Site Overlay

掲示板 2021年2月4日(木)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。



このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・2月5日 10:31 北のフネ⛄️【返信】nayk🗻 ( 20:46投稿 ) >読む
・2月5日 10:19 北のフネ⛄️【返信】サミ ( 17:49投稿 ) >読む
・2月5日 09:24 nayk🗻【返信】火事場のクソ力 ( 22:56投稿 ) >読む
・2月5日 09:18 nayk🗻【返信】れい ( 21:31投稿 ) >読む
・22:56 火事場のクソ力【返信】nayk🗻 ( 14:56投稿 ) >読む
・21:31 れい【返信】nayk🗻 ( 14:56投稿 ) >読む
・20:53 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 11:37投稿 ) >読む
・20:46 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 11:37投稿 ) >読む
・17:49 サミ【返信】北のフネ⛄️ ( 11:37投稿 ) >読む
・14:56 nayk🗻 >読む
・11:37 北のフネ⛄️ >読む
・10:44 匿名 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

12 件 “掲示板 2021年2月4日(木)

  1. こんにちは😃
    先日は細巻を巻きまくり、久々でへたくそになっていて、若干凹んだnayk🗻です。
    数だけはがんばりました😁

    子ども達のリクエストでマグロ、サーモン、エビキュウリを巻きましたが、巻きながら猛烈に

    かんぴょうも食べたかったなぁ

    と思いました。次男も好きな事がわかりましたので、近いうちに挑戦したいと思います💪

    1. naykさん、流石😲
      我が家は、何時もの日常でした💦
      今年は立春も1日早く、その計算の理論をニュースで見ましたが…
      今日、関東は春一番が吹きました❗
      通院、もうひとふんばりですね。

      1. れい様こんにちは😃
        確かに風強いですよねー💦春の訪れと共に花粉の訪れも感じる今日このごろ。
        でも、やはり花が咲き暖かくなる春は嬉しいですね😊
        はい!もうひと踏ん張り✨その後はケモですが、焦らず慌てずゆるゆると参りまーす♪
        ありがとうございます😊

    2. 火事場のクソ力 says:

      nayk様

      久々に掲示板見てびっくりしました…
      放射線治療、しかも新幹線通院本当にお疲れ様です。
      それなのにお料理キチンとされてるなんて凄い!

      ワタクシ、かんぴょうの名産地出身でございます。
      かんぴょう巻にワサビを入れて巻きます、名前は「カンワサ」!
      甘さとワサビのなんともいえない重なりがたまりません。
      実家ではかんぴょうを味噌汁の具にします。
      味噌の赤白問わず、美味しいんですよ😋

      1. こんにちは😃
        そうなんですよ。通院しています😁ただ新幹線なので、寝れるしゆったりだしで、本当にラクちんです♪痛いのは👛だけ😆

        それにしてもカンワサ美味しそうですねぇ✨近いウチにもう一度海苔巻きするので、やってみます!
        ちなみに、先日の海苔巻きの山です。これに稲荷寿司をしました💦
        大人になって稲荷寿司や干瓢巻きの美味しさを再発見です😍

        7C440A33-94F0-4154-A649-856091A225B2

  2. 北のフネ⛄️ says:

    こんにちは

    昔昔のその昔、免許取り立ての若者の常として、ワタシもやっぱり海へと向かいました。一人で。夏だったもので。
    今から考えると、よくそんなことが出来たなと思いますが、若さとはオソロシイものですね。
    ワタシが知っている海に続くただ一つの道をひた走る。
    結婚前の現夫はワタシに車を預けて出張です。
    ふっふっふっ。
    海がワタシを呼んでるぜ。
    ワタシは山の呼び掛けには渋いのですが、海には甘い。エコ贔屓と言われても良い。海の方が好き。
    行って何をするというのでもない。ただぼわ〜っとするだけ。
    その道すがら、生まれて初めて覆面パトカーに出会いました。
    おおっ!ワタシの後ろにピッタリ付いてくるこの車。これが噂の覆面かっ!サイドミラーが4枚。赤灯を隠すスモーク。分かり易っ!
    ワタシ先頭。若葉マークのゆっくり走行。その後ろに続く長〜い車列。道理で誰も前へ行かないはずだわ、緊張する〜。と、一台の車がビュイーンと抜かしにかかりました。響くサイレン。
    ……南無阿弥陀。
    本当に捕まったのか、ただの脅しだったのかよく分からないのですが、ワタシが今も安全運転(あくまで当社比)なのは、あのドライバーさんのお陰かもしれません。

    膝はぶす色(“風は秋色”の感じで)。
    『ぶす色(附子色)』の漢字がワタシの覚えている字と全く違う。
    方言なの〜?
    うそ〜。

    1. フネさま

      お膝はぶす色になって治りかけてるようですね✨👍(北○道だけの方言!?)

      私も海に行くと、気分も晴れて解き放たれるような感覚になります。

      山も木々の葉や草の匂いにすうーっと落ち着くので好きですよ😊

      自然っていいですね💕

      しかし、その捕まったドライバーさんは身を持って皆に教えるべくして捕まった…南無阿弥陀でございます🙏

      1. 北のフネ⛄️ says:

        サミさん

        ぶす色が方言とは、どうも納得がいかないワタシです。

        海を見ると思わず深呼吸してしまいますね。
        いつまでも飽きることなく見ていられます。
        一昨年、江戸○病院に行った時、横浜まで行ったのが、最後に海を見た時です。早くまた行きたいです。

    2. フネ様
      わかる。わかるなぁ〜。
      山は見るモノ。
      ちなみに🗻に登った事はありません。眺めて見るモノです。

      海は、今でもたまに行きますよ😊釣りにも行くし🎣

      若かりし頃は更に
      青春やなぁと楽しみました。飲みモノだけ持って、ただただ眺めてボーッと。
      海って良いですね🌊
      放射線終わったら時間が出来るハズなので、また行ってみたくなりましたー!

      ちなみに、覆面パトや白バイの加速スピードすごいですよねー💦あっという間にびゅーん!です。

      1. 北のフネ⛄️ says:

        nayk🗻さん

        ワタシが一人で黄昏ていると、多分30歳くらいの女性とその両親らしき3人連れが近くに陣取りました。
        3人でずーっと読書。
        高級そうなキャンプ用のガス台(っちゅうの?)を出してきたので「おっ?何だ何だ。何を焼くんだ?」と見ていたら、それで沸かしたお湯でカップヌードルを作って食べていました。
        なんか、「お金持ちって違うわ〜」と妙に感心しました。

        近頃の覆面はオシャンティですよね。

    3. だめか!
      不要な外出になっちゃうか!?
      早くコロナおさまってー💦

      失礼いたしました💦

  3. 2014年10月に乳ガン温存手術をし、浸潤性乳菅ガンでした。放射線治療後ホルモン治療を現在まで続けています。ホルモン治療は、終了と言われていません。

    ・・・<省略>・・・

    乳がんに関する質問は「Q&Aコーナー」へお願いします。

    下記をクリックしてください。
    STEP3が質問フォームへのリンクです。

    (木曜日の質問受付は18時からです。)

    https://nyuugan.jp/question

Scroll Up