Site Overlay

掲示板 2021年1月24日(日)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・1月25日 18:46 ライフバード【返信】mama32065💐 ( 17:08投稿 ) >読む
・1月25日 14:42 ふーちゃん2626【返信】mama32065💐 ( 11:49投稿 ) >読む
・1月25日 11:49 mama32065💐【返信】ふーちゃん2626 ( 09:43投稿 ) >読む
・1月25日 10:10 Missy【返信】こんぺいとう♪ ( 21:50投稿 ) >読む
・1月25日 09:43 ふーちゃん2626【返信】mama32065💐 ( 17:08投稿 ) >読む
・21:50 こんぺいとう♪ >読む
・18:14 時雨 >読む
・17:19 nayk🗻【返信】ライフバード ( 10:13投稿 ) >読む
・17:08 mama32065💐【返信】ライフバード ( 10:13投稿 ) >読む
・16:27 ねね👢【返信】ライフバード ( 10:13投稿 ) >読む
・14:40 かえる【返信】ライフバード ( 10:13投稿 ) >読む
・13:43 ライフバード【返信】時雨 ( 12:01投稿 ) >読む
・12:01 時雨【返信】ライフバード ( 10:13投稿 ) >読む
・10:13 ライフバード >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

14 件 “掲示板 2021年1月24日(日)

  1. こんぺいとう♪ says:

    こんばんは♪

    今日は1日雨だと予想して、昨日のうちに今日の分まで走ったというのに、、、。
    ま、良い方向に外れた訳ですが。
    午後1時に夫「雨止んだみたいだね〜」
    わたくし「濡れてると滑るから」
    1時間後
    「道路乾いてきてるよ〜」
    「ちっ」
    というわけで、本日も日課のジョギング継続中です。

    Missyさん
    最近はMissyさんの「走ってますか?」の問いかけを心に浮かべなくても走れるようになりました。習慣として身についてきたようで、ちょっぴり自分を見直しています(笑)

    高校時代に安全地帯のコンサートにいらしていたのね。羨やましすぎる。
    そのころはバイトに明け暮れていて、カセットを買うのが精一杯だったような。うむ、これから青春を取り返すのだ!

    北のフネ⛄️さん
    思わぬところに玉置浩二ファンが、、、嬉しいです❤️
    久しぶりのコンサートで本調子ではなかったそうですが、調子の良し悪しなんぞ超越してると感じました。
    エネルギーをたくさんもらって免疫力もアップです。

    ランニング、気をつけて走りま〜す。
    特に走りはじめは寒さで身体中こわばっているから、油断するとコケますものね。

    ふーちゃん2626さん
    あらら、ふちゃん2626さんもファンでいらっしゃるのね🌷
    「ワインレッドの心」は本当に良い曲。数曲しかないわたくしのレパートリーのひとつです。
    もっとも歌はへったっぴで、総スカンというか皆様のひんしゅくを買うレベルですから、カラオケレパートリーならぬ浴室限定レパートリーですが。
    歌の上手な人には憧れます。
    「行かないで」は日本人以外でもカバーしている歌い手さんは何人かいらっしゃいますが、やはり玉置さんは最高でした。

    1. こんぺいとう♪さん
      ちょっぴりどころか…、『私って凄い❗️』ですよ〜❣️
      お休み中の今、こんぺいとうさんからパワーもらっています。。
      こんぺいとうさんに続きたいです✨💕

  2. 先生、こんにちは。

    今週のコラム、ありがとうございました。

    動画の作成は、時間をかけてもいいと、思います。

    乳癌プラザが、二次元から、三次元になりますね。

    それから、先生、リクエストがあります。

    超音波で、明らかに【良性】と、確定出来る画像も、【悪性】と比較できる様、動画に載せて下さる様、希望します。
    (乳癌患者の、立場上、良性を逆に、知りたいです。)

    あと、一つ。
    乳癌の、発生の仕組の、説明も、本題に入る前に、あると、いいのですが。

    (私の、例ですが、他院で、乳癌と診断された際、最初の説明が、「血流が、あります。」でした。
    素人には、いきなり血流と、言われても、専門用語は、解りません。
    物事の、最低限の、説明の順序は、必要と思います。)

    先生、動画を閲覧する側が、先生のメッセージを、理解し、早期発見のために、実際に行動を移す。Q&Aから、さらに、進展される様、動画を、楽しみに、しています!

    追伸: ご参考まで
    (ご存知でしたら、省略してください。)

    相手に、何かを伝える話法の、一つに、
    【PREP法】⇒プレップ法が、あります。
    以下の、順序から、話します。

    P: point
    ·要点=結論や、伝えたい内容

    R:reason
    ·理由=結論に至った事を、主張

    E:example
    ·具体例=説得力のある、データや事例

    P:point
    ·要点=結論や、伝えたい内容

    メリットは、短時間で、
    説明が可能。
    結論を、二回伝えるため、結論が、強化され
    印象が残りやすい事です。
    プレゼンテーションで、よく、使われます。

  3. ライフバード says:

    おはようございます。お久しぶりです!今日は雨で寒い!

    mama様、投稿拝見いたしました。一緒に乗り越えましょうね。刈り上げ先生だったらある意味安心できると思います。いまが一番峠かもしれませんが早期発見されたのですね。

    ねねさん。。。。。ええ。そいうことがやっぱり実際あるのですね。。許せませんね。遡ってデーター見て一年位返金があれば良いですが。。。明細は豆にチェックした方が良いのですね。。わかりました。。。

    先週木曜は定期検査で江〇川に行って、刈り上げ先生事、DR.Tに会ってきました。元気そうでした。。青いユニフォームの下に着ていたシャツって、、ラクダシャツじゃなくて、何だったんだろう。。。。いつも半袖ですがさすがに寒いですからね!

    Naykさん、かえるさん、通院お疲れ様です。お二人会えてよかったですね!やはり実際会うと言葉にでは表せないものありますよね。私も往復歩いて小岩駅まで帰りました。駅前に新しいビルが出て、ランチしようとしたらまだ空いてなかったです。ドトールCoffeeはやっていたようですね。

    1. ライフバードさん、
      こんにちは。

      1月も、後半になりましたが、今年も、よろしくお願い致します。

      定期検診、お疲れ様でした🏥
      (私は、現在、化学療法+ホルモン療法中です。)

      検診も、治療も、今日行うべき事を、確実にこなす。
      それが、目標の根治へ、繋がると、言い聞かせています。😉

      先生の、最近のQ&A、質問者の方々の、内容が、更に細かくなっています。
      乳癌の、正しい治療を、理解して頂くため、回答にかなりの、時間を割いて、いらっしゃるのでは、ないのかと、思うのです。

      それだけに、乳癌は、生活習慣病=身近な病になったと、いうことですよね。

      ライフバードさんも、
      お身体、お大事になさって下さいね。

      東の果ての、乳腺外科医に、感謝しつつ、お互い、今日も笑顔で、いましょう😆😆😆

      追伸: 先生の、ユニフォーム、私も、半袖の青いイメージしか、ありません。
      日焼けの、腕が隠れた
      アンダーウェア、珍しいですね😉

      1. ライフバード says:

        時雨さん、お久しぶりです!お元気ですか?病院で掲示板の人いるかな?と挙動不審なライフバードです。先週木曜は結構待合室混んでました。先生のしばらくぶりのエコーでしたが匠の技は相変わらず存在しておりました!

        そうそう、青いユニフォームなのですが。。その下にラクダw?シャツじゃないか(笑)なんだろう。。さすがのアスリートドクターも寒いですからね。。半袖じゃw

        そうですね。QAで質問されている方もそれなりに知識を持たれて質問されているので、Dr.Tのこのサイトで皆さん勉強されているのでしょうね。9人に1人が乳がんって10%ですよね?多いですよね。

        私も今度また半年後の定期健診ですが、時雨さんとも江〇川病院でお会いできるといいなーー

    2. ライフバードさん

      こちらの掲示板でも皆さんにパワーをいただいていますが、実際にお会いすると、さらにパワーをいただけた気がします☺️
      不安な診察前だったので、本当にありがたかったです。

      駅から病院までのルートが何個か有る様なので、時間に余裕が有る時は色々見てみたいなと思います☺️

    3. ライフバードさん
      ありがとうございます。
      まさか、自分が!で。カード不正利用なんて他人ことだと。。。
      みなさまの返信とこにも書きましたが、更新詐欺にひっかかるとは!あれは信用します。わからない!巧妙です!
      お気をつけください😊

    4. ライフバードさん
      こんにちは💐

      今回掲示板への投稿を迷いました。
      投稿する事で、不安を感じてしまう人がいらっしゃるかもしれない・・・。
      只、信頼する先生の元での早期発見、早期治療ををして頂ければ、
      不安が解消され予後が良いという事を、現在無駄な経過観察を強いられている方達へメッセージを送れるのではないか。

      不安や迷いを感じ辛い思いをしていらっしゃる方が掲示板を訪れ、その優しさや温かさを知り、少しでも心が穏やかになる事が出来たらと思い投稿する事にしました。

      少しでも『早期発見促進委員会』のお役に立つ事が出来たら良いのですが💐

      1. ふーちゃん2626 says:

        mamaさん
        横からゴメンナサイ。
        そうですよね。「発信してくださり有難うございます」ですよね。
        mamaさんのお気持ちを全く汲み取れておらず…(無用の心配ばかりして)申し訳ない思いで一杯です。
        もう心配など致しません。
        田〇先生に超早期に見つけて戴き、執刀して戴くんですもの。
        これ以上の安心はありません。良かった…。田〇先生でなければスルーされ、大きくなるまで育ててた!?
        早期にベストな”手術”を行うことの大切さ…
        (我々経験者が)発信し続けていかなくてはいけませんね。

        1. ふーちゃん

          昨日の寒さとは打って変わって、今日此方は暖かです。
          お天気が良いと思わず公園に足が向いてしまいます🤗

          お雛様を可愛がって頂いてとても嬉しいです。
          ありがとう❣️

          今日また“だいたひかるさんのブログ”から
          素敵な言葉を見つけました。

          「リトルミイの言葉」
          迷わないことが強さじゃなくて、
          怖がらないことが強さじゃなくて、
          泣かないことが強さじゃなくて、
          本当の強さって
          どんなことがあっても前を向けることでしょ

          素敵だね❗️💐

          1. ふーちゃん2626 says:

            mamaさん…
            イイ言葉ですね…
            何度も読み返しています…

             迷ってもいい、
             怖いと思ってもいい、
             泣いてもいい、
             前さえ向いていれば…

            そういうことですね。

            私も心の奥に刻み付けておきます…。
            ありがとうございます。

      2. ライフバード says:

        mama様、いえいえ、やはり最強ドクター刈り上げ先生。。いやDr.Tの元で治療、そしてここにいらっしゃる同志のサポートがあれば乗り越えられます!私、手芸とか女性らしいもの本当にできないので、いつか作品買いますので!よろしくお願いいたします!

        大丈夫です。。ブログ更新しますね!盗作疑惑満載ですが、よろしくお願いいたします!

    5. ライフバード様こんにちは😃
      あのビルは2月に開く予定みたいですね!
      私も今度コーヒー飲んで行きたいなぁ💕と思いつつ、全館開いてないのでまだいっか…となってました💦

      かえる様には駅でほんの数分お会い出来ましたが、やはり顔を見て話すのは嬉しいですね😊
      私の方こそ、仲間に会えて勇気をいただきまして元気が出ました✨

      さて、今日は
      お宅は何人家族だい?
      と聞かれそうな程買い出ししちゃいました。平日病院帰りに買い物したくないんですよねー💦
      🍢仕込んだり、味付けお肉や何やら、手抜きの準備やっときまーす😁