Site Overlay

掲示板 2021年3月7日(日)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・3月9日 11:29 mama32065💐【返信】かえる ( 18:21投稿 ) >読む
・3月8日 18:21 かえる【返信】mama32065💐 ( 04:27投稿 ) >読む
・3月8日 11:50 すずらん【返信】Missy ( 15:28投稿 ) >読む
・3月8日 09:19 Missy【返信】mama32065💐 ( 04:27投稿 ) >読む
・3月8日 00:47 時雨 >読む
・21:08 サミ >読む
・15:28 Missy >読む
・15:09 ふーちゃん2626 >読む
・04:27 mama32065💐 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

9 件 “掲示板 2021年3月7日(日)

  1. 先生、今晩は。

    今週のコラム、ありがとうございます。

    化学療法最中なので、
    具体例の統計、とても
    参考になります。
    サブタイプの、おかげで、正確な治療方針が、決まる。
    患者としては、根治へのきっかけとなり、更にその先の、希望に繋がります。

    私は、抗癌剤の恩恵を受けています。

    治療薬と認められるまで、膨大な時間の研究と、多くの植物の命、動物の命、治療試験に参加をしてくださった患者さんの命の協力。
    この協力の、おかげで
    私は、日常の生活を過ごす事ができます。
    (抗癌剤と認められるまで、不純物を取り除く作業を、何度も何度も繰り返す。感極まります。)

    それと、東の果ての乳腺外科医の、確かな処方
    です。

    物事が、成功するためには、リスクがあって当たり前です。
    リスクは、副作用ですが、それすら不安が、ありません。
    副作用を受け止める、そう、向き合うです。
    (今の所は、中断も無く。)

    先生、今更ながら、
    ありがとうございます。

    月曜日は、手術日。
    患者さんが、東の果ての乳腺外科医を、待っていらっしゃいます!

    追伸:
    前回のコラムと、今週のハッピーアワー、別枠で書かせてください。

  2. こんにちは😃

    先生のコラムを読んで、反応してしまいました!

    薬物療法に読み解く、ではなくて…、
    ネスプレッソと白ワインとシューズに…😅🙏🙇‍♀️

    ネスプレッソ、いいですよね!我が家にもあります!って言うか…、ありました。。
    息子が幼児の時、“あのボタン”を押したいと押させていたらショートしか出なくなってしまって…😓
    私も一昨年、インターコンチに泊まった時お部屋にネスプレッソが置いてあって、久しぶりいただいたらやっぱり美味しい❤️と思いました。。
    外資系のホテルには割と置いてあるんですかねぇ?
    因みに私のお気に入りはVollutoです✨💕

    猪鍋!いいですね👍
    今度はわたくしが“パブロフの🐶“状態です…😆
    気候が気になりますが、どうしても食べたくなってしまったので注文しましたよ!実家の分も含めて。。😊
    お鍋に白ワインいいですよね!お肉料理でもステーキ以外は白がいいなと思ってしまって…、夫が赤を頼むと”キッ!“と睨んでしまいます。。
    たいして飲めませんのに…わたくし…🙃🤣

    so cool❣️なシューズを毎回診察で、今日は何色かしら?と想像するのが楽しみになりそうです😊

    すずらんさん

    作品見させていただきました❣️
    とっても素敵ですね〜✨💕
    季節ごとのお花をそのように壁掛けにして楽しみのも素敵だな〜と思いました😊

    1. Missyさん
      いつもありがとうございます😊

      お気に入りの”Volluto”
      甘めでミルクとの相性も抜群のようで、お子ちゃまな私(既にいい年ですが😂)にもいただけるかもぉ〜😍

      クレイ教室では、Missyさんの可憐な花🌼を咲かせて下さいね🎶
      楽しみにしています🥰

  3. ふーちゃん2626 says:

    本日のコラム、整理させてください🙏💦

    「術後補助療法をされた方」68人
    ⇒ HER2陽性17人(25%)、HER2陰性(TN含む)51人(75%)

     →HER2陰性のうち、抗がん剤をされた方15人(TN含む)

    ☆術後補助療法(68人)のうち、抗がん剤をされた方32人(47%)
    ☆抗がん剤された方(32人)のうち、HER2陽性17人(53%)

    …ということですね❔

    術後補助療法では、「一般抗がん剤治療」より「抗HER2療法」の方が多いという結果に驚きましたし、
    再発治療では、「抗HER2療法」が抗がん剤治療全体の10%以下という結果にも驚きです。

    初公開!?貴重なデータをありがとうございました。

  4. おはようございます💐

    以前見たロッティーさんの多肉植物の寄せ植え🪴が可愛いかったので、
    私もクレイで作っみました。
    本物には敵いませんが、可愛いくてニヤニヤ🤗しながらコネコネ💐して、三輪車に乗せてみました。

    注)拡大禁止でーす😆💐

    1. mama33065💐さん

      きゃー可愛い😍
      三輪車に乗せるところがまた可愛さ倍増ですね〜✨💕

      拡大禁止なんですかぁ〜…💦
      この手が勝手に動きそうです。。😉✌️🤗

    2. mamaさん

      わぁ✨本物みたい✨
      mamaさんの手は本当に魔法の手ですね✨
      凄すぎます👏😁

      1. かえるさん

        ありがとございます🤗
        もうすぐ治療が始まりますね。
        お教室にいらしゃる事を楽しみにしています💐