Site Overlay

掲示板 2021年2月14日(日)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。



このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・2月15日 18:43 サミ【返信】Missy ( 15:28投稿 ) >読む
・2月15日 15:28 Missy【返信】サミ ( 13:07投稿 ) >読む
・2月15日 15:01 サミ【返信】北のフネ⛄️ ( 12:51投稿 ) >読む
・2月15日 13:14 サミ【返信】れい ( 11:00投稿 ) >読む
・2月15日 13:07 サミ【返信】Missy ( 10:34投稿 ) >読む
・2月15日 12:54 サミ【返信】すずらん ( 12:18投稿 ) >読む
・2月15日 12:51 北のフネ⛄️【返信】サミ ( 16:30投稿 ) >読む
・2月15日 12:18 すずらん【返信】サミ ( 16:30投稿 ) >読む
・2月15日 11:00 れい【返信】サミ ( 16:30投稿 ) >読む
・2月15日 10:34 Missy【返信】サミ ( 16:30投稿 ) >読む
・17:14 時雨 >読む
・16:30 サミ >読む
・11:08 北のフネ⛄️ >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

13 件 “掲示板 2021年2月14日(日)

  1. 先生、こんにちは。
    今週のコラム、ありがとうございました。

    地震、東京23区も、緊急速報後の、約2分後に揺れていました。
    居住区の西の、内陸部でも、感度が高かったです。
    (明日の、手術の患者さんが、穏やかに、過ごされていられると、いいのですが。
    東北に、ご縁のある方も、いらっしゃるかもしれません。)

    コロナウィルスの、ワクチンは、私も、何の躊躇もないです。
    乳癌の、治療で、今までにない、薬に出会って参りました。
    それを思うと、自然な流れでの、出会いです。

    最近の、ニュースですが、フランスの、117歳
    の女性が、高齢者施設で、コロナウィルスに感染をされたのですが、自覚症状が無く、陽性反応と、判断されただけで済み、現在も元気だという事。

    この方は、修道女:シスター アンドレさんと、いう方なのですが、インタビューでの、言葉が
    「(コロナウィルスについて)やって来ては、過ぎ去っていくもの」
    そう、答えていらっしゃいました。

    この言葉、とても響きます。
    コロナウィルスだけではなく、乳癌の治療も、
    こう淡々とした、思考も必要と感じました。

    シスター アンドレさん
    毎日昼に、グラスワインを一杯飲むのが、楽しみだそうです。
    (流石、フランスの、マドモアゼル!)

    それから、今日は、
    バレンタインデー。

    シスター アンドレさんに敬意と、この掲示板を、いつも無償で提供してくださる、東の果ての乳腺外科医と、管理人様に、愛=感謝を贈ります。
    心より、「✨ありがとうございます✨」

    追伸:
    1の、腋窩静脈に、強固に癒着された乳癌は、どう切除されたのか?(腋窩静脈の状態は?)

    来週の、コラムが気になります。

  2. 先生、皆様今日は。

    今日は、バレンタインデーでしたね。
    先生は、沢山貰われたでしょうね😳
    今月診察なら、バレンタインチョコ、受け取っていただきたかったですが、1月診察だと、賞味期限、気にしちゃいます💦😅

    地震、びっくりでした😳
    結構長かったです😰
    こちらは震度4でした😬
    震度も1違うだけでだいぶ揺れ方が変わりますね😱
    余談ですが、私の弟が、国会の地震についての研究発表で、日本一になりました😃
    ただ言いたかっただけです😁

    「通常の」腋窩郭清⇒腋窩鎖骨下郭清、何度も見ているうちに、ようやくトントン〜と、わかるようになりました、私でも何度も読むとわかるようになりました😁

    ありがとうございました👍

    1. サミさん、こんにちは😃

      昨日は先生の…、
      『バレンタインデーとは、関係なく今朝は暖かさを実感しました。。』
      にツボりました😁
      きっといっぱいチョコレートいただいたんでしょうね?
      全部食べられるのかなあ??🤔

      弟さんの全国一位、素晴らしいですね❗️👍👏👏
      これはお祝いしなくてはいけません‼️😊

      先日公文の先生と面談がありました。。
      1番なんちゃらかんちゃら(我が子の話ではありません…)とお話されたので、
      私『一番じゃなきゃダメなんですか?』
      (どこかで聞いた言葉??)と笑いながら突っ込んでしまったのですが…、
      こんな親だから息子は一番をとれないんだなあと少々反省していたところにサミさんの弟さんのこの素晴らしいお話✨✨
      1番取るって大変だし、なかなかできないことですよね😊
      ホント素晴らしいです❣️

      1. Missysさんありがとうございます😊

        結構前の事だったのですが、地震をきっかけに…😅
        また、頑張ってもらいたいものです!

        一番は、意識してなかったものの、結果的に一番になったという…でも、一つのことだけに突出しているだけで総合的には決して優秀ではないと思いますのでMissyさんの息子さんのほうが総合的に優秀だと思います😊

        しかし博士や、国の方達が、ズラリと並んでる中でよくパニックにならなかったな〜と思いました😅👍

        1. サミさん

          そのような方たちの前で立派にしゃべれる、プレゼンできる度胸って素晴らしいですよね!
          我が子にも身につけて欲しいなと思います。。

          我が子は、優秀とは言い難い子でありますが…、でも、全くできないわけではないのに何故やらない!?と母は不思議に思っております…。
          Loveゲーム❤️Love任天◯❤️です…😓😂

          1. Missyさん
            プレゼンは、場数ですよね、息子さん、生徒会とかに所属して学生の頃から皆の前に立ったりしたらいいかもですね😚

            ゲームは、今の子達は仕方ない💦うちも怒鳴っても取り上げても探し出してコソコソ隠れてやってました💦

            今でもリモートしながらのゲームです😩

    2. サミさん。
      弟さん、素晴らしい❗
      素直にお伝えしたい‼️
      お薬の開発も、研究の成果も、いち早く必要としている人々へ届きますように🙏

      1. れいさんありがとうございます😊

        また地震があったので頑張れ〜です😅

        結構前の事だったのですが、地震をきっかけにです😅

        お薬の開発の方も研究の方、なかなか大変ですが、色んな方面のお薬、より良く開発されるといいですね😊

    3. サミさん
      こんにちは😊

      弟様、日本一になったんですかー‼️
      凄い!すご〜い‼️
      ご努力が認められるって最高✨ですよね。
      サミさんも嬉しいですね😊

      サミさんの「幸せの鐘🔔」が忘れられなくて🥰
      今度は「日本一の鐘🔔」
      ですね😍

      1. すずらんさんありがとうございます😊

        博士や、国の方達が、ズラリと並んでる中だったそうで、めちゃくちゃ緊張だったそうです😅

        アハッ幸せの鐘お恥ずかしい〜😅💦

        ありがとうございます💕

    4. 北のフネ⛄️ says:

      サミさん

      日本は地震の研究については世界一。
      そこで一番ということは、世界で一番ということですね。
      本当に人の役に立つ素晴らしい研究ですね。
      チョコレートは届けられませんが、北の国から応援しています。宜しくお伝え下さい。

      1. 北のフネ⛄️さん、日本の地震についての研究が日本一とは、世界一も同じようなもの、そうでした😳
        地震大国日本ですもんね😅
        チョコレート、了解です😊

  3. 北のフネ⛄️ says:

    こんにちは

    30gの差さえ敏感に感じ取る、研ぎ澄まされた肉体の持ち主Dr.Tも、コーヒーの砂糖にやられてしまうとは。
    あはは。イノシシか牛のせいでしょうか。
    先生が何気ない日常を書いてくださると、ちょっとホッとします。
    仕事が終わって美味しいものを食べ、ワイン片手に(?)ネットショッピング。届いたシューズを試し履きしてニヤリ。どの服と合わせようかな、なんて考える。
    絶えずキリキリと引き絞られているだけでは無く、弛緩する時間もちゃんとあるんだと思って、当たり前のことなのですが、何だか安心します。
    時間配分のお上手なDr.Tのことですから、心配は無用なのでしょうが、やっぱりネ。
    たまにはしっかり身体を休めてくれないだろうかと思ってしまいますが(全国からの声も聞こえる気がします)、動いてないと調子悪いという人もいますしねえ。
    余計なお世話でございます。

    個人的にはDr.Tには、オレンジよりグリーンの方が似合うのではと密かに思っております。
    余計なお世話Part 2。

    2018年の北海道胆振東部地震では道内全域で停電、断水が起こりました。日本で初のブラックアウト。我が居住地では三日間続きました。
    あの時、道民誰もが思ったことは「真冬じゃ無くて良かった」でした。
    1日も早く復旧されますように。

Scroll Up