Site Overlay

掲示板 2021年3月12日(金)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・3月15日 20:35 Missy【返信】すいーとぽてこ ( 22:42投稿 ) >読む
・3月13日 22:42 すいーとぽてこ【返信】Missy ( 15:15投稿 ) >読む
・3月13日 15:53 ふーちゃん2626【返信】すずらん ( 11:43投稿 ) >読む
・3月13日 15:33 Missy【返信】ふーちゃん2626 ( 09:45投稿 ) >読む
・3月13日 15:20 Missy【返信】北のフネ⛄️ ( 06:36投稿 ) >読む
・3月13日 15:18 Missy【返信】nayk🗻 ( 23:20投稿 ) >読む
・3月13日 15:15 Missy【返信】すいーとぽてこ ( 23:14投稿 ) >読む
・3月13日 12:39 Missy【返信】mama32065💐 ( 21:49投稿 ) >読む
・3月13日 11:43 すずらん【返信】ふーちゃん2626 ( 08:56投稿 ) >読む
・3月13日 09:45 ふーちゃん2626【返信】Missy ( 16:10投稿 ) >読む
・3月13日 08:56 ふーちゃん2626【返信】時雨 ( 13:08投稿 ) >読む
・3月13日 06:49 北のフネ⛄️【返信】すいーとぽてこ ( 23:31投稿 ) >読む
・3月13日 06:36 北のフネ⛄️【返信】Missy ( 16:10投稿 ) >読む
・23:31 すいーとぽてこ【返信】北のフネ⛄️ ( 11:22投稿 ) >読む
・23:20 nayk🗻【返信】Missy ( 16:10投稿 ) >読む
・23:14 すいーとぽてこ【返信】Missy ( 16:10投稿 ) >読む
・22:32 かえる【返信】時雨 ( 12:50投稿 ) >読む
・21:49 mama32065💐【返信】Missy ( 16:10投稿 ) >読む
・16:10 Missy >読む
・13:08 時雨【返信】ふーちゃん2626 ( 09:27投稿 ) >読む
・12:50 時雨【返信】かえる ( 08:57投稿 ) >読む
・11:22 北のフネ⛄️ >読む
・10:27 かえる【返信】ふーちゃん2626 ( 09:27投稿 ) >読む
・09:50 ふーちゃん2626 >読む
・09:27 ふーちゃん2626【返信】かえる ( 08:57投稿 ) >読む
・08:57 かえる >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

26 件 “掲示板 2021年3月12日(金)

  1. こんにちは😃

    今日はこちらは雨☔️です。。
    猪鍋がいい感じに食べられそうな気温ですが…、明日にしようと思います。。😅

    先生の今日のブログでのライトグリーンのシューズ、別名カエル🐸シューズ、素敵ですね❣️
    次回診察時には、「今日はどの色かな?」と占ってみたいと思います。。😉

    先日、mama’s💐クレイフラワー教室に初参加させていただきました😃
    mama💐先生のご指導の下、希望のオーナメントを作ることができました。今からツリーに飾るのがとても楽しみです✨💕

    病気をして、みんな色々大変だったりするけれど、色々お話ししながら楽しく作品が作られるこの空間はとても素敵だな〜と思い、きっとこれからみんなの癒し、憩いの場所になって行くんだろうなと思いました😊

    mama💐さん、お教室のみなさん、ありがとうございました。
    またお邪魔させていただきます❣️😃

    1. Missyさん

      お疲れ様でした🤗💐
      楽しんで頂けて嬉しいです。
      作品も素敵に出来上がって良かったです❣️
      楽しくてお腹が空くのも忘れてランチ抜きになってしまいましたね😆💦

      またお会いできる日が楽しみです🤗💐

      1. mama32065💐さん

        ホント不思議でした!
        食いしん坊なわたくしですが、お昼を忘れてお話と作品作りに没頭してしまいました…😅
        皆様を巻き込んでしまったかな?と思っております…🙏🙇‍♀️

        作品一つでき上がるとと不思議とまたもう一つ作りたいと思ってしまいます…😃

        近いうちにまた参加できること楽しみにしております✨💕
        涼亭のランチをいただくのもとっても楽しみです❣️🤗

    2. すいーとぽてこ says:

      Missyさん

      初めての参加でこんなに素敵なオーナメントが作れるなんて素晴らしいです!

      mama💐さんの生徒さんたちの作品はどなたのも(先生のはもちろん) とってもステキなので
      皆さんセンスがあるなあ! 良いなあ!なんて思って
      (女子力無し、センス無し、の私は😅) 拝見しています。

      掲示板でお話しするだけだった皆さんと実際にお喋りできるのも良いですね〜❣️

      1. すいーとぽてこさん

        そうなんですよ〜。
        mama💐先生が一緒に作ってくれるのでできちゃうんです❤️🤗

        最初は花びら一枚作るのに指に力が入り過ぎてしまって、何度やっても丸まってしまって…😣“やっぱり私はブッキーで向いてないわ…。”と思ったりしたのですが…、作って行くうちに、先生もおっしゃっていましたが微妙な指の力加減が少しずつ分かってくると、先生からオッケーいただける花びらが作れるようになって…、その感覚が分かり出したら益々“楽しい❣️”と思いました😊

        すいーとぽてこさんもmama💐先生のご指導の下、素敵な作品が作れると思います✨💕

        おしゃべりも、病気のことなども気兼ねなくお話しできるので楽しいです😊
        『術後目覚めた時に一番最初に何を思ったか?』では、当たり前だけどみなさん色々で…😃
        因みに私は、大口開けて無くてよかったです😅
        以前一度全麻で手術して、目覚めた時に大口開けてて痛み云々どうでもよくなるほど恥ずかしかったので💦😉

        ぽてこさんもみなさんと楽しいひと時を過ごされることと思います✨💕

        1. すいーとぽてこ says:

          Missyさん

          あはは
          大口開けてなくてよかったですね(笑)
          何も考えてなかった私は術後最初に思ったこと、
          記憶がございません、です(≧∇≦)

          ランチ抜きで没頭できるなんて素晴らしいですね❣️
          わたしは天丼にしようか、天ぷら蕎麦にしようか、
          なんて、今から迷っているありさまです😅

          コネコネレッスン、腰が引けながらも楽しみです😊

          1. すいーとぽてこさん

            ぽてこさんの笑いが取れて嬉しいでーす❣️💪😅
            「覚えてない」の方多いですよね!😄

            涼亭、春の御膳があったんですよ〜。
            美味しそうでした❤️😃

            コネコネレッスン、とっても楽しいと思いますよ〜。
            いつかご一緒できたら嬉しいです✨💕😊

    3. Missy様こんにちは😃

      ステキな作品ができましたね!
      今年はあのステキなツリーに仲間入りですね🎄

      1. nayk 🗻さん

        そうです!仲間入りです!!😃

        nayk さんもみなさんと楽しくお話ししながら素敵な作品が出来上がると思います❣️
        楽しみですね✨💕

    4. 北のフネ⛄️ says:

      Missyさん

      オーナメントが少しずつ増えていくの楽しいですよね。
      今年のツリーも今から楽しみですね。

      1. 北のフネ⛄️さん

        フネさんありがとうございます😊
        はい。今は、オーナメントを一年に一つずつ集めているので、今年のオーナーは早速決まって嬉しいです❣️

    5. ふーちゃん2626 says:

      わ~💕Missyさん
      素敵~🌹🌹
      バラのお色目もとてもとても素敵です✨✨
      あと、パーツを組み合わせての…アレンジ❔センス❔
      素敵だなぁ…って💕

      そう。Missyさんの仰るとおりで…。
      作品を作る楽しさは勿論のこと、
      「掲示板」があって、mamaさんがお教室を開いてくださって、そして誰もが自由に立ち寄れる…

      OneTeamには遠方の方も多いから
      なかなか立ち寄れず眺めてるだけになってしまうかもしれませんが、
      だけど、そういう空間があるというだけでも
      なんだかホッとします💕

      今日は荒れ模様☔
      未明から地鳴りのような雷が何度も⚡
      先生👟、皆様、お気をつけて。

      1. ふーちゃん2626さん

        お褒めいただきありがとうございます😃

        色、素敵ですよね〜。
        mama💐先生が赤に少しの黄色と少しの青を足して作ってくれました。まるでマジックのようで、元の赤から深い赤に変わって行って、見ているだけで楽しかったです。先生ならではのお色味ですね❣️

        ふーちゃんさんも娘さんと今月参加される予定ですよね。
        きっと素敵な作品が出来上がると思います✨💕
        娘ちゃんの作品も楽しみにしているので、よかったら是非upして下さいね❤️

        楽しくて、不定期で通いたくなると思いますよ〜✨💕
        私はそんな感じでいます…😉😊

  2. 北のフネ⛄️ says:

    こんにちは

    この頃は本を読んでも全然頭に入ってこない。
    同じところを三回読んでもダメ。
    五回くらい読んでやっと何となく薄らぼんやり理解したような気がするが、次の日には全く思い出せない。
    若い頃、本を読むにも体力がいるなんてことは考えたことも無かった。細かい字は見えないし。
    ただ一つの利点と言えば、その都度全く初めて読んだような新鮮さが味わえること。
    先程から『さーたり』さんという、amebloに子育てなどの楽しい投稿されている外科の先生が、北里大学特任教授でウイルス感染制御を専門とされるお父様に質問するという形で、ウイルスやワクチンについて書かれた漫画を読んでいるのですが、漫画なのになかなか頭に入らない。
    やれやれ。

    先生が繰り返し教えてくださるので、ぼんやり頭のワタシは本当に助かります。

    グリーン君、手に入りましたね。
    「先生、今日はカエル君ですね」
    「ケロケロ」
    というシーンが思い浮かんで爆笑。
    無い無い。

    1. すいーとぽてこ says:

      フネ⛄️さん

      えーー! フネさんでもそうなんですか!?
      じゃあ私が6回くらい読んでようやく理解する、ってのも無理からぬこと。
      なんかホッとしました😅

      細かい字はリーディンググラス(老眼鏡とも言うけど) をかけても見えないので、文庫本はもう読めません💧

      おまけに夜スマホを見てると目がショボショボしてきます。
      そのくせ深夜にスマホやタブレットであれこれ調べたり読んだりしたくなって……、
      困ったもんです。

      1. 北のフネ⛄️ says:

        すいーとぽてこさん

        夜中に起きていられるなんてすごいじゃありませんか。
        ワタシはお婆ちゃんなもので、九時まで起きているのがやっと、という生活をしています。マジで。
        あはは。リーディンググラスね。ワタシも持ってますが、同じく文庫本は無理です。寂しい。

  3. ふーちゃん2626 says:

    ムスメ👧はまだ卒業ではないのですけれど…
    今のクラス、先生(30代👨)とはもうすぐお別れ。
    先生のことが大好きで💕(もしかしたら初恋!?💦)
    昨日先生に「もうすぐこのクラスとお別れですけど、先生は淋しくないですか?」って訊いたら…
    「オマエな…一年間も先生と付き合ってきて…3月だからって淋しくなるような先生だと思うか!?毎年毎年淋しがってたら教師なんてやってらんないゾ!」って返されてしまったそう..💔😢
    まぁ…ムスメ👧は…
    先生のそういう…”歯に衣着せない”ところが好きみたいなんですけどね(笑)💦

    さてさて、本題。
    「術前抗がん剤」は温存目的で希望する患者さんにのみ有効…という認識しか今まで持ってなかったのですけれど、
    今日のブログで更に、どういう状態なら有効であるかということを明確に理解することができました。
    術前抗がん剤の可否は、信頼できる医師のもと、慎重に判断しなくちゃいけませんね。

  4. おはようございます☺️

    わーい🙌
    先生のシューズに私の名前がついた~と勝手に喜んでいます😁

    どうしても不安になる診察ですが、次の診察は何色かな~?と、密かな楽しみが有るのは有り難いですね☺️

    1. ふーちゃん2626 says:

      今、コメントしようと思ってたところでした💦💕
      かえるさん、いいなー(笑)💕

      そりゃあ、もちろん、グリーン(カエル)でしょ💕

      1. ふーちゃんさん

        キウイくんという候補を他の方が言っていたので、これまた勝手にキウイくんかなと思っていましたら、まさかの~✨😁

        きっと、カエルくんを履けばピョンピョン跳ねるかのごとく、快走のお手伝いをしてくれることでしょう✨🐸

      2. ふーちゃん2626さん
        こんにちは😄

        今、休憩時間です。

        東の果ての乳腺外医に、他のランニングシューズに👟掲示板のメンバーの、ニックネームを、付けてもらいましょう👟

        ランニングシューズが、足らなくなったら
        片方毎に、名前❗

        休憩時間が、終わりそうです😢 それでは😉

        1. ふーちゃん2626 says:

          時雨さん
          貴重な休憩時間に恐縮です😓
          そうですよねー(笑)💕
          一層の事、
          ニックネームを「マンゴーちゃん」にでも変えちゃおうかと(笑)💦

          先生のシューズクローゼット…
          一体、何足くらい入ってんだろー(笑)❔

          1. ふーちゃん♡
            ならワタシは、スタイリッシュな
            「ブラック君」にしようかなぁ(笑)😅
            イヒヒ〜。

    2. かえるさん、
      こんにちは🐸🐸🐸

      東の果ての乳腺外科医からの、メッセージで、次回の受診、前向きになりますね😃

      それから、放射線治療毎日、お疲れ様です❗
      先に、終了しましたが、
      技師、ナースの皆様の、
      サポートは、今までも
      忘れる事無く、感謝に溢れています✨

      お身体を大事に🐸
      では😃

      1. 時雨さん

        いつもありがとうございます☺️
        しかも貴重なお昼時間に恐縮です💦

        放射線治療、いよいよ来週から始まります☺️

        江戸川病院って、皆さん本当に良い人ばかりですよね✨
        きっと職場の雰囲気も良いからなんだろうなと、毎度感心しています😁

        先生の命名、勝手にエールをいただいていると思って、3週間乗り切ります❗️😁