Site Overlay

掲示板 2021年2月8日(月)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・2月11日 14:40 ヒヨコマメ【返信】mama32065💐 ( 16:24投稿 ) >読む
・2月11日 04:34 たつのおとしご【返信】まりまり🎀 ( 17:52投稿 ) >読む
・2月9日 18:43 R226🥕【返信】まりまり🎀 ( 17:52投稿 ) >読む
・2月9日 16:24 mama32065💐【返信】ヒヨコマメ ( 13:19投稿 ) >読む
・2月9日 15:48 すずらん【返信】まりまり🎀 ( 17:52投稿 ) >読む
・2月9日 15:05 ねね👢【返信】まりまり🎀 ( 17:52投稿 ) >読む
・2月9日 14:54 ねね👢【返信】ライフバード ( 20:20投稿 ) >読む
・2月9日 13:54 ふーちゃん2626【返信】時雨 ( 00:04投稿 ) >読む
・2月9日 13:48 ふーちゃん2626【返信】ロッティー ( 19:05投稿 ) >読む
・2月9日 13:32 ヒヨコマメ【返信】まりまり🎀 ( 17:52投稿 ) >読む
・2月9日 13:28 れい【返信】まりまり🎀 ( 17:52投稿 ) >読む
・2月9日 13:21 Missy【返信】まりまり🎀 ( 17:52投稿 ) >読む
・2月9日 13:19 ヒヨコマメ【返信】mama32065💐 ( 10:00投稿 ) >読む
・2月9日 10:59 mama32065💐【返信】まりまり🎀 ( 17:52投稿 ) >読む
・2月9日 10:00 nayk🗻【返信】まりまり🎀 ( 17:52投稿 ) >読む
・2月9日 09:44 北のフネ⛄️【返信】まりまり🎀 ( 17:52投稿 ) >読む
・2月9日 00:04 時雨 >読む
・20:20 ライフバード >読む
・19:05 ロッティー【返信】ふーちゃん2626 ( 13:01投稿 ) >読む
・17:52 まりまり🎀 >読む
・16:39 mama32065💐【返信】ロッティー ( 15:30投稿 ) >読む
・16:39 ふーちゃん2626【返信】ロッティー ( 15:30投稿 ) >読む
・16:32 mama32065💐【返信】ふーちゃん2626 ( 13:01投稿 ) >読む
・15:30 ロッティー【返信】ふーちゃん2626 ( 13:01投稿 ) >読む
・15:08 すずらん【返信】mama32065💐 ( 10:00投稿 ) >読む
・14:59 すずらん【返信】nayk🗻 ( 09:42投稿 ) >読む
・13:01 ふーちゃん2626【返信】mama32065💐 ( 10:00投稿 ) >読む
・10:00 mama32065💐 >読む
・09:42 nayk🗻 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

29 件 “掲示板 2021年2月8日(月)

  1. ふーちゃん2626様
    こんばんは。

    今日も、あっという間に、過ぎようとしています🌙

    返信、ありがとうございます😄
    私の方こそ、感謝の思いで、溢れています❗️

    タイミングさえ合えば
    、お会いできる、今からわくわくします🤩

    良いですね、この感覚!
    しばらくは、この、掲示板で、楽しみましょう。

    2月になり、春を感じてきましたが🥰
    体調を崩しやすい時期でもあるので、お気をつけて。

    追伸:
    東の果ての乳腺外科医の、鍋料理の、献立が一つ増えました。
    料理もさりげなく、仕上げて、しまうのでしょうね😃
    豆乳、昆布や鰹出汁が、美味しそう‼️

    1. ふーちゃん2626 says:

      時雨さん
      いつも深夜の投稿…
      睡眠時間が短くていらっしゃる…?
      私はムスメに合わせて就寝してしまうクセがついてしまい…
      いけませんね😓💦

      ハイ…(笑)💦
      ライフバードさんとご一緒に…
      イノシシ🐗狩りの帰りに、ニワトリ🐓もお願いします(笑)🙏💕

  2. ライフバード says:

    ふーちゃん、ウエッジウッドの陶器だね。。。いいねーーー!やっぱりいいコーヒーカップで美味しいコーヒー飲みたい!紙コップじゃ。。わびさびもありゃしません。。。ふーちゃん厨房でケーキとかクッキーとか作ってくれそうw!私女子力全くないんだ。セールストークはあるけどw コーヒーカップ買いに行きたくなった!

    ねね様

    OMG!すごい!青森行って見逃したそんなに、粋なコーヒー店が合ったんですね。『成田専蔵珈琲店 城東店』いいですねー。幕末の味がするのかなーーロマンですねwそうそう私も城下町大好き!弘前城は天守閣だけ移されて工事中でした!花見の季節有名ですよね。今年は無理かな。。千葉県は佐倉市が有名な城下町です。。。って知らないよネww 

    時間があったらまた東北行きたい!青森で珈琲店巡りお付き合いお願いいたします。ブルーマウンテン飲みたい。。で甘いチョコレートケーキかチーズケーキ。。。もしくはアイリッシュコーヒーー。。。って妄想走ってます。。。

    1. ライフバードさんこんにちは(*^▽^*)

      弘前さくらまつりは日本一のさくらまつりです。200万人が訪れるそうです。残念ながら昨年はコロナで中止になりました。今年は開催されるといいな。。。

      コーヒーもですが、おいしいアップルパイもあちこちのお店でいただけるみたいですよ!!
      東北にいらした際にはお声掛けください。
      速攻、参上いたします(^_-)

      千葉県は佐倉市が城下町とは知りませんでした。佐倉城跡に、武家屋敷もあるのですね。行ってみたい!!
      その時はご案内お願いいたします(*^-^*)

  3. まりまり🎀 says:

    こんにちは。
    ものすごくお久しぶりの投稿で失礼します💦
    11月はリンパ浮腫の治療で横浜に毎週通い、12月初めにリンパ浮腫の手術をして頂く医師の診察を受け、3月2日に東京で手術して頂くことになりました。
    今日は3ヶ月振りの造影CTを地元の病院でして、変わりないことに安堵しました😊
    10月で抗がん剤治療に一区切り付けて、浮腫以外の体調はいいので年明けからお仕事復帰もしました❣️
    右腕が太くて制服も着られない、文字も上手く書けない、こんな状態で復帰していいものかとても悩みましたが、思い切って復帰して良かったです!
    最初は不安もありましたが、復帰して1ヶ月経った今は通常に戻りつつあり職場の皆んなには感謝の気持ちで一杯です。
    病気になっていなければ、この通常の毎日に感謝する事もなかっただろうなぁ…当たり前の毎日ってなんて素敵な事なんだろう、そう思う毎日です。

    田澤先生に手術して頂けなければ今の私は無かったと思います。本当ならば今月診察して頂く時期ですが、2週間後の娘の国試と来月の手術が無事に終わったら伺いたいと思っています。
    皆さんの投稿は仕事復帰した事もあり時に斜め読みですが💦
    いつも皆さんのことを想っています。
    掲示板ありがとう💕
    いつも感謝しています。

    1. 北のフネ⛄️ says:

      まりまり🎀さん
      お久しぶりです。
      体調も良く、お忙しくされているご様子、安堵いたしました。
      娘さんの国試も気合いが入りますね。
      手術が無事成功されますように。
      この頃はそこに行き着くまでが大変ですよね。
      いつも応援しています。

    2. まりまり様
      こんにちは😃
      安堵した様子に嬉しく思いました😊
      お仕事に復帰とのお話も励みになります✨
      私もお仕事に復帰したいです🎵

      当たり前の毎日がどんなに尊くすばらしいものか実感しますよね!私も治療が落ち着いたら、今回の交通費を稼がねば😆
      お仕事好きだったので、今は仕方ありませんがガマンしてるので、復帰できたらめちゃんこ働きたいと思います✨

      来月の手術とお子さんの国試、応援しています📣

    3. まりまり🎀さん

      お久しぶりです。
      まりまり🎀さんの体調をずっと案じていました。
      お仕事に復帰されたとの事、良かったですね。
      まりまり🎀さんが仰るように、病気をするとそれまで
      当たり前と思っていた生活が出来ることが
      本当に幸せな事なのだと実感しますよね。

      3月に手術されるんですね。
      私も来週、2回目の手術を先生にして頂きます。
      お互いに頑張りましょうね‼️💐

    4. まりまり🎀さん

      お久しぶりです❣️
      どうしてるかな〜と思っていました😃

      お仕事復帰されて順調で何よりです😊
      横浜にも頑張って通院されて、可愛らしいまりまりさんだけどうちに秘めた強さをいつも感じています😃
      3月の手術も応援しています❣️

      娘さんの試験も無事合格されますように✨✨

    5. まりまり🎀 さん、こんにちわ。
      おリボンを見て嬉しく、
      お忙しく日常を送られているご様子。
      心から応援しています。
      赤い🎀を見ると、
      私も元気になります!
      (ミスチル聴くとまりまりさんを思い出します♥)
      ありがとう☺☺☺☺

    6. ヒヨコマメ says:

      まりまり🎀さん
      お久しぶりです。
      お仕事復帰されて、頑張っておられるのですね😊
      検査の結果もお変わりなく、回復への道筋がつけられた
      ご様子で安心しました💚
      周りへの感謝の気持ちを忘れず過ごしておられ、
      すばらしいなと感じます✨
      本格的な春に向けての色々なご予定🗓‥
      どうぞ、お体にきをつけて、まりまり🎀さんのペースで
      すごされてくださいね。同じ東○圏の空の下から応援しています📣

    7. まりまり🎀さま
      お久しぶりです(*^▽^*)
      どうされてるか心配しておりました。
      仕事にも復帰され、手術も決まったのですね。
      ここまでの道のりは決して楽ではなかったと思います。手術までまだまだ心落ち着かない日々が続くと思いますが、文面からではありますが体調が以前より回復された様子がうかがえ安心しました。

      まりまり🎀さんと娘さんにエールを送りま~す(^_-)

    8. まりまり🎀さん
      こんにちは😊
      お久しぶりですが、いつも想いを馳せておりました。

      お心もお身体もその時々を乗り越えて今に至ってらっしゃるんだろうな…。
      お仕事も復帰され1ヶ月、
      充実され安堵されているご様子で嬉しくなりました。

      全てが無事に終わりましたら、まりまり🎀さんの満面笑み✨お嬢様の国試の合格✨と二重の喜びになりますね🌸
      心からお祈りしております。

      市川受診の際に、お会いできたら嬉しいなぁ〜😊
      きっと私、泣いてしまうでしょう…

    9. まりまり🎀さん!
      やっぱり🎀がたくさんだと掲示板の彩りがキレイですね!
      お久しぶりです!
      お仕事復帰されたのですねー😄
      お忙しい中投稿してくださるお心遣い、受け止めさせていただきました。

      来月の手術も上手くいきますよう願っていますね!
      ずーーっと応援しております☺️☺️☺️
      お返事無理なさらずにね❤

    10. たつのおとしご says:

      まりまり🎀さん、お久しぶりです。
      どうされてるかなぁって想っておりました☺️
      職場復帰、本当に本当に良かったです!
      とても嬉しくて、私も元気を貰いました。
      コロナで入院、手術もいろいろ大変な時期ですが、手術がうまくいきますように、祈っています✨

  4. おはようございます💐

    今日は昨日の暖かさから一転して寒い朝です。
    私、今週末に控えたPCR検査に備えて外出を自粛しています。
    (今更ですが💦)

    でも、どーしても買い物に行かなきゃならない時もある❗️
    主婦ですから。
    先日人混みを避けた時間に行ったスーパーのお花屋さんで
    素敵なクリスマスローズを見つけて、迷わずGETしました。
    よ〜く観察してクレイ💐でコネコネできないか⁉️と思案中です。

    そして株が増えたら、クリスマスローズ好きのすずらんさんに
    お裾分けできたらいいなぁ🤗と密かに思っています💐

    1. ふーちゃん2626 says:

      mamaさん
      素敵なクリスマスローズですね💕
      mamaさんに何か語りかけてくれているように見えます😊

      年の瀬に買った「丑ロッティー」…花が咲きました😊

      春の息吹を感じます…

      週末はまたポカポカ陽気のようですよ😊
      お気をつけて…💐

      1. ロッティー says:

        ふーちゃんさん
        皆さん
        ご無沙汰しております。
        掲示板、ついつい読み逃げ
        状態になってました💦
         
        牛ちゃん多肉さん
        お花が咲いてますね☺️
        白くてフサフサ😆
        多肉のお花は違う多肉でも
        良く似た花が咲きますが、
        ペンデンスと言う多肉の
        お花は可愛いですよ~❤️
        通称タコさんウインナー
        です。

        mamaさんの
        クリスマスローズも
        楽しみです🎵

        1. ふーちゃん2626 says:

          ロッティーさんにも見て戴きたいな~と思っての投稿でした💕
          ところで…
          ウチの「丑さん」…「ロッティー」で合ってますか?
          ロッティーさんに確認させて戴いてから…とも思ったのでしたが😓💦
          自信がないまま発信してしまいました🙇💦

          「ペンデンス💕」(多肉のお名前は可愛いものが多いですね😍)
          こんなに艶やかな大きな花が咲くのですね✨
          下を向いてる姿がまた素敵✨✨
          ホント(笑)タコウィンナーさんだ😊

        2. ロッティーさん

          本当にかわいいお花ですね❣️
          タコさんウインナーそのものです。
          お弁当に入れたくなります💐

      2. ふーちゃん

        「丑ロッティー」可愛い🐮💕
        お花がフワフワなんですね。
        多肉のお花は小さいけれど可愛いですよね。

        春はそこまで来てますね🤗💐

      3. ロッティー says:

        ふーちゃんさん
        多肉ってすご~く種類が
        多いんです。
        そして見た目がそっくり、
        でも名前が違う、
        って言うのも
        結構あるんです。
        なので買った時の名札で確認しないと分からないんです😢
        実際、私も見た目がほぼ同じ
        多肉を持っていますが、
        名前は違うんですよ。
        動画とかでも「名札は失くさないようにしてくださいね。」って言ってるのを良く見ます。
        丑ちゃんが買った時に名札がなかったら、何子ちゃんかは永遠の謎かもしれません😅
        でもそんな事は関係ありません。
        可愛がって育てて上げて下さいね~❤️

        1. ふーちゃん2626 says:

          ロッティーさん
          教えてくださり…ありがとうございます🙏💕
          知りませんでしたー💦
          丑さんに「名札」はついてなかったー😓💦
          仮称「Hanakoちゃん」でいきます(笑)
          えっ?理由?
          …なんとなく(笑)💦
          あっ💦それは多肉ちゃんのお名前というよりは丑ちゃんのお名前だね!?(笑)💦

          わー👀💕
          ロッティーさんちの可愛い多肉ちゃん…
          みんな仲良しだねー💕

    2. mama💐さん
      八重咲きのクリスマスローズ♪
      とっても綺麗✨

      mama💐さんの癒しになって、愛情たっぷり注がれるクリスマスローズ😊
      株が増えない訳がありません‼︎
      全ての無事をお祈りし、楽しみに楽しみにしております😊

      今日は本当に冷えています。
      温かくしてお過ごし下さいね🤗

    3. ヒヨコマメ says:

      mama💐さん
      八重咲きのC.ローズ色も柔らかで可愛いですね🌼
      背景に見える花々はmama💐’s gardenの花々でしょうか⁉️
      育てるのもお上手ですね❣️私も花々をよく観察したいです💡

      春のリース🌸🌼も春の香りが漂ってくるようで素敵です✨

      多肉植物🪴の(みなさん)花々も咲き始めて‥
      植物は春をいち早くキャッチして届けてくれていますね😊

      気温差のある最近ですが、来週に向け体調整えられてください🌷
      きれいなお写真💐いつもありがとうございます😊💕

      1. ヒヨコマメさん

        我が家のGardenは屋上なので、植物にとっては最悪な条件ですが、初夏には紫陽花が咲きます。
        冬の間はお花が無くて寂しいので、パンジーを沢山植えました。
        寒風にもめげずに良く咲いてくれています🌼
        紫陽花も小さな新芽が出て来ました。
        毎日眺めて癒しを貰っています🤗💐

        1. ヒヨコマメ says:

          mama💐さん

          屋上Garden💐‥色とりどりのパンジーかわいいです💕
          紫陽花も初夏のイメージが強いですが、こんなに寒い
          時期から新芽を出して花の時期に備えるのですね💡
          〈雨や太陽の恵みは植物には必須ですが、〉
          観察とお世話の賜物🌼🌱ですね✨

          実は🔰💦去年からにわか園芸と菜園をはじめました😅
          知人に頂いた斑入り紫陽花の(花無し)切り花を芽出し(出根)
          させて幾つか鉢植えに。
          (ダメ元でトライ💦)
          初年度なので😅屋内で越冬。が‥よーく見たら(笑)
          芽を根元に発見🌱🎵‥何とか越冬できそうです😊

  5. おはようございます😃
    今週は木曜日が旗日なので、ちょっと気が緩んだスタートです😁

    炒飯食べたい というリクエストをもらったので、今夜は楽チンです😆

    1. nayk🗻さん
      今日も🚅お疲れ様でした‼︎
      今週は、休憩があって良かった😊
      残り片手を数えながら、一歩一歩ですね‼︎
      明日はお日様☀️見られるようです!