Site Overlay

掲示板 2021年2月1日(月)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・22:22 ライフバード >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

1 件 “掲示板 2021年2月1日(月)

  1. ライフバード says:

    今週のコラム 274回目を読んで。。遅くなりましたが感想です。

    西洋医学もいろいろ進化して、人間の手作業が軽減できるようになるストリームがあるのでしょうね。最新の最先端の治療薬があればわざわざレベル3(鎖骨下リンパ節)という超難関に挑む必要もないというストリームが出来上がって生きているのでしょうか?しかし、どんなにいい外科手術以外に対処できる方法があっても、やはり人間の手先しかできない、機械や薬剤が到底かなわないものは時代が変わろうと永遠なものなのかと思います。

    以前TVでみたのですが、世界の有名なバイオリンのメインテナンスする技師は日本にいらっしゃる方なのですが、人間の指を使用しないとその作業は無理だと言っていました。要するに時代、ITが最先端になろうと。。人間の手先の作業はTimelessと言うことだと思います。

    人間いろいろな場面で道を究めるにはこれだけは譲れなという部分は時代が変わろうと続けていくべきじゃないかなと思います。
    人間持ち場でのプライドは持って仕事をして欲しいです。それこそ人から尊敬の念が集まると思います。

    と、たまには真面目にかたってしまいましたとさ!

Scroll Up