の地震の”被災者”だったなんて~🤣
      各地の震度テロップを見ながら
      「え~Mつ市まで~💦」って思ってはいたのですけど。
      ”ポジティブねね”が発動するのは余程の時ですよね💦
      いや、しかし、冷静に考えても、福島駅で1泊するのが最善だったと思います。
      今日は朝から新幹線が平常運転とは💕
      神様がねねさんに味方してくださったとしか思えない😉
      ねねさんが無事におうちに帰れますように…(祈)。
      本当に本当にお疲れ様💕
      p.s.ねねさんの生写真…初👀💕お若い✨20代後半くらいにしか見えません😍

    4. すいーとぽてこ says:

      ねね👢さん、

      今見てビックリ!(゚д゚lll)
      大変な目にあったんですね。
      人生 いつどんな事に遭遇するか分かりませんね😓
      でも今はお家に帰られてホッとしている頃でしょうか。
      本当にお疲れさまでした。

      次回は何も起こらないで〜〜、と
      私も一緒に祈ります🙏

    5. ねね👢さん

      本当にお疲れ様でした‼︎
      家に到着され、ホッと一息されているころでしょうか…☕️
      「ポジティブねね発動!」素敵✨

      次回の受診日は、何も起こらないことを私も祈っています。
      “やいや、上京へずねがったべ、わんつかねまれ”
      読めるかな⁉︎😅

    6. まりまり🎀 says:

      ねね👢さん💖

      昨日は大変だったのですね〜💦
      今は無事にお家に帰られてゆっくりしていらっしゃるかな?
      どんな時もポジティブシンキングのねねさん💖尊敬します❣️
      私だったら何でこの新幹線なの〜ってブーブー言いそう(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
      アクシデントに巻き込まれた時は、ねねさんの事を思い出しますね😅
      お疲れさまでした😊

    7. 無事にご帰宅出来たでしょうか?
      停電の新幹線すごい💦
      私じゃ
      ちびっちゃうかも💦

      お疲れ様でした!
      ゆっくりお休みください✨

    8. ヒヨコマメ says:

      ねね👢さん

      何とか無事にご帰宅された事と思います🏡🍎🧳
      ほんとうに、お疲れさまでした🙇‍♀️

      長距離の行き来🚅予想外の予定💦機転を利かせ乗り切られ
      ましたね✨👏それでも思いもよらない事って知らないうちに
      疲れてたりしますから、お疲れ早く癒えますように😌

      (これはわたしの考えなのですが‥‥)
      どんな状況でも‥いつも感謝出来ることを探し最善を尽くす
      ことを考えられる人は幸福だなぁと常々おもっています‥🐥
      ねね👢さんはとっても幸福な方だなぁと感じました✨

      ねね👢さんノンフィクションストーリー📙
      ありがとうございました🚅😊💞

  6. みなさまこんばんは!
    なぜ~どうして~私だけ~今までの人生、人には起きないようなことを経験してきている私です!

    何を言いたいのか、わけわからないと思いますが(笑)お江戸から自宅に到着してる予定がまだ福島にいる私なのです。

    そうです!地震の影響で新幹線は福島手前で緊急停車!停電!完全に乗り継ぎないので、今日中に帰れないと判断、新幹線下車駅チカに急いでホテル予約!新幹線下車駅からさらに自宅まで三時間半はかかりますから(笑)停電はすぐ復旧しましたが、20時くらいに時速30キロで最寄り駅の福島までノロノロ運転!こんなにゆっくり走行する新幹線に乗りたくても乗れないしね~(笑)と、ポジティブねね発動!私のおかしな性格上、困難があると、焦るどころか変な落ち着きを見せます(笑)ポジティブな考えが発動するのです。なるようにしかならない、一度きりの人生だものくよくよ生きるより楽しく前向きに!(何回もいってますね(笑))です!困難な状況下で最善をつくす!ことを考えます!今回もどうして~私だけ~って自分に笑えました(笑)まとまりないことかいてますが、状況は悪化です!福島に到着しましたが、22時運転再開予定が23時に!お弁当はたべたけどお腹空いたので売店へ!売店には人が殺到!密すぎて何にも買わず!お土産に手をだそうか悩み中(笑)のんきなこと言ってたら、さらに状況は悪化!な、な、なんと盛岡までしかいかないと!私は八戸までだよ~せっかく、八戸にホテル予約したのに~キャンセルしないと~!て、もしや、キャンセル料金全額取られる?ここで初めて焦り!サポートセンターに連絡!災害の影響の場合はキャンセル料金なし!だそう!ほっとひと安心💦も、つかの間!何時に運転再開か?のアナウンスしかなく、詳しいこと聞きたくても車掌さんも忙しく来ないし、福島駅の改札までいき、駅員に確認!運転再開は23時くらい、しかも再開しても速度制限で盛岡まで三時間はかかると、福島で下車して精算することもできます!と!スムーズに走行しても盛岡到着は午前2時~!福島駅で下車して、福島に宿泊か?盛岡に宿泊か?2つにひとつさてどうするねね?福島駅チカにホテル予約できたら福島に宿泊することに。。てなわけで、福島に予約できたので福島に宿泊決定!でも休む暇は有りません!次は明日の切符予約です!えきねっとで予約しようにもとれず。さて、明日中に、私は自宅に到着できるのか?(笑)
    乞うご期待!って誰もまってないですね(笑)以上私のドタバタ帰省ストーリーでした!

    腹ごしらえもしたし(笑)明日に備え寝ます!おやすみなさい!

    停電中の新幹線と私(笑)