Site Overlay

掲示板 2021年3月8日(月)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・3月10日 16:52 ふーちゃん2626【返信】ライフバード ( 18:18投稿 ) >読む
・3月9日 19:32 ワイン【返信】れい ( 22:49投稿 ) >読む
・3月9日 19:22 ワイン【返信】すずらん ( 00:05投稿 ) >読む
・3月9日 18:18 ライフバード【返信】ふーちゃん2626 ( 14:25投稿 ) >読む
・3月9日 14:25 ふーちゃん2626【返信】ライフバード ( 18:53投稿 ) >読む
・3月9日 13:13 ふーちゃん2626【返信】ねね👢 ( 16:19投稿 ) >読む
・3月9日 11:39 nayk🗻【返信】ねね👢 ( 18:59投稿 ) >読む
・3月9日 10:17 れい【返信】のこ ( 23:20投稿 ) >読む
・3月9日 10:15 mama32065💐【返信】のこ ( 23:20投稿 ) >読む
・3月9日 00:15 すずらん【返信】ねね👢 ( 16:19投稿 ) >読む
・3月9日 00:05 すずらん【返信】ワイン ( 15:46投稿 ) >読む
・23:20 のこ >読む
・23:18 時雨【返信】ねね👢 ( 16:19投稿 ) >読む
・22:49 れい【返信】ワイン ( 15:46投稿 ) >読む
・22:23 れい【返信】ねね👢 ( 16:19投稿 ) >読む
・19:04 ワイン【返信】ねね👢 ( 17:01投稿 ) >読む
・18:59 ねね👢【返信】nayk🗻 ( 16:57投稿 ) >読む
・18:53 ライフバード >読む
・18:19 かえる【返信】ねね👢 ( 16:19投稿 ) >読む
・17:01 ねね👢【返信】ワイン ( 15:46投稿 ) >読む
・16:57 nayk🗻【返信】ねね👢 ( 16:19投稿 ) >読む
・16:19 ねね👢 >読む
・15:46 ワイン >読む
・12:02 nayk🗻 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

24 件 “掲示板 2021年3月8日(月)

  1. いつも掲示板、コラムは見るばかりで失礼します。田澤先生の昨日のコラムでのデータは、不安でいっぱいの私に希望と安心をくださいました。
    ありがとうございます。

    m a m aさんの数々の作品、とても繊細でセンスもよくいつも癒されています。多肉植物も可愛くて本物みたいでした。こでまりさんやすずらんさんの桜🌸も本物みたいで皆さん、器用だなぁと思います。また、作品ができたらUPしてください😊
    コロナが落ち着いたらお教室、覗いてみたいです、違う病院ですが…😊
    たくさん、お話ししたいのですが人差し指だけでうつので遅くて遅くて…
    皆さんの楽しいお話し楽しんでいます♪

    1. のこさん
      初めまして🤗💐

      今日は朝一掲示板を見て、のこさんの投稿を読ませて頂き
      とてもとても嬉しくなりました(((o(*゚▽゚*)o)))♡
      ありがとうございます❣️
      同じ乳がんを患う物同士、病院は違っても
      掲示板から繋がる事ができるって本当に素敵な事ですよね❣️

      コネコネ💐教室は何時でもwelcomeです‼️
      是非是非遊びにいらして下さい。
      メンバー一同で大歓迎です。お待ちしています🤗💐

  2. ライフバード says:

    皆さん, お久しぶりです。掲示板復活しましたね!また私が毒舌なので乳ブラから締め出しか!と思いましたw

    ねねさん、地震の影響があるのですね。。まだりんごの国は雪が深いですか?電車GETできてよかったですよ!お江戸で接待いたしますのでお待ち申し上げておりますw。クリームパン、恐らくDr.Tが診察室で買って待っていますよwwその日診察来た患者さんに全プレとしてw

    ふーちゃん!この間のコラムの説明わかりやすかった!Dr.Tの頭スーパーすぎて、理解するのに時間かかった!統計で表すと術後療法の分析凄いよくわかる!ありがとう!再発治療だと抗HER2療法の割合が減少なのだね。

    私は在宅勤務なのですが。。一つ会社に行ってやりたいこと。。それは。。カラオケランチタイム!時々仕事で嫌な事、ストレスMAXな時、会社の近くのランチタイム1時間友達と予約して、三曲ぐらい歌ってランチ食べて帰ってきました。昼からの仕事はかどりましたよ!っ毎日はしませんでしたよ。。たまにはww
    ボンジョビを歌ってすっきりしましたw

    1. ふーちゃん2626 says:

      バードさん
      コラム279の解釈…合ってたかどうだか…💦
      もし間違ってたら先生に大ご迷惑となりますので
      是非是非ご指摘を🙏💕

      話は変わりますが…
      私が通っている「カーブス」のコーチが先週末から休職。「乳がん」とのこと。
      メンバーの皆さん誰も全く知らなくて(気付かなくて)。
      「今日から休みます。」のメモで初めて知ることに。
      定休日などを利用して検査通院されていたんでしょうね。
      きっと不安で一杯…だけど誰にも言えなかった…
      コーチの気持ちが痛いほど解ります。

      こんな身近な方にでさえ…
      なかなか伝えることができない、不安を拭ってさしあげることができない…
      歯痒いです。

      って💦
      こんな話はコチラではなくアチラですかね😉

      「早期発見」の次に欲しいもの…
      「安心」…でしょうか…
      罹患してしまったからには仕方がない、
      だけど、何か、安心材料が欲しい…

      Dr.Tのコラムもその一つでしょうか…。

      1. ライフバード says:

        ふーちゃん、

        そうなんだ。。。カーブスのコーチの方もそうだった。でもふーちゃんが近くにいれば、いろいろ相談に乗れるね。心強いと思う。そうだね。。安心材料。乳がんと罹患されたら正しい標準治療を着実に受けることだよね。そのために正しい治療プランを提示できること(HER2陽性患者さんに抗がん剤併用しないでHPだけ提示したり、浸潤径五ミリ以下なのに抗がん剤提供、非浸潤なのにKI67計測してホルモン治療提示。。エトセトラ。。など提示しない)びっくり仰天な治療法を提示して患者を不安がらせるのは良くないよね。。やはり膨大なデーターと経験を基にするとこうなるってあるから。。。あとネットで自分で調べられるから患者も学びことかな。やはり究極は信頼できる医者の方と、自分も一緒に自分の体を学ぶことかな。。ってえらそうにすんません!あっちでもこっちでも会話OKです!

        1. ふーちゃん2626 says:

          うんうん。
          信頼するドクターに、やるべきこととその根拠を提示してもらえる…
          当たり前ことのようだけど、これが意外にそうじゃない。
          患者側の(知る)努力も必要だと痛感してます。
          ネット駆使しなきゃ、Dr.Tに巡り会うこともなかったから。
          またあちらでもいろいろ教えてください。

          (バードさんに倣い、絵文字なしでやってみました(笑)!)

  3. みなさまこんにちは(*^▽^*)

    東北から通院されているみなさま、新幹線のチケットの手配にハラハラドキドキされていませんでしょうか?私は、もうすぐ受診なのにダイヤは決まらず、チケットは取得できず、ハラハラドキドキの毎日でした。

    🚅新幹線!!
    地震の影響で、折り返し運転のみからはじまり、24日から全線開通したものの、上下線で運転数をへらし、臨時ダイヤで運転。東京から盛岡までは速度を落としての運転、それでなくても遠いのに(笑)到着時間は40分くらいも遅くなり。。。

    13日からのダイヤはやっと今日、8日、5時半発売開始になり、早起きしてチケット取得。

    毎回、少しでもお安いお得なチケット購入のため1ヶ月以上前の事前予約している私。今回は宿泊付きのダイナミックレールパックを取得できていたのですが、ダイヤ変更の影響でキャンセルになり、お先に特ダネもダメ、eチケットの50%割引を狙ってがんばったのですが、5%割引をやっと取得。。。3000円くらいはお得になったからまいっか(笑)

    3月は服装が微妙~(-_-)りんごの国は寒い、お江戸は暖かい!!厚手のコートを着ていくべきか?悩んでいます(笑)

    どうにかチケット取得!!上京できま~す。上京準備しま~すヾ(@⌒―⌒@)ノ

    というわけでどうでもいいせこい私のチケット購入ストーリーでした。最後までお付き合いいただきありがとうございました。

    1. ねね👢様こんにちは😃

      チケットとれてよかったですね🎵

      放射線中も駅でずっとアナウンスされていて、気になってました!

      1. 心配ありがとうございますヽ(*´^`)ノ
        チケットとれて安心しました~!

        nayk🗻ちゃんのおでん🍢🍢🍢が食べたい🤤🤤🤤

        クリームパンといい、掲示板に出てくると、食べたいコメントばかり(笑)食べていない人みたいですが、しっかり食べてます(笑)いや、食べ過ぎております(笑)おかげでデブりまくってます😵ダイエットの神様降臨しないかな~(笑)

        1. ねね👢様✨
          クリームパン好きだ‼️
          カレーパンも好きだ‼️
          クロワッサンも好きだ‼️
          大好きなんだー‼️

          と🗻で叫んでおります😁

          パンの匂いって
          どうして、こうも幸せな気持ちになるんでしょうか😆

    2. ねねさん

      チケット良かったですね☺️

      隣の県から行く私でさえ服装が難しいです💦
      行きは寒いのですが、小岩駅に着いて歩いてる間に汗だくになったりします💦
      来週からは暖かくなりそうな予報…
      私も今から服装悩んでます 笑

      今月はOneteamの皆さんにニアミス続きになりそうで楽しみです♥️

    3. ねねさん。
      春の装い、難しいですよね。
      私は寒がりなので、ストール必須です。
      ぐるぐる巻きでも(真知子巻き❓)肩に掛けるだけでも🆗
      まだまだ、夕方気温は下がります。
      お江戸までの道、気をつけてね❣️

    4. ねねさん、今晩は。

      東京への、準備が整い
      何よりです。🚄

      東京は、ここ最近、雨☔️が、降ったりやんだりです。
      気温の寒暖差も、まだありますが、春は、そこまで来ているのを、感じます❗️

      東京での、服装ですが
      皇居周辺で、見かける人達の中に、まだ、ダウンコートや、ロングコートを着ている方も、います。
      ねねさんの、日頃、着なれている、服装でいいと思います。🧥

      東京では、楽しみも待っていますね🐢

      体調に、お気をつけて🥰お越しくださいね。

    5. ねね👢さん
      今回はギリギリまで気を揉みましたね😰
      遠方の皆様は、受診する前から、お江戸まで向かう物語がおありになり
      手に汗握ってしまいます💦

      でも、そんな物語もなんのその‼︎な気持ちでDr.Tの診察、神エコー✨受診なのですね‼︎

      🚄お気をつけて下さいね❣️
      クリームパンも食べられるかな⁉︎😊

    6. ふーちゃん2626 says:

      いや~。ねねさま💝
      おつかれ様でした。
      って、まだ出発もされてない💦
      いやもう~。行くまでのご苦労。
      ねねさんのこの投稿、このまま「※遠スレ」に掲載して戴きたい💕(※今となっては懐かしいスレッドです。)

      青森駅に「クローク」があればよいのにね😉
      OL時代。真冬のハワイ。KIX空港にダウンコート預けた記憶が💦

      神楽坂「亀井堂」のクリームパン。
      予約しておいた方が確実…とのこと。
      以前は、二階がカフェになっていたらしいです。
      小岩からだとアクセスも良さそう🚃

      いやいや、🍞より、まずはDr.T👟の診察。
      お気をつけて🏥

  4. こんにちは。
    お久しぶり投稿します。
    昨日のコラムとても、勉強になり安心しました。
    一年間の点滴生活が後一回で終わります。
    嬉しい気持ちの方が大きいのですが、不安もあり、昨日のコラム見てすごく安心しました。
    ありがとうございます。
    先生、私もYOSHIKIワイン飲みましたー。
    久々の白美味しいかったです。
    私は家でたこ焼き焼きながら食べましたが。
    たこ焼きにも、合いましたよ。
    それと、神楽坂のクリームパンは、最高に美味しいです。
    神楽坂の駅降りて1、2分で着きます。
    素朴なパン屋さんて感じです。
    上野にも亀井堂ありますが、上野の亀井堂とは全く別なのかな?て、感じです。
    上野の亀井堂は和菓子て感じのお店です。
    情報提供遅くなりすみません。
    最近脱カツラもしました。
    ロングだったので、まわりに随分切ったねーなんて言われますが、心の中で切ったんじゃなく、脱いだのーと思ってバレてなかったのね?なんて思ってます(笑)
    まだまだコロナで大変ですが、それなりの楽しさ見つけて楽しく前向きに生活したいと思ってます。

    1. ワインさんおひさしぶりですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

      クリームパンそんなにおいしいのですか~(笑)クリームパンが食べたくて食べたくて何度も何度も掲示板にクリームパンコメントしておりますしつこい私です(笑)以前も言いましたが、夢にまで登場しました(笑)

      上野の亀井堂!!私も同じ系列のお店、神楽坂が支店なのかと思いましたが、違うようです。ライフバードさんが以前教えてくださいました。

      ワインさんておしゃれな名前ですね(^_-)

      1. ねねさん。
        こんばんは。
        クリームパン、今まで食べた事のない感じで、すごく美味しいです。
        卵が、強い感じというか。
        亀井堂、クリームパンもですが、他のパンも美味しいです。
        お店の人がクリームパンはお買い上げすぐ食べてほしいと言ってました。
        さすがに、食べ歩きは出来そうにないので、家に持ち帰りましたが。
        私は早稲田に用事かある時は、必ず行きます。
        早く行く機会が出来るとよいですね。

    2. ワインさん、こんばんは。
      脱ウィッグ、意外に気が付かれないんですよね❗
      私も、ご近所の方にベリーショートを誉めていただきました💖
      脱するときの美容院選びに苦労したり、若い男性スタッフさんの気配りにホロリ💧としたり。
      髪ストーリーは笑い・涙💧なしでは語れません💖

      1. れいさん
        こんばんわ。
        ロングのカツラ被りいつも行ってた、美容室に行きました。
        ジャーン地毛伸びたでしょー
        て、カツラとりましたー(笑)
        抜ける前はずっとロングでベリーショートにしたの小学生ぶりで。
        ショート楽ですね。
        ピアスも見えてかわいいですし。
        しばらくはショート楽しみます。
        返信ありがとうございました。

    3. ワインさん
      お久しぶりです😊

      点滴生活もあと1回なのですね。
      初めて掲示板でお会いした頃は、仕事終わりに放射線治療に自転車で通院してる…と知り、とっても元気と勇気を頂いたのです。
      あれから〜時は流れているのですね♪
      これからも、乳プラ&掲示板を通して共に歩んでいけたら嬉しいです😊🍀

      1. すずらんさん
        こんばんは。
        私の自転車通院覚えててくれたんですね。
        あの頃はカツラがふっ飛んだらなんて、ドキドキでしたがよー。
        後来週一回で点滴終わりです。
        一年てあっという間に感じました。
        先生に三週間に一度会えなくなるのは寂しいですけど。
        すずらんさん、たまにしか投稿しない私なのに返信ありがとうございます。

  5. こんにちは。
    今日は寒い💦ですね。

    やはり寒いと温かいお鍋が恋しくなりますね🥘

    もう一回くらい
    おでん作ろうかなぁと考えております😆

    今はYouTubeでもアプリでも、レシピが出るので嬉しいです✨