Site Overlay

掲示板 2021年2月7日(日)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。



このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・2月8日 22:59 時雨【返信】ライフバード ( 10:58投稿 ) >読む
・2月8日 20:43 ヒヨコマメ【返信】ライフバード ( 10:58投稿 ) >読む
・17:38 ねね👢 >読む
・16:51 匿名 >読む
・11:51 かえる >読む
・10:59 ふーちゃん2626 >読む
・10:58 ライフバード >読む
・10:34 ふーちゃん2626 >読む
・01:19 時雨 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

9 件 “掲示板 2021年2月7日(日)

  1. バードさん、珈琲ショップの返信こちらから失礼いたします😊

    バードさん、弘前に来られたのですね。弘前藩の城下町として発展した弘前は私の大好きな街で、幾度となく訪れています。古い町並みがなんだか落ち着くのです😊私の居住地とは違い、あまり詳しくなく、観光客の視点でのお話できませんが、私の知ってる範囲でご紹介したいと思います。

    バードさんが行かれた『可否屋 葡瑠満』には行ったことがないのですが、東北最古の喫茶店が誕生した弘前には老舗喫茶店が多数あり、コーヒーが美味しいお店が多いので、コーヒー好きにはたまらない街ではないでしょうか。他にもたくさんありますが、私が訪れてみたい喫茶店を2つご紹介!
    ★『万茶ン』
    こちらは創業1929年、東北エリアで最も古い喫茶店で、近代日本文学を代表する太宰治が通った喫茶店といわれています。太宰ブレンドといったコーヒーや、太宰ケーキセットといった太宰づくしのメニューを堪能できます。
    ★『成田専蔵珈琲店 城東店』
    約150年前のレシピを再現し「藩士の珈琲」という名のコーヒーを開発した成田さんのお店。1800年代中頃、蝦夷地で津軽の藩兵たちが、日本の庶民として初めて飲んだコーヒーを、古文書を頼りに再現したものです。すり鉢や土瓶を使って抽出し、薬として飲まれた藩士のコーヒーをぜひ!
    ★番外編
    弘前公園近くにある、旧第八師団長官舎(弘前市長公舎)(国登録有形文化財)スターバックスとして再利用されています。これまたとってもおしゃれ!

    弘前にまた訪れることがありましたら、喫茶店巡りをしてみてはいかがでしょうか😉その時はお供いたします😁

    🏯弘前案内
    ★弘前城
    現存天守12城のうちの一つ。全国にあるライブカメラ、御存じだと思いますが、弘前城天守からのライブカメラ好きです。
    ★弘前こぎん研究所(旧 木村産業研究所)
    こぎん刺し体験、前川國男の常設博物館があり、見学できます。この建物は、建築家「前川國男」の処女作です。建築に興味のある方必見ですね。一度訪れたことありますが、とってもおしゃれでした。
    *こぎん刺しとは、青森県津軽に伝わる刺し子の技法のひとつです。
    *なぜ弘前に前川國男の建築物が?母、菊枝は津軽藩の忠臣として知られた田中太郎五郎の子孫。母方の父母と同郷である、木村隆三の依頼により設計。弘前には8つの前川國男の建築物がある。
    ★弘前市出身の現代美術アーティスト・奈良美智さんが手掛けた同オブジェも見られます。
    ★「来々軒」
    ちょっと狭いですが、安い!美味しい!です。弘前公園近でアクセスバッチリ!

    最後に「藩士の珈琲」が登場したのでどうでもいい、藩士関連のお話を一つ!😁
    私、ファミリーHISTORY大好きで、自分のHISTORYを最近、両親に再確認、父方は樺太出身だとばかり思っていたら、先祖が会津の武士で、戊辰戦争で敗れ、こちらに移住してきていたのです。何か目に見えない力なのか?昨年は、斗南藩の勉強会や、会津藩士のお墓に携わったり、斗南藩に詳しい先生と知り合いになったり、興味がわき、会津を一人訪れたり。なんか導かれているような気がしてなりません。生前祖父が、会津から親戚だという人が訪ねてこられ、会津には先祖が建立したお寺があると言ってたそう!ワクワクぞくぞく!
    先祖の名前すらわかりません。調べ方もわかりませんが、いつの日か、必ず、自分のルーツを調べルーツ探しの旅をしてみたいです!😌

    *それぞれ詳しくはWikipediaをご覧ください。

    聞いてないことまでベラベラ書いてしまいました。また悪い癖がでて、熱くなり、語りすぎました。失礼いたしましたm(._.)m

    ★バードさんとこに関係ない話ばかりすみません😣珈琲ショップの話から飛躍しすぎました😥

  2. 初めてコメントさせていただきます。
    検診で乳がんが見つかり先週手術しました。

    ・・・省略・・・

    掲示板に乳がんの症状・治療に関することは、掲載していません。
    下記に掲載できない事項があります。
    https://nyuugan.jp/oneteam

  3. こんにちは☺️

    久々に先生の靴ネタきましたね♪
    不安MAXであろう今月の診察時に、気持ちを落ち着かせる為に靴チェックしたいと思います😁

    やはり先生は睡眠短いのですね💦
    なめこ!
    早速今夜は なめこの味噌汁にしまーす😁

    今日もこちらは暖かいです!
    既に花粉が目にきていますが、お散歩してきたいと思います☺️

    皆さま、良い日曜日を♪

  4. ふーちゃん2626 says:

    Dr.Tの Zoomx愛💕 …半端ない(笑)💦
    私はまだマンゴーくんもホワイトくんも見たことがないのですが😔
    ホワイトくんも決して”地味”ではないですよ(笑)💦
    診察室で履かれるにはピッタリでは!?✨

    前回の続編、ありがとうございます。
    やはり難易度は高い。
    再び、「押入れの中の衣装ケース」かと思いきや💦違う👀💦
    大胸筋をスプリットすることの意味が前回とは違ってる!
    再手術時の瘢痕がないというメリットが加わっている!
    癒着がない「内側から」レベルⅢ⇒Ⅱ⇒Ⅰと瘢痕方向へ郭清を安全に行う…(普通の逆の発想!)

    先生、凄い✨
    こんなこと(企業秘密)、SNSなんか漏らしちゃっていいんですか?
    いいの。いいの。
    漏らしたところで…
    これができる外科医は限られてる。もしかして…東の端にしかおられないんじゃあ…💦

  5. ライフバード says:

    こちらから、返信しますね。

    ヒヨコマメさん、ありがとうございます。接客業実は好きなんです。いつもは平凡なサラリーマンですが。。経営って大変だと思います。人を雇って経営管理。。。いや。難しいけど向いているって言われるけど。。乳がん患者の方、乳がんって言われいてる不安な方にをおいしいコーヒーを入れながら、早期発見を語る、ブレストコーヒショップを開設しますねw

    時雨さん、

    もしやお若いのかしら?ラクダシャツといったら昭和生まれの人はご存じでは。。昔お父さんとかシャツの下に着ていたんですよw。そうそうイノシシ好きのあドクターTに一匹〇〇贈呈しますかw?私もジビエ料理ちょっと。。食べたことないのでどうなんでしょうか。。イノシシなら豚の様な味なのかな。。。

    観察力というか表現力しかないんですよ。。

    7月そうですね!お会い出来たらいいですね!その前に山に入ってイノシシ狩でもいきますか?って江戸川に山なんてなかったですよね?

    1. ヒヨコマメ says:

      ライフバードさん
      そんなコーヒーショップが、病院や会社の帰り道にあれば、
      不安を抱える女性たちも、気楽によれるかもしれないですね☕️
      それにしても、今でもお勤めをされながら‥誰かの助けになりたい
      と志ざしをもって色々活動なさっていて立派です✨
      お忙しい毎日と思いますので、悩みを抱える方だけでなく‥
      ぜひご自分の体も労わりながら、日々お過ごしくださいね🌼
      夢をお聞かせ下さって、ありがとうございます😊

    2. 🕊️ライフバードさん、
      お疲れ様です。

      返信ありがとうございます❗️

      私も、昭和時代なのですが、らくだの記憶が、無いのです。
      (その当時、何それ?で、通り抜けてしまったんでしょうね😳)

      ジビエ料理、私も、ご縁が無いです。
      猪を見た事も、なければ、もちろん肉も食べた事が、無いのです。
      ほんと、どんな味がするのでしょう?
      野生なので、歯ごたえが、有りそうです。🍖
      (日頃は、肉は、鳥はささみか、胸肉、牛・豚であれば、ヒレで、十分なのです。)

      江戸川は、海に近いので釣、近郊の海で、潮干狩り、猪は高尾山でしょうか。

      東の果ての乳腺外科医への、プレゼントが、一つ二つ増え、だんだん妄想が、大きくなってきました。

      ライフバードさんの、観察力や表現力、大好きですよ😆

      7月、タイミングが、合うといいですよね。
      まだ、時間があります。
      この、掲示板で、しばらく、楽しみましょう。
      では🕊️

  6. ふーちゃん2626 says:

    ライフバードさん
    こちらから失礼します🙏💦
    ス〇バのコーヒーは私も同じく。。😓💦
    市川帰りの品川乗り換え🚄では仕方なく購入して持ち込みますが💦(缶コーヒーは更に苦手なので😓💦)

    ハイ(笑)💕
    バードさんは接客メインでお願いします😉
    私がキッチン入りますので😉

    ☕cupには拘りたいですよね😉
    こんなんどうですか?私のお気に入り💕↓

    IMG20210207090327_20210207090405

  7. 🕊️ライフバードさん🕊️
    夜分ですが、週末、楽しんでいますか🌛

    先週、楽しい返信、ありがとうございました😆

    その続きです。
    ぜひ、猪を仕留めて、東の果ての乳癌外科医に、プレゼントしましょう🎁
    (その後、先生、下処理も完璧で、綺麗に肉にしてくれますね🍖)

    それにしても、ライフバードさんの、観察力は、面白過ぎます🤣🤣🤣
    東の果ての乳腺外科医の、アンダーウェアを、らくだ!
    (どこから、そんな発想が、出てくるのか。そして、らくだと、結び付くのか。ライフバードさんの方が、豊かな感性です。)

    今回の通院は、ライフバードさんの、定期検診から、一週間後の事でした。
    7月、お会いできたら、どんなに嬉しい事か。
    なんだか、七夕みたいです🌌

    2月、春の兆しが見える時期。
    物事が、動き始める予感。
    今月も、良き月をお過ごしくださいね🕊️
    それでは🌛

Scroll Up