Site Overlay

掲示板 2021年3月9日(火)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・3月10日 14:17 nayk🗻【返信】Missy ( 09:40投稿 ) >読む
・3月10日 14:03 ヒヨコマメ【返信】ねね👢 ( 23:33投稿 ) >読む
・3月10日 14:00 ヒヨコマメ【返信】れい ( 18:24投稿 ) >読む
・3月10日 13:52 ヒヨコマメ【返信】mama32065💐 ( 17:32投稿 ) >読む
・3月10日 13:45 ヒヨコマメ【返信】すずらん ( 17:11投稿 ) >読む
・3月10日 12:20 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 10:59投稿 ) >読む
・3月10日 10:59 北のフネ⛄️【返信】nayk🗻 ( 09:08投稿 ) >読む
・3月10日 09:41 北のフネ⛄️【返信】すずらん ( 17:04投稿 ) >読む
・3月10日 09:40 Missy【返信】nayk🗻 ( 16:28投稿 ) >読む
・3月10日 09:08 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 17:09投稿 ) >読む
・23:33 ねね👢 >読む
・20:59 ねね👢【返信】のこ ( 12:12投稿 ) >読む
・20:35 れい【返信】れい ( 14:52投稿 ) >読む
・19:11 ふーちゃん2626 >読む
・18:24 れい【返信】ヒヨコマメ ( 12:39投稿 ) >読む
・17:36 ヒヨコマメ【返信】nayk🗻 ( 16:10投稿 ) >読む
・17:32 mama32065💐【返信】ヒヨコマメ ( 12:39投稿 ) >読む
・17:20 mama32065💐【返信】のこ ( 12:12投稿 ) >読む
・17:11 すずらん【返信】ヒヨコマメ ( 12:39投稿 ) >読む
・17:09 北のフネ⛄️【返信】nayk🗻 ( 16:05投稿 ) >読む
・17:04 すずらん【返信】北のフネ⛄️ ( 12:30投稿 ) >読む
・16:53 すずらん【返信】のこ ( 12:12投稿 ) >読む
・16:30 Missy【返信】北のフネ⛄️ ( 14:49投稿 ) >読む
・16:28 nayk🗻【返信】Missy ( 13:36投稿 ) >読む
・16:16 nayk🗻【返信】のこ ( 12:12投稿 ) >読む
・16:10 nayk🗻【返信】ヒヨコマメ ( 12:39投稿 ) >読む
・16:05 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 12:30投稿 ) >読む
・14:55 ふーちゃん2626【返信】のこ ( 12:12投稿 ) >読む
・14:52 れい【返信】のこ ( 12:12投稿 ) >読む
・14:49 北のフネ⛄️【返信】Missy ( 13:36投稿 ) >読む
・14:22 北のフネ⛄️【返信】のこ ( 12:12投稿 ) >読む
・13:36 Missy >読む
・12:39 ヒヨコマメ >読む
・12:30 北のフネ⛄️ >読む
・12:12 のこ >読む
・01:45 時雨 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

36 件 “掲示板 2021年3月9日(火)

  1. nayk🗻さん、ライフバードさん、かえるさん、れいさん、時雨さん、すずらんさん、ふーちゃんさん、ワインさん、チケットの心配、服装のアドバイス、しつこい私のクリームパン投稿にも親切にコメントしてくださり、ありがとうございますm(._.)m

    バードさん、🍎の国も雪はだいぶ溶けましたが、寒いです。菜の花、梅、桜、どの花にもまだお目にかかれていません(笑)
    突然ですが、ここで一句!?(笑)「クリームパン、期待しつつ、診察へ(笑)」先生、ほんのjokeです。失礼いたしました🙏

    かえるさんとニアミス!ドキドキです!お江戸にはあわない、厚手のコートを着た、田舎のBBAを見つけたら、おそれず声をかけてみてください(笑)おまちしております(笑)服装情報もありがとうございますヽ(*´^`)ノ

    れいさん、ありがとうございますm(._.)mマフラーだと暑苦しいですが、ストールいいですね!首をかくすとあったかいですからね。上京の服装は、薄手のコートにストール!いいですね😉

    時雨さん、いつもありがとうございますm(._.)m
    ダウンコート、ロングコートを着てる方々もいらっしゃるんですね!着なれている服装ですね😉

    すずらんさん、いつもありがとうございますm(._.)m今回は手に汗にぎりましたが、どうにかチケットゲットできました。安心いたしました。
    クレイ作品素晴らしい👏講師デビューできますね😉

    ワインさん、★今まで食べた事のない感じで、すごく美味しいです。私のクリームパン食べたい状況加速コメントうれしいです(笑)😁他のパンもおいしいのですね🤤🤤🤤細かいクリームパン情報までありがとうございました🙇

    ふーちゃんさん、私はもう少しで、お江戸にクリームパンを食べに上京するところでした(笑)美味しいものには目がない私、クリームパンにすっかりおどらされていました(笑)★🍞より、まずはDr.T👟の診察。←そうでした!我に返らせてくれてありがとうございましたm(._.)m
    遠スレよ~いずこへ~(笑)もったいない情報でしたね😅

    mama32065💐さんのクレイ作品、今回は多肉ちゃん!本物にしか見えませ~ん!かわいいし、癒されま~す😊人を癒せる趣味をお持ちのmama32065💐さん、素敵です。これからも応援しております。が、、、無理はなさらずです😉

    ヒヨコマメさん!ありがとうございます😆💕✨
    ★感動した事、嬉しかった事詠んでみました笑
    ★🌸🌵ほっとする クレイ花観て コラム読み
    ★🥖🥯パン恋し  チケットとりし 友笑顔
    とっても素敵な俳句にウルウル🥺しました。ありがとうございました🙇

    nayk🗻ちゃんの俳句もナイス😆👍️✨ですよ~!🤤🤤🤤
    いつもありがとう~😉

    フネさんてほんと多才な方!今回はウルトラマンときましたか~!いつも楽しませていただいております。次回の投稿も楽しみです😉

    最後まで読んでくださりありがとうございました🙇

    1. ヒヨコマメ says:

      ねね👢さん
      ご準備で多忙の中、ありがとうございます😀💕
      ウルウルしたのは、花粉のせいでは⁈😆
      ねね👢さん一句も素敵です✨

  2. ふーちゃん2626 says:

    卒業シーズンですね😢
    卒業式には参列できないことになってしまいましたが、
    6年生を送る会で歌うそうです…
    「大切なもの」
    …皆さん、ご存知ですか?
    特に2番の歌詞が素敵で…
    ちょっとコピぺさせてください🎵

     くじけそうな時は 涙をこらえて
     あの日 歌っていた歌を思い出す
     がんばれ 負けないで そんな声が聞こえてくる
     ほんとに 強い気持ち やさしさを教えてくれた
     いつか会えたなら ありがとうって言いたい
     遠く離れてる君に がんばる ぼくがいると

     大切なものに 気づかないぼくがいた
     ひとりきりじゃないことを 君が教えてくれた
     大切なものを

    作詞・作曲をされた山崎朋子さんも
    2番の歌詞「がんばれ 負けないで」というところから
    書き始めて…と。
    高校へ進学して友達ができないことを悩む卒業生の話を聞いて
    曲にしたいと思ったそうですが、

    少し歌詞を置き換えてみると
    いろんなメッセージにも聞こえてくるのです…

    メロディーもとっても素敵なので
    お時間があれば是非聴いてみてください🎵

  3. こんにちは😃

    北のフネ⛄️さん、2日ほど?投稿がないようだったのでどうされてるかな〜と思っておりました。。
    そういえば、「忙しい人」とおっしゃっていましたね…。落ち着かれましたか?
    フネさんのウルトラマン話…、楽しく読ませていただきました😊その中に”子門真人“さんが登場したのには笑いました🤣
    さすがフネさん👍
    ガイヤの主題歌をあの“大都会”の人が歌っていたとは…🤔知りませんでした!!

    のこさんはじめまして。
    mama💐さんやれいさんがおっしゃる通りです❣️
    ふと思ったことや、綺麗だな〜と思った景色や愚痴やなんでも投稿して大丈夫ですよ〜🙆‍♀️
    返信がなくても気にされずに…😅みなさん読んではきっと心の中で”うんうん“と思っていると思います。。でも…、やっぱり返事があると嬉しいですよね😉
    私もクレイ参加予定です🤗

    1. 北のフネ⛄️ says:

      Missyさん

      ワタシ、此方にいる間、何と言っても、天国に座っているものですから、どうにも動けなくて、ダラダラしておりました。

      明日からまた荒れるようですが、今日は此方も大分暖かです。
      もう道路がぐっちょぐちょ。
      埋まったら絶対に出られないので、慎重に運転しています。
      此方の春はもうちょっと先です。

      1. フネさん、
        春まであと一踏ん張りと言ったところでしょうか…。
        そうですよね。。
        そちらでは春が訪れる前に、私が住むこの辺では経験しないような大変なことがありますよね。。
        フネさんの「まあどこに行ってもこんなものと思って…」を思い出し、改めて凄いなあと思いました。。
        それにしても“天国に座ってる…”??🤔
        何かと思ったら”yogibo”でしたね…😉
        羨ましいです✨💕😊

    2. Missy様
      こんにちは😃

      大都会の人 と聞いても頭の中にはあの
      あ〜あぁぁぁぁ〜🎤と高い声で歌っていたアフロ的な歌い手さんしか出てきません😆確かに2人だった気がするけど、あの方しか思い出せず
      子門真人さんは泳げたい焼き君の映像しか思い出せません💦

      声は強烈に覚えているのに、ご本人さんは出てこない。

      歌手って声の印象すごいんだな!って改めて思いました😃

      1. nayk🗻さん

        私もクリスタルキングと聞いて、
        大都会→OL時代→カラオケを思い出し…、
        子門真人と聞いて、
        泳げたいやきくん→子供の頃よく食べた鯛焼きを思い出します。。

        今日はいいお天気。
        富士山も綺麗に見えますね❗️😊

        1. Missy様こんにちは😃

          今日は雲が🗻の前で通せんぼ的な様子です。

          しかし、先日の寒さでまた雪が降った様で、雪のあるカッコいい🗻になりました😃

          またいつか、UPしまーす✨

  4. ヒヨコマメ says:

    みなさん、こんにちは😃
    今日こちらは曇っていますが、暖かく過ごしやすい天気です。

    ところで😅最近周りで俳句がプチブーム🎉
    俳句と言っても正式なものでなくて💦
    読んだ本の感想や、日常で感動した事を五七五にしたり。
    3月に入り、ゆっくりこちらにもお邪魔できませんが‥
    感動した事、嬉しかった事詠んでみました笑

    🌸🌵ほっとする クレイ花観て コラム読み
    🥖🥯パン恋し  チケットとりし 友笑顔

    大変失礼いたしました🙇‍♀️
    寒暖差のあるこの頃ですが‥良い一週間をお過ごしください。
    ではまた、そのうちに🛻〜💕

    1. ヒヨコマメ様
      こんにちは😃

      プチブームの俳句
      いいですねー✨

      nayk🗻も一句
      今夜はね 肉じゃがサラダ 焼き魚🐟

      ただの夕飯の発表にしかならんかった‼️

      1. ヒヨコマメ says:

        nayk🗻さん
        こんにちは😃

        夕飯一句素敵🐠✨です💞
        🐠健康的で美味しそう😋
        素敵な一句御馳走様です🥢✨

    2. ヒヨコマメさん

      俳句✨
      良いですね😊
      想いや気持ちがギュッと濃縮されてる感じ🍀

      ☕️掲示板 みなと繋がり
      嬉しいな✨

      どうかしら〜🤣
      ヒヨコマメさま〜💕
      (食パンマンさま〜風に)

      1. ヒヨコマメ says:

        すずらんさん

        「☕️皆と繋がり嬉しい」近くの方も遠くの方のことも
        思いやれる、すずらんさん素敵ですね✨
        うつくしい一句感謝いたします😊

        普段はヒヨコマメ(ちゃん)と言われる事が多くて😆
        ここで(さま)と時々皆さんに言っていただくと
        やゃ照れくさいヒヨコマメです😅ありがとうございます💞

    3. ヒヨコマメさん

      🌸と🌵を俳句で詠んで頂きありがとうございます🤗💕
      嬉しいです💐

      1. ヒヨコマメ says:

        mama💐さん

        作品の素晴らしさまで表現できていませんが😅
        今日はお教室⁇でクレイと笑顔の花が沢山咲いている
        事でしょう🌸🌼💐こちらこそ有難うございます😀

      1. ヒヨコマメ says:

        れいさん

        「共に歩んで、はや一年🗓」✨
        いつも温かく冷静に皆さんに寄り添われるお姿が
        目に浮かぶようです。
        素敵な一句有難うございます😀

  5. 北のフネ⛄️ says:

    こんにちは

    歴代ウルトラマンの中で誰が一番好きかと言うと、それはもう『ウルトラセブン』に決まっています。
    あの目が好き。
    今時のウルトラマンに比べると、若干頭がデカくて全体的にバランスが悪くは有りますが、でもワタシの愛は変わらない。
    アイスラッガーを飛ばした頭は”月代が目立つ”とでも申しましょうか。
    では一番好きな歌はどれかと訊かれたら、それは『ウルトラマンガイア』なのです。

    ギリギリまで がんばって
    ギリギリまで ふんばって
    ピンチの ピンチの
    ピンチの連続 そんな時
    ウルトラマンがほしい!

    自分のパワーを信じて 飛び込めば
    きっとつかめるさ 勇気の光

    うぬぼれるなよ 邪悪な願い
    最後の力が 枯れるまで
    ここから一歩も さがらない

    ※ギリギリまで がんばって
    ギリギリまで ふんばって
    どうにも こうにも
    どうにもならない そんな時
    ウルトラマンがほしい!
    ウルトラマンガイア!※

    愛さえ知らずに 育ったモンスター
    叫びはおまえの 涙なのか

    力まかせの 邪悪な願い
    大切なものを 守るため
    ここから一歩も 通さない

    ギリギリまで がんばって
    ギリギリまで ふんばって
    まずいぜ やばいぜ
    ピンチの連続 そんな時
    ウルトラマンがほしい!
    ウルトラマンガイア!

    どうです?
    カッコいいでしょう?(無理強い)。
    「最後の力が 枯れるまで
    ここから一歩も さがらない」
    くうっ!良い!
    こんなカッコいい歌詞を作ったのは誰かと言うと『康珍化』さん。
    ほう、知らなかった。
    歌っているのは『クリスタルキングの田中昌之』さん。
    『子門真人』氏ならもっと良かった。
    この歌を初めて聴いた時、何というか我が意を得たりと思いました。
    これぞウルトラマンの在り方だ、みたいな。
    人事を尽くして天命を待つというか、天は自ら助くる者を助くというか、ちょっと違うんだけどそんな感じ。
    “わがいをえたり”の第一変換候補が”我が胃を得たり”だったんですが、ワタシはワタシのiPhoneにどんな奴だと思われているのでしょうか?

    1. フネ様
      私はあまりウルトラマンとか仮面ライダーは小さい頃は見てなくて、子どもを産んで何ちゃらレンジャーとか見る様になりました。
      一番ハマったのはゴーオンジャー😆
      ダンナちんの車好きも相まってハマりました!
      ショーとか見に行ったりして🎵

      小さい頃はヤッターマンシリーズが好きでした✨
      ギャバンは見てたなぁ。
      よくよく考えてみると、見てなかったんじゃなくて、記憶にないだけかも😱

      フネ様の途中の
      カッコいいでしょう?(無理強い)の所
      パイ食わねえか?を思い出して洋ちゃんで再生されて、1人爆笑🤣お腹痛いー🤣

      またどうでしょう見てこよーっと😁

      1. 北のフネ⛄️ says:

        nayk🗻さん

        ヤッターマン観てたなあ。
        女子大生に人気のオヤジとかいたよね〜。

        昨日ウチのTVではヤスケンが拉致されていました。
        その前の日には洋ちゃんが四国へと旅立ちました。

        今日の夕飯は春雨サラダ!
        人参とドレッシング買ってきました。

        1. フネ様おはようございます😃

          タイムボカンシリーズは、まさかの長男が産まれた後ゲームからまた長男がハマり、人生で2度のヤッターマンブームが来ました😁

          しかも、その後アニメ化されました😆

          ヤスケンも拉致されましたね〜😆洋ちゃんは四国で仏様になりパンを盗んでましたね〜😆
          何回見ても笑えますね〜😂

          春雨サラダ、味付け簡単でおすすめです😁

    2. 北のフネ⛄️さん
      お忙しい日々は、如何でしたか⁉︎
      ウルトラマンタロウやセブン、はたまたガイア
      懐かしいなぁ。

      「子門真人」さんって
      “およげたいやきくん”でしたよね⁉︎

      フネさん、くれぐれも運転と天候にお気をつけて下さいね😊

      1. 北のフネ⛄️ says:

        すずらんさん

        皆さん、『子門真人=およげ!たいやきくん』、のイメージなんだ〜、という当たり前のことに軽くショックを受けています。
        仮面ライダーシリーズとか戦隊ものとか、いっぱい歌っているのですが、あの声がとても好きで、たまにYouTubeで子門真人だけをずっと聴いたりしています。
        しびれる〜。

  6. m a m aさん、れいさんありがとうございます♪嬉しくて涙がでました。
    皆さんのお仲間に入れたようで…
    私は、皆さんに紹介できる特技も趣味もないのでなんて書いていいか考え過ぎてしまいます。
    でも、マイペースにお喋りさせてもらいます🙇‍♀️

    1. 北のフネ⛄️ says:

      のこさん
      こんにちは

      Dr.Tの希望と安心良かったですね。
      ワタシのいつもの投稿の馬鹿馬鹿しさをお知りになれば、難しく考える事など無いということが、お分かり頂けるかと思われます。今日なんかウルトラマンですからね。
      一緒に学んでいけると嬉しいです。

    2. ののさん、私も誇れるようなものなどありませんよ~☺
      投稿するの、勇気いりますよね。
      私は、無理せず・背伸びせずで書き込みしています。
      ♫ありの~ままで~。でいきましょう!
      返信、ありがとう☺☺☺☺

    3. ふーちゃん2626 says:

      のこさん
      はじめまして😊
      特技も趣味も思考もなく、もうすぐ1年😓💦
      更新してくださるアドミンさんに申し訳ないくらい下らない内容満載でございます😓💦

      よろしくお願いします💕

    4. のこ様こんにちは😃
      掲示板は誰でも書き込める場所です✨
      私は食べる事以外、特に中身のない事がほとんどです😆

      繋がりを楽しんでいきましょう✨

    5. のこさん
      初めまして😊

      mama💐さんが言われてましたけど…私もとっても
      嬉しいです💕
      乳プラからの繋がりで、こうしてお話しできるなんて✨
      尻込みするお尻を持ち上げて良かった〜♪

      いつでも、いつでも…
      のんびりとご一緒に歩めたら嬉しいです(*^o^*)
      よろしくお願いします😊

    6. のこさん

      掲示板は訪れた時から誰もが”仲間”だと私は思っています🤗
      見えなくても”絆”で繋がっていますよ。
      気負わず、そのままの
      のこさんで良いと思います💕
      楽しくお話ししましょうね💐

    7. のこさん、はじめましてヽ(*´^`)ノ

      ★紹介できる特技も趣味もないのでなんて書いていいか。。。

      のこさん、そんなそんな~私なんてどうしましょ。偉大なるDr.tをイジルコメント(先生いつもすみません😣💦⤵️)に、中身のない、くだらない、ことばかり。最近なんてクリームパンのことしか書いてないし。
      突然でてきては、みなさまのコメントにつながる?入ることもなく、自分本位のコメントばかり。反省し、内容を考えながらかいているつもりですが、何度も穴に入らなければいけないような、穴からでてこれないような、コメントもしちゃいましたし。それでもずうずうしくあれこれ書いてます。掲示板のみなさまあったかいからなぁ~なんだかここにくるとホッとするんですよね😌

      のこさんがおっしゃるように★マイペースにお喋り!そのお気持ちで気軽に気楽にコメントされたらと思います。

      よろしくお願いします(^○^)

  7. 先生、今晩は。
    日付は、変わりましたが、月曜日の、手術、
    お疲れ様でした。
    患者さん、今日、笑顔で帰宅できますね。

    時系列が、くずれますが記憶に残る、
    今週のコラム276~277。
    諦めが悪いを、越えた
    限界突破の、ドキュメンタリーでした。

    腋窩静脈を傷つけず、
    あらゆる角度から、
    少しずつ、ミリ単位から
    外す。
    そこからの、 僅かな、隙間を最大限、活かす、手術の真髄を、教えていただきました。

    この、コラムは、2月でした。
    2月9日は、手塚治虫さんの、命日。
    (丁度、1ヶ月前)
    手塚治虫さんに、このコラムを、ぜひ読んで欲しかったと、つくづく思います。
    理想とされる、医師が
    東の果てにいますと、
    今だったら、インターネットで、お伝えできました。(対談、できたかも、しれません。)

    それから、ハッピーアワー。
    YOSHIKIさんの、ワイン🍷直ぐに、ファンの間で完売と、聞いていたので、東の果ての乳腺外科医からの、紹介は、意外な嬉しさがあります!

    zoomx も、今まで、紹介していただいた中で、
    一番、NIKE のロゴマークが、美しく映える、
    デザイン。
    赤のラインが、さらに
    美しいですね。
    シューズ、全体も、地球の青のようで、微妙な濃淡と、柄も、アルファベットの組合せのように
    見え、楽しめます。

    (ランニングの、経験が
    無いのに、シューズも、履いた事も無いのに、
    勝手に語って、すみません。)

    来週のコラム、ハッピーアワー、次回も楽しみにしております!
    それでは。