Site Overlay

掲示板 2021年2月24日(水)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・2月27日 08:26 すずらん【返信】ふーちゃん2626 ( 20:16投稿 ) >読む
・2月27日 08:12 すずらん【返信】ヒヨコマメ ( 22:48投稿 ) >読む
・2月26日 22:48 ヒヨコマメ【返信】すずらん ( 11:26投稿 ) >読む
・2月26日 20:16 ふーちゃん2626【返信】すずらん ( 11:39投稿 ) >読む
・2月26日 16:07 Missy【返信】まりまり🎀 ( 21:33投稿 ) >読む
・2月26日 12:16 すずらん【返信】すいーとぽてこ ( 23:01投稿 ) >読む
・2月26日 12:03 すずらん【返信】まりまり🎀 ( 21:39投稿 ) >読む
・2月26日 11:39 すずらん【返信】ふーちゃん2626 ( 18:05投稿 ) >読む
・2月26日 11:26 すずらん【返信】ヒヨコマメ ( 17:29投稿 ) >読む
・2月25日 23:01 すいーとぽてこ【返信】すずらん ( 14:04投稿 ) >読む
・2月25日 21:39 まりまり🎀【返信】すずらん ( 14:04投稿 ) >読む
・2月25日 21:33 まりまり🎀【返信】Missy ( 11:18投稿 ) >読む
・2月25日 18:05 ふーちゃん2626【返信】すずらん ( 14:04投稿 ) >読む
・2月25日 17:29 ヒヨコマメ【返信】すずらん ( 14:04投稿 ) >読む
・2月25日 14:04 すずらん【返信】Missy ( 11:18投稿 ) >読む
・2月25日 12:20 ヒヨコマメ【返信】北のフネ⛄️ ( 09:43投稿 ) >読む
・2月25日 11:24 Missy【返信】nayk🗻 ( 09:11投稿 ) >読む
・2月25日 11:18 Missy【返信】すずらん ( 00:40投稿 ) >読む
・2月25日 09:51 nayk🗻【返信】すずらん ( 01:08投稿 ) >読む
・2月25日 09:43 北のフネ⛄️【返信】ヒヨコマメ ( 08:48投稿 ) >読む
・2月25日 09:18 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 12:01投稿 ) >読む
・2月25日 09:11 nayk🗻【返信】Missy ( 00:42投稿 ) >読む
・2月25日 09:08 nayk🗻【返信】港のYOKO ( 12:00投稿 ) >読む
・2月25日 09:05 nayk🗻【返信】時雨 ( 13:10投稿 ) >読む
・2月25日 08:48 ヒヨコマメ【返信】北のフネ⛄️ ( 12:01投稿 ) >読む
・2月25日 01:08 すずらん【返信】nayk🗻 ( 08:12投稿 ) >読む
・2月25日 00:40 すずらん >読む
・13:34 nayk🗻 >読む
・13:26 北のフネ⛄️【返信】港のYOKO ( 12:00投稿 ) >読む
・13:10 時雨【返信】nayk🗻 ( 08:12投稿 ) >読む
・12:01 北のフネ⛄️ >読む
・12:00 港のYOKO >読む
・11:20 mama32065💐【返信】Missy ( 00:42投稿 ) >読む
・09:50 北のフネ⛄️【返信】nayk🗻 ( 08:12投稿 ) >読む
・09:44 北のフネ⛄️【返信】Missy ( 00:42投稿 ) >読む
・08:12 nayk🗻 >読む
・00:42 Missy >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

37 件 “掲示板 2021年2月24日(水)

  1. こんばんは🌙
    またまた日を跨ぎそうな
    投稿の気がしています💦
    (連打、上達してくれ〜ぃ)

    23才のフネさま✨
    フネちゃんピーンチ!
    もうフネさまのお話から目が離せない‼︎
    つづく…(……)。
    待ちきれません。
    ファンより♪

    れいさん
    大坂なおみさん、池井璃花子さん、輝いて✨いますね。
    食い入るように観ていました。
    Dr.Tのように…諦めない‼︎精神力‼︎「全集中」ですかね😊

    港のYOKOさん
    気になっていらしたお母様の所に行かれて良かったですね😊
    離れていると日々気を揉む事も多いかと思いますが…親子でも、其々の人生です。
    其々の生き方を尊重できたらいいですよね。
    (私にも年老いていく両親がおりますので…)
    「そのうち何とかなるだろう〜」👍

    まりまり🎀さん
    娘様、国試終わられたのですね。
    ホッと一息ですね。
    3月2日の手術、まりまり🎀さんが信頼した主治医ならもうお任せですね。
    娘様との時間も楽しんで下さいね♪
    心から応援し、祈っております💫

    mama💐さん
    お見事な桜🌸さんです♪
    ハードルが高いけれど…
    頑張って私なりの桜🌸の花を咲かせたいと思います😊

    ふーちゃん♡
    其方では、卒業式は振袖袴着なのですか⁉︎
    確か七五三もとても華やかなんですよね?
    蘭ちゃんみたいな65歳✨
    そのまま突っ走れば大丈夫でーす😊🙆‍♀️

    ロッティーさん
    またまた可愛い😍多肉ちゃんをありがとうございまず‼︎
    「乙女心」ほんのり頬を染めて…。
    以前、我家にいたイソギンチャクを思い出しました😊

    かえるさん
    私も4月生まれです(*^^*)
    放射線治療が始まり、時間的にもお気持ち的にも
    ゆとりがありましたら…クレイのお教室でひょっこりお会いできたら嬉しいです😊

    サミさん
    本物の金がなる「金のなる木」✨
    それも花が咲いているなんて‼︎見てみたーい😊
    池井璃花子さん、気持ちも体力も選手に復帰されましたよね。
    たくさんのエネルギーを貰えますね✨
    お時間と心身共にゆとりがありましたら、治療の合間にでもクレイ教室でお会いできたら嬉しいです😊
    心から応援しています。

    おばぁさん
    はじめまして😊
    Dr.Tのコラム
    「たくさんのドクターがご覧になって、多くの乳がん患者さんの命が救われることに繋がると信じている」
    私も信じています‼︎✨
    これからもよろしくお願いします😊

    ねねさん
    新幹線のダイヤの乱れ😰
    JRがきっと、修復してくれます‼︎
    夢にまで出てきたクリームパンを食べなきゃ‼︎ですよね😊
    あっ!メインは、スパードクターのエコーですね😉✨

    時雨さん
    化学療法中のnaykさんとのすれ違い。
    なんか、歯痒さがたまらなく…お会いできた時は
    感激してしまうでしょうね😊✨

    Missyさん
    猿田彦珈琲のショコラブランド☕️は如何でしたか?
    豆乳鍋のなめこ…株とりなめこか、足切りなめこ…気になりますね😊
    Dr.Tは、違いをご存知なのかしら?
    Missyさんの投稿で⁇顔だったりして笑笑
    ふじりんご🍎さんと港のYOKOさんの「3匹やぎのがらがらどん」温かなエピソード🪔忘れられません💫

    皆さま、長々と失礼しました😊🙏

    1. すずらんさん

      猿田彦珈琲のショコラブレンド(…でした😅また間違えて書いちゃった💦)
      昨日午後、一人優雅な?🤣ひと時を過ごそうと思い食後に淹れたのですが…、なんか嫌な予感がしたので息子の帰り時間を確認したらミニマムスケジュールで既にお迎え時間‼️
      香り高い淹れたてのコーヒーは冷めたコーヒーになってしまいました。。今日リベンジしたいと思います💪😅

      そうそう!港のYOKOさんとふじりんご🍎さんの「3匹やぎのがらがらどん」の温かいお話、思い出しますよね〜。
      YOKOさんの『ひさしぶりの投稿です!』を見れて嬉しかったです。。
      YOKOさ〜ん、
      (こちらから届くかな?)
      お母様のことを思うと色々とご心配でしょうが…、私も
      『なんとかなるさ〜ケセラセラ〜』と思って過ごすのが好きです❗️😃

      掲示板もそろそろ1年になるんですよね。。

      本の話から、scorpio ♏️ さんとすずらんさんがよくネコちゃんわんちゃんのお話をされていたことを思い出しました。。
      ミィちゃん、りんちゃん、ハクくん(でしたでしょうか?)
      きっと大きくなったことでしょうね。。

      皆様お変わりなくお元気でいられるといいですね😃

      すずらんへの返信宛に色々書いてしまってごめんね〜🙏🙇‍♀️😊

      1. Missyさん
        誤字、私も良くやっちゃう💦
        見直してるのにも関わらず😅
        池江璃花子さんなのに…池井璃花子さんってなってるし…トホホ😓

        そうそう、scorpio ♏️ さん家のミィーちゃん♂
        リンちゃん♀、ハクくん♂ 大きくなって一緒にお散歩してるかなぁ〜?って思ってました😊

        我家のノアも久しぶりに登場しちゃいます😆
        (ちと古いけどお気に入りのショットです)

        1. ヒヨコマメ says:

          とってもイイお顔🐶✨してますね。
          空と花と🐶がおさまった素敵な一枚ですね📷
          癒されるお写真ありがとうございます😊
          (かわいさに🐶よこより失礼しました🙇‍♀️)

          1. お声をかけていただいて嬉しいです😊
            🐶の写真を載せて良かった〜😍

            ところで…ところで…失礼な事でしたらごめんなさい🙏
            50年前って、ヒヨコマメさんはまだ生まれてなかったのですか⁉︎
            文章や知識などからすっかり、年上の方かと思っていました💦🙏
            落ち着かれてらっしゃるなぁ〜✨
            素敵です⭐️

            1. ヒヨコマメ says:

              すずらんさん

              小さい時から、犬は身近にいて育ったので‥とても好きです🐶💕
              もちろん😸も💕
              この掲示板の他に見る掲示板と言えば、迷い犬迷い猫掲示板です。
              ご近所で脱走しちゃった🐶😸達が、その後戻れたかなぁ⁈と。
              私が心配しても変わらないのですけどね😆

              幼少時に家族の中で一番若くて、周りは大人で育ったので‥
              小さい時から洋楽やらジャズやら聴かされてて、同級生の子とも
              話し合わなくて浮いてる子でした💦そんなんで😅年上の人と対等に話したり‥ここでも生意気な受け答えしてたら、申し訳ありません🙇‍♀️実物に会ったら多分拍子抜けする程、幼いかもしれません🧒(笑)

              ここは年上の方も沢山いらっしゃるし、若い方もいらっしゃるけど
              皆さん一人一人尊敬できる所があります。
              そういうの、英語でGift🎁✨って言うみたいですね。

        2. ふーちゃん2626 says:

          すずらんちゃん♡
          なるほど~💡”ノア(noah)”ちゃんね🐶 (←気付くの遅すぎ~!?😓💦)
          可愛い~💕💕💕
          (「ポメラニアン?」ってムスメが訊いてます👧)
          それにす~っごく綺麗に撮れてる✨
          すずらんちゃん…カメラもプロ級🙇💦
          あっ👀ノアちゃんの瞳に すずらんちゃん が映ってるぅ…
          ってのは冗談だけど(笑)💦
          …会いたいデス🌸

          1. やだやだ〜気付いてなかったのか⁉︎💦
            きっと…生意気なことばかり言うヤツだと思ってたよね😅🙏

            ムスメちゃん、大当たりです((o(^∇^)o))
            お褒めいただきありがとうです💕

            🌸一緒に見られるかな💫

            1. ふーちゃん2626 says:

              No,No…!!💕
              すずらんちゃんってことは判ってたんだよ😉
              だけどなんで noahxxx なんだろーって❔

              ウチは飼わないから…
              👧ベッドに…
              あんたはどこで寝るねん!?っていうくらい
              🐶🐱🦔…いっぱいです(笑)💦

              1. そっか!そういうことか…😅🙏💕

                ムスメちゃんに実物のノア🐶に会って欲しいところだけれど…
                ノアはコネコネ💐できないしね🤔

                40年以上一緒にいる、ぬいぐるみ🧸がいるよ😊
                (一緒には寝てないからね〜笑)

        3. まりまり🎀 says:

          すずらんさん💖

          さっき書き忘れたのでこちらからもう一度💦
          ノアちゃんのお写真、とっても可愛い💕
          お空の雲とコスモスとのバランスも素敵です✨
          暖かくなったら桜とのショットも楽しみにしてまーす🌸

          1. まりまり🎀さん
            届いてます‼️
            ちゃんと届いてます‼️

            娘様、さぞさぞ緊張されてらしたのですね。
            それを見守る母も心此処にあらず…落ち着かなかった日々でしたね…。
            母娘様共に本当に頑張りました❣️

            これからは、まりまり🎀さんご自身の事だけに集中して、たくさんたくさん、娘様に甘えちゃいましょう😊
            まりまり🎀さんの
            心身共のご負担が
            軽減される‼︎と信じ祈っています。
            必ず…必ず…

            お会いできるのを楽しみしています💖

            🌸とノアの写真もお楽しみに…😆

        4. すいーとぽてこ says:

          あら〜、きゃわいい〜❣️
          ノアちゃんとコスモスと空とのコントラスト、素敵!!
          このアングル、どうやって撮ったのかなぁ
          寝っ転がって撮ったとか?
          私はdog person だからワンちゃん🐶が出てくるとすぐ反応しちゃう(笑)
          あっ、でもネコちゃんも好きです🐱
          ドラマ「おじさまと猫」楽しみに観てます(*^^*)

          Missyさん、
          先日の投稿に何か返信したいな、と思いながら
          うまく表現できなくて……
          (表現力がないので、いつだって上手く書けないのですが。。。汗)
          すずらんさんが言ってたように
          Missyさんは、そのままで素敵だと思いまーす❣️
          (すごいタイムラグですみません😅)

          1. すいーとぽてこさん
            いつもありがとうございます💕

            デヘヘ〜
            そうそう、寝っ転がっ片側の肩だして…足をクロスして…😆

            ウソウソ😅ノアを抱っこして座った姿勢でカメラを手で伸ばしただけの至ってシンプル‼︎
            自然の恵🌺に本当に感謝です✨

            空と雲を見ると bメロ♪さんを思う私がいます☺️🌱

      2. まりまり🎀 says:

        こんばんは⭐️
        こちらから失礼します💦

        Missyちゃん💖
        いつも皆さんへのお気遣いを凄いな、素敵だなって思って読んでます😊
        私もね、scorpio♏️さんのこと気になってたの。
        みぃちゃん、リンちゃんにハク君🐈皆んな元気だといいなぁ💕
        私は娘の国試が無事に終わって、やっと自分の手術に向き合ってる😅
        この痛みと痺れ、そしてサイズダウン出来ることを信じて頑張る❣️
        落ち着いたらランチしようねー💕

        すずらんちゃん
        こちらから返信して届くかなぁ?
        娘の国試、やっと終わって一安心です😅
        メンタル弱い我が娘、試験当日は朝から吐くし、毎度のことながら心配させられました💦
        でもコロナ禍のなか、2日間無事に受けられた事に感謝してます😃
        今度は私の手術、術前診察は一緒に聞いてもらいます。
        荷物持ちもしてもらいます。
        神楽坂のうどんすき、病院近くの新宿のフレンチ、行けるといいなぁ💕
        無事に終わって市川受診の際は、すずらんちゃんとお会い出来るのを楽しみにしてるね😍

        1. まりまり🎀さん
          すずらんさん
          すぃーとぽてこさん

          そうだったね!
          まりまりちゃんもscorpioさんと銀ちゃん繋がりでよくお話ししてたよね❣️
          また近況が聞けたら嬉しいよね😊
          銀ちゃんのお写真も見てみたいな〜❤️
          まりまりちゃんには笑顔が似合ってるから、手術無事終了して、落ち着いたらその素敵な笑顔にまた会えること楽しみにしているよ〜✨💕😃

          ノアちゃんお写真可愛い😍
          うん。背景がとっても素敵✨💕
          鰯雲?乳房雲??
          Bメロさんと空、雲のお話をしていたのを思い出しました😃

          すぃーとぽてこさんもありがとうございます❣️😃
          みんな優しい❤️😊

  2. こんにちは😃
    今日も無事に終了。
    来週からケモ室は新しくなり、放射線治療室側へ移動するみたいです。
    新しいケモ室楽しみだなぁ😊
    今日は少しケモ室待ちしていたら、先週まで毎日同じ時間帯に放射線室でお会いしていたご婦人に会えまして、楽しいひとときが過ごせました😃
    来週も、ゆるゆる参りまーす♪

    ちなみに、先生ピンクのシューズ(おニューかな?)お似合いでしたー😆

  3. 北のフネ⛄️ says:

    こんにちは

    「下手こいた〜〜!」という記憶にガッツリ捕えられ、フリーズしてしまうことがある。
    ぐはあー!、オレは何という大馬鹿者なのだ。何であの時あんな事をした?或いはしなかった?言った?言わなかった?言えなかった?
    恥を知れ。馬鹿。間抜け。おたんこなす。切腹ものだ。ギリギリギリ。
    嗚呼〜〜!情けない。バカヤロ〜〜〜!
    頭を抱えて、膝も抱えて、手も足も出ない。
    嫌な記憶を何度も呼びさますと、脳にガッツリ刻み込まれて間抜けなループにハマるぞ、と思いつつ、何度も捕われてしまう。
    ヘボくて、ダサい。
    自業自得だ。
    ふう。

    とある土曜日の下手(の一種)。
    ハンケチ用意。
    炊飯器の内蓋を洗っていて、ふと、このパッキンは外して洗った方が良いのでは?と思い付き、引っ張ってみると、若干の抵抗があった後スルスル外れる。へー、やっぱり外れるんだ、居住地に帰ったらウチのも早速洗わなくちゃ。同じ形状だったかは覚えてないけど。
    でも待てよ、この場合左右逆は無いけど表裏はあるし、完成形を忘れちゃ困るから、半分残してキチンと戻し方を試してから全部外そう。
    ……。
    って、戻らないしね〜。
    ギャヒーッ!
    なんでさ〜〜〜⁈‼︎
    単なるゴムのパッキンじゃん!
    フネちゃんピーンチ!
    ググると他メーカーだが、絶対に外さないでと書いてある。
    爆泣。

    つづく…(……)。

    まりまり🎀さん
    娘さんはまだ米津玄師を聴いているでしょうか。ワタシは相変わらずです。
    コロナ禍でなお彼の活動は光っていますね。
    お二人に楽しいことがいっぱいあると良いですね。
    お気を付けて。

    1. ヒヨコマメ says:

      フネ☃️さんへ

      群青色の海の向こうにみえたのは、どんな楽園なの⁈
      日本海の寒風に吹かれて風邪をひかれていない⁈
      炊飯器は、その後使えているの⁈
      etc‥いろいろ質問も浮かんだりしています😊

      でも(高級クリームパンのお味の)他に‥気になる物が(笑)
      道内の方が出掛けて食べられる事もある、
      帯○のイン○アンカレー🍛というのが、どんなお味なのか?と。
      フネ☃️さん食べられた事、ありますか?
      道内広いので、ないかもしれませんが‥道内では有名なのですか?

      とにもかくにも、厳しい冬を無事に越されて、
      北国の春🌸を迎えられてくださいね🌷

      1. 北のフネ⛄️ says:

        ヒヨコマメさん

        スミマセン〜。
        ワタシ有名なお店とか全然知らないのです。
        ググったら一押しと書いてあったので、すごく有名なんだと思います。
        帯広は豚丼が有名で、通りすがりに食べたことはあるんですが、テキトーに入ってテキトーに頼んだので、何も覚えていないという…。
        皆さんの食にかける情熱にいつも感心しています。

        ワタシは相変わらずまるまる太って元気です。
        夫とワタシの日本海滞在時間の差は、贅肉の差かも知れません。

        1. ヒヨコマメ says:

          フネ☃️さん

          ググって下さって、スミマセン🙇‍♀️
          こちらは、ネパールとかインドとか店名についたカレー
          はよく見かけるのですが、
          インデアンってどういう感じなのかしら⁈と。
          カレー好きの家族もいるので、何となくです😆

          流行りものとか、有名なお店とか、私も疎い方です。
          行列の出来る店!と聞いたら、並ぶからやめよう‥
          と思ってしまいます。

          北国の冬には慣れていらっしゃるでしょうが、
          お元気そうでよかったです☃️✨

    2. フネ様こんにちは😃

      そりゃあ、日本海を眺めたくなりますね💦
      マチコ登場です。

      しかも、つづく…

      続編、ハンケチ用意してお待ちしております。

  4. フネさん、ねねさん、本当にいつもありがとうございます💕
    早いもので、掲示板もあと1カ月位で、1年になりますね。
    けっこう、お返事、遅くてごめんなさい。
    フネさんの写真、なんか、泣けてきました。そして、悲しみ本線日本海が流れてきました。フネさん、若いから、わかるかな〜😂
    ねねさん、お久しぶりですね。
    テニス🎾やってますよ‼️
    週2回にして、ストレス発散してます😅
    早く、平和な日々がくるといいですね❣️

    1. 北のフネ⛄️ says:

      港のYOKOさん

      あはは。
      何故だろう?
      その歌、サビのところ頭の中で流れています。
      おっかしいなあ。

    2. 港のYOKO様
      こんにちは😃

      そうですね!
      もうすぐ掲示板一年ですね✨この一年で、なかなかリアルでは話せない悩みや疑問を話せる同士に沢山出会えたんだなぁと、しみじみ感じました😊

  5. おはようございます😃
    今日も晴れ予報。
    嬉しいけど、鼻はムズムズ💦目も痒い💦
    昨日のウチに今日の分まで作り置き、加熱するだけにしてきたから、今夜は楽チン🎵ちなみに、焼き魚、ほうれん草おひたし、人参しりしり、豚汁です😆

    初発の時も、お仕事辞めちゃってからこんな風にしてたなぁと思い出しながら、のんびりライフです😁

    それにしても、田舎は意識しないと歩かないのがよくわかります💦放射線中は駅⇆病院往復を歩いていると10000歩位歩いてましたが、ぼんやりしてると2000歩程度しか歩いてない💦
    こりゃアカン💦

    張り切ってポケモンしなくっちゃ😁‼️

    では東の果てにgo!

    1. 北のフネ⛄️ says:

      nayk🗻さん

      “都会の方が歩く”
      それすごく分かります。
      田舎はドアtoドア、車なんだよね〜。

      今日もいってらっしゃ〜い。

    2. naykさん、こんにちは。

      化学療法、お疲れ様です
      😃
      それと、放射線治療が、終了されて、何よりです❗️(お肌、いかがですか?)
      私も、先週、放射線治療室に、照射完了後の、定期検診に行って参りました。🏥
      スタッフの、皆様が覚えていて下さり、なんだか、懐かしい安心感で、受診後も、スタッフの
      皆様と、お話しが出来、帰宅するのが、惜しくなりました😣

      3月1日から、化学療法室の、場所が変わりますね。(新しい環境での治療、お互い頑張りましょう❗️)

      naykさんとは、東の果てで、会えそうで、会えない、すれ違い。
      けれども、そんな状況も、楽しんでいます。😉

      お身体、お大事になさって下さいね。😄

      追伸:
      お茶🍵私も、マグカップに、お茶パックで飲んでいます🍵
      カップヌードルの、BIGサイズと、ほぼ同じくらいの、マグカップで毎日、がぶ飲みです😁
      おかげさまで、喉が、潤っています😁

      1. 時雨様
        こんにちは😃
        マグカップ隊お仲間ですね✨洗い物はマグカップだけ😁ぐうたら委員長爆推しです!

        なかなかタイミングも合う様で合わずは、あるあるかもしれません💦ちなみに、来週は火木がダメでして水曜日です。

        いつかお会い出来たら嬉しいですね✨

    3. nayk🗻さん

      東の果て✨
      お疲れ様でした‼︎
      体調も良さそうで、本当に何より何よりです。

      夕食のメニュー、手抜きじゃなーい‼︎
      豚汁、大好き😍
      野菜もタンパク質もミネラルも摂れてサイコー✨

      次男君、卒業&入学✨なのですね♪
      子供の節目に立ち会えるのはこの上ない喜びですよね。
      バスタオル…タオルケット持参で感激の号泣😭をしてきてね‼︎

      nayk家は、笑顔の桜🌸で満開だな😊✨

  6. こんばんは⭐️

    今週のコラム…、
    今回読んだ時点で、来週を読まずしてわたくしはきっと主治医になって下さい🙏🙇‍♀️とその諦めの悪いスーパーDrに懇願したことと思います。。
    来週の完結編(でしょうか…?)がとっても楽しみです❣️

    豆乳鍋、私も興味があるのですが…、
    なめこは、株とりなめこなのか足切りなめこなのか、どちらを使うか悩んでおります。。🤔

    mama32065💐さん

    桜素敵ですね〜🌸
    花びらを拡大してみてみましたら本物そっくりのシワが花びら一枚一枚にあって…、毎回思いますがホント素晴らしいです❣️
    私、チューリップも大好きで、ミモザとチューリップとスイートピーとムスカリのご自宅用の壁掛け、楽しみにしています😍
    きっと凄いゴージャスな壁掛けになるんだろうな〜と想像しています✨✨
    あっ、でもmama💐さん、私が言うのもなんなんですが…、頑張り過ぎないで下さいね😊
    ミモザのけばけば、正解で嬉しかったです😃
    ハズキルーペには笑っちゃいました😅

    まりまり🎀さん

    いよいよですね❣️
    応援しています📣
    緊張もあるかと思いますが、せっかくだから神楽坂のお店も楽しめるといいですね😊

    北のフネ⛄️さん

    今回の書き出しには特に引き込まれてましたよ!
    一人佇む真知子巻きの女。
    北のフネ⛄️23才!
    フネさんさすが👍やったね👏👏

    ロッティーさんの多肉ちゃんのお写真可愛いですね❣️
    なんかお喋りしそうと思いました😊

    おばぁさん、はじめまして。
    「医者を選ぶのも寿命のうち」
    本当にそうですよね。。
    おばぁさんの投稿もこれからも楽しみにしています😊

    先生おすすめのSORACHIをスーパーで探していたところ代わりに猿田彦珈琲のドリップバッグを見つけました!
    以前、こちらでふじりんご🍎さんに教えていただいた猿田彦珈琲。残念ながらまだ店舗には行ってないのですが…、早速猿田彦クラシックを飲んでみました。封を開けた瞬間にとってもいいコーヒーの香り❤️味もとってもおいしかったです❣️
    明日(今日)はショコラブランドを飲もうと思います✨💕
    ふじりんご🍎さん、お元気ですかぁぁ〜。
    美味しいコーヒーをご紹介下さってありがとうございます😊

    1. Missyさん

      桜の花びら🌸のシワは爪楊枝を使います。
      小さなお花を作るときは、爪楊枝とハズキルーペはかかせません😆
      ムスカリはかなり小さいお花なので、ピンセットも使います。
      老眼の目はショボショボです💦アハハ🤣
      でも好きな事が出来るってとても幸せな事ですよね。
      無理しないでやっていきますね。
      いつもありがとうございます🤗💐

    2. Missy様こんにちは😃

      コーヒーいかがでしたか?美味しいコーヒーのひとときは、とても幸せな時間ですね😊

      私も今日は淹れて飲もうっと🎵

      1. nayk🗻さん

        昨日のコーヒーは、子供のお迎え時間の関係で“冷めたコーヒー”になってしまったので今日リベンジします!💪

        先生のピンクのシューズをみれたのは貴重?だったかも知れませんね。。(勝手に言ってますが…💦💦)
        個人的に先生とピンクが結びつかないので😅私も見てみたいです❣️

        体調も良好のようでよかったですね😊