Site Overlay

掲示板 2021年2月2日(火)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・2月3日 16:40 ヒヨコマメ【返信】ふーちゃん2626 ( 09:57投稿 ) >読む
・2月3日 09:57 ふーちゃん2626【返信】ヒヨコマメ ( 21:47投稿 ) >読む
・21:47 ヒヨコマメ【返信】ふーちゃん2626 ( 16:56投稿 ) >読む
・21:05 ヒヨコマメ【返信】北のフネ ( 16:45投稿 ) >読む
・20:58 ヒヨコマメ【返信】Missy ( 16:41投稿 ) >読む
・16:56 ふーちゃん2626【返信】ヒヨコマメ ( 15:29投稿 ) >読む
・16:54 サミ【返信】北のフネ⛄️ ( 15:19投稿 ) >読む
・16:45 北のフネ【返信】ヒヨコマメ ( 15:29投稿 ) >読む
・16:41 Missy【返信】ヒヨコマメ ( 15:29投稿 ) >読む
・15:29 ヒヨコマメ >読む
・15:19 北のフネ⛄️【返信】サミ ( 14:37投稿 ) >読む
・14:37 サミ【返信】北のフネ⛄️ ( 11:51投稿 ) >読む
・14:35 nayk🗻【返信】時雨 ( 12:51投稿 ) >読む
・14:26 nayk🗻【返信】かえる ( 12:43投稿 ) >読む
・14:23 nayk🗻【返信】すずらん ( 12:24投稿 ) >読む
・13:36 北のフネ⛄️【返信】nayk🗻 ( 12:46投稿 ) >読む
・13:32 北のフネ⛄️【返信】すずらん ( 12:31投稿 ) >読む
・12:51 時雨【返信】nayk🗻 ( 09:55投稿 ) >読む
・12:46 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 11:51投稿 ) >読む
・12:44 nayk🗻【返信】mama32065💐 ( 11:04投稿 ) >読む
・12:43 かえる【返信】nayk🗻 ( 09:55投稿 ) >読む
・12:31 すずらん【返信】北のフネ⛄️ ( 11:51投稿 ) >読む
・12:24 すずらん【返信】nayk🗻 ( 09:55投稿 ) >読む
・11:51 北のフネ⛄️【返信】nayk🗻 ( 09:55投稿 ) >読む
・11:04 mama32065💐【返信】nayk🗻 ( 09:55投稿 ) >読む
・09:55 nayk🗻 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

26 件 “掲示板 2021年2月2日(火)

  1. ヒヨコマメ says:

    こちらは終日曇りのち☂️雨⛱のお天気です。

    ふーちゃんさんが早々に🍌バナナスフレパンケーキ
    の写真を出してくださったのに‥
    言い出しっぺのヒヨコマメが何も出さない訳には😅
    という事で、大変おはずかしいのですが‥
    ‥およそ💧🍌バナナスフレパンケーキを作りました💦
    〈ヨーグルト、キウィ🥝冷凍ベリー🫐を添えて〉
    今回は玉子2個とバナナ1個で作りましたが‥
    生焼けぽくなり、最後レンチンしました(~_~;)
    まだ数回作っただけですが、玉子1個にバナナ2分の1本
    の割合が、焼きやすく感じます‥🐥🔰

    フネ☃️さん、どうぞお大事に😊
    明日からまた寒さが戻るようです、皆さまも体調お気をつけて
    お過ごしください🌼🌿

    1. ヒヨコマメさん

      スフレパンケーキ、
      ふーちゃん2626さんの投稿も読んで、難しいんだ〜と思っておりました。
      上手に作るのには火加減がとっても難しそうですね。。
      私、材料だけ読んで簡単そうと言ってしまって…💦反省です。。😓
      でも、どちらのパンケーキも美味しいそうなので、美味しかったことと思います😊
      私もチャレンジしてみようかな?🤔
      とんでもないものができそうですが…😅
      でも、それもまたお料理の楽しみの一つですよね😃

      1. ヒヨコマメ says:

        Missyさん

        ヨーグルトとフルーツのトッピングだと、お口に入れたら、
        何となくシューロールケーキのような風味でした🧁
        ふーちゃんさんのようなトッピングも美味しいと思います❣️
        材料が手軽なのと、お菓子にしては作る時間が短い方なので、
        多少上手く行かなくても😅罪悪感はあまり感じません😅💦(私)
        カロリーも少なめなので、食べても罪悪感少ないです😆💦(私)
        Missyさんが作られたら素敵なケーキ🧁になりそうです✨

      1. ヒヨコマメ says:

        北のフネ☃️さん

        ありがとうございます😊仕上げにレンチンしたら、
        ボリュームダウン⤵️したので💦トッピングで盛りました🤣

        道路、カンカンに凍ってるんですね🧊
        お出掛けの時は、足元お気を付けて😊

    2. ふーちゃん2626 says:

      ヒヨコマメ様
      わー👏ありがとうございます✨✨
      おいしそー👧👩💕💕

      ワタクシ…もう一つ…原因が判ったような気が致します(笑)💦
      🥚🥚🥚3個+🍌🍌🍌3本=🍳が一杯に💦

      欲張ってはNG(笑)💦

      次回、リベンジ~😉💕

      1. ヒヨコマメ says:

        ふーちゃんさん

        ありがとうございます👧👩💕💕
        料理の写真を今までネット公開した事はなくて💦
        結構勇気要りましたが、ふーちゃんさん親子に背中をおされ、
        送信しました😅
        最後にレンチンしたので💦スフレじゃなくて、
        バナナ風味の玉子焼き⁈に近い物になっちゃいましたが😅
        トッピングと食べたら、何とかデザートぽくなりました😊

        玉子3つ‼️〜 玉子の数が増えるごとに難易度高まる気がします💦でも、上手に作られてましたよね💚
        ふーちゃんさんならきっと、すごく良い🍌バナナスフレパンケーキ🧁が出来るとおもいます😊❣️

        暫くわたしの姿を見かけなかったら‥籠って🍌バナナスフレパン
        ケーキの修行をしてるかも⁈しれませんけど‥💦💦
        心配しないでね😅😆笑笑

        1. ふーちゃん2626 says:

          ヒヨコマメさん
          貴重なお写真をありがとうございました🙏💕
          ヒヨコマメさんの方こそ”フットワーク”が軽くていらっしゃる😉
          昨日の夕方、何気なく「掲示板」をクリックしたら本物の「🍌スフレパンケーキ」が掲載されてて😍

          材料がシンプルなほど、テクニックが必要になってくるのかもしれません❔

          承知しました😉
          「掲示板」にヒヨコマメさんのお姿がないなぁ~と思ったら…
          『ヒヨコマメ』っていう、美味しい「🍌スフレパンケーキ」のお店が東海エリアに出現してるかも…ですね(笑)!?🍰☕

          1. ヒヨコマメ says:

            ふーちゃんさん

            人生初で最後の⁇😆料理写真ネット公開にお付き合い頂き、ありがとうございました😊💕
            材料がシンプルなだけに‥奥は深いケーキかもですね🧁💚
            ふーちゃんさん親子も初めての🍌🍌🍌✖️🥚🥚🥚ケーキ中々きれいに出来てましたから🙆‍♀️‥
            ヒヨコマメ店🍌🧁より、ふーちゃん店🍌🧁の方が、先にオープンしたりして‥⁉️😀

  2. おはようございます😃
    今日は暖かくなる予報ですね。退院する方々が手続きする頃には雨は上がる予報のようですね!

    地方だと車社会なのであまり感じなかったのですが、都会は電車やバスが便利だけど、駅やバス停からは傘がいる。濡れた傘をどうしたモンかと思っていたら、折り畳み傘のカバー?なるモノを発見👀濡れていてもしみてこないというスグレモノ✨
    早速購入ポチッとな。
    しかし、残念な事にまだ濡れた傘を入れた事がないのです。今日こそは出番があるかな?と張り切って持ってきました!
    雨でワクワクもなかなかないですが、まだ雨だったら実験です。ワクワク😆

    1. こんにちは。

      nayk🗻さんの通院日の朝には
      いつもお天気が気になります。
      今日も帰る頃には晴れていれば良いな〜と
      思っています☀️💐

      1. ありがとうございます😊治療が終わって出てきたら、晴れてました!
        傘カバーの濡れても大丈夫か具合の実験は持ち越しです😆

    2. 北のフネ⛄️ says:

      先程「今年の初転び」しました〜。
      膝が痛い〜。
      くぅっ。
      お気を付けて〜。

      1. 北のフネ⛄️さん

        膝〜😰
        大丈夫ですか⁇
        外でかな?
        大事に至らないといいのですが…。
        早くお手当てを‼︎

        1. 北のフネ⛄️ says:

          ありがとうございます。
          大丈夫です。
          ちょっと紫色になってるだけです(泣)。
          だんだんと黄色に変わって、治るはずです。

      2. フネ様大丈夫ですか💦
        膝って打つと、すっごく痛いんですよね💦
        お大事になさってくださいね😃
        雨は上がりましたが、確かに地面は滑ります。気をつけて帰りまーす!

        1. 北のフネ⛄️ says:

          5秒くらい立ち上がれませんでしたが、大丈夫です。
          ザクザクの路面だったらギザギザに切れるところでした。
          何処もかしこもツルッツルです。

      3. フネさま
        痛かったですね〜😭
        私も元日早々砂浜で初転び済みです。大勢の注目を浴びましたが、この年になると恥ずかしいより、ヤバイ、足、歩けるか!?が先でした😅
        何処もかしこもツルツルで良かったです🤗

        1. 北のフネ⛄️ says:

          サミさん

          おお、元旦から海でしたか。羨ましい。
          それは海に向かって叫びたくなりますね。
          ワタシの目の前で、ダンディなおじさまもツルッとしてました。

    3. nayk🗻さん

      お日様☀️が出てきましたね‼︎
      昨年からの通院で、傘が必要ないなんて、凄い‼︎
      今週は天候が良いようです。一歩一歩過ごされて下さいね。

      1. こんにちは😃
        帰りはだいぶ暖かくて、上着いらないかな?位な気分でした。
        まぁ、私は暑がりですけども。
        1日ずつ、一歩ずつ
        慌てず焦らず参ります😃傘カバーの実験はまたの機会に楽しみにしておきます✨

    4. naykさん

      今日もお疲れ様です☺️
      晴れて暖かくなりましたね🌞

      分かります~
      田舎の車社会で生きる私には電車色々と戸惑います(笑)
      確かに傘困りそうですね!
      私は100均で買った傘カバー持ってます!
      通院するようになって雨の時は忘れないようにしないとですね☺️
      メモしておきま~す✨

      1. こんにちは😃
        車社会だと、傘ってそんなに気にしないですよね💦
        今日も傘を運んでしまいましたが、やはり晴れは嬉しいです♪

    5. naykさん、こんにちは。😃

      東京は、気持ちいいくらい、晴れていますね☀️

      通院、いよいよカウントダウン👏

      naykさんが、今日も、明日も、そして、この先も笑顔でと、応援しています❗️

      最近、三ヶ日みかんに、出会いました🍊
      これも、美味しい😆
      お茶🍵と、三ヶ日みかん🍊、農家さんと、大地の恵みに、感謝です😆(naykさんの、お住まいの、産地でと、思うと心が、ほっとします🥰)

      naykさん、お帰り、お気をつけて 🚄 では。

      1. こんにちは😃
        治療終わって出てきたら、雲のない気持ち良い晴れた空でるんるんで帰っています✨
        今日は機械の都合でスタートが後ろ倒しになりましたが、その間にスマホゲームでつまづいていた所が進んで嬉しかったー😍

        🍵と🍊はベストフレンドですねー!最近私はポンカンも好きです。🍵はお茶パックに茶葉を入れてマグカップで飲んでます。急須すら使わないぐうたら推進委員会です😁もちろん、こたつインです😁