Site Overlay

掲示板 2021年2月16日(火)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・2月17日 20:12 ヒヨコマメ【返信】mama32065💐 ( 11:00投稿 ) >読む
・2月17日 17:27 サミ【返信】mama32065💐 ( 15:08投稿 ) >読む
・2月17日 15:10 かえる【返信】ふーちゃん2626 ( 13:52投稿 ) >読む
・2月17日 14:32 北のフネ⛄️【返信】ライフバード ( 22:41投稿 ) >読む
・2月17日 13:52 ふーちゃん2626【返信】かえる ( 09:50投稿 ) >読む
・2月17日 12:59 nayk🗻【返信】mama32065💐 ( 11:08投稿 ) >読む
・2月17日 12:57 nayk🗻【返信】ふーちゃん2626 ( 11:33投稿 ) >読む
・2月17日 11:33 ふーちゃん2626【返信】nayk🗻 ( 18:14投稿 ) >読む
・2月17日 11:28 mama32065💐【返信】R226🥕 ( 10:09投稿 ) >読む
・2月17日 11:19 mama32065💐【返信】まめふく ( 09:10投稿 ) >読む
・2月17日 11:08 mama32065💐【返信】nayk🗻 ( 17:25投稿 ) >読む
・2月17日 11:00 mama32065💐【返信】ヒヨコマメ ( 17:19投稿 ) >読む
・2月17日 10:16 nayk🗻【返信】ヒヨコマメ ( 17:25投稿 ) >読む
・2月17日 10:09 R226🥕【返信】mama32065💐 ( 15:08投稿 ) >読む
・2月17日 09:50 かえる【返信】mama32065💐 ( 18:38投稿 ) >読む
・2月17日 09:10 まめふく【返信】mama32065💐 ( 15:08投稿 ) >読む
・22:41 ライフバード >読む
・21:39 ヒヨコマメ【返信】れい ( 14:34投稿 ) >読む
・19:01 mama32065💐【返信】ふーちゃん2626 ( 15:37投稿 ) >読む
・18:44 mama32065💐【返信】北のフネ⛄️ ( 15:32投稿 ) >読む
・18:38 mama32065💐【返信】かえる ( 15:31投稿 ) >読む
・18:14 nayk🗻 >読む
・18:04 匿名 >読む
・17:25 ヒヨコマメ【返信】nayk🗻 ( 14:32投稿 ) >読む
・17:25 nayk🗻【返信】mama32065💐 ( 15:08投稿 ) >読む
・17:19 ヒヨコマメ【返信】mama32065💐 ( 15:08投稿 ) >読む
・15:37 ふーちゃん2626【返信】mama32065💐 ( 15:08投稿 ) >読む
・15:32 北のフネ⛄️【返信】mama32065💐 ( 15:08投稿 ) >読む
・15:31 かえる【返信】mama32065💐 ( 15:08投稿 ) >読む
・15:08 mama32065💐 >読む
・14:34 れい >読む
・14:32 nayk🗻 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

32 件 “掲示板 2021年2月16日(火)

  1. ライフバード says:

    mamaさん、
    退院おめでとうございます。良かった良かった!Dr.Tのオペならもう安心だし、あとは術後ゆっくりしてください!

    フネさん、
    はい、高いセレブなチョコと濃厚な赤いワインとイノシシで酒盛りしているDR.Tのイメージです!いえいえ私が文章書く自体笑ってしまうんですが。。。しゃべるのは好きなんですが。。書くのは凄い苦手なんです。。
       
    かえる様
    WOWOW! 綺麗な虹ですね!神秘的ですね。本当に自然ってすごいと思う。

    ふーちゃん、
    本当だね。コーヒーカップ素敵だよね。ネゴしたら売ってくれかもしれないから!

    BTW, みなさなクラブハウスという新しいアプリケーションインストールされた方いらっしゃいますか?先週から話題になっております。。最初サンドイッチかと思ったw

    1. 北のフネ⛄️ says:

      ライフバードさん

      そのアプリ、全然知らない人が自分の本名も知っていて、いきなり話しかけられる、みたいなのを読んで、よくそんな恐ろしいことが出来るなあと思っていたところです。
      amebloのIDさえいまだに作れないワタシには、全く無理だと思いました。
      遠い目。

  2. こんにちは😃
    nayk🗻です。
    実は 麒麟がくる が終わってしまって、ちょっと、かなりさみしい💦
    そして新しい大河も楽しみにしているのです。(まだ見れてない💦)
    そして、気が付いた。
    そーいえば渋沢栄一さんて、名前は聞いた事あるけど…どんな人!?何やった人!?
    YouTubeで解説されてましてどんな偉人か知りました‼️

    楽しみですぅぅぅぅ😆

    1. ふーちゃん2626 says:

      naykちゃん…
      私も…実は…どなたも発信されないのでずっとガマンしてたのです(笑)💦 やっと…💕
      母娘で「麒麟がくる」ロス…🦒🤣
      ムスメなんて…”抜け殻”みたいになっちゃって…
      光秀があのあと「関ヶ原の合戦」まで生きていた説を…
      信じる…と(笑)💦
      まぁ、大河”ドラマ”ですからね。自由です😉

      渋沢栄一…
      私も(ほぼ)存じません😓
      吉沢亮も…
      (ほぼ)わかりません😓
      目下勉強中💦

      p.s.
      2/23(🎌)13:05~17:35「麒麟がくる」総集編

      1. ふーちゃん様
        こんにちは😃

        ありがとうございます‼️2/23録画必須ですね✨

        楽しみやぁぁ✨

  3. Q &Aをざっくりと読みましたが、自分の症状と一致するものが見つからず質問させてください。

    性別:女性
    年齢:36
    病名:左乳がん疑い 乳管拡張広範囲
    症状:乳がん検診エコーで指摘、触ると若干の硬い部分あり(触診時にはそこまで硬く無いと言われた)。分泌物なし。
    質問文タイトル:確定診断の付け方
    質問文:

    ・・・<省略>・・・

    次回から
    乳がんQ&Aへの質問は下記のフォームからお願いします。

    *今回の質問は既に受け付けています。

    下記をクリックしてください。
    STEP3が質問フォームへのリンクです。

    https://nyuugan.jp/question

  4. こんにちは💐

    二泊三日の入院から先程家に帰って来ました。
    入院中、新しくしたiPhoneがネットにつながらず
    焦りまくりでした💦😭

    今回の入院はコロナ禍で面会の方々がいらっしゃらないので
    とても静かな病棟でした。
    廊下を歩いても患者さんともあまりすれ違う事も有りませんでした。
    先生のperfectな手術で今は殆ど痛みもありません。
    感謝の気持ちでいっぱいです。

    かえるさん
    綺麗な虹🌈をありがとうございます。
    病室からは見ることができなかったので嬉しいです。

    ふーちゃん
    Dr.の靴はWhite君でした。
    今日のアンダーシャツはモスグリーン。
    今回の手術は前回に比べると楽に感じています。
    perfectな手術❗️感謝です❗️

    1. mamaさん

      お疲れ様でした☺️

      痛みも殆ど無いとの事、本当に良かったです☺️

      ご自宅に戻り、ホッとされた事でしょう🌸

      ノンビリしてくださいね☺️

      1. かえるさん

        かえるさんも今週受診ですよね。
        緊張されていると思います。
        一緒に前に進んで行きましょうね💐

        1. mamaさん

          おはようございます☺️

          はい、明日行ってきます🚃
          やはり診察前は心が正直なのか不眠になります💦
          明日は息子を送り出してから間もなく出発せねばなので、家事と買い物を済ませ、ちょっと昼寝して、夜も早く寝たいと思います😁

          明日は先生の靴、何色かな~?
          診察室入る時「かえるです🐸」と挨拶したいと思います 笑

          いつもお気遣いありがとうございます☺️
          頑張ってきます☺️

          1. ふーちゃん2626 says:

            かえるさん
            さっきから…
            書いては消し、消しては書き…。

            でも一言伝えたくて…。

            明日の診察で先生はパーフェクトに かえるさんの不安を切除してくださるだろうということ。腕がイイからね😉

            先生の方から「かえるさん、こんにちは🐸」…ないか!?💦

            1. ふーちゃんさん

              いつもお気遣いありがとうございます☺️

              患者さん沢山なので、カルテに「かえる🐸」って書いてないと先生は気が付かないでしょうね~ 笑

              しかもまた先生が恐れる(!?)「回答が遅れています」が出ちゃいましたね 笑💦

              明日は少しでも不安を解き放つ為に好きな音楽を聴きながら、商店街を歩いて向かいます!

              「考えても仕方ない事は考えない」
              只今念じております…

              とりあえず迷子にならないように電車頑張ります 笑

    2. 北のフネ⛄️ says:

      mama32065💐さん

      「ああ、やっぱり家が一番」と思っていらっしゃる頃でしょうか。
      入院中、クレイの構想を着々と練っていらしたことと思います。また見せて下さいね。
      お疲れ様でした。

      1. 北のフネ⛄️さん
        ありがとございます🤗

        江戸川病院本院の向かいに、大きなミモザの木があるお宅があります。毎年とても綺麗なので、是非作ろうと思っています💐

    3. ふーちゃん2626 says:

      mamaさーん
      おかえりなさーい🤣💕
      お声が聴けて…
      ほっとしましたー😊💕
      よかった…
      思ってた以上にお元気そうで…
      本当によかった…
      ゆっくりしてください…

      お返事はしばらくNGとさせて戴きます(笑)🙅💕

      1. ふーちゃん
        ありがとうございます🤗
        今朝は少しだけ吐き気がありましたが、帰ってから早めに夕ご飯の準備をして食べる事ができました。
        今は痛みが殆ど無く、あまりに元気なので家族がビックリしています。

        今日は自分のベッドでゆっくり休みます💐

    4. ヒヨコマメ says:

      mama💐さん
      お疲れさまでした🌼🌿
      ゆっくりリハビリされてくださいね💕
      さっそく退院のお知らせを感謝致します😊

      1. ヒヨコマメさん

        ありがとうございます🤗
        今日はお天気も良いので
        リハビリを兼ねてのんびりと
        お散歩に行こうと思っています💐

        1. ヒヨコマメ says:

          mama💐さん

          お散歩に行かれようという意欲✨
          こちらが元気を、いただきました😊
          ありがとうございます🌼

    5. mama様
      こんにちは😃
      そして、お疲れ様でした!
      今夜は自分のベッドでぐっすり💤されて下さいね😊

      殆ど痛みもない…ホントに素晴らしいです✨
      コネコネの作品も、また楽しみにしています😃

      1. nayk🗻さん

        手術をしたが嘘のように元気です❣️
        自分でもビックリ‼️
        春はお花の季節なので、クレイで何を作ろうか
        ワクワクしています🤗💐

        1. mama様
          こんにちは😃
          驚くほどのお元気な様子に、私も嬉しくなりました😊

          私はmama様の新しい作品のupが楽しみです😆

      1. まめふくさん

        ありがとうございます🤗
        入院中、部屋に置いてあったヒヤシンスが満開になって
        部屋の中がとても良い香りです。
        やっぱり家はいいですね〜💐

    6. mamaさーん☺
      ご自宅でゆっくりお過ごしくださいね。
      パーフェクトな手術でミモザのリースもすぐできちゃいそうですね❤
      ご報告ありがとうございます!お返事気になさらずにね。☺

      1. R226🥕さん

        ありがとうございます🤗
        ミモザ可愛いですよね。
        ずっと作りたいと思っているお花です。
        完成したらまた見てくださいね💐

    7. mamaさん
      退院おめでとうございます💝
      しばらくはお風呂とか気になっちゃいますが早く治りますように✨
      わーいわーい楽しくコネコネ、ペチャクチャ、モグモグ楽しみにしています🤗💐

  5. 昨夜のニュースで仙台市の市長が出演されていました。
    地震発生から1時間でコロナ対策をされた避難場所。
    テントの設営。職員の配置。
    感動しました。
    政治家の残念なニュースが多い中、心に沁みました。

    ねねさんの明るい投稿、ほっこりしました♥
    ありがとう☺☺☺☺

    1. ヒヨコマメ says:

      れいさん、
      そのニュース拝見できていないのですが‥(笑)
      良いことにいつも素直に感動される感性✨
      を持たれていること、すごく貴いですね❣️
      そういった感性、大切にしたいです😊

  6. こんにちは😃
    nayk🗻です。
    抗がん剤治療が今日は終わり、新幹線なうです。

    気持ち良い空です😊
    明日はお洗濯祭り開催です👕

    1. ヒヨコマメ says:

      nayk🗻さん
      治療おつかれさまです😊
      気温や、気圧の変化の大きい最近です。
      体調お気をつけて、お過ごしくださいね🌷

      1. ヒヨコマメ様
        こんにちは😃
        ありがとうございます✨
        お洗濯祭りも終わりまして、時間があるので公園へ梅が咲いているか見にいってきたい…と言えばステキな女性ですが、ポケモンついでに梅の花を見てきたいと思いまーす😆
        ついでにチキンタツタを狙っています😁