Site Overlay

掲示板 2021年2月13日(土)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・2月15日 17:50 うーしかつ【返信】Missy ( 12:35投稿 ) >読む
・2月15日 17:41 うーしかつ【返信】すずらん ( 11:51投稿 ) >読む
・2月15日 17:36 うーしかつ【返信】れい ( 11:29投稿 ) >読む
・2月15日 16:13 すずらん【返信】すずらん ( 15:20投稿 ) >読む
・2月15日 15:20 すずらん【返信】ふーちゃん2626 ( 13:50投稿 ) >読む
・2月15日 13:57 すずらん【返信】Missy ( 12:41投稿 ) >読む
・2月15日 13:11 ヒヨコマメ【返信】ふーちゃん2626 ( 13:27投稿 ) >読む
・2月15日 12:41 Missy【返信】ここあ ( 17:35投稿 ) >読む
・2月15日 12:35 Missy【返信】うーしかつ ( 13:17投稿 ) >読む
・2月15日 12:01 すずらん【返信】ここあ ( 17:35投稿 ) >読む
・2月15日 11:51 すずらん【返信】うーしかつ ( 13:17投稿 ) >読む
・2月15日 11:29 れい【返信】うーしかつ ( 13:17投稿 ) >読む
・2月15日 11:19 れい【返信】ここあ ( 17:35投稿 ) >読む
・19:37 時雨 >読む
・17:35 ここあ >読む
・13:50 ふーちゃん2626 >読む
・13:27 ふーちゃん2626【返信】ヒヨコマメ ( 11:45投稿 ) >読む
・13:17 うーしかつ >読む
・11:45 ヒヨコマメ【返信】ふーちゃん2626 ( 10:23投稿 ) >読む
・10:35 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 ( 10:23投稿 ) >読む
・10:23 ふーちゃん2626 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

21 件 “掲示板 2021年2月13日(土)

  1. 🕊️ライフバードさん、
    こんばんは。

    今週は、真面目な、話です。
    ライフバードさん、ご存じでしたら、恐縮なのですが、次世代の、検査装置「マイクロ波マンモグラフィー」の、治療試験が、今年中に行われるとの事。

    実用化になるまでは、まだ先ですが、これで、X線の被曝・痛み・デンスブレスト、そして、一番問題の、技師のスキルに悩まされる事が無くなるのです。

    検診が正確で、さらに身体に負担が無い。
    早期発見に、より繋がりますね。

    術者のレベルに、大きな差があるのであれば、せめて、AIの世界では、正確無比を願うばかりです。

    マイクロ波マンモグラフィーには、「波動散乱の逆問題」があったのですが、それを解決するため「富岳」では、数百時間の、計算が必要。
    それが、神戸大学の教授
    (起業家、発明家でもある)が、5次元偏微分方程式で、しかも、短時間で解決されました。

    最終的には、人智が勝ったと、改めて、認識させられました。(当然、私には、高度過ぎて、理解をするのには、異次元です。)

    5次元、時間ではない空間。
    数字では、成り立つ世界。
    命を救うため、見えない物を透視する発明。
    数字は本来、面白いのかもしれませんね。

    ライフバードさん、きっと、東の果ての乳腺外科医は、ご存じなんでしょうね。

    診察・手術・治療・薬の処方を、お一人で、こなす。
    5次元偏微分方程式に、匹敵です。

    良き週末を😉それでは

  2. こんにちは

    乳がんかも?と心配した時点から、治療中も、色々考えすぎたり悩んだり不安だったりしますよね。

    そんな折、ここでDr.Tに相談でき、安心や覚悟、指針をいただける事が、本当にとてもありがたい事だと皆さんへの回答を読む度いつも実感しています。

    深刻になりそうな時も
    「物事はシンプルに」
    「1000%大丈夫」と否定し、背中押してくださっていたり。

    Dr.T 語録を作りたいくらい、
    乳がん治療の域を超えた、私の人生訓にもなり得るたくさんのお声がけをくださっていますよね。

    今回も
    Dr.T のお人柄が現れるウイットに富んだ励ましに、ほっこりとしやられてしまいました!

    深刻になりそうな時だからこそ、心は軽く明るくと。
    思わず口ずさんでしまいましたよ〜。

    「何事もステップバイステップ(にじゅーも歌っていますよ!」

    Dr.T 温かいなぁ。

    1. 「ステップ バイ ステップ」で浮かんだ歌♪は、New kidsのほうでした💦

      ホントにこのサイトに出会え、掲示板もプラスされ一番のお薬ですよね❣️

      有難い💖

    2. ここあさん
      こんにちは😊

      Dr.T語録✨良いですね👍
      治療のみならず、人生訓✨良くわかります😊

      先生から、にじゅーが出てきた所がまた、たまりません。
      ひらがな…な所も。

      本当に温かいですよね。

    3. ここあさん、はじめまして😊

      先生の
      『にじゅーも歌っていますよ』
      ここあさんのこちらの投稿で知りました😃

      先生凄いですよね❗️👍👏👏

      あたたかい先生(ドライな時もありますが…😉)、人間味あふれているから、だからきっと『oneteame 』ができるんですよね✨💕

      1. Missyさん
        こんにちは😊

        「あたたかい先生(ドライな時もありますが…😉)、人間味あふれているから、だからきっと『oneteame 』ができるんですよね✨💕」

        私もそう思いまーす❣️(((o(*゚▽゚*)o)))

  3. ふーちゃん2626 says:

    先生、スゴイ👀💕
    「にじゅー」までご存知とは💦
    ステップバイステップ~🎵(※正しくは Step and a step~🎵ですが💦)
    ムスメが毎日煩いくらい唄うので
    Step and a step… 耳鳴りがしております😓
    先生、もしご希望でしたら振り付けもご案内できます(笑)💕

    1. ふーちゃん♡
      こんにちは😊

      振り付けのご安心をよろしくお願いします💕
      私はただの、スキップになってしまうのですぅ〜😅

  4. うーしかつ says:

    本日、行ってまいりました!市川へ。
    エコーをしてもらいに行ってきました^ ^
    無事クリアー。
    高速道路使うので、早めに着きましたが、予約時間には、会計も終わってました🤣
    臨機応変にしていただいて感謝。
    半年ぶりに、先生やスタッフさんにお会いし、半年前のマンモトーム のお礼を言おうと思っていたのに、お会いできたわくわくで、すっとんでしまいました😅
    次は、1年後。嬉しいですが、お会いできないのが、残念。お顔をみるだけで、「安心」という薬💊な気がします。

    早く終わったし、1階にお店らしきものがあったので、野菜買って帰ろうと、入ったら‼️
    お弁当祭り
    をやってました。
    帰り着くのは、ちょうどお昼頃♪

    牛タン弁当(宮城)と、牛めし(山形)を、買って、半分こして食べました。
    おいしゅうございました^ ^

    先生や看護師さんスタッフさんの、優しいにっこり笑顔に、癒されて今日一日、ほっこりしてすごせます。

    1. うーしかつさん、検診お疲れ様💓
      地震前の東北のお弁当ですね。
      一瞬で日常が変わる儚さを感じます。
      今日の雨が又つらいですね。
      一日も早い日常が戻りますように🙏

      1. うーしかつ says:

        れいさん
        返信ありがとうございます。
        ほんとですね😰
        偶然にも、宮城県の山形のお弁当。

        こちらも、すごく揺れました。10年前を思い出しました。
        また、どんどん揺れが大きくなるんじゃないか?と、ひやひやでした。
        しばらくは、用心しないとですね。

        検診も、行こう!と思ったとにに、行かないといけないと、思いました。

    2. うーしかつさん
      こんにちは😊

      “顔をみるだけで、「安心」”
      凄く良くわかります。
      QAされた方々は、お返事いただけて「安心」されるのでしょうね。

      お会い出来ない時は
      QAやコラム、ブログでDr.Tの存在を感じていたりもしますよね😊

      半分こしながらのお弁当
      格別に美味しかったことでしょう🥰

      1. うーしかつ says:

        すずらんさん
        お返事ありがとうございます

        病院に行くまでは、ドキドキですが、お顔みて安心すると、あら不思議。覚悟ができます☺️

        そうですね!
        ブログやQ &Aで、合えますね^ ^

        お弁当、すんごく美味しかったです。
        ご飯が、重いと思うほど入ってましたが、ペロリとたべちゃいました。
        仙台でほんものの牛タンは、さぞかし美味しいでしょうねー

    3. うーしかつさん、はじめまして😊

      土曜に市川行かれて、一安心でね😃
      うーしかつさんのお気持ち分かります!
      半年後、一年後…、安定していると思う嬉しいですが、寂しさもありますよね😉

      牛たん弁当をはじめどのお弁当もおいしいそう❤️
      私も先週🚄に乗ったのでしゅうまい弁当食べました❣️

      先生のブログに書いてあった
      『紐を引っ張って温めるやつ』
      も食べてみたいなと個人的に思っています😊

      1. うーしかつ says:

        Missyさん
        お返事ありがとうございます

        行ってまいりました!
        1年後が待ち遠しいです^ ^

        しゅうまい弁当🍱、いいですね!
        横浜の病院に入院したとき、乗り換えのとききおうけんが、ありました。おいしそうでしたが、口の中の手術だったので、食べられず😣

        紐でひっぱって、温まるおべんとは、佐賀の夢街道という、忍者🥷テーマパークみたいなところで、かって食べたことあります!
        あつあつになります。
        不思議でした。おいしかったです♪

  5. ふーちゃん2626 says:

    ヒヨコマメさん
    うんうん、確かに。ウチの旦那にFEILER☕はないわ~😓
    客に合わせてcupを選ぶ…

    バードさん
    「ブレストカフェ(仮称)」でも是非💕

    フネさま
    凄い👏さすが💕お見事です✨
    道内を往復されながら受験勉強までされてたなんて🙏(←フネさまを拝む…ワタシ💦)
    蘭ちゃんの新曲🎵…聞いてみます💕
    フネさまの衣装に合うbodyを…ください…💦

    今回は匿名さま
    お気持ち、すごくよく解ります…
    解りすぎて…
    すぐに言葉が見つからない…
    だけど話し出すと止まらなくなりそうで💦
    ちょっと自分でよく考えてみます。

    1. ヒヨコマメ says:

      ふーちゃんさん
      ご主人様は、どんなカップ☕️で飲まれたのか?
      少々気になります😁😆
      以前良いお皿(笑)使ってるカフェでバイトしてた
      事あり、綺麗なお皿眺めるのは好きです👀
      持ってないけど😅

      1. ふーちゃん2626 says:

        ダンナのは…WEDGWOOD「ブループラム」でした。
        ※備考:ブループラムが似合う👨ではございません(念のため💦)

        地元には「Narumi」、そして少し足を延ばせば「Noritake」…。
        欲しくなっちゃう衝動を抑えながら…
        見てるだけで…癒されます😊

        1. ヒヨコマメ says:

          これも素敵なcup☕️ですね✨
          バイトしてた所はwedge woodが多かったです。久しぶりに鑑賞👀
          させて頂きました。ありがとうございます😊💕
          陶器のメーカーさんが地元なのですね。そちらのエリアもオシャレなお店☕️多そうですね✨やはり先日の🌹☕️のお店はちょっと遠いですね😅こちらは強いて言えば瀬戸焼と美濃焼がさかんなエリア
          です。あちらこちらで展示販売していてほしくなりますが、
          なるべく‥陶器は鑑賞するものと自分に言い聞かせてます😆