Site Overlay

掲示板 2021年2月3日(水)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・2月5日 10:10 北のフネ⛄️【返信】時雨 ( 00:07投稿 ) >読む
・2月5日 00:07 時雨【返信】北のフネ⛄️ ( 15:32投稿 ) >読む
・2月4日 23:34 ヒヨコマメ【返信】ふーちゃん2626 ( 09:00投稿 ) >読む
・15:32 北のフネ⛄️【返信】時雨 ( 13:08投稿 ) >読む
・13:08 時雨【返信】北のフネ⛄️ ( 11:39投稿 ) >読む
・11:39 北のフネ⛄️ >読む
・09:33 ふーちゃん2626 >読む
・09:00 ふーちゃん2626 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

8 件 “掲示板 2021年2月3日(水)

  1. 北のフネ⛄️ says:

    こんにちは

    ○○ファーストというのが、好きでない。
    世界中がマスクを奪い合っていたあの頃、「フランスが中国から購入する筈だった大量のマスクを、アメリカが割り込み購入する」というのがあった。
    今まさに飛行機に搬入するというその時に、アメリカが3倍の値を付けたのだ。
    マスクはそのままアメリカへ。
    それからは荷が積み終わる迄、銃を持った兵士が物々しく見張りに立つことになった。
    兵士たちは言う。「もう絶対にあんなことはさせはしない!」
    そりゃそうだ。
    スゲーな。売る方も売る方だけど。
    そしてこういったことは、マスクだけではないし、フランスに対してだけでもない。
    なる程ね。アメリカファーストってそういうことですか。

    なり振り構ってられん?
    わかる。でも嫌だ。

    『世界は悲惨な道徳的失敗の危機に瀕している』
    WHOのテドロスさんて、何だかいつも悲愴な表情をしていて、人を不安にさせますね。

    1. 北のフネさん、こんにちは。

      マスク問題、一年前の事を、思い出します😷
      東京も、少しずつ、店頭からマスクが無くなり始めていたのですが、この頃、私は、まだノーマスクでした。
      (インフルエンザに、感染した事が無いので、流行の時期も、ノーマスクでした。)

      けれども、報道の影響もあり、3月を迎える頃、マスクの在庫が、逼迫し、ドラッグストアに、人の行列が連日でした。
      (朝早くから、通勤途中で見かけていました。)

      結局、不織布マスクは、手に入らないので、自分で作っていました。

      不織布マスクに限らず、消毒用アルコール、石鹸、体温計、ティッシュ類等、在庫無しで、インターネットでは、高額転売でした。

      ファースト=自己中心に、世の中がなっている。そう、感じていました。

      ほんの少しでも、いいんです。
      相手の立場にたってみる、そう思える、時間や空間が、広がって欲しいです😃

      1. 北のフネ⛄️ says:

        時雨さん

        テドロスさんの言葉は続きがあって『豊かな国の若くて健康な成人が、貧しい国の医療従事者や高齢者より先に接種を受けるのは正しくない』というものなのですが、何処の国も喉から手が出るくらいワクチンが欲しい。当然、色々かまびすしいことになっているようですが、でも、やっぱり卑怯は駄目だと思うのです。

        インフルエンザに一度も罹ったことがないって凄いですね。

        1. 北のフネさん、こんばんは。

          1日遅れで、すみません。

          欲しい物なら、どんな手段を使っても、奪い取る、理性を失った行動。
          それが、まかり通ってしまった。

          北のフネさんの、卑怯は駄目は、私も、同じです。

          ワクチンも、今、アストラゼネカ社と、EUが、生産の遅延で、揉めています。
          お互いが、歩み寄らず、主義主張を譲らず状態なのです。

          コロナウィルスは、その間に、形を変えて、生き延びようと、進化し続けているというのに。

          日本は、ワクチンも、輸入に頼らなければならない。
          色々な、事情があるのでしょうが、これでいいのかと、思ってしまうのです。
          (先進国で、今だに、接種が始まっていません。)

          国内の、製薬会社も、開発中との事ですが、1日も早く、明るい情報を聞きたいです。

          北のフネさん、ある出来事に、関心を持つ事は、 視野を広げる、大事なきっかけとなります❗️
          その、思いを、つづって下さり、改めて、感謝です。
          ありがとうございます😄

          追伸:
          インフルエンザには、抵抗力が、あるようで、救われています。
          (でも、乳癌には抵抗力が効かず。治療、頑張ります。)

          元々、頭痛無しの、熱が出にくい体質で、例えば、風邪をひいたときは、首と喉が痛くなり、あと、目が結膜炎になりやすくなります。
          風邪一つでも、個性が、ありますね😉

          1. 北のフネ⛄️ says:

            時雨さん

            風邪の症状は、ホントに人それぞれですね。ワタシは喉がダメになります。
            若い頃は風邪なんか放っておけば自然に治ったものですが、この頃は治るどころか、どんどん悪くなるという有り様。
            仕方ないけど、歳はとりたくないものです。

            化学療法、普段より色々大変ですが、どうぞお気をつけて。
            ふふっ。先生もアンダーウェアまでチェックされているとは、緊張の毎日ですね。女の目は鋭い。

  2. ふーちゃん2626 says:

    =追伸=
    お住いの地域や医療機関によって対応が異なる場合もあるかもしれません。一例として、ご参考までに…よろしくお願い致します🙇

  3. ふーちゃん2626 says:

    立春です🌸が、曇天、寒いです。

    大阪のセンパイ…
    昨日再度レントゲン撮ってOKが出て今日退院だそうです🏥
    一部誤報を流してしまいましたので訂正です💦↓
    18日間入院療養の精算額…な、な、なんと二千円(初診代)のみ。
    治療費はもちろん、差額ベッド代も食事代もパジャマ代も請求されないそうです。
    センパイ(申し訳ないわ…)と。
    だけど遊んでたわけじゃない。(可能な限りの)自粛もしてた。
    だから仕方がない。
    でも、気をつけよう。
    一人一人の頑張りが数字に出てる。
    日本人って素晴らしい✨そう思いません?
    まだまだ油断は禁物。油断してよい理由がない。早くワクチ~ン💦

    1. ヒヨコマメ says:

      ふーちゃんさん

      大阪のセンパイの方、退院できるまでご回復されて、何よりでしたね。自分の命、周りの方たちの命を大切に‥自分にできることを‥
      これからもと改めておもいました。

      *************
      P.S(なんちゃって)🍌スフレパンケーキ🧁続報
      卵焼き用の長方形のフライパンで(🥚1個、🍌半分)
      折りたたまず、焼いてみました。生地がしっかりしたら
      裏返し(時々蓋しながら)弱火で焼くと‥
      生焼けのないパンケーキになりました😉今回は黄身に
      一つまみ、微量の重曹も添加しました。
      長方形のフライパンで折りたたまずゆっくり焼くのが、
      一番楽かも⁇です😆食パンの様な形に仕上がります🍞😀