Site Overlay

掲示板 2021年1月25日(月)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・1月27日 08:33 ヒヨコマメ【返信】ふーちゃん2626 ( 09:59投稿 ) >読む
・1月26日 15:21 mama32065💐【返信】サミ ( 10:10投稿 ) >読む
・1月26日 15:15 mama32065💐【返信】北のフネ⛄️ ( 14:07投稿 ) >読む
・1月26日 15:05 mama32065💐【返信】Missy ( 09:27投稿 ) >読む
・1月26日 14:07 北のフネ⛄️【返信】mama32065💐 ( 21:50投稿 ) >読む
・1月26日 10:10 サミ【返信】mama32065💐 ( 21:50投稿 ) >読む
・1月26日 09:59 nayk🗻【返信】ふーちゃん2626 ( 09:29投稿 ) >読む
・1月26日 09:59 ふーちゃん2626【返信】ヒヨコマメ ( 22:47投稿 ) >読む
・1月26日 09:29 ふーちゃん2626【返信】nayk🗻 ( 08:02投稿 ) >読む
・1月26日 09:27 Missy【返信】mama32065💐 ( 21:50投稿 ) >読む
・1月26日 09:24 ヒヨコマメ【返信】nayk🗻 ( 08:10投稿 ) >読む
・1月26日 08:22 nayk🗻【返信】ねね👢 ( 16:44投稿 ) >読む
・1月26日 08:20 nayk🗻【返信】かえる ( 12:56投稿 ) >読む
・1月26日 08:10 nayk🗻【返信】ヒヨコマメ ( 12:21投稿 ) >読む
・1月26日 08:07 nayk🗻【返信】こんぺいとう♪ ( 11:50投稿 ) >読む
・1月26日 08:02 nayk🗻【返信】ふーちゃん2626 ( 11:34投稿 ) >読む
・1月26日 07:57 nayk🗻【返信】すずらん ( 11:18投稿 ) >読む
・1月26日 07:53 nayk🗻【返信】mama32065💐 ( 10:58投稿 ) >読む
・22:47 ヒヨコマメ【返信】ふーちゃん2626 ( 15:07投稿 ) >読む
・21:50 mama32065💐 >読む
・19:03 ライフバード【返信】nayk🗻 ( 08:56投稿 ) >読む
・18:50 ふーちゃん2626【返信】Orange ( 16:30投稿 ) >読む
・16:44 ねね👢【返信】nayk🗻 ( 08:56投稿 ) >読む
・16:30 Orange【返信】ふーちゃん2626 ( 15:07投稿 ) >読む
・15:07 ふーちゃん2626 >読む
・12:56 かえる【返信】nayk🗻 ( 08:56投稿 ) >読む
・12:30 ライフバード >読む
・12:21 ヒヨコマメ【返信】nayk🗻 ( 08:56投稿 ) >読む
・12:04 こんぺいとう♪ >読む
・11:50 こんぺいとう♪【返信】nayk🗻 ( 08:56投稿 ) >読む
・11:34 ふーちゃん2626【返信】nayk🗻 ( 08:56投稿 ) >読む
・11:18 すずらん【返信】nayk🗻 ( 08:56投稿 ) >読む
・10:58 mama32065💐【返信】nayk🗻 ( 08:56投稿 ) >読む
・08:56 nayk🗻 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

34 件 “掲示板 2021年1月25日(月)

  1. 今日は春を思わせるような暖かさだったので、何時もの公園へウォーキングに行って来ました。

    カワセミ(翡翠)という鳥をご存知ですか❓
    水元公園にはカワセミの里というバードウオッチングをする場所がありますが、これまで見た事はありませんでした。

    それが今日、藪の中に居ました❗️❗️
    大きな望遠レンズを持った人達がいたので、その先を目を凝らして見ると👀 いたー❗️❗️
    初めて見ました。
    かなり小さい鳥🐦ですが、翡翠という名のとうり光沢のある綺麗な青❗️
    感激です。
    “幸せの青い鳥”ってカワセミの事❓
    何か良い事がありそうな気がしました。

    携帯で目一杯の望遠で撮影しても小さくて、さらに編集で拡大したのでかなり不鮮明な写真ですが、私から皆様へ”幸せの青い鳥”をプレゼントさせて下さい💐

    1. mama32065💐さん

      お写真拝見しました。
      うん、幸せが訪れそうです😃

      水元公園にはカワセミの里があるんですね。
      mamaさんの自然に触れる投稿には、落ち着かない世の中の今、毎回ほっこりさせていただいています😊

      プレゼントありがとうございました✨💕

      1. Missyさん

        公園へ行くといつもパワーを貰える気がして、
        お天気の日にはつい足が向いてしまいます。
        行く度に色々な発見があり、飽きる事がありません💐

    2. mama32065💐さま

      カワセミ=翡翠、綺麗な鳥ですね!

      翡翠に反応してしまいました。

      私は翡翠のアクセサリーが以前からとても欲しいです😊

      指輪か、ネックレスか、悩んでます😊

      1. サミさん

        私も翡翠の深く落ち着いた緑色が好きです。
        アクセサリー欲しいですよね❣️
        先ずは諭吉と相談ですね💐

    3. 北のフネ⛄️ says:

      mama32065💐さん

      カワセミと言ったら「平岩弓枝」です。
      さっき調べたら88歳!凄い!
      あのクオリティをずっとずっと保ち続けるなんて、どれだけ努力しているんでしょうね。
      もう離れすぎちゃって、どこまで読んだのか全く覚えていないのですが、mama32065💐さんのお陰で、存在自体忘れていたのを思い出しました。
      ありがとうございます。

      1. 北のフネ⛄️さん

        今回の投稿で“カワセミ”を“翡翠”と書くことを初めて知りました。
        調べると雄が翡“で雌が”翠“なのだそうです。
        翡翠のように美しい鳥だからでしょうか❓
        掲示板て勉強になりますね💐

  2. ふーちゃん2626 says:

    余計な情報だったらスミマセン💦読み流してください🙏💦

    大阪のセンパイ…随分快復されてきた様なので
    いろいろ経過を教えてもらいました💦

    1月9日、発熱・咳・倦怠感があり、保健所へ電話
    保健所の指定病院でPCR検査 ⇒陽性
    自宅療養を勧められたけど、(事情があり)ホテル療養を希望
    大阪府指定の療養ホテルへ入所(車で自宅まで迎えに来てもらう)。それが1月16日(発症してから1週間が経過している)。
    そこでの診察(看護師が常駐するのみ、医師のリモート診察)で(酸素濃度※が低すぎるので)病院を探す…と。
    翌日、救急車で入院。

    今日やっと酸素濃度が94%まで回復したとのこと。(まだ点滴は続く…。)

    ※酸素濃度92%で要入院、90%切ると危ないと言われたそう…。

    感染者は勿論大変だけど、
    保健所スタッフや看護師さん、ドクター…
    本当にたくさんの方々のお世話になるわけで…
    あと会社や家族、濃厚接触者の2週間待機とか…。

    ゼッタイに罹っちゃダメ…。
    本当にそう思いました💦

    1. ふーちゃん2626さん こんにちは。

      大阪のセンパイの詳細情報、どうもありがとうございます。私も同じところに住んでいますので「私の地域でコロナにかかったら、こうなるのか….」生きた情報で、大変参考になりました。

      それにしても、陽性になったら、感染した都道府県にもよるかと思いますが、大阪だとまず「自宅療養」を勧められるんですね。医療がひっ迫しているからか、もしくはセンパイが基礎疾患をお持ちでなく、お若いのでそうなったのか。とても気になります。

      私も念のため、去年末インフルエンザの予防接種は受けました。コロナとは直接関係ないかもしれませんが、それでもちょっと予防になるのではと思って、日々気を付けて生活しています。

      1. ふーちゃん2626 says:

        Orangeさん
        なかなか”生”情報…少ないですもんね💦
        私が入社するときにお世話になって以来の方なのでもう60過ぎ。
        高血圧、不整脈等の基礎疾患もあるそうです。(もちろん保健所さんには伝えたそうです。)
        もしあのまま自宅療養してたら危ないところだった…と。
        ホテルに入所して初めて酸素濃度を測り(リモート)診察を受け、即入院と判断されたのですから…。
        (保健所さんに自宅かホテルか入院かの判断をして戴くことは困難では?と思ってしまいます。)

        東京都では自宅療養者には酸素濃度の計測器を配布すると
        知事が言ってましたね。必須だと思いますが、これも既に品薄?

        地域差は大きいと想像しますが、
        岐阜でも先日、名古屋でも昨日、
        自宅療養の方が亡くなられたとの報道がありました。
        あってはならないこと。
        必要な方に十分な医療を。
        国や自治体もいろいろ手を尽くしているのだとは思いますが、
        やはり感染者を減らすこと。
        ワクチン、治療薬が有効になるまで
        ゼロにすることは無理でも
        せめて医療が逼迫しない程度を維持してもらえることを
        願うばかりです…💦

    2. ヒヨコマメ says:

      ふーちゃんさん
      関西のセンパイさん、だんだん回復しておられるようで、
      良かったですね😊

      最前線で働いてくださっている、医療関係者や保健所の方々
      には、感謝しかありません。
      知り合いの知り合いが受け入れ先の医療機関にお勤めなのですが、
      守秘義務などがあり現場の話などは、全く聞けないそうです。
      リアルな現状もお聞きできて、参考になりました。
      ありがとうございます!

      1. ふーちゃん2626 says:

        ヒヨコマメさん

        入院している本人ですら、同じ病院に何人のコロナ患者がいて、ベッドに空きがあるのかどうかなど…全く判らないそうです💦

        やはり守秘義務…あるんですよね…
        だから現場の大変さがなかなか具体的に伝わってこない…
        緊急事態宣言が出て一番ホッとされたのは
        医療や保健所の方々ではないでしょうか…。

        🍜余談🍜
        我が家は一昨日(日曜日)もまた「味噌煮込みうどん」でした。(完全にハマってます😍)
        翌月曜日(昨日)、ムスメと同じクラスのある男子が「オレ、昨日、味噌煮込みうどんだった~ しかもスガキヤ~」と👦。
        「え~😍ワタシも~💕」とムスメ👧。
        …盛り上がってたみたいです(笑)💦 ヒヨコマメさまに感謝🙏💕

        1. ヒヨコマメ says:

          ふーちゃんさん

          本当に、感染対策の事を常に考えなくても、
          過ごせる時が早く来るといいですね〜😌

          味噌煮込みうどん、ムスメさんのお口にも合う
          ようで良かったです👧💕🎶
          思いがけず、クラスメートの子と共通の話題
          持てたのですね〜❣️
          ほっこりするエピソード✨教えてくださり、
          ありがとうございます😊

  3. ライフバード says:

    Naykさん、二月でしたか!あのビルオープンは、次回7月なのでそのころレストランに入れそうですね。食べ盛り男の二人いると冷蔵庫とかあっという間になくなりそう!家族の中で女子はNaykさんだけなので大切にされそう!

    かえるさん、なるほど!小岩から病院までの道一通りじゃないんですね。今度トライします。できたら病院から市川駅まで歩いてみようかと企んでおります。。市川駅には成城石井があるのでそこで買い物したいなと!

    ねねさん、お金帰ってくるといいですね。そいうメールはフィッシングメールと言って、個人情報盗もうとするメールの様なので、怪しいURLとかパスワード確認させてくださいとかの怪しい文言が合ったら押さない方が良いですね!うちの会社のコンプライアンストレーニングがあり、それ良く出ていました!

  4. こんぺいとう♪ says:

    動画の件、皆さまから良い提案が次々と出ているようですね。

    タイトルバックなりなんなりで、江戸川沿いを走るDr.の勇姿をぜひ拝見したいと熱望しております。
    沖縄の海でくつろぐ姿や、ゲレンデでの美しくも豪快なスラロームとかの無理は申しませんが。
    ふっと息を抜ける「何か」も大事かと。
    掲示板等全てに目を通していないので、既出でしたらごめんなさい。

  5. おはようございます😃
    nayk🗻です。
    暖かい日差しの中今週もスタートです☀️
    嬉しい😆

    さて、今年はなかなか雪が降らず、又降ってもすぐ溶けてなかなか撮れなかった、1番カッコエエ雪の🗻です😊少し早く出てキレイに撮れました!
    電線が若干残念ですが、雪どーん‼️の🗻をドウゾ😃

    1. nayk🗻さん

      わ〜〜きれい‼️
      清々しい気持ちになりました。
      流石日本一のお山ですね❣️💐

      1. mama様こんにちは😃

        雪の🗻はやっぱり1番カッコエエんですよね✨

        毎日見てる私たちも、雪どーん‼️となるとテンション⤴︎です😊

    2. nayk🗻さん
      おはようございます😊

      昨日、一昨日とは打って変わって、お日様☀️です‼︎
      恵ですね。

      雪どーん‼️の🗻をいただきましたー‼︎ありがとうございます😊
      富士山には、やっぱり雪❄️がカッコエエ!ですね。

      今週も良いスタートだー
      ٩( ‘ω’ )و

      1. すずらん様
        こんにちは😃

        今週も暖かい中スタートしました。
        通院で1日1万歩近く歩いている事が昨日わかりました😁こんなに歩いてるとは思わず嬉しいです😊

        風も強そうですが、今日も張り切ってオデコ全開で歩いてきまーす!

    3. ふーちゃん2626 says:

      naykさん
      ありがとうございます♥️♥️♥️
      とっても綺麗🗻

      ナイクちゃんの通院に合わせたかのように…
      土日に降り止まなかった雨がピタリと止んで…
      今日はポカポカ陽気です☀
      梅や桜の蕾まで綻びそう🌸🌸

      お気をつけて😉

      1. ふーちゃん様
        こんにちは😃

        ホント春が楽しみですね。私は梅の花好きです。かわいらしい😊

        花粉持ちではありますが、やっぱり春は嬉しいです😊

        まぁ、花より団子ではありますが😁
        明日からのチキンタツタ🍔で頭はいっぱいです😁レモンのが食べたいなぁ😍

        1. ふーちゃん2626 says:

          naykさん
          今日もポカポカ陽気☀
          しかし下り坂💦
          雨が降らないうちに…おはようおかえり🏠💕

          チキンタツタ…私も大好き😍
          コレ↓ですね🍔 期間限定💦 ドライブスルーへGo🚘💦


           

    4. こんぺいとう♪ says:

      nayk🗻さん

      その昔、帰国便に搭乗中、一面の雲の中から、雪で光り輝く富士山の山頂を見ました。
      訳もなく涙があふれて、、、。

      写真をありがとうございます。

      1. こんぺいとう様
        こんにちは😃

        確かに🗻は特別なのかもしれません。毎日当たり前に見えるのは幸せなんですね😊
        私は親戚の茶畑から見る🗻と海とが好きです😊

    5. ヒヨコマメ says:

      nayk🗻さん

      こんにちは😊美しい雪化粧の🗻お写真を、ありがとうございます✨❣️今週も、どうぞお気をつけて🍘🍵🚅💤

      1. ヒヨコマメ様
        こんにちは😃

        今週も暖かい中スタートできました✨
        ありがとうございます😊
        み、見てましたか!?昨日🍘を食べていた所を‼️
        今日はチーズおかき持って行ってきまーす🚄

        1. ヒヨコマメ says:

          naykさん
          おはようございます😃
          🍘おいしいですよね〜🎶

          見てませんよー😅
          お菓子と入力すると、
          🍘がでてきてしまいます(笑)

          今日も行ってらっしゃいませ🚅✨

      1. かえる様こんにちは😃

        🗻パワーありますよね✨私は今毎日見えるスカイツリーが、おぉー‼️って思っています😆
        山田うどん、確か撤退しちゃったんだっけかなぁ💦残念💦
        すみだ水族館行ってないから、コロナがおさまったら行ってみたいです🐟

    6. nayk🗻 さん
      お疲れ様~!!
      でっかいなぁ~!!この富士山の写真!!すんごいパワーを感じます!!私の悩みなんてちっぽけ!!嫌なことも吹っ飛びました~!!なんだかすんごく元気がでました!!いつも元気いただき、ありがとうございま~す(^_-)

      1. ねね👢様
        こんにちは😃

        🗻はホントにでっかい‼️どっしり構えてカッコエエです😆

        今日も元気に行ってきまーす♪

    7. ライフバード says:

      Naykさん、今日も神々しいもの拝まさせていただきました。感謝感激!でも美味しそうな感じ。。アイスクリームみたいです。。。