Site Overlay

掲示板 2021年2月15日(月)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・2月20日 21:22 ヒヨコマメ【返信】8787 ( 23:01投稿 ) >読む
・2月19日 23:01 8787【返信】ヒヨコマメ ( 12:28投稿 ) >読む
・2月19日 12:28 ヒヨコマメ【返信】8787 ( 19:13投稿 ) >読む
・2月18日 18:26 ヒヨコマメ【返信】ロッティー ( 08:16投稿 ) >読む
・2月18日 16:47 nayk🗻【返信】ロッティー ( 08:16投稿 ) >読む
・2月18日 10:17 すずらん【返信】ロッティー ( 08:16投稿 ) >読む
・2月18日 08:16 ロッティー【返信】ロッティー ( 17:20投稿 ) >読む
・2月17日 20:07 ヒヨコマメ【返信】ロッティー ( 17:20投稿 ) >読む
・2月17日 19:13 8787【返信】ロッティー ( 17:20投稿 ) >読む
・2月17日 16:37 ふーちゃん2626【返信】ロッティー ( 17:20投稿 ) >読む
・2月17日 16:22 ふーちゃん2626【返信】ロッティー ( 17:20投稿 ) >読む
・2月17日 14:10 北のフネ⛄️【返信】すずらん ( 12:33投稿 ) >読む
・2月17日 12:33 すずらん【返信】北のフネ⛄️ ( 17:09投稿 ) >読む
・2月17日 12:22 れい【返信】ロッティー ( 17:20投稿 ) >読む
・2月17日 10:35 nayk🗻【返信】ロッティー ( 17:20投稿 ) >読む
・2月17日 10:19 北のフネ⛄️【返信】ロッティー ( 17:20投稿 ) >読む
・2月17日 00:07 8787【返信】ふーちゃん2626 ( 13:57投稿 ) >読む
・2月16日 23:15 8787【返信】すずらん ( 16:41投稿 ) >読む
・2月16日 21:14 ヒヨコマメ【返信】すずらん ( 11:32投稿 ) >読む
・2月16日 18:25 mama32065💐【返信】サミ ( 16:01投稿 ) >読む
・2月16日 17:20 ロッティー【返信】ロッティー ( 21:33投稿 ) >読む
・2月16日 17:12 ヒヨコマメ【返信】サミ ( 10:34投稿 ) >読む
・2月16日 17:09 北のフネ⛄️【返信】すずらん ( 15:49投稿 ) >読む
・2月16日 17:03 ヒヨコマメ【返信】かえる ( 16:36投稿 ) >読む
・2月16日 17:00 ヒヨコマメ【返信】ねね👢 ( 22:47投稿 ) >読む
・2月16日 16:41 すずらん【返信】8787 ( 17:29投稿 ) >読む
・2月16日 16:12 すずらん【返信】かえる ( 16:36投稿 ) >読む
・2月16日 16:02 すずらん【返信】ロッティー ( 21:33投稿 ) >読む
・2月16日 15:49 すずらん【返信】北のフネ⛄️ ( 10:49投稿 ) >読む
・2月16日 15:45 すずらん【返信】ねね👢 ( 22:47投稿 ) >読む
・2月16日 14:45 ふーちゃん2626【返信】今回は匿名 ( 17:58投稿 ) >読む
・2月16日 13:57 ふーちゃん2626【返信】8787 ( 17:51投稿 ) >読む
・2月16日 13:55 Missy【返信】ねね👢 ( 22:47投稿 ) >読む
・2月16日 13:37 ふーちゃん2626【返信】ライフバード ( 20:34投稿 ) >読む
・2月16日 13:24 ふーちゃん2626【返信】ロッティー ( 21:33投稿 ) >読む
・2月16日 13:07 ふーちゃん2626【返信】ねね👢 ( 22:47投稿 ) >読む
・2月16日 13:02 れい【返信】ライフバード ( 20:34投稿 ) >読む
・2月16日 12:59 かえる【返信】nayk🗻 ( 12:09投稿 ) >読む
・2月16日 12:09 nayk🗻【返信】かえる ( 16:36投稿 ) >読む
・2月16日 11:41 かえる【返信】北のフネ⛄️ ( 11:02投稿 ) >読む
・2月16日 11:37 今回は匿名【返信】今回は匿名 ( 17:58投稿 ) >読む
・2月16日 11:06 北のフネ⛄️【返信】北のフネ⛄️ ( 10:49投稿 ) >読む
・2月16日 11:02 北のフネ⛄️【返信】かえる ( 16:36投稿 ) >読む
・2月16日 10:49 北のフネ⛄️【返信】ねね👢 ( 22:47投稿 ) >読む
・2月16日 10:41 ヒヨコマメ【返信】ロッティー ( 21:33投稿 ) >読む
・2月16日 10:40 北のフネ⛄️【返信】ライフバード ( 20:34投稿 ) >読む
・2月16日 10:34 サミ【返信】ライフバード ( 20:34投稿 ) >読む
・2月16日 10:31 サミ【返信】ねね👢 ( 22:47投稿 ) >読む
・2月16日 10:00 かえる【返信】Missy ( 09:51投稿 ) >読む
・2月16日 09:51 Missy【返信】かえる ( 16:36投稿 ) >読む
・22:47 ねね👢 >読む
・21:33 ロッティー >読む
・20:59 nayk🗻【返信】れい ( 14:18投稿 ) >読む
・20:51 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 14:10投稿 ) >読む
・20:49 nayk🗻【返信】Missy ( 13:53投稿 ) >読む
・20:34 ライフバード >読む
・17:58 今回は匿名【返信】ふーちゃん2626 ( 14:24投稿 ) >読む
・17:51 8787【返信】ふーちゃん2626 ( 14:24投稿 ) >読む
・17:29 8787【返信】すずらん ( 11:32投稿 ) >読む
・16:36 かえる >読む
・16:34 すずらん【返信】サミ ( 16:01投稿 ) >読む
・16:01 サミ【返信】すずらん ( 11:32投稿 ) >読む
・14:47 すずらん【返信】Missy ( 13:44投稿 ) >読む
・14:35 すずらん【返信】時雨 ( 13:12投稿 ) >読む
・14:24 ふーちゃん2626 >読む
・14:18 れい【返信】nayk🗻 ( 12:59投稿 ) >読む
・14:10 北のフネ⛄️【返信】nayk🗻 ( 12:59投稿 ) >読む
・13:53 Missy【返信】nayk🗻 ( 12:59投稿 ) >読む
・13:44 Missy【返信】すずらん ( 11:32投稿 ) >読む
・13:12 時雨【返信】すずらん ( 11:32投稿 ) >読む
・12:59 nayk🗻 >読む
・11:32 すずらん >読む
・09:21 ふーちゃん2626 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

73 件 “掲示板 2021年2月15日(月)

  1. こんばんは(^_^)

    皆さま地震の被害はありませんでしたでしょうか。こちらは震度3で大丈夫でした。息子は宮城なのですが、送信された写真見てびっくり😨物が散乱してました!が、息子は無事です😊

    まだまだ余震は続くようです。皆さまお気をつけください。

    フネさん、遅くなりましたが、ピンクリボンアドバイザー試験の合格おめでとうございます😆💕✨何事も挑戦ですね!素晴らしい👏私も何かはじめてみようかな~。

    サミさん、弟さんすごいです!地震の研究発表で、日本一とは!おめでとうございます😆💕✨日本一の研究発表に興味津々!

    Dr.Tさま!昨日のコラムで、先生が「本日はバレンタインデーとは、関係なく今朝は暖かさを実感しました。」とコメントされていました。
    どういう???私の頭では解読不可能で、1日悩んでおりました(笑)言い過ぎました(笑)

    解釈1!
    バレンタインで、チョコたくさんいただき、暖かい!今朝も暖かい!
    解釈2!
    バレンタインで、チョコもらえなくて冷たい!が、今朝は暖かい!

    1でも、2でもなく、解釈3がある?とか?😅
    はい!悩み続けます(笑)

    地震があり、今夜は今度、高潮警報で避難勧告が発令、避難所も開設されました。朝方にかけてだそうです。今日は洋服来て寝ます。

    おやすみなさい。

    1. ねね👢 さん
      主に熊○地震についての研究だったそうです😁
      私はアホなので実家で会えたらじっくり聞こうと思います😊
      自分の居る場所で皆様にささやかにお祝いしてもらったそうです👍
      ありがとうございます😚

    2. 北のフネ⛄️ says:

      ねね👢さん

      高波、大丈夫でしょうか?
      あっちもこっちも何だか色々落ち着きませんね。
      取り敢えず、もしもの時の備えですね。
      服を着て寝るなんて、お疲れ様です。

      🎀は、身近な人にでも相談された時に役に立てたらとやってみました。
      そんなこと無いのが一番ですけどね〜。

      1. 北のフネ⛄️さん
        こんにちは😊
        遅くなりましたが
        🎀おめでとうございます㊗️
        身近な方だけなんて勿体ないです‼︎
        是非是非、🎀を日の目に出して下さいませ‼️

            1. 北のフネ⛄️ says:

              すずらんさん

              えーとー。
              やった側から忘れてしまうからなのです。
              トホホ。

              凄い所は凄いみたいですが、道内別宅地域は、今のところそれ程でもありません。
              色々な警報やら、注意報が出ているし、いつもと変わらず引きこもりです。

    3. ふーちゃん2626 says:

      すぐにねねさんのお顔が浮かびました(あっ💦まだお顔は知らないんだったー😓💕)大丈夫だったかな…と。暫くは新幹線も使えない…。次の通院日はまだでしたね?
      服を着て…なるほど。有事の時にはパジャマじゃ逃げ遅れる。
      ご子息は怖かったでしょうね。お子様方と離れて暮らしておられると何かとご心配も多い…ねねママ。

      東北新幹線で通院されている方は他にも少なからずおられるはず。対応して戴けると思います。どうぞ安全に。

    4. ねね👢さん、こんにちは😃

      昨晩は大丈夫でしたでしょうか…?
      地震も大変でしたが、爆弾低気圧での暴風にもどうぞお気をつけ下さい。。

      先生のブログのねねさんの回答が可愛いくて…✨💕出てきてしまいました😊
      私は、バレンタインデーは暖かい❤️けど自分には関係ない、だ•け•ど気温は温かいと読みました。。
      その心は??😅
      勝手に思ってツボってます😉

      上の娘さん、静岡県内で転勤されるのですよね?
      西部でしたらお近くになります😊

    5. ねね👢さん
      こんにちは😊
      高潮警報ですか💦
      海がお近くですものね。
      大丈夫でしたでしょうか⁉︎
      息子さま、ご無事で何よりですが…ご心配は尽きないですよね。

      バレンタインデー問題‼︎
      ツボります〜😂
      華麗なる✨Dr.Tから
      バレンタインやら、にじゅーやら…の発言が
      なんか、ほっこりと心の灯火が…😊

      回答は⁇いかに〜😆
      あ〜楽しかった💕
      ありがとうございます😊

    6. ヒヨコマメ says:

      ねね👢さん
      高潮は大丈夫でしたか?昨夜は眠られたのでしょうか?
      ご家族の心配もありながら、こちらのほうにも気配りされ
      頭がさがります。どうぞお気をつけてお過ごしくださいね😊

  2. ロッティー says:

    皆さま、こんばんは。

    掲示板への投稿と言えば、
    私はほとんどの場合
    夜に掲示板を開くので
    「返信したい!」と思っても
    投稿が反映されるのは明日…。
    時間が空いてしまうので、
    タイムリーじゃなくなるなぁ、
    (この投稿のように…😅)
    と思うと、ついつい
    読むだけになってしまいます。
    こう言う方も意外といるのかも。

    1. ヒヨコマメ says:

      ロッティーさん
      可愛い多肉植物の写真、時々有難うございます🌵💕
      グリーンは癒されます。

      なかなか時間が‥タイミングが‥という方は多いと思います😊
      フルタイムの仕事はしていないわたしでさえ、そういう事多いので
      😅💦

    2. ふーちゃん2626 says:

      ロッティーさんの呟き…
      わかる…。
      私など、その逆で💦
      勢いで書いてしまったはいいけれど
      反映されるのが翌日だと…
      「あー。書かなきゃよかったー。」ってこともしょっちゅうで(笑)😓💦
      だけどまぁ、書いちゃったものは仕方がない。
      時に流れとともに皆さんの記憶から薄れるのを待とう…
      そういうことにしております(笑)💦

      遅れて返信されてる方の投稿が気になったことなど一度もないですよ😉
      むしろ、嬉しいかな。
      時間が経過しているにもかかわらず返信して戴けたことが💕

      ただ、過去の日付のものはどうしても埋もれちゃうので
      遠慮なく最新のページで😉

      また多肉の新作などなど…
      楽しみにしております🎵

    3. ロッティーさん
      こんにちは😊
      いつも可愛い💕多肉ちゃん達をありがとうございます😊
      ご返信したいなぁと思いながら出来ずにいました💦
      ロッティーさんの影響で
      多肉植物を探している私がいます。
      こんなにも沢山の種類があるとは知りませんでしたし、寄せ植えはまるで
      フラワーアレンジメントのようですね♪
      また、可愛い😍多肉ちゃんが見たいです。

      夜の投稿を朝、拝見するのって、とっても嬉しいものです😊

    4. ロッティー says:

      こう言う場合、
      「どこに」返信したら良いのかな?
      使い方良く分かってないので、
      自分の投稿に自分で返信😅

      ヒヨコマメさん
      ふーちゃんさん
      すずらんさん
      多肉、楽しみにして下さって
      ありがとうございます~❤️
      と~っても嬉しいです😆
      励みになります。
      春になって暖かくなったら、
      植え替えして大きくしたいなぁとか、増やしたいなぁとか、
      ワクワクしてます。

      時間、ずれちゃっても
      大丈夫ですかね?
      今度から気にせず、
      返信させてもらっちゃいます☺

      あ、投稿のついでに、
      (ついでに書く内容じゃないかもですが…。)
      今日、手術から3ヶ月目の
      診察だったんです。
      経過は順調だったんですけど、
      「次は5月、その次は半年後の
      11月(手術から1年)、
      その時にCTとか血液とか
      検査しましょう。
      それと反対側のマンモとエコー。片方なってると、反対側もなりやすいから。」
      と言われて、
      終わりじゃないんだなぁ、
      一生心配し続けるんだなぁ、
      と、現実に気付かされて、
      何だか落ち込んでしまいました。
      今、何か問題があると言われた訳でもないのに、
      不安で悲しい気持ちになってしまいました。
      皆さん同じかな?
      私はメンタル弱いです⤵️
      「こう言う気持ちに呑み込まれたらダメだー!」
      って思うんですけどね😵
      弱音を書かせて貰いました。
      皆さん明るく頑張ってるのに
      ごめんなさい😢
      私も明日からまた気持ちを切り替えて頑張ります❗

      1. 北のフネ⛄️ says:

        ロッティーさん

        ワタシもロッティーさんの多肉アレンジのファンです。
        前は花びらが薄い方が綺麗と思っていましたが、ロッティーさんのアレンジを見て、多肉はぷっくりツヤツヤした感じが可愛いんだなあと思うようになりました。

        どんなサブタイプの人でも、どんなステージの人でも、非浸潤で全摘の人でさえ、不安で悲しい気持ちになるのは当然です。
        だって”癌”なんですから。
        そんなに簡単には吹っ切れないですよね。
        グァーッ!もう嫌だー!って思う時、ワタシもあります。
        でも、段々と考える時間が少なくなっていきます。
        皆んなそうだと思います。
        決してメンタルが弱いからでも、我慢が足りないからでもありませんよ。
        時間が薬ですね。

      2. ロッティー様
        こんにちは😃
        横から失礼いたします。

        私もメンタル超ヘタレ

        いつもは元気に見えても、ふとした瞬間に(ZARDか!?)不安に覆われる事も多々あります。泣く時だってあります。
        ちなみに、私はダンナにも幼稚園児の様に泣いて訴えた事もあります。
        そして、実は寄り処になっているのは、掲示板なんです。
        リアルでは言えない、又はわかってもらえない事や、不安を吐き出したりもします。みんな同じ様な想いを経験したり、今現在経験していたりします。
        きっと、そっと、優しく応援したり、支えてくれたりします。
        とても温かい場所です😊
        ロッティー様また可愛らしい多肉ちゃんのお写真と投稿を楽しみにしています✨
        一緒に一歩ずつ。卒業目指して乗り越えていきましょう!

      3. ロッティーさん、こんにちわ。
        私ももちろん多肉のファンです♥
        寄せ植え素敵です!

        私もメンタル凹んだり、少し上がったりの繰り返し。
        おんなじです。
        でも、それでいい。と思っています。
        自分の気持ちに、無理はなるべくしない。
        あまり頑張らない。
        ♪ありのままで~~♫

        この掲示板は、同じ痛みを持っている仲間だから
        安心♥できる場所です。

      4. ふーちゃん2626 says:

        ロッティーさん
        そうだったのですね。
        お疲れ様でした。
        よかった…。
        ホッとされたことでしょう。
        そんな気持ちも自由に吐き出せる場がこの掲示板だと思っています😊
        だけど、なになに??落ち込んだ??
        片方なってると、反対側もなりやすい??
        うんうん。なんとなくね。わざわざ言われなくてもなんとなくそんな気はするよね。だって「右」も「左」も同じ身体(体質)にあるんだもん。
        だけどね、片方なった人は、そうやって反対側もきちんとケアするじゃない?それが最大のメリットかな…って😊
        確か…Dr.Tは…どこかで…
        片方なった人が反対側もなる確率は(全くなったことがない人より)僅かに高いだけと書いておられたと記憶しております。

        お時間のある時で構いませんので…
        多肉ちゃんの育て方、増やし方…
        レクチャーお願い致します🙏💕

      5. ふーちゃん2626 says:

        追伸
        私にしては珍しく(笑)前向きなコメントができました👏
        しかし、実は、私も対側がコワくて仕方がないのです。
        先程のコメントは自分にもそう言い聞かせているだけです。
        メンタルの弱さを競えば…どなたにも負ける気が致しません💦

      6. ロッティーさんへ

        初めまして、8787です。
        私も多肉植物が好きで育ててるので、ロッティーさんの多肉ちゃんに癒されてます☺️
        ありがとうございます。

        私も検査や診察の度に不安でキューっと苦しくなったりします…。
        ちょっといつもと違う体調になるとすべてを病気に結びつけたり、お風呂でふと全摘の胸を見て不安が込み上げてきたりしてます。

        なので、メンタル弱いですとご自分を責めないで下さいね!
        だって…ある日突然、病気とわかって平気な人は居てないと私は思ってます。

        たまに弱音をはきながら、頑張りすぎないように過ごしていきたいですね!

        またロッティーさんの多肉ちゃんの写真を楽しみにしてますね😌

        1. ヒヨコマメ says:

          8787(葉菜葉菜)さんへ
          (当て字です😅番号のままでは何だかで‥勝手にスミマセン🙇‍♀️)
          初めまして。体調いかがですか?
          多肉ちゃんお好きという事で、
          今度ロッティさんのお写真が出るまで、我が家の多肉植物を
          見ていただこうかな‥と🌵
          百均のフェイク💦です(笑)それでも少し💧癒されます😆
          失礼いたしました😓

          1. ヒヨコマメさんへ
            初めまして葉菜葉菜(8787)です😊

            体調を気遣って下さりありがとうございます。今週は雪がちらついたりして寒い日が続きましたが、散歩がてら好きなパンを買いに行ったりして過ごしてます!
            ヒヨコマメさんは好きなパンやスイーツはありますか??

            ヒヨコマメさんの多肉ちゃん、見せて下さり嬉しいです!
            とても可愛いくてめっちゃ癒されました!
            ありがとうございます🥰
            百均&フェイクとは思えない位のリアルさで可愛いので私も探しに行きたいなと思ってます!

            これからもよろしくお願いします☺️

            1. ヒヨコマメ says:

              葉菜葉菜(8787)さんへ
              本物の可愛い多肉ちゃんには、かないませんが💦
              ご返信下さって、有り難うございました😊
              以前、免疫のさがる治療してた時に、寝室にも気楽に置けた🌵
              ので百均で求めた物でした。

              お散歩、特に暖かい日は気持ち良いですよね🚶‍♀️
              お散歩コースの中にパン屋さんもあるのですね🥐いいですね✨
              お気に入りのがあるのでしょうか?

              好きなスィーツですか⁇
              季節の果物とか、お煎餅、焼き芋とか‥餡子入ったのとか‥
              素朴なお菓子がわりと好みかもしれません。パンはあまり甘く
              ないのがいいかな。食べすぎ注意⚠️なんですけどね(笑)

              ロッティさんの多肉の新芽🌱も成長楽しみですね🌵🪴
              ふーちゃんさんとも機会有れば、関西トークをぜひぜひ。

              まだ本格的な春まで、気温差ありそうです。お互いに‥
              体調気をつけながら、過ごしましょうね💚

      7. ヒヨコマメ says:

        ロッティさん

        ご返信ありがとうございます😊通院があったのですね。
        お疲れさまでした🌿すっかり忘れて生活できたら、
        どんなに良いか?と思いますよね(笑)
        🎀アドバイザーさん(フネさん)を含む他の頼もしい
        方たちがこの事については上手に語って下さってるので、
        そちらを参考にされてくださいね🤲私も参考にします❗️
        多肉植物🌵たのしみですね♫✨自然や植物を観察したりって、
        とっても心身によい影響があるようですね⤴️✨

      8. ロッティー says:

        北のフネさん
        naykさん
        れいさん

        おはようございます!
        やっぱり同じ経験を
        されている掲示板の
        「仲間」の言葉は
        励みになりますし、
        元気になります。
        本当にいつも感謝です😢
        私も声には出しませんが、、
        心の中で何度か
        「もぉー嫌だー!!!」って
        叫んだことあります。
        皆さん同じですよね…。
        へこんだり、上がったり、
        凸凹道を1歩ずつ
        自分のペースで歩いて
        行くしかないですね。
        でも、この場所のお陰で
        1人じゃなくて、
        仲間と一緒に歩けるので
        心強いです。
        また励まして貰うことがあると思います。
        その時はどうぞ宜しく
        お願いします🙇
        私も誰かを元気にできるように頑張ります🙆

        今日の多肉はいつもと
        ちょっと違います。
        一見枯れ葉?って感じでしょ?ちょっ前までは
        本当に茶色の枯れ葉だけ
        だったんです。
        でも春が近付いてくると
        ちゃんと中から新芽が
        出てくるんです😲
        可愛いでしょ~❤️
        力強いでしょ~❗
        こう言うところも多肉の魅力🎵
        色は地味だけど、形は薔薇のようで大好きです。
        ちなみに名前は
        グレーが「子持ち蓮華」
        緑が「玄海岩蓮華」
        ユニークな名前です☺️

        1. ロッティーさん
          またまた可愛い😍多肉ちゃんをありがとうございます😊
          「子持ち蓮華」✨
          ホントだー、たくさんのちぃっちゃな子多肉ちゃん達‼️
          力強さもらえますね🎵
          植物や自然から…癒され学ぶ事が多いですよね。
          人間が持つ思考や感情…上下してもよし‼︎
          封じ込めず吐き出しましょう。
          私も共に歩ませて下さーい‼︎

          どうしましょ〜多肉ちゃんに心が奪われちゃう😍

        2. ロッティー様
          こんにちは😃
          かわいい多肉ちゃんですね✨
          ホント力強さと生命力を感じるステキな多肉ちゃんです✨
          ありがとうございます😊

          焦らず
          慌てず
          一歩ずつ。

          一緒に乗り越えていきましょう😊

        3. ヒヨコマメ says:

          ロッティさん
          新芽🌱かわいらしいですが、
          その生命力に‥元気付けられますね✨
          📷🌵ありがとうございます😊

  3. ライフバード says:

    フネ様
    御意です。Dr.Tって甘いものとか食べるんですかね?なんかイメージない。。そうそうさめ人間っていますよね。止まってしまうと活力がなくなる動き続けないとだめみたいな!

    時雨様
    はいはい!その装置存じ上げておりますいろいろテクノロジーは進化しますね。マンモの弱点を網羅して万人の方にアプライできることは良いことですよね!涙でBiopsyも今研究されてますからね!術者に左右さもれない事が一番だと思います。

    ここあ様
    Dr.T語録wwいいですねーー私からの提案も含んでいただければ幸いです。”物事をこねくり回すのやめましょう”、“何回も同じ質問はやめましょう”、”ご安心を” これ入れておいていただけますでしょうか?w

    れいさん  
    Step by stepってニューキッズオンザブロックですよね?懐かしい^^ボビーブラウンの Every little stepとごちゃごちゃになったいたw

    サミさん
    弟さんおめでとうございます!優秀なんですね!

    しつこいですが。。Dr.Tが行ったホシヤマではお客さんが気に入ったコーヒーカップとかは売ってくれないのだろうか。。。。

      1. ヒヨコマメ says:

        サミさん
        はじめまして。ヨコより失礼します💦
        弟さん、おめでとうございました。地震の大切な研究を
        してくださっているのですね。
        研究に打ち込まれるには、ご家族や周りの方の理解や
        サポートは欠かせないと思います。ご家族のみなさんも
        お疲れさまでした🙇‍♀️

    1. 北のフネ⛄️ says:

      ライフバードさん

      ワインを飲みながら、ものすごーくお高いチョコレートを食べる、なら何と無く有り得そう(勝手に)。

      委員会開設3ヶ月、お疲れ様です。早いですね〜。
      全方位に気を配って書き続けるというのは、本当に大変なことと思います。
      いつも楽しみに読んでいます。

    2. ライフバードさん、それ!それ!
      Woo~Baby~~♪

      narkさんが、アリーナのコンサートなんて
      羨ましい!

      ワクチン接種して早く今までの日常を取り戻した~~い!

    3. ふーちゃん2626 says:

      ライフバードさん
      私も…Dr.Tのホシヤマ☕がメチャクチャ気になっているのです。
      ダンナに「ねぇねぇ。仙台までコーヒー飲みに行かない?」って話してた数時間後にあの地震。
      Dr.Tの”行きつけ”は本店でしょうか?駅前にもあるようですが?
      1000客のカップが用意されていて、客に合わせてチョイスしてくださるんだそうです。
      確かに。Dr.Tのカップ…テーマは「エレガント」&「スマート」だったのでしょうか…💕
      あの地震で素敵なカップが破損しちゃったんじゃないかって、気になってしまって💦

      いつか必ず行きたい。
      名所旧跡巡りもいいですけれど…
      私の旅行はいつもそんなところから始まります(笑)💦

  4. 雨が上がり虹が出ました!

    mamaさんを応援し、naykさんの頑張りを労っているかの様に勝手に感動しています!

    二重の虹です!🌈

    1. かえるさん

      二重の虹🌈素敵なお写真ですね✨💕

      なかなかないんじゃないかなと思うと、かえるさんの日頃の行いの良さが窺えます。。

      かえるさんのこのお写真で今日一日気分が⤴️⤴️です。
      ありがとうございます😊

      1. Missyさん

        主人が二重の虹が出ていると電話をくれたので、慌てて見に行ったのですが、我が家からは下の方しか見えず。。
        主人が写真を撮って送ってくれました😁
        見事ですよね✨
        虹って短時間しか見られないからこそテンション上がります🌈😁

    2. 北のフネ⛄️ says:

      かえるさん

      感動とお得感が2倍!

      直ぐに電話をくれるなんて優しいご主人ですね。

      1. フネさん

        あまりに見事で感動して電話をくれたようです☺️
        息子も虹を見たらしく、場所は別々でしたが家族全員で見られて嬉しいなぁと思いました😁

    3. かえる様こんにちは😃
      見事な虹ですね!
      素晴らしい写真ありがとうございます✨
      ただ今ケモ中なう。
      嬉しくなりました😊

      1. naykさん

        今日もお疲れ様です。

        皆さんに喜んでいただけて、撮った主人も喜ぶと思います☺️

        外は風がビュービュー💦
        naykさんが帰宅する頃には風が収まっていますように❗️
        帰路もお気をつけて🍀

        *乗り過ごし注意です☺️

    4. かえるさん
      こんにちは😊

      本当に奇跡的✨な
      二重の虹🌈ですね♪

      幸せのお裾分けをありがとうございました😊💕
      かえるさんにも、近々
      嬉しいことがある様に思えてなりません。
      きっと、その想いでご主人様もお写真を送ってくださったのでは⁉︎✨
      強い絆ですね🥰

    5. ヒヨコマメ says:

      かえるさん
      はじめまして。綺麗な虹のお写真をありがとうございます🌈
      ご家族でみられて、ステキですね😊

  5. ふーちゃん2626 says:

    8787さん💕
    私もとっても嬉しいです。
    こんな出逢い、再会があるから
    「掲示板」…辞められない(笑)💦

    今回は匿名さん の投稿を拝読して以来…
    ずっと考えていました。

    乳プラ掲示板のイイところは…
    誰でも自由に読めるということ、投稿できるということ。
    OneTeamなんていうネーミングも(おそらく)便宜的なものでで、
    江戸川病院の患者であろうがなかろうが、
    どちらにお住まいであろうが、
    どういう病状であろうが、
    投稿回数が0であろうが1000を超えようが💦、
    一度でもこの掲示板を開いた方は(好むと好まないにかかわらず)もうそこで既にOneTeamのメンバーなのです(笑)💦

    初投稿でもしようもんなら、welcomeの嵐💕💕💕ですよね💦
    これほどにまで温かいサイトが他にあるでしょうか❔
    (私もこの際ニックネームを変えて初投稿のフリをして
    メチャクチャwelcomeされたいくらいです(笑)💦💦💦)

    “仲良しグループ”など存在しません。
    ロム専もヨシ。
    モヤモヤすることを吐き出すもヨシ。(必ず受け留めてくださる方がココにはいらっしゃいます🙏💕)
    会いたいな😍と思う方がいるなら猛アタック!?(笑)💘
    …それもこれもみーんな自由なのです🎵

    ただ…
    お顔の見えないお付き合いですから(言葉だけで伝えるのは難しい💦)、
    ちゃんと伝わったかな…と不安になったり、
    気分を害された方がいらっしゃるかもしれない…ということは起こり得るかもしれません。
    (私も反省の日々です😓💦)
    そこは許し合える、甘え合える、OneTeamだといいな…って思います。

    昨日はValentineデー💕
    ダンナから…いつもの…🍮🍮

    1. ふーちゃん2626さんへ

      こんにちは。8787です!
      今回は匿名さんへの返信を読んで下さって、私にもコメントいただき嬉しいです!ありがとうございます😊

      ふーちゃん2626さんが、私もとっても嬉しいですと言ってもらい、すごく暖かい気持ちになりました。ありがとうございます!

      ふーちゃん2626さんが言ってくれるように乳がんプラザや掲示板は誰でも自由に読めて、投稿出来る事…本当にそう思います!
      ただ、私には投稿するのはハードルが高くて…
      リアルでは第一印象は近寄りがたいってほぼ100%言われるのもあって、お顔が見えないやり取りだと余計に難しいなと思ってます。

      昨日のバレンタインのダンナさんからのプリン、いいなぁと思いました😄
      20年以上一緒に居てるとバレンタインもすっかり他人事になってます。

      普段、SNSをしないもので入力にも手間取り返信が遅くなりごめんなさい。

      1. ふーちゃん2626 says:

        8787さん
        返信させて戴いてもいいですか?💦💕
        実は私も生粋の大阪人なのですよ(笑)💦
        掲示板だと判りづらいと思いますが、
        書き言葉でもイントネーションは完全に関西です(笑)💦

        第一印象が?近寄り難い?誰が?8787さんが?ホンマに?
        じゃあ、もし、それがホンマやったとして…
        掲示板だと8787さんの印象は180度逆ですから(笑)💦
        そのまんまでいきましょ、いきましょ💕💕

        こう見えても(見えない!?(笑)💦)私も投稿はハードル高いんですよ(←誰も信じない!?(笑)💦)。でもそのハードル越えることを楽しませてもらってる…かな(笑)💦

        OneTeam…意外に関西の方多いです。
        東海圏に移って14年。まだまだ染まれてません(笑)💦
        懐かしいor新しい関西ネタ…
        よろしくお願いします🙏💕

        p.s.
        なんでも🍮で済まそうとする😒
        16年も一緒に居ると…
        「求める」より「諦める」方が早いことを学びます(笑)💦

        1. ふーちゃん2626さんへ

          私の方こそ、返信いただいてありがとうございます😊

          ふーちゃん2626さん、生粋の大阪人なんですね!掲示板だけを見てるとわからなかったです…。

          ホンマに?やホンマやったとして…の所で、関西弁やぁ!ってわかりました😄
          OneTeam…意外と関西の方が多いんですね。

          ふーちゃん2626さんは東海圏に14年住んではるとの事…東海圏のオススメなスイーツあれば教えてもらいたいです。
          懐かしい関西ネタ…今日テレビで電気保安協会のCMが全国各地でオリジナル曲があるってやってたんです。ふーちゃん2626さんは関西電気保安協会、歌えますよね!?(笑)
          あとはメタルインドカレーはわかりますか??

          P.Sの何でも🍮で済まそうとする。と、「求める」より「諦める」方が早いことを学びます(笑)にホンマそれ!って1人ツッコミさせてもらいました。

          これからもよろしくお願いします!

    2. 今回は匿名 says:

      ふーちゃんさま
      色々と考えさせてしまいすみません💧
      『8787さま、15日に返信しています。
      (ふーちゃんさんのコメント欄を利用してしまいすみません💦)』
      皆様からの共感や、励ましをいただき、自分でも思い直し、遠方とか、近いとか、合うとか合わないとかあまり考えないで掲示板を応援していきたいと思っています📣
      返信ありがとうございます😺
      旦那様と仲良く…🤠

      1. ふーちゃん2626 says:

        今回は匿名さん
        「今回は匿名」…素敵なニックネームだな…ってまず思ったんですよね。
        だって…「匿名」じゃなくって、「今回は匿名」なんですもん。
        そのニックネームに 今回は匿名さん のお人柄が凝縮されてるように感じたんです💕
        投稿を拝読しているうちに…(私の第一印象に間違いはなかった…)ことが更に嬉しくて。安堵というか…。
        すべてすべて仰るとおりだと思いました。

        私も(実は)とても勇気要ります。
        あまりにもつまらない投稿をしてしまったり(99%つまらないのですが😓💦)
        つまらないだけならまだしも、配慮足らずの投稿や、書かなきゃよかった投稿も数知れず…💦

        私は(地元での初期治療を終え)…「掲示板」が乳プラに初登場した翌日にたまたま半年ぶりの外来がありまして。東京でコロナ第1波が200人超え(←今となっては少ない数です💦)した頃です。
        遠方から通院される不安に思っておられる方のためにと、
        ガラガラの新幹線、人が疎らな東京駅…そんな様子をお伝えしようと思ったのが初投稿でした。
        以来…
        一日一投稿を”ノルマ”にしてきました(笑)💦
        たくさんの方が投稿されるようになり…😊💕
        結果…私の投稿回数まで増えてしまい…😓💦
        申し訳ないとさえ思うことがあります😔

        新しいニックネームがどんどん増えればいいな…って、
        いつもいつも思っています。

  6. こんにちは😃
    nayk🗻です。
    今日東京は☔️。初めて傘をさしまして、今日は往復🚌に乗りました。
    傘カバーは、とっても良かったです✨
    濡れている傘も、中がタオル?の様な生地で水が染みないようになっていて、良い商品でした😊
    電車で濡れた傘とかやだなーと思っていましたが、折り畳み傘でカバーをすればバックの中に入れていても、全く困りませんでしたよ!

    そして、本日最終日の気の緩みからか、初めて乗り過ごしてしまいました💦ポケモン夢中なりすぎてましたね💦
    イカンイカン💦
    ヤッチマッタ

    明日からはまた週1の次のステップになります。
    今まで通り、楽しみを見つけながら、焦らず、慌てず、一歩ずつ乗り越えていきます😊
    ありがとうございました😃

    1. nayk 🗻さん

      今日で放射線が終わるのですね。
      本当に本当にお疲れ様でした。
      明日からの週一回の通院もnaky さんなら乗り越えられます。

      oneteame のみんなと応援しています❣️📣

      1. Missy様こんにちは😃
        ありがとうございます

        色々教わって決断した放射線。何とかやり遂げる事ができました!

        次のステップも、楽しみを見つけながら焦らず、慌てず、乗り切っていきます✨
        いつも、応援ありがとうございます!とっても心強いです😊

    2. 北のフネ⛄️ says:

      nayk🗻さん

      先ずはひと段落、お疲れ様でした。
      全部終わる頃にはポケモンも大分集まりますね。

      1. フネ様こんにちは😃
        そうなんです。
        ポケモンけっこう図鑑がうまりました!
        まだまだ強かったり、レアだったりは捕まりませんが💦
        楽しく乗り過ごさず、通院したいと思います😆

    3. まさに、♪ステップ バイ ステップ♪
      私も…
      色々あるだろうけど、前向いてステップしていきます😘

      1. れい様こんにちは😃

        私もNew Kidsの方を思い出してました✨
        ちなみに、高校生の頃横浜アリーナに見に行った事を思い出しました😆懐かしーい🎵

        はい!前を向いて一歩ずつ参りまーす‼️

  7. おはようございます😊
    今日は、此方は久しぶりの本格的な☔️模様です。
    地震の被害が広がりませんように…。

    昨日のDr.Tのコラム
    「バレンタインデー とは、関係なく今朝は暖かい…」
    に、個人的にツボってしまいました〜‼︎
    先生には、全国から皆さんの熱〜い、暑い?ハートが送られていますよ✨
    (私も入らせて〜笑)

    “掲示板や仲良しグループ”
    について書かれていたので、私も改めて考えるきっかけをいただきました。
    私は有難い事に東の端まで近いので、通院で来られた方やクレイでもお会いする事が出来ています。
    そのお話しをして、モヤモヤされた方がいらしたのなら…ごめんなさい🙏

    乳プラ改変の際から思案していた、近くに住んでいるからこそ私に出来る事⁉︎(乳プラボランティア隊から進化⁇)
    ただ…個人的に楽しみたいだけでは無くて、この先、此方に足を運ばれた方が立ち寄れる場所や憩いになる事があったら良いなぁ🤭と、それがmama💐さんとの出会いによってクレイ教室が生まれ、病院近くの図書館にお教室を開いて下さる事にもなりました。
    (目標はDr.Tの隣の部屋でーす‼︎✌️)
    クレイの皆さんとも話していますが、いつでも誰でもwelcome✨そんな場所。
    そして、遠方だったり
    江戸川病院の患者さんで無かったとしても、乳プラからの繋がった皆さんは”One Team”です‼︎
    そんな想いをいつも、いつも持っているつもりです。
    今回は匿名さんも8787さんも、投稿には勇気がいりますよね。
    8787さんの名があり、凄く嬉しくなりました。
    “掲示板が好き!”って言われているように…関心が無ければ何の感情も持たないものです。
    “皆んなが心地良い”綺麗ごとに聴こえるかもしれませんが…お互いを想いやりながら、想像しながら、また時には許しながら…
    掲示板がそんな場所であって欲しいな😊と勝手な想いです💦
    改めて目標に向かって覚悟を持って進みます‼︎
    (エイエイオー٩( ‘ω’ )و)

    今日、手術をされる方々
    例外なくperfectでスペシャルなDr.Tの手術✨
    「ご安心を」
    明日の今頃は、退院しています。
    お祈りしております💫

    治療に通院されている方
    今日で、ひと段落され次に進まれる方…
    一歩一歩、信頼するDr.に委ねながら、参りましょう。

    私も掲示板が大好きでーす❤️

    1. すずらんさん、はじめまして。

      「みんなが心地よい」、
      そして、相手への思いやり。❤️
      大事な事ですよね。

      この、掲示板は、とおりすがりでも、ふらりと立ち寄れる、そんな空間で、あってほしいです。

      文字だけでは、思いが、伝わりにくいところが、難しいのですが🤔

      私は、人には、それぞれの個性がある、「みんな違って、みんないい」が、好きです❗️

      1. 時雨さん
        はじめまして。
        ありがとうございます😊

        時雨さんのお言葉そのまんま…そのものです。
        ❤️

        なんかとっても嬉しいです。
        ありがとうございます🙏

    2. すずらんさん

      昨日の先生のコラムの冒頭…、ねっ❣️
      プッと笑ってさすがだね👍👏👏と思いました❗️😊

      「掲示板」が
      「クレイ」が
      「乳プラ」が
      そんな場所にきっとなると、私は思います✨💕

      久しぶりの方やはじめてのか方とたくさんお話できるって嬉しいですよね❣️
      もちろん、いつもの方々とも❤️😃

      1. Missyさん
        ありがとうございます😊

        昨日コラム、ツボりましたよね❣️笑笑

        Missyさんに断言していただけると、頼もしいです💕

        うん、うん!!
        はじめましての方、
        お久しぶりの方、
        いつもの方々…
        時雨さんが言われていたように、「ふらりと立ち寄れる」っていいですね❣️
        私も皆さんの、たくさんのお話し嬉しいし聞きたいなぁ😊

      1. サミさん
        わーい、わーい\(^o^)/
        嬉しいなぁ💕
        mama💐さんも大喜びされると思います‼️

        お待ちしていますね🎶

      2. サミさん

        是非是非いらして下さい❣️
        一緒に楽しくコネコネ、ペチャクチャ、モグモグしましょう🤗

        お教室の日程は後日UPさせて頂きます💐

    3. すずらんさんへ

      こんにちは。8787です!
      今回は匿名さんへの返信を読んで下さって、私にもコメントいただき嬉しいです!ありがとうございます😊

      すずらんさんが、投稿には勇気がいりますよねって言ってくれたのを見て、すごく暖かい気持ちになりました。ありがとうございます!
      掲示板に投稿するのは本当に勇気がいって…文章で伝えるのは私にはハードルが高くて…
      リアルでは第一印象は近寄りがたいってほぼ100%言われるのもあって、お顔が見えないやり取りだと余計に難しいなと思ってます。

      ただ、皆さんが楽しくやり取りされてるのを見るのは羨ましく見させてもらってます😄

      すずらんさんが、いつでも誰でもwelcomeと言ってくれてる想いは私だけではなく伝わってると思います!
      普段、SNSをしないもので入力にも手間取り返信が遅くなりごめんなさい。

      1. 8787さん
        ご返信いただけて嬉しいです❣️

        SNSは、私もこの掲示板に参加するまでは、ものすご〜く抵抗がありました😅
        入力も呆れられる位遅いです😅
        1時間以上固まってたりします💦
        そんな私が何故だろう⁇
        乳プラという安心感は絶対的ですよね❣️
        そして、お顔が見えない相手だからこそ…
        様々な生活を拝見できて、私の知らなかった世界や考えに触れたり
        …凄く視野が広がった気がしています。

        近寄り難いっていうのは、8787さんを勝手に見ている相手であって
        掲示板の皆さんと会ったら、直ぐに打ち解けてしまいそう。
        きっと、慎重派で誠実な方なのだと思います。

        これからも、たくさんお話ししたいです‼︎

        1. すずらんさんへ

          私の方こそ、返信いただいてありがとうございます😊

          すずらんさんもSNSに最初は抵抗があったと言ってもらえて勝手に親近感をわかせてもらいました!

          すずらんさんが、お顔が見えない相手だからこそ…凄く視野が広がった気がしていますとの言葉にすずらんさんの優しいお人柄が出てるなぁと思いました☺️私もすずらんさんみたいに文章だけでも優しさが伝わる人になりたいです。

          あと…これからもたくさんお話ししたいです!と言ってもらえて嬉しいです!こちらこそよろしくお願いします!

    4. ヒヨコマメ says:

      すずらんさん

      クレイフラワー💐や優しいメッセージをとおしていつも
      誰かの支えや慰めになられるべく、奮闘して下さっていて
      本当にありがとうございます💚
      皆さんに優しい方なのでお気遣いが上手で、わたしも癒される
      事たびたびですが、気遣いで気疲れされませんように‥😌
      と案じています。余計なお世話でしたら、スミマセン🙇‍♀️

      すずらんさんの言われたいつでもwelcome🧡(おもてなしの心)
      時雨さんも言われている、とおりすがりでも、ふらりとたちよれる
      って、すごく素敵ですよね✨

  8. ふーちゃん2626 says:

    mamaさん
    Dr.T のブラックくんは見れましたか👀💖

    しばし夢の中で…コネコネ💐

    痛みが酷く出ませんように…祈。