Site Overlay

掲示板 2021年2月9日(火)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・2月11日 17:28 ヒヨコマメ【返信】北のフネ⛄️ ( 16:34投稿 ) >読む
・2月11日 13:01 ふーちゃん2626【返信】れい ( 20:57投稿 ) >読む
・2月10日 20:57 れい【返信】ふーちゃん2626 ( 14:08投稿 ) >読む
・2月10日 20:31 ヒヨコマメ【返信】ふーちゃん2626 ( 16:32投稿 ) >読む
・2月10日 14:08 ふーちゃん2626【返信】mama32065💐 ( 11:09投稿 ) >読む
・2月10日 11:23 mama32065💐【返信】ロッティー ( 15:01投稿 ) >読む
・2月10日 11:09 mama32065💐【返信】ふーちゃん2626 ( 15:05投稿 ) >読む
・2月10日 10:45 mama32065💐【返信】ねね👢 ( 15:14投稿 ) >読む
・2月10日 10:29 nayk🗻【返信】R226🥕 ( 17:44投稿 ) >読む
・17:44 R226🥕【返信】nayk🗻 ( 10:10投稿 ) >読む
・16:34 北のフネ⛄️ >読む
・16:32 ふーちゃん2626 >読む
・16:08 mama32065💐【返信】Missy ( 13:35投稿 ) >読む
・15:53 mama32065💐【返信】かえる ( 13:46投稿 ) >読む
・15:39 mama32065💐【返信】れい ( 13:55投稿 ) >読む
・15:32 mama32065💐【返信】nayk🗻 ( 14:02投稿 ) >読む
・15:16 nayk🗻【返信】かえる ( 13:44投稿 ) >読む
・15:14 ねね👢【返信】mama32065💐 ( 10:31投稿 ) >読む
・15:05 ふーちゃん2626【返信】mama32065💐 ( 10:31投稿 ) >読む
・15:01 ロッティー【返信】mama32065💐 ( 10:31投稿 ) >読む
・14:02 nayk🗻【返信】mama32065💐 ( 12:54投稿 ) >読む
・14:00 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 12:22投稿 ) >読む
・13:55 れい【返信】mama32065💐 ( 10:31投稿 ) >読む
・13:46 かえる【返信】mama32065💐 ( 10:31投稿 ) >読む
・13:44 かえる【返信】nayk🗻 ( 10:10投稿 ) >読む
・13:35 Missy【返信】mama32065💐 ( 10:31投稿 ) >読む
・13:02 mama32065💐【返信】北のフネ⛄️ ( 12:28投稿 ) >読む
・12:54 mama32065💐【返信】nayk🗻 ( 11:52投稿 ) >読む
・12:28 北のフネ⛄️【返信】mama32065💐 ( 10:31投稿 ) >読む
・12:22 北のフネ⛄️【返信】nayk🗻 ( 10:10投稿 ) >読む
・11:52 nayk🗻【返信】mama32065💐 ( 10:31投稿 ) >読む
・10:31 mama32065💐 >読む
・10:10 nayk🗻 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

33 件 “掲示板 2021年2月9日(火)

  1. 北のフネ⛄️ says:

    こんにちは

    つれづれなるままに、日暮らし、硯に向かひて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

    のヒトになっているワタクシ。
    ヤバイ。
    何とかせんければ、てんでマスクなどを作っていたが、そんな物をいくら作っても全然つまらない。
    100均なんぞに期待していたら、いつまで経っても材料は手に入らない。さりとて一番近い手芸店までは30分以上かかると地図は言っている。
    こうなりゃネットだ。ネット注文。
    そこで問題なのは、道内別宅のネット環境。
    先日iPhoneのアップデートをしたら、途端に「安全性の低いセキュリティ」と出るようになってしまった。何か色々面倒だな。という訳で次に本居住地に帰るまでお預け。
    ところで色々探すうち「WISH」というサイトが物凄く安くて、色んなものが売っているということを知ったのですが、ここは大丈夫なのでしょうか?
    写真と全く違った物が届いても笑っていられる人向き、とかいうコメントを読むと止めといた方が良いような気もするのですが、でも金具なんか凄く安くて種類が多くて、ちょっと惹かれる。
    どなたか頼んだことある人いませんか?

    1. ヒヨコマメ says:

      フネ☃️さん
      こんにちは。通販のことは、あまり詳しくなくて‥
      ネット全般もですけど😅わかりません。
      詳しい方がいらっしゃると良いです⭕️

      マスクばかり作ってて退屈してしまう‥なんて、
      裁縫上級者のフネさんらしい発言です😊✨
      ちなみにフネ先生オススメのマスク型紙などがありましたら、
      ご伝授頂ければ幸いです。無数にあり過ぎて分かりません💦

      最近、布マスクと不織布マスクの、二重マスクは効果が上がる
      らしい‥と小耳にはさみ👂支給して頂いたマスクもお花の刺繍
      などして、可愛いらしくならないか⁈と思案中です😆
      動画で初心者向けに、幾つか教えてるのをみつけたので
      挑戦するよてい🙌どうなる事やら(笑)🔰🐥

  2. ふーちゃん2626 says:

    ヒヨコマメさま
    こちらから失礼致します🙏💦
    念のため、電話で確認してみたら…
    夜は少し早めに切り上げておられるものの…
    朝昼は通常通りとのことでした😉
    一度、ひなミッド(画像)も見てみたいと思っていたので…バラ🌹を待たずに行っちゃうかも…です(笑)

    1. ヒヨコマメ says:

      ふーちゃんさん
      🌹そうなのですね📞😊リサーチがすばらしいです✨
      おでかけの際は、お気をつけて良い旅を🌸☕️

      お写真を見て、☕️こんなに天井高かった⁈ こんな展示もするんだ⁈
      としばらく感心していたら、別の場所でしたね😆💦

  3. こんにちは💐

    春が待ち遠しくて、春のお花のリースを作りました🌸

    春の代表❓のスイトピーとラナンキュラスと
    walkingの時に水元公園で見かけた水仙が可愛らしかったので
    作ってみました。
    スイトピーのふわふわ感をメインにしたかったので
    今回は敢えて薔薇🌹を封印して。
    お相手のラナンキュラスは、花弁の薄さが特徴的なお花なので
    薄い花弁を50枚重ねました。
    同じ大きさの薔薇の約3倍の花弁の枚数になりました。

    春の暖かさと優しさを感じて頂けると嬉しいです🤗💐

    1. mama様こんにちは😃
      ラナンキュラスかわいいですよね😍
      好きです✨春らしい色合いに気分もほっこりします💐

      しかし、私はというと
      今放射線かけながら
      たこ焼き食べたいなぁ
      と、やはり花より団子です😁
      たこ焼き焼きたい。食べたい。
      週末はバレンタインにチョコフォンデュ予定でしたが、たこ焼き鉄板も出そうかな😆

      1. nayk🗻さん

        nayk家のバレンタインはチョコフォンデュ❣️
        オサレ〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
        しかもタコ焼きまで🐙🐙
        ご家族の楽しそうな様子が想像できます。
        本当にnaykさんは良いお母さんだなぁ❤️といつも思っています。

        私は今から術後の通院で、また小岩の商店会を歩き
        買い物をする事を楽しみにしています🤗💐

        1. mama様
          駅の和菓子屋さん?のあんみつ。
          期間限定ショコラあんみつ なるモノを発見してしまいました!

          次回買いたいと思います😁

          1. きゃー‼️
            ショコラあんみつ〜〜。
            バレンタイン限定だね❤️
            私も食べた〜い😍💐

    2. 北のフネ⛄️ says:

      mama32065💐さん

      ラナンってホント可愛いですよね。可愛い薔薇みたいな感じ。

      今朝、趣味の園芸でクリスマスローズをやっていたので、mama32065💐さんのことを思いながら観ていました。
      一重のイメージが強いけど、八重も可愛いですね。

      1. 北のフネ⛄️さん

        クリスマスローズ、可愛いですよね。
        色々な種類があるので、これから増やしたいなぁと
        思っているんですよ🤗💐

    3. mama32065💐さん

      春のリース、とっても素敵です❣️
      ラナンキュラスの花弁、6個だから300枚作られたんですね。驚きました‼️
      拡大してよくみてみました❗️
      和紙のような薄い花びらのスイートピーも全て本物のようです😃

      手術来週なんですね。
      陰ながら応援しております📣

      1. Missyさん

        ありがとうございます💐
        このリースはお嫁入り先が決まっているで
        次は我が家用にスイトピー、ラナンキュラス、パンジーを
        作ろうと思っています。

        今回の手術は、我が人生3度目の手術なので
        それ程緊張もないだろうと思っていましたが、
        やはり日にちが迫って来ると緊張するものですね🤗💐

    4. mamaさん

      毎回本当に素敵です✨
      まさに春ですね☺️

      今回も癒しをありがとうございます♥️😁

      1. かえるさん

        もうすぐバレンタイン❤️
        かえるさんの小さな恋人君がチョコを待っていますね🤗💐

    5. mama32065💐 さん、BGMはビバルディ「四季」より春♪
      春生まれなので、柔らかい色使い大好きです。
      お花が風に揺れていい香り♥
      あ~気持ちいい~~♥

      1. れいさん

        私も春生まれです🌸
        公園のベンチで心地よい風に吹かれながら
        ボーーっとするのが大好きです。
        そんな季節ももう少しですね🤗💐

    6. ロッティー says:

      mamaさん

      素敵~❤️
      春満開ですね☺️
      ラナンキュラス大好きです。
      今日は寒いですが、
      心は春です~🍀
      でも私も花粉が辛い😢
      今日、母に頼まれていた
      寄せ植えを持っていったら、
      私よりひどい花粉症の母は
      目は涙目、鼻にはティッシュが
      詰め込まれておりました😅

      1. ロッティーさん

        多肉の寄せ植え可愛いですね😍
        色々な種類がありますね。
        寄せ植えを作っている過程も楽しいですよね。

        以前クレイでも多肉を作ったことがありました。
        多肉だけでリースを作っても可愛いんですよ🤗💐

    7. ふーちゃん2626 says:

      春のお花さんたち…
      いつも以上に繊細。

      ナンキュラスの花弁は…
      中心から外に向かってお色目が違いますが、
      あとで色を塗り分けるのではなく、
      もしかして…大きさ・色が違う3種類の花弁を合計50枚?
      気が遠くなる作業です…😓

      スィートピー…
      春生まれの私が一番好きなお花です💕

      mamaさん…
      いつもお花を届けてくださり…
      ありがとうございます。
      なんのお礼もできなくて…。
      なんのお役にも立てなくて…。

      1. ふーちゃん

        私も春生まれです。同じですね❣️

        ラナンキュラスは、中心が約7mmの大きさの粘土から
        色と大きさの違う4種類の粘土を使いました。
        細かい作業ですが、慣れてしまうと意外に早く出来るんですよ。
        スイトピーも画像では分かりにくいですが、
        本物のフワフワとした柔らかさが出したくて、
        花弁の先端に淡く着色をしました。

        皆さんに喜んで頂けることが、私の癒しになっています🤗💐

        1. ふーちゃん2626 says:

          わ〜い💖
          mamaさん、れいさんと同じ🌸生まれ〜🥰

          ホントだ💦4種類…ある😍
          7㍉💦指が攣りそうです〜😅

          花弁の淵を色付けすることで、柔らかさまで演出されるのですね〜😍

          多肉も素敵〜💖
          迷う〜(笑)😉

          1. 春生まれユニット組みましょうか❓
            「江戸川Spring 48」❓
            「Spring娘」❓❓
            あ~💦発想が昭和だよ―💦

            1. ふーちゃん2626 says:

              「れい」「mama」「 ふー」

              もうすぐは~るですね~🎵
              ちょっと気取ってみませんか~🎵

              🍬🍬🍬

    8. mama32065💐さま、こんにちは(*^▽^*)

      薄い花弁を50枚とは、すごい(‘Д’)
      ほんと器用な方なのですね。
      この作品もとっても素敵!!いつも癒されています。
      mama32065💐さんの作品は色使いといい、いつもあったかさを感じます。mama32065💐さんのお人柄が作品にあらわれるのでしょうね(*^-^*)

      もうすぐ手術ですね。power&yellをおくりま~す(^_-)

      1. ねね👢さん

        power&yellをありがとうございます🤗
        心強いです❗️

        3月にねねさんがお江戸にいらっしゃる時に
        またお会いできるのを楽しみに、手術を乗り越えますね💪💐

  4. おはようございます😃
    今朝起きて、子どものお弁当を作りながら
    くしょん!
    くしょん、くしょん!
    え!?花粉か!?
    今日多いのか!?
    いや、早くないか!?
    いつもはこんなに早くないぞ。
    でも、昨日口の中とか耳の中も、なんとなく痒かったんだよなぁ。

    朝のお天気お姉さんが
    今日は花粉少ないです😃

    あれ!?
    どーゆー事!?
    まぁ、新幹線乗る頃にはおさまってたから、花粉じゃなくて、ホコリか?
    ま、いっか💦
    花粉持ちのみなさんはいかがですか?

    全く関係ないけど、今近くに座っていた若い女性が、メイクを終えました。新幹線とはいえ、揺れる車内でフルメイクは器用だなぁ( ̄∀ ̄)
    私じゃ、マスカラや眉でもう、大惨事になりそうです💦

    1. 北のフネ⛄️ says:

      nayk🗻さん

      チキンタツタ食べましたか?
      ワタシはドライブスルーの凄い行列にビビってまだ食べていません。
      きっと今年も、その内その内と思いながら、食べずに終わることでしょう。

      お化粧は見えない所でやって欲しい派。
      ロマンが…。

      1. まだなんですよー
        来週には放射線が終わる予定で、そうすると週1通院になるんで、そしたら平日ドライブスルーしようかと思っています😁

        絶対食べまーす♪

    2. naykさん

      S玉県は花粉飛んでますよ😭
      私は目と肌の痒みが出るので、今月始め位からダメですー😭
      春は好きだけど花粉が辛いですね。。

    3. nayk🗻さん
      通院おつかれ様です!
      花粉もう飛び始めてるようですね。。。こちらは黄砂も…とか言っていました。ツラいですよね💧

      新幹線でのメイク、昭和生まれの女としてはできないですよねぇ。。
      フネさんも言われていましたが私もロマンを重んじて欲しい派です 😅
      naykさんの投稿読んで今日あった出来事思い出しました。
      お客さんの食事後の下がってきたお皿になんと歯間ブラシがっ!!!!
      私は久々にたまげましたよ、これが若い女子の今のスタンダードかと…💧
      久しぶりなのにこんな話題でごめんね❤🙏

      ショコラあんみつは気になりますね!😋
      レポお待ちしてます!

      1. R226様こんにちは😃

        し、歯間ブラシ!?
        うそー!
        レストランで使った…という事ですよね💦
        すごーっ です💦

        昨日の女性はなかなかの変身ぶりで、チラ見の私はちょっと興味津々でした😆