Site Overlay

掲示板 2021年1月18日(月)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・1月19日 10:50 mama32065💐【返信】ねね👢 ( 19:27投稿 ) >読む
・1月19日 10:21 mama32065💐【返信】まめふく ( 19:52投稿 ) >読む
・1月19日 09:56 すずらん【返信】まめふく ( 19:52投稿 ) >読む
・1月19日 09:52 北のフネ⛄️【返信】まめふく ( 19:52投稿 ) >読む
・1月19日 09:45 nayk🗻【返信】ねね👢 ( 19:17投稿 ) >読む
・1月19日 09:42 nayk🗻【返信】まめふく ( 19:52投稿 ) >読む
・19:52 まめふく >読む
・19:27 ねね👢【返信】mama32065💐 ( 08:07投稿 ) >読む
・19:17 ねね👢【返信】nayk🗻 ( 09:34投稿 ) >読む
・18:46 mama32065💐【返信】ふーちゃん2626 ( 17:04投稿 ) >読む
・17:04 ふーちゃん2626【返信】mama32065💐 ( 16:05投稿 ) >読む
・16:59 ふーちゃん2626【返信】mama32065💐 ( 16:05投稿 ) >読む
・16:05 mama32065💐【返信】ふーちゃん2626 ( 12:08投稿 ) >読む
・14:17 すずらん【返信】ふーちゃん2626 ( 12:08投稿 ) >読む
・13:57 すずらん【返信】nayk🗻 ( 12:23投稿 ) >読む
・12:54 Missy【返信】すずらん ( 11:33投稿 ) >読む
・12:23 nayk🗻【返信】すずらん ( 11:05投稿 ) >読む
・12:21 nayk🗻【返信】mama32065💐 ( 11:09投稿 ) >読む
・12:08 ふーちゃん2626【返信】すずらん ( 09:56投稿 ) >読む
・11:33 すずらん【返信】Missy ( 09:50投稿 ) >読む
・11:09 mama32065💐【返信】nayk🗻 ( 11:00投稿 ) >読む
・11:05 すずらん【返信】nayk🗻 ( 09:34投稿 ) >読む
・11:00 nayk🗻【返信】mama32065💐 ( 10:47投稿 ) >読む
・10:47 mama32065💐【返信】nayk🗻 ( 09:10投稿 ) >読む
・10:33 mama32065💐【返信】すずらん ( 09:56投稿 ) >読む
・10:25 mama32065💐【返信】Missy ( 09:50投稿 ) >読む
・10:09 mama32065💐【返信】nayk🗻 ( 09:34投稿 ) >読む
・09:58 Missy【返信】nayk🗻 ( 09:34投稿 ) >読む
・09:56 すずらん【返信】mama32065💐 ( 08:07投稿 ) >読む
・09:50 Missy【返信】mama32065💐 ( 08:07投稿 ) >読む
・09:34 nayk🗻 >読む
・09:10 nayk🗻【返信】mama32065💐 ( 08:07投稿 ) >読む
・08:07 mama32065💐 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

33 件 “掲示板 2021年1月18日(月)

  1. こんにちは、ふ○○○○み、と申します。
    お久しぶりにお邪魔いたしますm(__)m

    えー……わたくしのニックネーム💧
    初めて掲示板に参加させていただいた時に、こういった事が人生初なもので何も思いつかず💧💧
    名前を伏せ字にしただけでした_| ̄|○
    2021年明けまして、『まめふく』、に改めたいと思います。
    どうぞ今年もよろしくお願い致します。

    去年の今日(1/18)は、田澤先生に初めてお会いし、MMTEしていただいた日です。
    ものすごく緊張してました、怖いってのもあったし💦
    けれど終わった時は、
    『来て良かったー😭』
    と、なんだかとてもホッとして安心したのを覚えています。
    帰りはすっかり気分が軽くなり、麺屋一燈でつけ麺食べ、ノリノリ鼻歌運転で帰宅しました。

    掲示板で皆様のお話しを拝読し、その行動力やスピード・美味しそうなお料理・素敵な作品等々、自分には出来ない事ばかりで、いつも尊敬しております✨
    乳がんプラザは心のよりどころとなってます。
    先生、皆様、これからもよろしくお願い致します😊

    1. まめふく様
      こんにちは😃
      今日はまめふく様にとって、MMTE記念日だったのですね✨
      鼻歌運転楽しいですよねー!
      しかし私は
      麺屋一燈が気になってしまいました😁

      私も今日放射線半分きたご褒美に、何か美味しいもの食べようかなぁ💕外食は厳しいから、ケーキでも買おうかなぁ💕

    2. 北のフネ⛄️ says:

      まめふくさん
      おはようございます。
      お久しぶりです。どうされているかなと思っておりました。
      『まめふく』さん、とっても良いニックネームですね。
      今年も宜しくお願いします!

    3. まめふくさん

      こんにちは😊
      1月18 日は「田澤先生に初めまして記念日✨」なのですね。
      その日に改名✨お名前も”まめふく”さん。
      感慨深いですね。
      うん、うん‼︎
      “福”がいっぱいありそうです😊

      これからもよろしくお願い致します😊

    4. まめふくさん
      初めまして💐

      “まめふくさん”とても素敵なニックネームですね❣️
      ”名は体を表す“と言いますから
      まめふくさんも明るく素敵な方なのでしょうね。

      まめふくさんが仰るように
      “乳がんプラザは心のよりどころ”ですよね。
      本当にそう思います。
      先生と繋がれて、OneTeamと繋がれて❗️

      また此方で楽しくお話が出来たら嬉しいです。
      宜しくお願い致します🤗💐

  2. おはようございます😃
    nayk🗻です。
    今週も張り切って移動をしまくりたいと思います

    平日は通院を良い言い訳に普段からぐうたら委員長なのに輪をかけて手抜きまくっているので、土日はお洗濯とお掃除と作り置き出来るモノの制作に励みました。

    プルコギ
    コロッケ
    うずら卵フライを冷凍庫

    レタスを半玉洗って水切りタッパーへ
    ミニトマトも全て洗ってヘタを取りタッパーへ
    玉ねぎと白菜をスライスして冷凍庫へ
    きのこ類も小分けして冷凍庫へ

    刻み職人してました😆
    ルパンの石川五右衛門の気分です。
    これで平日は楽チンしてごはんが作れます😁
    S県は干物もとても美味しいので、鯵の開きが冷凍庫にいます。
    焼くだけ。サイコー✨
    しかも、美味しい‼️
    今週はどっかで焼きそばもしよーっと麺と肉かすも買いました✨ねね👢様作る時写真UPしますよー

    準備ばっちり!今週も楽しんで参りまーす😆
    S県は晴れて気持ち良いです。熱海の海が綺麗でしたよ!
    温泉入りたーい♨️

    先生のブログが最近見られないので、美味しいレポやシューズレポがなくてちょっと寂しいnayk🗻でしたー😆

    1. naky🗻さん

      さすがお料理上手のnakyさんですね❣️凄い‼️
      私は、常に帰りお惣菜何を買って帰ろうかと考えてばかりいました…😅反省💦💦

      今週一週間もファイト❗️📣
      お疲れ様で熱海の温泉♨️でも行けるといいね👍🙃

    2. naykさん

      良いお母さんですね❣️
      S県は風光明媚で美味しい物も沢山あって
      羨ましいです。

      熱海の温泉、ホッコリホッコリ♨️いいな〜。
      途中下車したくなりますね🤗💐

    3. nayk🗻さん

      お食事の下準備、過ごすぎる〜‼︎
      nayk🗻家族の満面の笑みが目に浮かびます‼︎
      それを見ている嬉しそうなnaykさんo(^o^)o
      サイコー✨です‼︎

      今週は、気温が低いけど(後半にかけて上昇?)雨☂️予報はないのて(週末に雨?) 天候も応援してくれているぞよ‼︎

      nayk🗻家の三男すずおになりたーい‼︎
      どれも食べたーい‼︎
      温泉も入りたーい♨️

      今週もオー٩( ‘ω’ )و

    4. nayk🗻さん
      お久しぶり~😉
      ほんとお料理上手👏
      ぐうたらじゃないですよ~すごい⤴️⤴️すごい⤴️⤴️

      それと!
      「ルパンの石川五右衛門の気分」の表現にはまり爆笑してます(笑)

      やった~🙌やった~🙌焼きそばの写真アップ楽しみ~😉

      肉かすは炒め物とか、なんにでも使えるの?😊

      道中お気をつけて😌

      1. ねね👢様こんにちは😃

        肉かすは私は焼きそばにしか使いません💦
        今週中には作るので待っててくださいねー!

  3. おはようございます💐
    今日は此方は寒い一日になりそうです。

    クレイ💐は何時も季節を先取りするように作品を作ります。
    完成までに時間がかかるので、大きなクリスマスリースとなると夏のうちからパーツを作っていました。

    そこで少し早いですが、お雛様を作ってみました。
    とても簡単な作りのお雛様です。
    お顔を描くのが簡単なよくで難しくて、(何故か江戸川病院本院にいるウーパールーパーに似てしまい💦)一回やり直しをしました。アハハ(๑˃̵ᴗ˂̵)

    愛嬌のあるお雛様が完成したと思います🤗💐

    1. mama様
      おはようございます😃

      かわいらしいお雛様ですね😍優しい色合いが、春を感じさせます🌸

      コネコネで動物なんかもできそうですよね✨益々コネコネする日が楽しみになりました😆

      1. nayk🗻さん

        失敗後に出来上がったお雛様は
        何故か聖子ちゃんカット風になってしまいました💐

          1. nayk🗻さん

            お教室が始まりnaykさんとお会いできる日に連れて行きます。
            ご対面をお楽しみに💐

            1. ありがとうございます😊
              今日も無事に終わりました✨
              寄り道せずに家と病院の移動に励みます!
              聖子ちゃんお雛様楽しみにしてますね♪

    2. mama32065💐さん

      可愛いお雛様ですね〜😍
      こう言うちょっとした季節を表す置物を家に飾るの素敵ですよね❣️
      mama先生、エッグアートご存知ですか?
      アメリカにいた時に一度参加したことがあったのですが、そのお教室でも季節を感じるお雛様や兜など作っていました。私は、当時子供が生まれたばかりだったので、アメリカらしいかなと思って独立記念日の時だけ参加させてもらいましたが、時間があればお雛様や兜も作ってみたかったなと思っていました。
      クレイでもできるんですね❤️
      お教室が益々楽しみになりました✨💕😊

      1. Missyさん

        エッグアート、実物を見たことは有りませんが
        素敵ですね❣️
        凄く細かくて繊細で。
        私も作ってみたいです。
        できるかなぁ❓💐

      2. Missyさん

        エッグアート🥚素敵✨です❣️
        配色も正しくアメリカ🇺🇸ですね。

        Missy家には、各国の思い出の品が並んでらっしゃるんだろうなぁ。
        子供の成長と共にギュッと詰まった記念の物は、宝物の一つですよね✨

        クレイお教室でご一緒した暁には、各国の珍道中?をお聞かせ下さーい❣️🤗

        1. すずらんさん

          ありがとうございます😊

          実は、お友達からお誘いを受けた時はちょっと重たい腰?だったのですが…😅今となったらいい記念ですね😃
          ホント、色々な物を見ては、子供の成長を思い出します❤️
          が、しかし…、次男が真逆な思い出を作ってくれて…、酔っ払って倒して壊したんですよ〜😱裏側だったので処置をしてなんとか纏まりましたが…💦😤
          これもいい思い出でになりますかね〜…😓

          クレイの作品もきっと素敵な思い出の一つとなると思っています✨💕😃

    3. mama💐さん

      またまた、可愛いお雛様をお披露目いただきありがとうございます😊

      勿論、全て粘土ですよね⁉︎
      お顔もまんまる(こんなにまんまるは、難しそうです(^^;; )
      可愛すぎて食べちゃいたいくらい…です😋
      眺めているとニンマリしちゃいます😍

      1. すずらんさん

        モチロン全て粘土ですよ🤗
        お顔はコネコネ💐してから
        手の平の中でひたすらクルクルして丸くします。
        失敗すると私のように
        バカ殿風ウーパールーパーが出来上がってしまうので
        要注意です💐

      2. ふーちゃん2626 says:

        すずらんちゃん
        お久しぶりです😘😘😘
        あんまり可愛くて…同じく💦食べちゃいたくなりました😓
        とっても繊細な和菓子、匠の技ですよね💕

        mamaさま…
        お着物の柄はどうやって…?
        桃の花の枝は…本物?クレイ?

        なごみます…。

        1. ふーちゃん♡
          いつもありがとう😊
          此処にもみっけ❣️
          桃の花🌸より団子🍡さん‼︎

          本当に繊細な和菓子✨だよね‼︎
          きめ細やかで、なんか…ほっこり🍵しちゃうよね😊 

          何度見ても可愛い😍

        2. ふーちゃん

          お着物の柄は、シリコン製の型で型押ししています。
          桃の枝も勿論クレイです。
          普段お花を作るクレイとは別のクレイがあります。

          和菓子を作った事はありませんが、
          それに通ずるところも有るような気もしています💐

          1. ふーちゃん2626 says:

            ありがとうございます😊
            柔らかいクレイで固いもの(木の枝)まで表現されるところにも…感動です♥️♥️♥️
            奥が深いですね…
            そこがまた魅力なんでしょうね…🤗

    4. mama32065💐 さん
      いつも素敵な作品をアップしてくださりありがとうございます🙇

      またまたこのお雛様🎎なんとまぁ~かわいいこと~!ほっこりします!ケースに入れてmercariで!需要!ある~ある~!少なくとも私には需要ありです😉

      いつもありがとうございます😆💕✨

      mama32065💐 クレイ作品の一ファンより😉

      1. ねね👢さん

        いつもありがとうございます(๑ᴖ◡ᴖ๑)
        とってもとっても嬉しいです❣️
        皆さんに喜んで頂き、その言葉に私は癒されて居ります。
        これからの励みになります❗️
        皆さんからの温かさを頂いて・・・
        さて、今日もまたまたコネコネ💐始めましょうか🤗