Site Overlay

掲示板 2021年3月1日(月)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・3月2日 13:56 ふーちゃん2626【返信】時雨 ( 00:55投稿 ) >読む
・3月2日 13:12 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 11:43投稿 ) >読む
・3月2日 11:43 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 ( 10:05投稿 ) >読む
・3月2日 10:29 北のフネ⛄️【返信】mama32065💐 ( 17:55投稿 ) >読む
・3月2日 10:05 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 17:38投稿 ) >読む
・3月2日 00:55 時雨 >読む
・22:05 ライフバード >読む
・17:55 mama32065💐【返信】北のフネ⛄️ ( 14:15投稿 ) >読む
・17:38 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 ( 16:10投稿 ) >読む
・16:10 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 14:15投稿 ) >読む
・15:40 北のフネ⛄️【返信】Missy ( 14:04投稿 ) >読む
・15:12 mama32065💐【返信】Missy ( 14:04投稿 ) >読む
・14:24 ふーちゃん2626 >読む
・14:15 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 ( 13:23投稿 ) >読む
・14:04 Missy >読む
・13:23 ふーちゃん2626【返信】北のフネ ( 12:28投稿 ) >読む
・12:29 北のフネ >読む
・12:28 北のフネ >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

18 件 “掲示板 2021年3月1日(月)

  1. ふーちゃん2626さん、
    今晩は。

    コメント、ありがとうございます😄

    お嬢さんが💖
    「私と小鳥と鈴と」を、
    朗読💖
    可愛につきます💖

    私も、小学生の時に、出会いました✨
    本当に、影響を受け、今でも大事にしています✨
    明治生まれの、金子みすゞさんの思いが、令和の時代にも、色あせずに継承される。
    思いが、溢れてきます🥺

    ふーちゃん2626さん、
    これからも、自分の心に思った事を正直に、発信を😉
    自分ならではの、発信(表現)もありますものね😉

    間もなく、お雛様🎎
    素敵な、コメント楽しみに、しています❗️
    それでは👋

    1. ふーちゃん2626 says:

      時雨さん、

      時雨さんのコメントに思わず
      少々、時雨れてしまいました…😢

      いえ😊
      イエローカード💳は有難く頂戴致します🙏💦
      (3枚揃ったら退場!?🤣💦)

      いつも優しいお言葉を…
      ありがとうございます。

      時雨さん、
      時雨さんが投稿されている”時間”を見て、気が気でなりません。
      皆さんの丁寧に投稿を読まれて、丁寧に返信してくださる…
      いつも深夜。
      自身のことはあまり多くは語られない時雨さんだけに…。
      もう治療を完遂されたのかと思い違いをしてしまいそうです。
      個人差は大きいのだと思いますが、全く平気!!ということはないと思うのです。
      どうかどうかくれぐれもご自愛を…。

      時雨さんと…此処(掲示板)で「金子みすゞ」を語ることができて…
      なんだかとっても幸せな気持ちになりました💕
      旧き良きものは…永遠…ですね。

  2. ライフバード says:

    お疲れちゃんこ鍋!(ってしつこいですね。すいません)日曜のコラムを見て。。。どのくらいの方が他院でリンパIII郭清の手術を断られてお江戸の病院のDr.Tの元にたどり着かれたのでしょうか?ちなみに、Dr.Tは東北で修行された時の上司からその術を学ばずお江戸でご自分で開拓されたのですね。。。それは凄いと思う。やはり疑問に思ったら突き進むイノシシタイプなんでしょうね。。だからイノシシ鍋。。。

    人間何事も諦めないで自分が信じる道を切り開く。。あきらめの悪い人間。。。私もそうなろう。。だから、ねねさんが言っていたクリームパン食べたいもん!

    支離滅裂投稿失礼いたしました!

    しかし、こちらの投稿で皆さんの投稿かわいい、というか絵文字というか。。女性って感じ。。私の投稿野郎!って感じww

  3. ふーちゃん2626 says:

    「良性」なのに「フォローアップ(←要は経過観察のことですよね💦)してください」…!?

    病理医さんはシンプルに
    「今回提出された組織の中には悪性細胞はありませんでした」とするだけでよいのでは…!?

    その”フォローアップ中”にガンが見つかった際、
    「病理医の判定ミスも稀にあるのです」などと言い訳されるドクターがいらっしゃる…!?!?

    手術の腕、以前に、確定診断の腕。

    とにかく…
    「良性、経過観察」と言われたら要注意⚠ですよね。

  4. こんにちは😃

    今日はこちらは風もなく暖かいです。
    辛いの花粉だけ??
    なのにお布団干しています!😉

    北のフネ⛄️さん
    お雛様可愛いですね💕
    あんな小さい菱餅も作られたのですね〜😍
    フネ’s novel…、私がもし書店で手にしたら、あらすじと本文を少し読んだだけで”難しいそう…“と思ってそっと表紙を閉じてしまうでしょう…😅
    毎回To be continued… にワクワクしてます❣️
    が…、パラレルワールドを読めるのも次回で最後❗️❓
    ご主人様の“簡単な結果”以上のものをフネちゃんのお力で読めることを楽しみしています。。😅
    二作目はいつでしょうか…❤️😃

    それにしても昨日の先生のコラム、説明、解説は勿論のこと、文章力も素晴らしいですね❣️
    最近自分で少し書いていますが、みなさまの投稿も素晴らしいので、色々な面で乳プラでは勉強させていただいているなあと思いました😊
    今日の先生のブログの病理医についてのコメントも勉強になり、今後自分なりに発信していけたらなあと思います。。

    mama32065💐さん
    クレイ教室のwelcome boardとっても可愛いですね✨💕
    今回も拡大してお花一つずつ見てみました❣️😃
    3月に参加できそうなので、mama💐さんにお会いできることは勿論ですが、mamaさんの作品を実際に見れることもとっても楽しみにしております😊

    1. Missyさん

      もう直ぐMissyさんにお会いできると思うとウキウキです❣️
      その日はお天気も味方してくれればいいなと
      今から空模様を気にしています🤗💐

    2. 北のフネ⛄️ says:

      Missyさん

      菱餅には苦労しました。
      何回やっても上手くいかないので諦め掛けましたが、菱餅の無いお雛様では可哀想なので、頑張りました。

      誰かに何かを伝えるのは難しいですね。
      ワタシが大好きで、尊敬する”森博嗣”という人が、「伝えたいことが完全に伝わることはない。三割伝わればマシな方」というようなことを言っていて、三割は悲観的過ぎやしないだろうかと思ったりもするのですが、まあ、夫婦の間だって完全には伝わりませんからね〜。

      此方はまだまだ冬です。今も雪が降っています。

  5. こんにちは

    もう三月。
    ついこの間お正月だったのに。

    我が家のお雛様on Yogibo。
    御多分に洩れず、ウチも大きなお雛様は何年も出していません。
    指の先にあるものは、テキトーに作りました。

    1. ふーちゃん2626 says:

      フネさま
      凄いっ👏💕
      しかもあのYogiboが雛壇に!!毛氈敷かなくてもお色目バッチリ!!
      「テキトーに作りました」って💦
      全然テキトーじゃないです😍アイデア満載👏可愛い💕

      ウチも…
      大きなお雛様は来年ラストにしようかと思っております。
      先日、瀬戸へ行ったときに、陶器で出来たミニ雛飾りを見つけて👀💕衝動買いしちゃいそうになりました😓(「現品限り」だったので、とりあえず見送り💦)
      ハンドメイド…いいな💕

      1. 北のフネ⛄️ says:

        ふーちゃん2626さん

        この中で何が一番難しかったかと言うと、意外なことに菱餅をちゃんとした菱形にすることでした。
        ひとつだけならすぐ出来るのですが、”対”というのが大変で、何回もやり直しました。

        mama32065💐さん指導で、クレイのお雛様とか?

        1. ふーちゃん2626 says:

          ハンドメイドの良さは…
          きっとそういうところにあるのでしょうね…💕
          菱餅の材料は…?
          上のお餅の部分はフェルトのように見えるのですが…
          下の黒い台が何で作られているのか…
          企業秘密でなければお教えください🙇💦

          クレイでミニお雛様…できたらいいな💕

          1. 北のフネ⛄️ says:

            そうです。お餅はフェルトで、これが厄介でした。
            下の台はゴム板です。
            雪洞を紙粘土で丸い形にとも考えたのですが、その時家にある物のみで作ったので、あの形になりました。

            1. ふーちゃん2626 says:

              ゴム板!
              拡大して拝見しても判らないです👀💦

              発想。創造力。センス。

              フネさま…
              何か1つ、ワタシにも分けてくださいな♥️

        2. 北のフネ⛄️さん

          可愛い〜🎎💕
          クレイに負けず劣らずの細かい作業だったと思います。

          先日ニュースで、コロナの自粛の中で自分用に小さなお雛様を買う人が増えたとか。
          私もそんな思いでクレイのお雛様を作りました。
          でも最後の最後にお顔を描いて失敗💦
          やり直し😭
          ハンドメイドも簡単ではないですよねー💐

          1. 北のフネ⛄️ says:

            mama32065💐さん

            うふふ。
            きっとmama💐さんなら作っているんじゃないかと思ってました。
            顔は大事ですよね〜。

            おっと、今頃お教室ですね。