Site Overlay

掲示板 2021年1月29日(金)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・1月30日 13:27 mama32065💐【返信】ヒヨコマメ ( 17:05投稿 ) >読む
・1月30日 13:21 mama32065💐【返信】Missy ( 17:14投稿 ) >読む
・1月30日 12:50 mama32065💐【返信】れい ( 17:40投稿 ) >読む
・1月30日 09:54 北のフネ⛄️【返信】ヒヨコマメ ( 17:10投稿 ) >読む
・17:40 れい【返信】mama32065💐 ( 14:40投稿 ) >読む
・17:14 Missy【返信】mama32065💐 ( 14:40投稿 ) >読む
・17:11 ヒヨコマメ【返信】nayk🗻 ( 13:11投稿 ) >読む
・17:10 ヒヨコマメ【返信】北のフネ⛄️ ( 11:41投稿 ) >読む
・17:05 ヒヨコマメ【返信】mama32065💐 ( 14:40投稿 ) >読む
・16:27 mama32065💐【返信】ふーちゃん2626 ( 15:52投稿 ) >読む
・15:55 ふーちゃん2626【返信】nayk🗻 ( 15:38投稿 ) >読む
・15:52 ふーちゃん2626【返信】mama32065💐 ( 14:40投稿 ) >読む
・15:38 nayk🗻 >読む
・15:32 mama32065💐【返信】北のフネ⛄️ ( 15:01投稿 ) >読む
・15:01 北のフネ⛄️【返信】mama32065💐 ( 14:40投稿 ) >読む
・14:49 ふーちゃん2626【返信】すずらん ( 13:39投稿 ) >読む
・14:40 mama32065💐 >読む
・14:28 ふーちゃん2626【返信】nayk🗻 ( 13:11投稿 ) >読む
・14:15 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 ( 13:33投稿 ) >読む
・13:39 すずらん【返信】nayk🗻 ( 13:11投稿 ) >読む
・13:33 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 11:41投稿 ) >読む
・13:32 北のフネ⛄️【返信】nayk🗻 ( 13:11投稿 ) >読む
・13:24 北のフネ⛄️【返信】Missy ( 13:01投稿 ) >読む
・13:11 nayk🗻 >読む
・13:05 北のフネ⛄️【返信】すずらん ( 12:31投稿 ) >読む
・13:01 Missy【返信】北のフネ⛄️ ( 11:41投稿 ) >読む
・12:54 すずらん【返信】ふーちゃん2626 ( 11:39投稿 ) >読む
・12:31 すずらん【返信】北のフネ⛄️ ( 11:41投稿 ) >読む
・11:41 北のフネ⛄️ >読む
・11:39 ふーちゃん2626 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

30 件 “掲示板 2021年1月29日(金)

  1. 今帰宅して気がついた!
    服が後前反対だった!

    今治療で着替える為に、すぐ脱いですぐ着れる服を平日は着ています。
    また今日の服は前も後ろも柄ではわからない。
    今日は早く終わって、一本前の🚄に間に合うかな?なんて考えながら着替えてたんですねー。

    ずっと後ろ前反対で帰ってきちゃいました。
    あー恥ずかしい💦

  2. こんにちは💐

    先日のパンジーの壁掛けが完成しました。
    花びらの少ないお花なので、乾燥が早く進んで
    思っていたより早く出来上がりました。

    掲示板から春をお届けしま〜〜す🤗💐

    1. ふーちゃん2626 says:

      わー✨ほんとだー✨✨
      「しろつめぐさ」がとってもリアル👀💕
      葉っぱのお色目とか葉脈まで…お見事です👀💕
      四つ葉のクローバーも?クレイ?ですか?
      OneTeamみんなに「幸運」が…🍀

      mamaさん…
      ありがとうございます🙏💕

      1. ふーちゃん

        四つ葉のクローバーはふたつ作って、ひとつは忘れな草の足元に隠れています🍀💐

    2. ヒヨコマメ says:

      mama💐さん

      パンジーと春の草花のおたより、届きました💐🍀
      ステキです💕ありがとうございます😊

    3. mama32065💐さん

      先生💐とっても素敵ですね❣️
      どんな作品か…、勝手にイメージしていましたが、全然違っていました😅
      パンジーは、れいさんがおっしゃっていたように特に本物のように感じます😃
      クローバーは、ウォーリーを探せばりに2つ見つけようとしましたが、隠れている方は見つけられませんでした…💧(PCからだと見えますかねぇ?)
      先生💐が作っているところを先ずは一度見てみたいです😊

      一足早い春の訪れ🌸素敵なクレイを見て、ヨーロッパにいた時、クロッカスの花が咲くと春がきたことになるのよ。と地元のおばあさんに教えてもらったことを思い出しました。雪はあまり降らない地域でしたが、気温は、北海道と同じぐらいの寒さ、ー10℃はしょっちゅうだったので、数年過ごした頃には、私も地元の方と同じようにクロッカスが待ち遠しく思うようになりました。
      寒さを耐え忍んで綺麗に咲くお花たちってなんか愛おしいですよね。底力を与えてくれるように思います😊

      1. Missyさん

        約十年前にクレイクラフトに出会った時、
        初めて見たその素晴らしさに衝撃を受け、
        その一週間後には今も尊敬する先生の下に入門していました。
        先生の手の平から生まれる生花と見紛うお花たちを見て
        まるで魔法のように思えました。

        パーツを作っている時は細かくて時間のかかる作業ですが
        それだけに完成した時は嬉しくて、どの作品にも愛着があります。
        このパンジーの額もお嫁入り先が決まっているのですが、
        “行った先で可愛がって貰えたらいいなぁ”と
        娘を送り出す母の気持ちでいます🤗💐

      1. れいさん

        クレイクラフトをする者にとって最高の言葉です❣️
        ありがとう〜🤗💐

  3. こんにちは😃
    今日も無事に終了し今週、そして今月を無事に乗り切る事ができました
    ありがとうございました😊

    週末はのんびり✨

    来週は節分ですね👹
    みなさんは恵方巻き召し上がります?我が家は太巻きが私以外苦手なので細巻きをしまーす😆

    1. 北のフネ⛄️ says:

      nayk🗻さん

      今週、今月お疲れ様でした。

      ワタシもどちらかというと太巻き好きじゃありません。
      細巻き、作るんですね。
      偉い!

    2. nayk🗻さん

      1月、1週間、本当にお疲れ様でした‼︎
      週末は、のんびり、ゆったり過ごして下さいね😊
      ぐーたら、ぐーたらだぜよ‼︎

      2021の恵方の方角は南南東。
      無言で食べ切る‼︎って割と難しい😅
      太巻きちゃん、好きでーす😋

      1. ふーちゃん2626 says:

        ワタシも大好き😍😍😍
        但し…作りません、買ってきます💦(母はよく作ってくれましたけどね…😅)

    3. ふーちゃん2626 says:

      naykちゃん
      今日は冷たいね😖
      一瞬で体温奪われそう…
      お気をつけて🚄

      わたしのスマホ…
      nと入力しただけで、naykと出る…優れ者😉

  4. 北のフネ⛄️ says:

    こんにちは

    道内別宅には鍋が一つしかない。
    元々、夫が一人で料理などするわけが無いから適当で良いわ、という布陣なのである。
    しかしここにいるのは、「ミニマリスト*フネ」という常ならぬワタシな訳で、買うわけにはいかない。
    ドンブリなどという物は頭から外れていた。昼に一人でうどんなどを鍋から直にすすっていると、ワタシの人生これで良いのだろうかと、だんだん不安になってこないでもない。
    しかしワタシは「絶対物を増やさないぞー‼︎‼︎」の誓いを立てているオンナだ。Yogiboのお陰で更に更に気が引き締まった。
    スーパーでついつい鍋を見てしまう自分を諫める。ついでにピーラーなども見てしまう。ピーラーくらい買ってもいんじゃね?と囁く自らの声をすかさず踏み潰す。あっ、あとフライパンの蓋ね。
    包丁も切れないし。
    包丁は買っても良いんじゃ……?
    うんにゃ、いかん。
    肉豆腐を作るのに、白滝のアク抜きをどうしよう?こんにゃくなら砂糖でイケるというのがあったな、何かないかとググったら、レンジで出来るというのが出てきて早速採用。肉豆腐はフライパンで作った。何故なら、一つしかない鍋の中には、前日のシチューが入っていたから。
    煮物は炊飯器でしています。
    昨日の昼ごはんはエクレアとチーズ3切れだったと言ったら叱られるでしょうか。
    あっ、café au laitも飲みました。
    ホント、スミマセン。

    1週間、早いですね。

    1. 北のフネ⛄️さん
      こんにちは😊
      11歩の別宅が無人島の、それも物を増やさない‼︎サバイバルに読めてしまいました(^^;;
      「ミニマリスト*フネ」
      頑張れ〜٩( ‘ω’ )و

      昼食は、個包装のシリアルなどもオススメです。
      道内、天候が大荒れとの予報、呉々もお気をつけて。

      1. 北のフネ⛄️ says:

        すずらんさん

        外は雪がジャンジャン降っています。
        食料が無いので、買い出しに行かなければなりません。少しあるのですが、今日の夜、食べてしまったら、土日の混んでいる時に買い物ということになってしまうので、それは避けたい。
        今日はお料理の話題が無いので、メニューが決まりません(他力本願!)。
        気温はそれほど低くもないので(マイナスですが)後で行ってきます。

    2. 北のフネ⛄️さん

      ミニマリスト*フネ❣️素敵です👍👏👏
      今日のフネちゃんエッセイを読んで、ミニマリスト意外と頭使いますね?と思いました😃
      柔らか頭にしたい私にはミニマリストいいかも…🤔
      エクレア、チーズ3切れとカフェ・オ・レでおなかいっぱいになるフネさんが羨ましいです❗️😅

      1. 北のフネ⛄️ says:

        Missyさん

        FATな見掛けによらず、案外食べられないのですが、人生で一度も痩せていたことがありません。
        多分躰の構造がマシュマロマンみたいなんだと思います。

    3. ふーちゃん2626 says:

      ミニマリスト*フネさまのエッセイを読みながらの遅めのランチ…至福💕
      それがたとえ…(ごはん+味噌汁+納豆+サラダ+お惣菜屋のコロッケ1個)という貧相なランチであっても…😓

      あれ…「カシメ」って言うんですね。
      帰りにセ〇アに寄ってみたのですが…
      ありそうでない…💦
      ダ〇ソーの大型店舗ならありますかね…。
      ※見つけたからといって、フネさまにお送りすることもできないのにね💦なぜか探してしまいます(笑)😓

      1. 北のフネ⛄️ says:

        ふーちゃん2626さん

        凄い豪勢なお昼じゃありませんか!
        皆んなホントに偉いなあ。

        カシメ、Dカン、ナスカンの金色が欲しいのですが、サイズや色が合わなかったりで、なかなか無いんですよね〜。特にカシメは見たことない。
        探してもらっちゃってスミマセン。thanks。

    4. ヒヨコマメ says:

      北のフネ☃️さん
      ミニマリスト生活お疲れさまです😁
      簡単料理‥
      もうご存知かもしれませんが、手作りインスタントみそ汁
      「味噌玉」で検索すると出てきます。
      お暇があればどうぞ😊

      1. 北のフネ⛄️ says:

        ヒヨコマメさん

        ありがとうございます。
        暇がいっぱいなのでやってみたいと思います。

  5. ふーちゃん2626 says:

    大阪のセンパイの続報です…が、
    地域差等々あると思いますので、くれぐれもご参考までに…です。
    orスルーしてくださって構いません。

    幸い快方に向かい、昨日から、個室⇒四人部屋。その四人部屋のベッドが3つは空いたままだそうです。実質4人部屋の個室状態。(たまたまタイミング的にそうなっているだけなのかもしれませんが、ベッドは空いてるのになかなか入院させて貰えないのはなぜ?と思ってしまいます。やはりマンパワーが足りないから?)
    退院も視野に入ってきたようなのですが…
    退院の条件として、以前は「PCR検査が陰性になること」だったのに、最近は”新基準”があるらしく、「PCR検査はしない、元気になったら※」ということらしいのです。
    PCR検査して陽性だったら「陰性です」と嘘はつけない…。
    退院して、自分でPCR検査を受けるなら1回¥25000、もし陰性が出るまで10回かかったとして…25万円。精神的に参ってしまう人もいる…というような話まで聞かされたそうです。
    ※元気になったら=「軽症になってから72時間が経過したら」だそうです。
    まるでインフルエンザ対応みたいですよね。「解熱して3日が経過したら登校してもよい」となっていますから。

    ウーン…
    やっぱり、やっぱり、くどいようだけど…
    ゼッタイ罹っちゃダメ。
    本当にいろいろと面倒なことに。
    センパイ曰く…「退院するのも不安…」と。

    1. ふーちゃん
      センパイさま、快方に向かわれ安堵しています。
      誰もが罹りうる可能性がある感染病。
      今現在、罹ってしまっている方はご回復を心から祈っております。

      罹らないように、注意深く意識して過ごすこと‼︎
      それが自分を守り、大切な人を守る事に繋がる。
      肝に命じました。
      ありがとう…ふーちゃん。