Site Overlay

掲示板 2021年1月14日(木)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・1月18日 18:57 ねね👢【返信】ふーちゃん2626 ( 13:59投稿 ) >読む
・1月18日 18:52 ねね👢【返信】Missy ( 16:16投稿 ) >読む
・1月17日 13:59 ふーちゃん2626【返信】Missy ( 16:16投稿 ) >読む
・1月16日 16:16 Missy【返信】ふーちゃん2626 ( 17:46投稿 ) >読む
・1月15日 17:46 ふーちゃん2626【返信】Missy ( 16:15投稿 ) >読む
・1月15日 17:26 ふーちゃん2626【返信】nayk🗻 ( 15:01投稿 ) >読む
・1月15日 16:15 Missy【返信】ふーちゃん2626 ( 14:24投稿 ) >読む
・1月15日 15:43 Missy【返信】nayk🗻 ( 15:02投稿 ) >読む
・1月15日 15:02 nayk🗻【返信】Missy ( 13:49投稿 ) >読む
・1月15日 15:01 nayk🗻【返信】ふーちゃん2626 ( 14:08投稿 ) >読む
・1月15日 14:24 ふーちゃん2626【返信】Missy ( 13:38投稿 ) >読む
・1月15日 14:08 ふーちゃん2626【返信】nayk🗻 ( 21:02投稿 ) >読む
・1月15日 13:49 Missy【返信】nayk🗻 ( 20:57投稿 ) >読む
・1月15日 13:38 Missy【返信】ふーちゃん2626 ( 20:45投稿 ) >読む
・1月15日 07:47 mama32065💐【返信】れい ( 13:46投稿 ) >読む
・21:02 nayk🗻【返信】ふーちゃん2626 ( 10:21投稿 ) >読む
・20:57 nayk🗻【返信】Missy ( 13:46投稿 ) >読む
・20:52 nayk🗻【返信】れい ( 13:43投稿 ) >読む
・20:45 ふーちゃん2626【返信】Missy ( 13:46投稿 ) >読む
・20:30 ふーちゃん2626【返信】mama32065💐 ( 17:18投稿 ) >読む
・20:24 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 12:39投稿 ) >読む
・17:18 mama32065💐【返信】ふーちゃん2626 ( 10:21投稿 ) >読む
・16:23 mama32065💐【返信】とらさん ( 10:41投稿 ) >読む
・13:46 Missy【返信】nayk🗻 ( 09:05投稿 ) >読む
・13:46 れい【返信】mama32065💐 ( 07:27投稿 ) >読む
・13:43 れい【返信】nayk🗻 ( 09:05投稿 ) >読む
・12:39 北のフネ⛄️【返信】nayk🗻 ( 11:21投稿 ) >読む
・12:37 nayk🗻【返信】びーちゃん ( 10:05投稿 ) >読む
・11:21 nayk🗻【返信】nayk🗻 ( 09:05投稿 ) >読む
・10:41 とらさん >読む
・10:21 ふーちゃん2626 >読む
・10:05 びーちゃん【返信】nayk🗻 ( 09:05投稿 ) >読む
・09:05 nayk🗻 >読む
・07:27 mama32065💐 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

34 件 “掲示板 2021年1月14日(木)

  1. お花の時計素敵です。
    癒されます!
    私も購入させていただきたいくらいです。
    可能ならどちらで購入出来るか教えていただきたいです。

    1. とらさん
      初めまして💐

      花時計気に入って頂いてありがとうございます🤗
      とても嬉しいです。
      購入はOneTeamの方はお名前もご住所も分からないので、
      掲示板からご注文頂ければ“メル○リ”へ“〇〇様専用”として
      出品させて頂きます。
      宜しくお願い致します💐

  2. ふーちゃん2626 says:

    mama💐さん
    素敵な貴重な作品をお披露目くださり
    ありがとうございます✨
    テーマは同じでも随分と印象が違ってくるものですね💕
    青いバラの花言葉は「夢叶う」だそうです。
    きっとそんな思いを込めてお嬢様に贈られるのでしょう…。
    (私もお願いしたいくらいです💦)

    naykさん
    此方も久しぶりに穏やかに晴れております☀
    少し、ほんの少し、「春」を感じます。
    明日で半分とのこと👏
    毎日、新幹線通院…。本当に頭が下がります。
    私など車で片道30分程度の通院だったのに
    (しんどいなー、つらいなー、)心の中で呟いてたように思います。
    naykさんともう少し前に知り合えていたならば…
    もっと前向きに治療に通えたんじゃないかな…って思います。
    そういう意味でも、この「掲示板」の存在は大きいですよね。
    あと半分、応援していますから!!

    ***************************************************
    今朝8時~「テレビ朝日」に 本庶佑先生がリモート生出演されていました。
    今回、本庶氏や山中氏らノーベル賞受賞4氏がコロナ対策に関する5つの提言を出されたんです。
    毎日コロナの報道を見ているとつい苛々してしまいますが💦今朝ばかりはスカッとする、とても素晴らしい内容でした。政治家たちは無意味な(?)会食をしている場合ではなく、是非この提言に耳を傾け、アクションを起こして戴きたい。

    その最後に、本庶先生がこのようなことを仰っていました。「これまで日本は 決して政治主導などではなく 国民の高いモラルによって感染を低い水準で抑えこんでこられた。が、ここまで拡大してしまうと、それだけでは封じきれない」と。
    …恐らく視聴者の殆どが大きく頷いたのではないでしょうか。

    1. ふーちゃん

      青い薔薇の花言葉。
      知りませんでした。素敵❣️
      教えて頂いて嬉しいです。
      ふーちゃんありがとう🤗

      今日は暖かったので、公園にwalkingに行って来ました。
      今は冬枯れの公園が、あと2ヶ月もすると桜🌸が咲きます。
      待ち遠しいです💐

    2. ふーちゃん様
      こんにちは😃

      私は新幹線でラクラクなので、本当に大変じゃないんですよ✨

      大変なのは、お財布だけでぇーす😆

      1. ふーちゃん2626 says:

        naykさん…
        そうですね。正直、”財布👛”は辛いですよね。
        ここだけの話ですが😓💦
        私は30代後半で…国産新車🚘✨が購入できるほどの費用を不妊治療にかけてしまいました💰
        結果が出ないかもしれないのに。(実際、出ませんでした😭
        💦)
        ガン治療は確実に結果が出ます!!
        だから…だから…
        …あれ!?💦 私、何が言いたいんだ!?💦💦
        うまく言えなくて御免なさい🙏

        あと半分+2回!!
        後半は前半より早いからねー🚄💦

        副作用は大丈夫?
        もし皮膚炎が起きそうだったら
        早めに塗薬もらってね🙋

        1. ふーちゃん様こんにちは😃
          お財布はちと痛いけど、納得して、信頼出来る先生に治療していただける安心感は変えがたいです✨
          田澤先生と浜先生に感謝です😊

          S県は晴れてますね☀️
          🗻が見えてホッとします😃

          1. ふーちゃん2626 says:

            うんうん。わかるわかる。
            その安心感…priceless。

            今日はポカポカでしたね☀
            ヒーター要らんくらい…😄

            土日はのんびり過ごしてね💕

  3. おはようございます😃
    nayk🗻です。
    今日もポカポカ陽気です

    通院の自分はとても嬉しいけれど、大雪が降った地域は急に雪が溶けるのも危険な様子です。雪が降った地域の皆様お気をつけください。

    今日のおやつは、頂き物のマドレーヌ💕楽しみ〜✨明日までいけば、放射線も折り返しです😆

    今日ものんびり参りまーす♪

    1. びーちゃん says:

      nayk🗻様

      お元気そうで安心しております😃
      会いたいなぁ。
      勤めている職場が、専用病院になります。
      会いたいなぁでも。
      万が一nayk🗻さんの事思うと…

      いつも元気に向かう様子のコメントいつも見てます!
      私も頑張りますね

      1. びーちゃん様
        お仕事お疲れ様です😊
        大変な状況の中医療従事者様には本当に深く感謝します。

        会いたいねぇー😍

        タイミングを見計らって、いつか会いましょうね😃
        その日を楽しみに1日ずつ乗り切ります✨

        いつもありがとう😊

    2. 間違えたー!
      来週火曜日で折り返しだったー!
      割り算が出来なかったー!

      小学生からやり直しですねー( ̄∀ ̄)

      1日ずつ慌てずのりきりまーす😃

        1. ありがとうございます
          まったく私ってやつは💦
          今週も明日で通院は終わりです😊
          もうひとふんばり!

    3. naky🗻さん

      マドレーヌ、美味しそう✨💕
      通院もそろそろ折り返し地点なんですね❗️
      通院時の投稿を読んでは、自分が同じく🚄通院していたことを思い出し、nakyさんのような余裕?ゆとり??はなかったなーと…💦
      常に早く早く、息子にもプレッシャーかけまくっていた毎日だったので、時間の使い方が上手な方は違うのね〜と、今更ですが反省し😅nakyさんの毎日の🚄通院を応援しています😊

      今日はロールキャベツ作りました。
      1時間程で往復できる距離だったらキャベツいただきに行ったのに〜。198円で買いました😊

      1. ふーちゃん2626 says:

        Missyさん
        私も余裕…なかったです…😓💦
        朝2番の予約だったので(朝は道が渋滞するので)、
        ムスメをいつもより1分早く追い出し(笑)💦と同時に車にエンジンかけてました💦

        うーん…おいしそー🤤
        naykさんもMissyさんも…お料理がお上手でいらっしゃるー💕
        1時間程で往復できる距離だったら…一切れ、く~ださいっ(笑)🙏💦

        1. ふーちゃん2626さん

          一つとは言わずご家族分どうぞ。って、味の保証はありません…😂

          naky 🗻さんはお料理上手ですが、私は残念ながら違います…💧
          自分でもびっくりするぐらいの味付けの料理が出来上がることがあります…😆😆

          今日は、昨日の残りのロールキャベツに、ロールキャベツの中身が残っているので、肉団子にして肉団子スープにして終わりにしようと思いましたが…、家族からクレームがきそうなので💦💦真鯛のソテーなんちゃってサラダ風の一品をつけることにしました。サラダ春菊が手に入ったので😃

          日々、手抜きと闘っております💪。。💦😅

          1. ふーちゃん2626 says:

            そんなことしたら間違いなく「デパ地下で買った?」って言われちゃうわー(笑)💦

            「真鯛のソテーなんちゃってサラダ風」…教えて教えてー😍

            我が家は…
            八宝菜、茶わん蒸し(←娘のリクエスト)、あと1品… なにしよー💦

            1. ふーちゃん2626さん

              真鯛のソテーは、オリーブ油、ガーリック、塩、胡椒少々でソテーし、タレ(今日はハニーマスタード)、生野菜と一緒に盛り付けるだけでございます💦😅

              娘さんのリクエストとは言え、茶碗蒸しを作るなんて素晴らしいです❣️👏👏

              1. ふーちゃん2626 says:

                ふわ~😍ありがとーございます🙏💦
                “ハニーマスタード”ってのがまたオシャレ✨
                (ウチだとポン酢かけてそう😓💦)
                真鯛はいつも煮つけちゃってたので、今度はソテーしてみる😘

                茶わん蒸し!?カンタンだよ😅<3~4人前>
                〇出汁300ccに卵(小)2個と醤油少々をまぜあわせる
                〇具材はお好みで(えび、かまぼこ、ブリ、ささみ、冷凍シュウマイ、ホウレンソウ、シイタケ、粒コーンなどからチョイス💦)
                〇大き目の鍋に水を3~4センチほど入れて、茶わんを並べて、鍋に蓋をして、強火でグラグラ… 5~10分ほどで出来上がり🎵

                ※ちょっと柔らかめの茶わん蒸しかも💕
                 もし固めがお好きなら、出汁を少し減らしてみてね😘

                1. ふーちゃん2626さん

                  レシピまでありがとうございます!
                  我が息子、茶碗蒸しちょいハードルが高いのですが…、今度作ってみます。上手にできるかな🙃

                  真鯛、ポン酢も美味しいですよね😃
                  昨日は、私がハニーマスタードで食べたかったので…😉
                  ジャブシャブ用だったので、昨日の出来上がりはこんな感じです。。
                  我が家は、毎回、味も出来上がりも変わります。。
                  ええ、私が作るので💦😆

                  1. ふーちゃん2626 says:

                    Missyさん
                    ふわ~😍おいしそ~🤤
                    デパ地下でも手に入らないですね✨✨✨
                    Dr.Tならきっとムルソー開けちゃう(じゃなくて「空けちゃう」よ(笑)🍷💕)
                    真鯛をサラダに使う発想が素敵!!😘
                    ※ねねさま…
                    ❇️第9弾”Oneteam“オススメ情報😉に是非お願いします🙏💕
                    ところで…
                    ねねさんのお姿が先週は一度も…😔
                    きっとお忙しいのだと思います。
                    また近いうちにお目にかかれますように…😊

                    1. ふーちゃんさん
                      お久しぶりです😊
                      気にかけてくださり嬉しいです!なんだかいろいろバタバタと、お正月疲れも。。。
                      でも、ご心配なく!私は相変わらず元気です!

                      Missyさんの真鯛サラダはもちろんオススメ情報に掲載させていただきます。ふーちゃんさんの茶碗蒸しレシピもね~😉

                      いつもありがとうございます🙇

                  2. Missyさん
                    お久しぶりです!
                    真鯛のサラダ🥗おしゃれ!
                    ハニーマスタードも初めて耳にしました。鯛はよくいただいていたのですが、ただただお刺身でいただいていました。今度いただいたら、ハニーマスタードを使ってサラダに🥗しま~す!😊

      2. キャー😍
        Missy様!我が家もロールキャベツです✨

        やっとキャベツがあと1玉になりました( ̄∀ ̄)

        明日は金曜日!
        徹底的に手抜き祭りの意気込みで参ります✨

        1. naky 🗻さん

          今日はS県も暖かいです。
          こう暖かいとウォーキングも気持ちがいいですよね。私も走りたくなります💦😅

          WOW ❣️🤩
          ロールキャベツ、以心伝心❗️❓でしたね😊
          キャベツあと1玉とは…、流石です‼️👍👏👏

          お鍋や煮込み料理は、翌日の献立の一品に使えるので手抜き主婦には助かります💦😅

          そうそう、おがわのおでん、実家の兄に送りました😃
          このコロナ禍で(孫も生まれたこともあり)、この数か月一度も外飲みはしていないと聞いたので、少しでも楽しんでもらえればと思って。。感想が楽しみです❗️
          我が家は、夫が退院してからにしようと思っています😊
          おでんの後は、勿論鈴木屋の猪鍋を送ります😉

          今週の通院もお疲れ様でした😊

          1. Missy様
            おがわのおでん
            美味しいですよねー!私も、また食べたい!

            我が家のロールキャベツは和風だしで煮るので、おでん風かもしれません😆

            来週ものりきりまーす😃

            1. naky 🗻さん

              和風ロールキャベツ美味しいよね〜❤️
              いつもどっちにしようかと悩むんだけど…、結局野菜出汁で作るロールキャベツになってしまいます😉
              ガッツリトマト味のロールキャベツも美味しいので好きなんだけど…、息子が食べません。。😓

              週末、ホッと一息ついてね〜❤️
              「🚄なので本当に楽なんですよ〜…」と言うnaky さんに脱帽です❣️😆

              私も最近は🗻さんが見えるとどこにいてもホッとしています😊
              S県民に仲間入りできたかな😉

  4. こんにちは💐

    オーダーを頂いていた花時計が完成しました。
    お母様からお嬢さんへのプレゼントです。
    前もってお花のご希望を伺ってから製作させて頂きました。
    製作中は組み合わせるお花を色々考えますが、楽しい作業です。
    大切に梱包して発送させて頂きました。
    気に入って頂けると嬉しいです🤗

    桜🌸の開花予報が東京は3月18日だそうです。
    あと約2カ月後❣️
    待ち遠しいです。
    その頃にはコロナが落ち着いていますように💐