Site Overlay

掲示板 2021年1月26日(火)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・15:26 ふーちゃん2626【返信】nayk🗻 ( 12:52投稿 ) >読む
・13:47 北のフネ⛄️【返信】nayk🗻 ( 12:55投稿 ) >読む
・12:55 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 11:24投稿 ) >読む
・12:52 nayk🗻【返信】ふーちゃん2626 ( 10:12投稿 ) >読む
・12:49 nayk🗻【返信】mama32065💐 ( 11:17投稿 ) >読む
・11:24 北のフネ⛄️ >読む
・11:17 mama32065💐【返信】nayk🗻 ( 09:17投稿 ) >読む
・10:12 ふーちゃん2626【返信】nayk🗻 ( 09:17投稿 ) >読む
・09:17 nayk🗻 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

9 件 “掲示板 2021年1月26日(火)

  1. 北のフネ⛄️ says:

    こんにちは

    自分自身のぐうたら加減と、道内別宅の狭さを勘案し、今までミシンを持ってきていなかったのですが、母にコートを譲るのにお直しが必要な為、前回えっちらおっちら持ってきました。
    肩幅を狭めて、袖を短くする。
    確か20年くらい前に買ったもので、そんなに高かったわけでも無いのですが、昔の物はやっぱり違う。あちこちしっかり作ってある為、ほどくのが大変。あっちにもこっちにも、形をきちんと保つ為の仕掛けがあります。
    昔の物をお直しするのは、一から作った方が簡単なんじゃないか、というくらい面倒なのですが、このコートが良いと言うので仕方ない。
    面倒だし楽しくないので、ダラダラ怠けながらだったのですが、やっと出来上がりました。
    ウチの母というのは、あなたはコロポックルですか?というくらい小さい人で、出来上がったコートを見て不安を覚える。果たしてこんなに腕の短い人間がいるだろうか?いや、いるのだ。測って切ったのだ。間違ってはいない筈だ。
    意外に思われるかも知れませんが、洋裁ってパパッと空間図形が思い浮かぶ数学的な頭がある方が有利なのですが、自分に持ち合わせが無いため、いつも苦労します。
    リケジョになりたい。

    1. フネ様こんにちは😃
      すばらしい✨
      この投稿を読んで思い出した💦ムスコの服がほつれている所を直す約束した事を😱

      帰ったら直さねば💦

      リケジョの前に裁縫するのにハードルの低い女子になりたい( ̄∀ ̄)

      1. 北のフネ⛄️ says:

        nayk🗻さん

        ワタシはこの頃、nayk🗻さんにメニューを決めてもらっているようなものです。今日は肉豆腐に決定しました。うどんも入れて、全てとします。
        いやー、ホントにありがとうございます。

        繕いもの、思い出して良かった。そういうのって、直前に思い出して慌てるよね〜。

  2. おはようございます😃
    nayk🗻です。
    今日は🍢仕込んでるので、夕飯楽チンでルンルンnayk🗻です。
    家族のリクエストに応えたら私の厚揚げが入らなくて残念でしたが💦
    まぁ、いいや✨
    明日はハヤシライスがいい✨と、ありがたい楽チンメニューをリクエストいただきましたので、これまたルンルンnayk🗻です。まぁ、予定は肉豆腐だったけど、いっか😁

    明日から発売のチキンタツタが頭の中いっぱいのnayk🗻でした!レモンのやーつ食べたーい🍔

    1. ふーちゃん2626 says:

      ルンルン🎵naykちゃん
      おはようございます😊

      今日は🍢で、明日はハヤシライス…
      どちらも美味しそう~😍
      やはり食べ盛りの男子👦👦がおられると大変?!
      我が家は必ず二日分の🍢ができちゃう😓💦

      今日はカレー🍛にしようと思ってたら
      ムスメが「ママ…今日の給食…カレーだよ」って💦💦
      「給食献立表」…冷蔵庫に貼ってあるのに全然見てないワタシ💦
      ウチも🍢にするかぁ😉💕

      1. ちなみに、我が家のムスコの給食は🍢です。
        少しずらそうか?と聞いたら、大好物だからokとのありがたい言葉でしたので、昨日そのまま仕込み決行しました😆
        ちなみに、カレーが被っても全く気にせず食べます。大好物だからです🤣

        1. ふーちゃん2626 says:

          アハハ💦
          被りますよねー😅
          カレーだって月に一度くらいしかしないのに…なぜ被る❓❓

          急に空が暗くなってきました☁
          お気をつけて🏘🍢

    2. nayk🗻さん

      今日も通院お疲れ様💐
      あまり寒くもなく何よりですね。
      naykさん、毎日の通院で10000歩🚶‍♀️との事。
      私も駅から病院迄歩いた日を万歩計で確認したら
      10000歩以上になっていてビックリしました。
      商店街を楽しく歩いて一石二鳥だね❗️

      因みに昨日の私のウオーキングは道草しながら2時間歩いて
      13000歩 約9.3km也🚶‍♀️

      これからもお互いゆるゆる歩いて頑張りましょう🤗💐