Site Overlay

掲示板 2021年2月21日(日)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。



このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・2月23日 15:20 ねね👢【返信】港のYOKO ( 15:17投稿 ) >読む
・2月23日 13:25 れい【返信】サミ ( 21:31投稿 ) >読む
・2月22日 21:31 サミ【返信】れい ( 21:01投稿 ) >読む
・21:01 れい >読む
・15:17 港のYOKO >読む
・11:08 ふーちゃん2626 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

6 件 “掲示板 2021年2月21日(日)

  1. 週末、スポーツ界から嬉しいニュースが飛び込んできましたね。
    大阪なおみさんの優勝🏆
    「この優勝はチームに」
    池井璃花子さんの、復帰後初の優勝🏆
    スポーツのことは詳しくありませんが、真剣に戦っている姿。
    若いエネルギーに見いってしまいます。

    どんなに時代が変化しても人の心を動かすのは、やはり人。
    先生の手術もその領域ですね。

    オリンピック、楽しみになってきました‼️
    開催できるといいですね☺️

    1. れいさん
      大阪なおみさんの優勝も、池江璃花子さんの復帰後初優勝も素晴らしかったですね!
      大阪なおみさんは、ピンチの時に蝶がお顔に舞い降りてきて、蝶を安全な場所に移し、冷静を取り戻し見事勝利されましたね!大阪さん、もってるなぁ〜、幸運の蝶と言われてますね🦋
      池江さんは、辛くて長い闘病を乗り越えて復帰されましたが、直後は身体は痩せて何となく力が入らないような感じでこの先ホントに大丈夫だろうかと心配でした。池江さんの「絶対戻る」や、「帰って来られて嬉しい!泳ぐのが楽しい!」の言葉にグッと来ていました。身体も随分筋肉もついてきて💪体力もついてふっくらしてきて、良かったな〜と思っていたら優勝しましたね〜🎉感動しました!私もあまりスポーツは詳しくないですが、私もこれからの治療、また始まるので池江さん見習って頑張ります😊

      1. サミさん
        私も「頑張ろう~~!」と、POWERをいただきました。
        池江さん「今の自分の状態なら85点」のコメントには驚きました!
        見据えているものが違いすぎて💦💦
        流石です!

  2. こんにちは。港のYOKOです。
    久しぶりの掲示板です。
    でも、ちゃんと見てますよ😊
    しばらく、お休みしている間に、いろいろな事があり(掲示板にも)、何も言えなくなってしまいました😭
    皆さん、本当にお気遣いの人なんだなぁと、改めて思いました。私の周りの乳癌友もみんなそうです。私も含めて、悪く言えば、もっとまわりを気にしないで、自己中でいられれば、乳癌なんかにならなかったのかなぁと思ったりします。
    お正月に緊急事態宣言のおかげで、田舎の一人暮らしの83歳の母のもとに帰れず、ようやく、先日帰ってきました。
    前回お話ししていたかな?
    母の免許返納をしました。でも、それに伴い、いろいろ不便が出て、それをどうにか解決して、今、ほっとしているところです😊
    でも、やはり離れて暮らしていると、難しい事がたくさんあります。先の事を考えるとやってらんない‼️から、心臓がバクバクならないように、
    最近、古いかもしれませんが、「そのうち何とか、なるだろう〜」を口ずさんでおります😁
    きっと、若い方は⁇でしょうね😂

    1. 港のYOKOさま!
      お久しぶりです。お元気で良かったです😉
      みんないろいろありますよね。良いこと悪いこと、いろいろある中で、新しい発見があったり、素晴らしい出逢いがあったり!★「そのうち何とか、なるだろう〜」を口ずさんでおります😁←そう!その前向き精神いいですね😉港のYOKOさまのそんなポジティブ精神に私も一票😁

  3. ふーちゃん2626 says:

    コラム277
    先生~引っ張るね~(笑)💦

    だけど解ったことが1つ。
    患者の運命は執刀医の腕(判断)に左右されてしまうことがあるということ。局所再発率にも少なからず影響してくるだろうなということが素人ながらに想像できてしまう…。

    このまま閉じてしまっては(諦めてしまっては)患者の命が救えない…
    その思いの強さ…
    その強さでここまでやってこられた…?

    外科医に求められるもの…
    (先生の仰る) ”諦めの悪さ”?(笑)💦

    先週から始まった『青天を衝け』
    そういえば…
    渋沢栄一の子供時代の描写にも
    それに似たところがありました…よ…ね?(笑)💦

    今夜、第2話も楽しみです🎵

Scroll Up