Site Overlay

掲示板 2021年1月23日(土)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・1月27日 08:54 ヒヨコマメ【返信】ねね👢 ( 16:36投稿 ) >読む
・1月26日 16:36 ねね👢【返信】ヒヨコマメ ( 20:37投稿 ) >読む
・1月25日 20:37 ヒヨコマメ【返信】ねね👢 ( 16:25投稿 ) >読む
・1月25日 17:14 mama32065💐【返信】ヒヨコマメ ( 12:46投稿 ) >読む
・1月25日 17:11 たつのおとしご【返信】時雨 ( 13:09投稿 ) >読む
・1月25日 16:33 ねね👢【返信】時雨 ( 16:01投稿 ) >読む
・1月25日 16:29 ねね👢【返信】mama32065💐 ( 12:12投稿 ) >読む
・1月25日 16:25 ねね👢【返信】ヒヨコマメ ( 12:06投稿 ) >読む
・1月25日 12:46 ヒヨコマメ【返信】mama32065💐 ( 13:48投稿 ) >読む
・1月25日 12:12 mama32065💐【返信】ねね👢 ( 15:59投稿 ) >読む
・1月25日 12:09 かえる【返信】mama32065💐 ( 11:25投稿 ) >読む
・1月25日 12:06 ヒヨコマメ【返信】ねね👢 ( 16:17投稿 ) >読む
・1月25日 11:25 mama32065💐【返信】かえる ( 14:34投稿 ) >読む
・1月24日 16:22 ねね👢【返信】こんぺいとう♪ ( 23:42投稿 ) >読む
・1月24日 16:17 ねね👢【返信】ねね👢 ( 14:28投稿 ) >読む
・1月24日 16:02 mama32065💐【返信】ふーちゃん2626 ( 09:02投稿 ) >読む
・1月24日 16:01 時雨【返信】ねね👢 ( 14:28投稿 ) >読む
・1月24日 15:59 ねね👢【返信】mama32065💐 ( 13:48投稿 ) >読む
・1月24日 15:45 mama32065💐【返信】北のフネ⛄️ ( 10:57投稿 ) >読む
・1月24日 15:39 ふーちゃん2626【返信】mama32065💐 ( 13:48投稿 ) >読む
・1月24日 15:26 ふーちゃん2626【返信】mama32065💐 ( 13:48投稿 ) >読む
・1月24日 15:09 たつのおとしご【返信】北のフネ⛄️ ( 11:26投稿 ) >読む
・1月24日 14:34 かえる【返信】mama32065💐 ( 13:48投稿 ) >読む
・1月24日 13:09 時雨【返信】たつのおとしご ( 22:19投稿 ) >読む
・1月24日 13:02 れい【返信】北のフネ⛄️ ( 10:29投稿 ) >読む
・1月24日 12:53 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 11:45投稿 ) >読む
・1月24日 12:49 ふーちゃん2626【返信】こんぺいとう♪ ( 23:42投稿 ) >読む
・1月24日 12:17 北のフネ⛄️【返信】こんぺいとう♪ ( 23:42投稿 ) >読む
・1月24日 12:11 Missy【返信】ふーちゃん2626 ( 09:24投稿 ) >読む
・1月24日 11:45 北のフネ⛄️【返信】ねね👢 ( 14:28投稿 ) >読む
・1月24日 11:34 Missy【返信】こんぺいとう♪ ( 23:42投稿 ) >読む
・1月24日 11:26 北のフネ⛄️【返信】たつのおとしご ( 22:19投稿 ) >読む
・1月24日 11:04 北のフネ⛄️【返信】nayk🗻 ( 18:39投稿 ) >読む
・1月24日 10:57 北のフネ⛄️【返信】mama32065💐 ( 13:48投稿 ) >読む
・1月24日 10:29 北のフネ⛄️【返信】れい ( 12:42投稿 ) >読む
・1月24日 09:24 ふーちゃん2626【返信】ねね👢 ( 14:28投稿 ) >読む
・1月24日 09:02 ふーちゃん2626【返信】mama32065💐 ( 13:48投稿 ) >読む
・1月24日 09:00 うーしかつ【返信】れい ( 22:34投稿 ) >読む
・1月24日 07:02 mama32065💐【返信】れい ( 21:36投稿 ) >読む
・1月24日 06:53 mama32065💐【返信】Missy ( 23:41投稿 ) >読む
・1月24日 06:44 mama32065💐【返信】すいーとぽてこ ( 00:39投稿 ) >読む
・1月24日 00:39 すいーとぽてこ【返信】mama32065💐 ( 13:48投稿 ) >読む
・1月24日 00:04 すいーとぽてこ【返信】ねね👢 ( 14:28投稿 ) >読む
・23:57 Missy【返信】ねね👢 ( 14:28投稿 ) >読む
・23:42 こんぺいとう♪ >読む
・23:41 Missy【返信】mama32065💐 ( 13:48投稿 ) >読む
・22:34 れい【返信】うーしかつ ( 18:22投稿 ) >読む
・22:19 たつのおとしご >読む
・22:17 れい【返信】ねね👢 ( 14:28投稿 ) >読む
・21:36 れい【返信】mama32065💐 ( 13:48投稿 ) >読む
・18:39 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 11:17投稿 ) >読む
・18:22 うーしかつ >読む
・14:28 ねね👢 >読む
・13:48 mama32065💐 >読む
・12:42 れい【返信】北のフネ⛄️ ( 11:17投稿 ) >読む
・11:17 北のフネ⛄️ >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

56 件 “掲示板 2021年1月23日(土)

  1. こんぺいとう♪ says:

    こんばんは。
    今日は朝から1日雨。
    当地では明日も1日雨の予報ですが、お隣の東京は雪も降りそうですから、外出を予定されている方は足元にご注意を。

    昨秋から1日も欠かさず続けてきたジョギングも明日はついにお休みかなと、今日は二日分をということで6キロほど走ってきました。
    いつもの公園は散歩する人も無く貸切状態。濡れた靴の不快さを除けば雨の中のジョギングもそれなりに気持ち良かったです。

    昨日は上野文化会館での玉置浩二さんのリサイタルに行ってきました。もちろん二重マスクに手袋、消毒液とフル装備と細心の注意でね。
    80人近くのフルオケをバックに、時にはマイク無しで歌う玉置さんの歌唱力には圧倒されっぱなし。
    歓声は禁止の中、総立ち状態の観客のエネルギーも強烈でした。
    いくつものコンサートがキャンセルになって、鬱々としていましたが、久々に感動と幸福に満ちた時間を過ごせました。
    来週は新日本フィルの定期演奏会の公開リハーサルを聴いてきます。
    やはりわたくしには音楽が必須。

    1. こんぺいとう♪さん、こんにちは😃

      ジョギング、一日も欠かさず走っていて、昨日は6キロ走られたとのこと。本当に素晴らしいです❣️
      私も色々頑張らないといけないなと思いました😃
      読んでてなんだか嬉しくなりました✨💕

      玉置浩二さんと言えば、高校時代に友人に誘われて行った安全地帯のコンサートを思い出します。
      玉置浩二さん、歌唱力本当に素晴らしですね。
      タイムリーにも昨日ニュース番組で一瞬でしたがコンサートを観ました。会場であのパフォーマンスを観られたこんぺいとうさん、とっても感動されたことと思います。
      来週の新日本フィルハーモニーの公開リハーサルも楽しみですね😊

    2. 北のフネ⛄️ says:

      こんぺいとう♪さん

      玉置浩二、痺れますね〜。
      車の中で「故郷楽団」というアルバムを聴いていますがサイコー。

      ウチの娘は推しバンドのネットLIVEに大枚叩いていました。
      「推しにお金を落としたい。飛行機代もホテル代もかからないから、安い」と言っています。

      寒い中のランニング、お気を付けて。

    3. ふーちゃん2626 says:

      少々投稿を控えようと思うのですが💦💦
      玉置浩二さんの話題に…
      どうしても💦

      私が自分のお小遣いで買った初めてのカセットテープが
      安全地帯Ⅱ「ワインレッドの心」。
      そのあと、Ⅲ「恋の予感」、Ⅳ「悲しみにさよなら」「碧い瞳のエリス」、、、コレクションは続きます。

      昨年の大晦日。たまたま玉置浩二が登場したところでリモコンが止まりました。
      全く変わってない、その歌唱力に圧倒されました。
      (外見もビックリするくらい変わってなかった…!)

      唄と共に、青春が蘇る…!?(笑)💦

      此方も三日続けての☔☔☔
      幸い、(比較的)寒くはないのですが…。
      明日の☀は有効に。
      明後日からまた下り坂⤵

    4. こんぺいとう♪さん
      こんにちは👋😃
      玉置浩二私も大好きです!東京いた頃中野サンプラザに行ったのおもいだしました!あと、高校生このときずる休みして友達と安全地帯コンサートに!

      カード不正利用にあい凹んでいます、あ~コンサート行って発散、この気持ちぶつけるとこないからぶつたいな~😊

      こんぺいとう♪さんまた来てね😉

  2. たつのおとしご says:

    こんばんは。

    北のフネさんの「焦らない、慌てない、諦めない」、めちゃくちゃ心に刺さりました。
    とても大切だなって思うんですけど、いざ自分の事となると実行するのは難しいなぁって実感してます。

    昨日は膝の注射の金曜日だったんですけど、未だリハビリ程度の運動の許可しか出ません。
    「今やると水腫を繰り返すよ」って止められて…
    「半月板断裂を簡単に考えない方がいい。きちんと安静期間をとって再開しても競技スポーツに復帰できない可能性だってあるんだから焦るとろくなことはない、よく考えろ」って怒られました。
    「怪我で落ちた筋肉は必ず戻るけど、水腫を繰り返せば結局競技復帰できなくなるリスクも上がるし、医者として到底許可できない」って…
    「夏にはタイムを狙いたい」っていう話もしたんですけど、「そもそもその目標を考え直さないといけないな、もっと長期的に考えよう」って言われてしまいました。

    ヒアルロン酸の関節内注射もリハビリも競技に復帰するためにやってるのに、頑張っても復帰できなかったらって思うと心が折れそうになってしまって、昨日は「もう注射もリハビリもやりたくない…」みたいに思って、ふて寝しました。
    でも一晩寝たら、「努力してもうまくいかないことはたくさんあるけど、努力しなければチャンスはないんだし、できる治療も復帰の可能性もあるのだから、焦る気持ちは抑えて、でも諦めず頑張ろうかな…そもそも治療もリハビリも自分の事なんだし頑張るのは当たり前かな」っていう気持ちになりました。

    「焦らない、慌てない、諦めない」ですね!

    1. 北のフネ⛄️ says:

      たつのおとしごさん

      ウチの夫は正に「水腫を繰り返している」人です。年に何度も水を抜きに行っています。
      『情けは人の為ならず』
      ドイツ語のノートを貸してあげた善行が返って来ていますね。笑っちゃいけないと思いつつ、ふふっとなってしまいました。ご友人は良いお医者さんですね。
      Dr.Tも以前スキーで膝を「やって」しまわれましたが、今は毎日走っていらっしゃいますし、高橋大輔さんも復活されました。
      コロナがザワザワ落ち着かない間は、ゆっくりしているのも手かもしれませんね。

      1. たつのおとしご says:

        北のフネさん、こんにちは。

        「私だってずっと我慢してるのに、そんな怒ることないやん!全然気持ち分かってくれへん…」って思って、ふてくされました(泣)
        2週間に1度、金曜日の診療終わりに毎度繰り広げられる不毛な争いに、看護師さんも「また始まった…あとはお二人でどうぞ」的な感じで気まずそうに部屋を出て行きます(笑)

        旦那さん、膝お悪いんですね〜
        膝痛めると、日常生活でも色々不便だなって感じてます。

        田澤先生が膝を怪我されても今ランニングされていることに、本当に励まされています。
        週末に2時間半のランニング(しかも雨の中)は、ホント凄すぎますね!

    2. たつのおとしごさん、
      こんにちは。

      リハビリが、出来る事や、競技生活も失うわけでもない、それに、何よりも、頼もしい主治医が、いらっしゃる。

      励まされる事も、大事ですが、怒りながらも、たつのおとしごさんの、将来を思い、今の状況を考えながら、治療に取り組んで下さる、先生が、
      いいですね。

      医師が、医師を治療される、不思議な感覚を受けます(すみません)

      今は、リハビリを、大事に、なさって下さいね。
      動かせる、筋肉の可能性を、信じて❗

      1. たつのおとしご says:

        時雨さん、ありがとうございます。

        多分彼の言う事は正しいんだろうな…って思うだけに、現実を突きつけられてガッカリしてしまうというところなのだと思います。(まぁどう考えても私が悪いですよね…(笑))
        「それにしてもそんなに怒ることないやん」とは思いますけどね(笑)

        お互い医師になる前から友達なので、あまり医師同士って感じはしないんですよね。

        専門分野以外はほぼ素人なので、何事も信頼できる専門の先生にお任せするのが一番だなって思っていて、自分が受診する時も、普段はちゃんと聞き分け良くしてるつもりなんですよ(笑)

  3. うーしかつ says:

    おじゃまします。

    2月中旬に、エコー検査に市川へ行きます!
    コロナが千葉で多いので、どうしようか迷ってました。
    旦那が、電車の客少なくなってきたと聞いて、じゃ!行こうかなという気持ちになりましまた。

    高血圧で薬のんでる50代。怖い怖い。

    迷うときは、
    「魔法の杖」
    占いの本を、パカっとあけます。あけたところに、言葉があります。
    何がでるかは、わかりません。

    今回の問い
    乳腺エコー、T先生のところへ行く

    答えは、、、、
    1回目
    その答えは、あなた自身が決めることです。

    ん?もう一回

    2回目は、、、

    答えはイエス

    ということで、速攻予約を入れました^ ^

    そして、予約いれたあとに

    あ!
    私、車で行くだった(*゚▽゚*)

    と気付きました。
    明日は、雪が降りそうですね。

    T先生に会える日は、降りませんようにと、願うばかりです。
    あ、雪ふったら、電車で行けますね(//∇//)

    あとは、その日まで、自粛自粛。

    1. うーしかつさん、私も同じです。
      診察日は、台風・雪・高速道路通行止めになりませんように🙏
      遠方の方は、新幹線・飛行機飛びますように🙏
      みんな先生にお会いするのも神頼みですよね。

      1. うーしかつ says:

        れいさん
        おはようございます😃
        結局、今回は、雪は降らずでした。

        予約するまでは、ドキドキですが、行くとなると、無事に時間前に着きますようにと、なります^ ^

        首都高で事故あったら、2時間よけいにかかったりします。
        コロナの前だったら、駅周辺で時間潰せるんですけどね。。

        神頼みです^ ^

  4. みなさまこんにちは。
    落ち込んでいる私です。
    カード会社名はひかえますが。
    カードの不正利用疑いがあります。とメールいただき。身に覚えがないので、即、電話。この分は返金してくださるそうです。カードは、即、利用停止。
    不安になり、以前の明細も確認したら、身に覚えのない買い物や課金。なんだこれ!!また電話。ネットでは2,3ヶ月分しか明細照会できず。さかのぼり一年分の明細を送っていただくことに。
    以前のものは返金されるかどうかわからないそうです。
    明細をきちんと確認しない私がいけないのですが。
    ここでは公表できませんが大手ショップの名前が明細に記載されていました。カード共用して使用しているので、ネットショッピングしたと思い込み、確認もせずにいました。
    不正利用されないためには、明細を確認。不正利用が確認されたら即電話です。
    みなさまお気を付けください。

    1. ねね👢さん

      それはびっくり‼️
      大変ですね‼️
      ついこの間、テレビでカード会社からの保証は3か月だか半年だかと言う話を聞きたばかりだったので、ねねさんが被害に遭われたこと知ってびっくりです。。最近多いのでしょうか?
      注意喚起、ありがとうございました。
      被害額全額保証してくれるといいですね。

    2. すいーとぽてこ says:

      え!?えぇぇーー!

      ねねさん、大変な目にあったのですね ((;゚Д゚)))
      それは落ち込みますよね。
      以前の分も返金してもらえますように。。。

      「カードの不正利用疑い…」のところを読んだ時は
      カード会社を装った詐欺か!?と思ったんですが
      実際に不正利用されたとは…😠
      やはり明細をこまめに確認した方がいいですね。

      別の話になりますが、
      オレオレ詐欺の電話はかかってきたことあります。
      息子を名のって2、3回ほど。あ、でも被害はありません。
      直ぐに判って、ちょっとからかってやれ、と思ってしばらく会話したりしました😅

    3. ふーちゃん2626 says:

      ねねさま…
      大丈夫ですか…。
      「取引日より半年以上経過したものについてはカード会社によっては返金されない場合がありますので注意してください。」ということは…返金される可能性も高いということです。
      ねねさん、頑張って!!

      ****************************************************
      関係のない話題、皆さん既にご存知だったらゴメンナサイ💦
      フリーWi-Fiってありますよね。
      通信が盗聴、のぞき見される可能性があるそうです。
      閲覧しているWebサイトのURLや履歴、メールの内容などを、同じフリーWi-Fiに接続している第三者が簡単に取得できちゃうんだそうです。
      だから、フリーWi-Fiを使って、ネットショッピングとかは絶対避けた方がいいです!個人情報ワードもNGです!

      1. ふーちゃん2626さんのフリーWi-Fiのお話、私も聞いたことがあるので使っていません。
        うる覚えなのですが…、携帯本体に各会社の番号でセキュリティーがかかっているので、それを自身の番号に変えるのが安全と以前専門家の方がおっしゃっていたのを思い出しました。

    4. 北のフネ⛄️ says:

      ねね👢さん

      何だそれ!
      はらたつのりー!
      でも気付いて良かったですね。

      ウチには結構最新の詐欺メールが来ます。
      全くもう。

      1. ふーちゃん2626 says:

        ワタクシ…
        原辰徳のファン…
        もう40年近くやっております💕
        カメラ目線の生写真もあります😍💦

    5. ねねさん、はじめまして。

      私は、元銀行員でした。
      クレジットカードの、不正使用、やりきれない思い、お察しします。

      結果論になってしまいますが、クレジットカードの、決済は、預金口座からなので、今後、トラブルを防ぐため、決済日の当日に、通帳記帳を、必ずなさってください。

      最近、口座開設の際、通帳発行が、省略されていますが、(ネットバンキング等)、ATMで、いいので、残高確認は、重要です。

      それから、お身内であっても、キャッシュカードや、クレジットカードは、使わせない事。
      (パスワードも、教えては、いけません。)

      本人名義の、カードは、本人以外、本来使用禁止なのです。(規約上に、ありまして、本人のカードを、使用したい場合は、
      以下、ご参照下さい。)

      クレジットカード→
      家族カードの発行

      キャッシュカード→
      代理人カードの発行

      カードの、共有で、トラブルが、あった際、補償されない可能性が、
      経験上、大きいです。

      見に覚えの無い請求が、認められ、何よりです。

      本当に、被害が、大きくならない様、願っています。

      1. 時雨さま
        はじめまして(*^-^*)
        そしてご丁寧に教えていただき感謝申し上げます。
        私は適当な人間なのでいけません。。。
        おっしゃる通りにさせていただきます。気を引き締め、まいりたいと思います。ほんとにほんとにありがとうございました。

    6. こちらから失礼いたします。
      みなさま心配していただきありがとうございます。
      ★れいさん 
      ありがとうございます、
      💧💧💧ではありますが、泣いてばかりもいられませんので、前に進みます😊
      ★Missyさん
      ありがとうございます。
      保証は、3ケ月か、半年なんですね。全額返金されますように!
      ★すいーとぽてこさん
      ありがとうございます。
      カード不正利用について調べていたら大手ショップからの更新メール!私もこれを更新した覚えが!すべて入力してしまいました。ここでは写メ張り付けできませんが。あれは本物だと思います😢⤵️⤵️
      オレオレ詐欺にはひっかからない自信は大ありなのですが。。更新詐欺にはひっかかりました😢⤵️⤵️お気をつけて。
      ★ふーちゃん2626さん
      ありがとうございます。
      フリーWi-Fiのことも教えていただき嬉しいです。気をつけます。
      ★北のフネ⛄️さん
      ありがとうございます。
      ほんと、何だそれ!
      はらたつのりー!なのです😓不正利用が多発してるのでカード会社も24時間体制で管理していて、不審な利用があれば教えてくださいます。

      私はまさか自分は!と思ってました。みなさま、まさか、自分は!はありません。お気をつけください。

      1. ヒヨコマメ says:

        ねねさん

        こんにちは😊大変でしたね💧ねねさんはわるく無いですよ❗️
        友人も何年か前に、ガソリン給油専用につかっていた、クレカが被害にあった事があると、言っていました💦
        その時は一度に○○万円とまとまった額だった為‥カード会社が不審に思い、すぐ連絡してくださったそうです📞
        友人の話では、全く原因は分からないと言ってました‥。
        色々とある世の中なので、まさか自分だけはと思わず‥😅用心しないといけませんね📝😊注意喚起して下さり、ありがとうございます❣️

        1. ヒヨコマメさま
          ありがとうございます。
          ほんと頭にきますが、ぶつけるとこもなく。。。
          くよくよしてもしかたないので、社会勉強だと思って前向きにいきま~す!!(*^▽^*)
          と言いながらもまだ怒りはおさまらず、はらたつのり~!!(笑)なので、まだ言います!!しかし「更新してください」と言われたら更新しちゃいますよね。。。素直に更新しちゃった私がバカでした。。。
          更新詐欺にはお気をつけください。

          1. ヒヨコマメ says:

            ねね👢さん
            少し前に私も‥更新詐欺についてのニュースを聞いたすぐ後、
            更新メール(詐欺)らしき物が来た事がありました。多分ニュースを聞いたすぐ後でなかったら、更新してしまってた気がします💦
            上手い話なら警戒しますが‥中々巧妙だなと感じました💦
            (素朴な疑問‥被害届は出されたのでしょうか‥⁉️⁉️)

            今はあらゆる形態の詐欺(それにカードやスマートキーのスキミング)などもあるとも聞きます。更新詐欺にはくれぐれも気をつけますね😓ありがとうございます😊
            『蛇のように用心深く、ハトのように純真で』という古い言葉の様に、誠実でありながら用心深さを持ち合わせること大切‥ですね。

            話はかわりますが‥青○産のりんご🍎を今日はいただきました。
            とっても美味しかったです🎶
            雪❄️はこれからもまだ暫く、注意が必要でしょうか?
            体調と安全面と‥お気をつけてお過ごしくださいね🍵🌸🧣

            1. ヒヨコマメさん
              親身にありがとうございます。
              被害届は提出しないつもりです。
              一年分の明細を送付していただき、明細を確認してから金額が大きい場合にはまた、考えます。

              ♡『蛇のように用心深く、ハトのように純真で』という古い言葉の様に、誠実でありながら用心深さを持ち合わせること大切‥ですね。ヒヨコマメさん素敵なことわざばかりご存じですね。メモしました。ありがとうございます。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

              雪の心配もありがとうございます。ここ一週間くらいは雪もそんなに降らず雪かきしないで過ごしていましたが、まだ2月があります。2月降らないといいのですが。。。( 一一)

              青〇県産の🍎も食していただきうれしいです!!
              もしご興味がおありであれば、亀戸駅北口から徒歩8分ですのでアンテナショップに立ち寄ってみてください。私の地元出身の方がお店を経営されていますので(^_-)
              https://kotomise.jp/shops/%E4%B8%8B%E5%8C%97%E5%8D%8A%E5%B3%B6%E4%BA%A4%E6%B5%81%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97-%E3%82%80%E3%81%A4%E4%B8%8B%E5%8C%97/

              1. ヒヨコマメ says:

                ねね👢さん

                誰でも被害に遭ってしまったら、心底穏やかに‥とは
                行かないと思いますが、冷静に対処されようとされてて、
                尊敬します✨

                ねね👢さんはじめ、皆さん、本当に本をよく読んでいらしたり、
                博識な方が多くて勉強になる事多しです📝❣️
                わたしは読書数は少ない方でおはずかしいですが😅💦

                ことわざは、何百年、何千年と生きてきた言葉なので‥
                腑に落ちると言いますか⁈素直に受け入れられるので(笑)
                (自分に言い聞かせ💡)読んだり思いに留めてる気がします😅

                素敵なアンテナショップを教えて頂いて、
                ありがとうございます❣️面白そうな食材が色々ありそう😋
                近くに行った時はうかがってみたいです🎶

  5. こんにちは💐

    私事ですが、来月2度目の手術を先生にして頂く事になりました。
    市川での生検、結果、術前検査を経た今、心はとても穏やかで
    落ち着いています。

    最近特に思うのは、掲示板とOneTeamの絆の強さです。
    北のフネ⛄️さんも仰っていますが、掲示板を読み、書き込む事により強くなっている。
    それは、其々が強くなっている事も有りますが、
    絆も強く太くなっているのだと思うのです。
    症状の違いこそあれ、誰もが不安な時を過ごし辛い治療に耐えて
    今があります。
    だからこそ初めて会った瞬間から古くからの友人のように話し合え、分かり合う事ができるのだと思います。

    診察日に付き添ってくれ、「共に乗り越えよう。」
    と優しさをくれる人。
    自らも術後治療中にも関わらず、「応援団長になるからね。」
    と笑顔をくれる人。
    「手術日にはエールを送ります。」と力をくれる人。

    誰もが患者であり治療中。
    掲示板が始まる前までは全く見ず知らずだった仲間たち。
    おそらく先生が想像されている以上に(先生ごめんなさい。)
    その絆は強く太い物だと実感しています。

    掲示板から強さを頂き、OneTeamから優しさを頂ける事を
    とてもとても感謝しています。
    手術まで約3週間。
    私らしく何時もと変わりなく、コネコネ💐しながら
    過ごしたいと思います。

      1. れいさん

        ありがとうございます。
        これからも私らしく過ごして“生きます”❗️
        コネコネ💐楽しみですね。

    1. mama32065💐さん

      陰ながら応援しております❤️
      oneteame、人知れず頑張っている多くの方たちに勇気と頑張る“力”を与えてくれますね。

      1. Missyさん

        本来の私は落ち込み易く泣き虫です。
        皆さんから頂いた“勇気と力”が私を強くしてくれました。
        ありがとうございます💐

    2. すいーとぽてこ says:

      mama💐さん

      来月二度目の手術をされるのですね。
      スーパードクターのT先生にしていただくのですもの、
      全く心配ありませんね。
      皆で応援しています!
      フレーフレー! だいじょぶだぁ〜〜❣️

      mama💐さんが仰るとおり、掲示板で出会った皆さんは
      お会いしたことはないけれど、古くからの友人のように感じます。
      本当にみなさん暖かいです💕
      皆さまと掲示板(アドミン様、先生)に感謝しています。

      1. すいーとぽてこさん

        先生に手術して頂ける事を幸運に思い
        全く不安はありません。
        今私の頭の中は“感謝”という言葉で一杯です。
        応援有難うございます🤗💐

    3. ふーちゃん2626 says:

      mama💐さん
      いつもいつもお世話になりっぱなし…
      なのに私…何のお役にも立てない…。
      あまりにも不公平。
      申し訳ない気持ちを通り越して
      怒りが込み上げてくる。

      「本来の私は落ち込み易く泣き虫です。」という
      mamaさんの言葉に…
      胸が詰まる。

      こんな時くらい…
      一杯一杯甘えてください。
      たくさんワガママ言ってください。

      mamaさんに会いたいです…。

      1. ふーちゃん

        心配さてしまい御免なさいね。
        只今回は全く自覚も無く、3ヵ月ぶりの検診で
        先生が早期発見して下さいました。
        このタイミングで見つけて頂けて本当に良かったと思っています。

        ふーちゃん、今私に会ったら余りにも元気で拍子抜けすると思います。人はこの歳になっても変わる事が出来るんですね❗️
        OneTeamの皆さんのおかげです。

        春が待ち遠しいですね💐

    4. 北のフネ⛄️ says:

      mama32065💐さん

      最初、段が変わっていて「二度、目の手術をする」と読めて「えっ⁈目⁈何で?何が?先生が?えっ?目の手術もされるの⁇二度⁇片目ずつ⁇えーっ⁉︎」となり、焦りました。
      Dr.Tに手術をお任せできるということは、手術の不安を全然感じなくても済むという強味がありますよね。
      ずーっと応援しています。

      1. 北のフネ⛄️さん

        笑わせて頂きました🤣
        確かに最近、老眼が進んだ自覚はありますが💦 アハハ。
        今不安無く、普通に笑えて普通にご飯が食べられる事。
        有り難いです💐

    5. mamaさん

      私もoneteamの方々がいらっしゃらなかったら、心が壊れていたと思います。
      本当に感謝です。

      応援する事しか出来ませんが、全力で応援しています❗️

      1. かえるさん

        応援有難うございます💐
        その後体調は如何ですか?
        私は今回は2回目の手術ですが、早期で見つけて頂けたので
        ラッキーだったと思っています。
        他の病院、他の経過観察好きの医師だったらと思うとゾッとします。
        3月になったらコロナも落ち着き、コネコネ💐教室を開くことが出来ればいいなぁと思っています。
        是非遊びに来て下さいね🤗💐

        1. mamaさん

          いつもお気遣いありがとうございます☺️
          mamaさんの前向きさ、私にもパワーをくださいます☺️
          今のところ、副作用も特に感じず過ごしております☺️

          春、皆さんに会えるのを楽しみに待ちたいと思います☺️

    6. ふーちゃん2626 says:

      私…ちゃんと読んでなかった…
      ちゃんと読んでたら…。

      遠藤周作さんからの引用「医者を選ぶのも寿命のうち」に…
      気を取られてしまってました…。

      その前の投稿でも…
      すずらんちゃんと一緒?って思いましたけど、
      まぁ!!そんな偶然もあるんだなー?…って。

      …鈍い。鈍すぎる。

      そのあとも、いつもと変わらないmamaさんの優しいコメントに…
      私…浮かれてました。

      せめて…
      可愛いお雛様と一緒に…
      mamaさんの(心の)傍に居させてください…。

    7. ふーちゃん2626 says:

      🌸追伸🌸

      ムスメ:ママ…背景ブルーじゃ…こんなに可愛いお雛様が可哀想だよ。

      (と言って、ピンクに変えてくれました💕)

      ワタシ:ウンウン。確かに。こっちの方が素敵✨

      ムスメ:mamaさんから著作権の許可は得たの?

      ワタシ:ウンウン。「ありがとー」って言ってくださってたからたぶん大丈夫だと思う💦

    8. mama32065💐さま
      こんにちは😊
      とっても落ち着かれているご様子で、安心しました。Oneteamの皆様の応援、力になりますね!なんにもできませんが私も、🍎の国からyellをおくります!😉

      1. ねね👢さん

        ありがとうございます🤗
        はい。とても落ち着いています。
        落ち着きすぎて、次回の通院日には駅ビルで
        船橋屋の期間限定で販売されている
        “苺クリーム🍓あんみつ”を買って帰ろうと
        コッソリ計画しています💐

        1. mama32065💐さん
          私も次回の通院日には船橋屋のあんみつ必ずゲットしま~す!!
          おいしいの食べて嫌なことぶっ飛ばせ~!!(*^^)v

    9. ヒヨコマメ says:

      mama💐さん

      こんにちは😊すてきなクレイフラワー💐
      お写真で拝見するだけですが、いつも癒されています❣️
      来月には、治療をひかえておられるとの事‥
      前向きなご様子に、元気をいただきました💪
      ありがとうございます💐💕

      入院まで、お風邪をひかれませんよう
      お身体大切お過ごしくださいね🌷
      『真の友は‥苦難の時に頼れる兄弟である』
      好きなことわざの一つです。

      mama💐さんのお近くには信頼出来る先生や、クレイフラワーのようにあたたかいご友人もいらっしゃり、尚のこと安心です🧡
      ここの仲間たちもいます。遠くからですが応援しています☺️

      1. ヒヨコマメさん

        素敵なことわざをありがとうございます🤗
        メモさせて頂きました。
        本当にそうだと思います❗️
        実際に家族には言えない事も真の友人には話すことが
        できますよね。
        そんな友人に出会えた事は奇跡のようでもあり
        何にも変え難い宝物ですね。

        皆さんに応援して頂き本当に嬉しいです❗️
        前を向いて頑張ります💐

  6. 北のフネ⛄️ says:

    こんにちは

    ワタシは結婚披露宴で、気のいいおじさんやおばさんが話す「袋」とか「坂」とかの話が嫌いじゃない。
    「堪忍袋」とか「まさか」というやつね。
    そこに最近加わったのが「焦らない、慌てない、諦めない」というやつ。癌治療の「ない」ですね。最後の「諦めない」は人生を諦めないということだそうですが、正に。
    元々、昔の人は良いこと言った、みたいな事を結構色んな時に思う方なのですが、歳を取ってますますそうなって来ました。

    掲示板を読むことにより、或いは書き込むことにより、皆んなどんどん強くなっていっている。
    治療や症状を話すことが出来ないにも関わらず。
    凄い力だなあ、と思います。

    ただ今、移動中。
    車が温まるまでは走る冷凍庫状態。だいぶ暖まってきました。

    1. はい!
      「時間薬」と「仲間薬」の相乗効果抜群!

      今日も、お車の運転気をつけて。
      こちら横浜は、冷たい雨が降っています。
      しびれる~~~😢

      1. 北のフネ⛄️ says:

        れいさん

        ご自分でお気付きか分かりませんが、れいさんの文章もどんどん柔らかなものになっていっていると、ワタシには感じられるのです。柔らかさというのは、強さに通じますもんね。
        治療後の髪が気になって、コネコネもちょっと、という風だったのが、だんだんと、みんなに会いたいと変わっていったのを、本当に良かった、勇気があるなあと思っていました。
        それなのにもう!コロナのバカヤロー!ですね。

        1. フネさん、ありがとうございます。
          フネさんにお会いできる日、楽しみにしています💖
          多分、たくさんのメンバーが思っていることです☺️

    2. は、走る冷凍庫ー💦

      フネ様こんにちは!
      寒い中の移動は想像を絶します😱どうか風邪などひかれません様に。

      私も3つの 『ない』は、いつもスクショをとってありまして、見ています。どなたかのブログのスクショなので、添付は出来ませんが、やはり良い話というか、良い言葉だと思いました😊

      別宅にはつきましたか?
      私はフネ様の別宅で思い出し、キャベツたっぷりの野菜スープとオムライスをいただきまーす😁

      1. 北のフネ⛄️ says:

        nayk🗻さんの手抜きが、ワタシの全力といつも思います。
        ウチの家族は可哀想だなあ。

        三つの「ない」はいつも心に留めておきたいですね。