Site Overlay

掲示板 2021年1月13日(水)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・1月14日 19:35 北のフネ⛄️【返信】サミ ( 11:32投稿 ) >読む
・1月14日 16:39 mama32065💐【返信】北のフネ⛄️ ( 10:30投稿 ) >読む
・1月14日 14:11 ころぴゃん【返信】Missy ( 20:16投稿 ) >読む
・1月14日 12:37 北のフネ⛄️【返信】すいーとぽてこ ( 10:59投稿 ) >読む
・1月14日 11:32 サミ【返信】北のフネ⛄️ ( 11:27投稿 ) >読む
・1月14日 10:59 すいーとぽてこ【返信】北のフネ⛄️ ( 11:27投稿 ) >読む
・1月14日 10:30 北のフネ⛄️【返信】mama32065💐 ( 07:52投稿 ) >読む
・1月14日 07:52 mama32065💐【返信】北のフネ⛄️ ( 11:27投稿 ) >読む
・20:16 Missy【返信】ころぴゃん ( 13:04投稿 ) >読む
・13:04 ころぴゃん >読む
・11:52 かえる >読む
・11:27 北のフネ⛄️ >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

12 件 “掲示板 2021年1月13日(水)

  1. ころぴゃん says:

    先生、皆様
    こんにちは😊

    9094さんが田◯先生に診ていただくとの事…
    良かったです😆
    とんでもない治療から、最高峰の治療へ💕
    間違えた治療を提案されている方が1人でも減りますように。

    ↓独り言ボヤキです😅
    すみません💦💦

    最近、あるブログを読んでしまい、モヤモヤしています。
    ここの皆様が、1人でも多くの方が早期発見にできるようにと熱く願っているのに…
    乳がん検診は無意味だ!治療も手術も無意味だと訴えるブログを読んでしまいました。
    その方、ご自身が納得してそのようなお考えなら、それでもいいのですが、そのような意見に賛成している人もいるみたいで、少し衝撃でした。

    発見が難しく発見しても、予後不良の癌なら、それもアリかも知れませんが…😣
    早期に発見すれば、とても治療成績の良い乳がんに、そんな考え😢
    勿体ないです😢

    「乳がんは予後の良い癌、だからこそ早期発見が重要❕」ここを理解していない人が多いから、乳がん検診率も50%切っているのだろうか?
    先生❕❕動画ではここも強く語ってください💕

    好発年齢の人の乳がん検診率が上がれば、もっともっと乳がんの治療成績も上がるのになぁ…😣💦

    乳がん検診行かへん人、何で??😅
    ここで訴えても無意味ですが😲

    先生のブログで紹介されたカレーパン✨✨
    私も北品川から、歩いて買いに行きました‼️
    行かれる皆様、予約オススメです😌💕

    1. ころぴゃんさん、はじめまして😃

      ブログで、“乳がんの検診は無意味だ!”と言っている方がいらっしゃるんですか〜…。驚きました😱
      その方、まさかDrではないですよね??

      カレーパンのオススメ情報ありがとうございます❣️
      買いに行く時は予約をして行きます✨💕
      それにしても先生のカレーパンの大人買い?には驚きですよね❗️❓
      Give me chocolate ならぬGive me カレーパンです💦😅

      春頃には、毎年初詣に行っているホテル近くの神社へ参拝しがてら、カレーパン買いに行けたらいいな〜と思っています😊

      1. ころぴゃん says:

        Missyさん
        はじめまして💕
        こんにちは😊

        コメントありがとうございました。

        ブログの方は、患者さんのご家族の方です。
        偏った情報のみを信じるのではなく、正しい情報も知って欲しいですよね😌

        乳がん情報だけでなく、先生のグルメ情報も楽しいですね✨
        私も、コロナが落ち着いたら、再びカレーパンを買いに行きたいです☺️

  2. 北のフネ⛄️ says:

    こんにちは

    どっと雪の降った冬の朝。
    まずやる事は雪かき。
    これをしなければ何も始まらない。正真のこと文字通り。
    雪の量、質にもよりますが、朝からかなりの体力を消耗する。終わった頃には寒いのにも関わらず汗だく。
    人の歩く道などというものは無い。見渡す限りぜーーーんぶ雪、雪、雪。少しずつ雪を踏み固めて進む。長靴の中に雪が入る。
    夜中から一生懸命働いてくれている除雪の人のお陰で、幹線道路は何とかイケる。余りに沢山降ると除雪が間に合わない。小さい道は後回し。車道までは道が無いので雪まみれ。そうやって皆んな通勤通学をする。にも関わらずJK、JCは素足。バスが遅れて遅刻してもアウト。早め行動をしなかった自分が悪いと、ツレないことを言われる。
    雪というのは、そのまま置いておいても春にならなければ無くならない。どんどん積み上がっていく。皆んな置き場所を確保するのに四苦八苦。市内に何箇所か有る雪捨て場には、雪を満載したトラックの長い列が出来る。
    車の上にドッサリ積もった雪をどかすと、バリンバリンに分厚く凍り付いたフロントグラスが現れる。これは強敵。見たことのない方にはわからないと思いますが、フロントグラス全面に、ものすごくキメが粗くて50倍くらい硬いガリガリ君アイスの中身が、隙間無くビッシリ凍り付いているところを想像してみて下さい。これをなんとかしない限り1ミリも動けない。視界ゼロ。スノーブラシのヘラ状の方でガリゴリグレと削り取る。上腕三頭筋が鍛えられる。
    晴れた朝はなおさら寒い。
    スカーッ!と青空の朝は顔がビリビリする。放射冷却現象というやつ。この辺りじゃ気の利いた子なら小学生でもその言葉を知っている。水道管が破裂するのもそんな朝。
    此方では冬の気温にマイナスという言葉を付ける習慣が有りません。20度とか30度というのは、言うまでもなく-20度、-30度という意味です。
    雪が積もるのは朝だけでは無い。一日中ずうっと降り続ける日は、何度も雪かきをしなければならない。
    でも大変だ大変だとは言っても、(そして実際本当に大変なのですが)こちらの人間は雪のやり過ごし方については、自然と身についています。
    普段雪の少ない地域に、いきなりドカンと降ったら、それはそれは大変だろうと思われます。
    凍結路面で転んで怪我というのもあります。一見普通の雪道と見分けがつかない。ワタシも腕にヒビをいれたことがあります。
    皆様お気を付けて。

    本日の結果の方は、キチンとした治療を受ける道筋が出来そうで、安心しました。

    ここで学んでいると、いつか皆んな読影まで出来るようになってしまうんじゃないかという勢いですね。

    1. 北のフネ⛄️さん
      こんにちは💐

      此方では雪掻きをする程の降雪は数年に一度。
      それも自宅の周りだけなら1時間もかからずに終わってしまいます。
      それでも筋肉痛❗️
      壮絶な雪掻き、連日お疲れ様ですm(_ _)m
      お気を付けて。

      其れにしても極寒の中でも素足のJK、JCにお節介な叔母さんとしては“タイツを履きなさい❗️“と言いたくなります💐

      1. 北のフネ⛄️ says:

        mama32065💐さん

        JK、JCはおばちゃんの言葉なんかは、ずぇ〜んずぇん聞いてなんかくれないのです。ウチの娘にも口酸っぱく言いましたが、ガン無視。膝小僧を真っ赤にしてガシガシ歩いていました。若い娘さんは冷やしてはイカンというのは、年寄りにならないと分からないことのようです。

        今年は成人式が軒並み中止でしたが、実施された所では、やっぱり例の白のフワフワでしたね。
        でも白でも黒でも若いって眩しいことですね。あれを見てちょっと嬉しく感じる日が来るなんて、想像もしてませんでしたけど。

        花時計とてもキレイです。

        1. 北のフネ⛄️さん

          振袖に例のフワフワはもう定番ですね。
          お肌はツヤツヤ、ピチピチの新成人は本当に綺麗です。
          そう素直に思えるのは、やはり自分が歳をとったからなんだなと
          思う今日この頃です💐

    2. すいーとぽてこ says:

      フネ⛄️さん

      雪との戦い!
      想像しただけで気が遠くなります!(◎_◎;)
      本当に毎日 重労働ですね。
      高齢者だけの世帯の方々はどうしているのか心配になります。

      こちらは10㎝以下の積雪でも鉄道のダイヤ乱れちゃいます。

      JKは素足ですか!? ヒェ〜🥶

      このところ雪による事故のニュースを目にします。
      北海道の人たちは雪のやり過ごし方が身についているんですね。
      まだまだ続く雪とのいくさ
      フネ⛄️さん、ご武運を!
      でも凍結路面、気をつけてくださいね〜

      1. 北のフネ⛄️ says:

        すいーとぽてこさん

        あはは。
        夜にかけて猛吹雪と言っていますが、武運が付いた気がします。
        ありがとうございます。元気出ました。

        雪は年配の人の方がまめで、きっちりにはねてあったりします。地面が見えるくらいはねてあるのは、大抵高齢者のお宅です。隣の家は肩身が狭い。
        後は業者に頼んだりとかですね。
        でも事故は本当に多くて、今期もう何人も亡くなっています。
        大変なんですが、じゃあ暑いところに住めるかと言われれば、それは多分無理なので、まあ、何とか頑張ります。

    3. 北のフネさま

      こちらは(関東)気温14度まで上がる予定で、北○道はまるで世界が違いますね💦

      こちらのJKやJCも素足で、見ててすごく寒そうですが、北○道で素足とは!
      びっくりしました😳子ども達も驚いてました😳
      寒さ通り越して痛そうですが、それよりも根性でイケてたい気持ちが上回ってるんでしょうね😊
      しかし、タイツは履いてほしいです💦

      雪かき等、転ばないようにお気をつけ下さい✨

      1. 北のフネ⛄️ says:

        サミさん

        素足がイケてるという感覚がおばちゃんには理解できないのですが、イケてるんですかね?
        タイツを履いていても冷えて膝が痛くなるんですが、”若い”って”バカい”ですね。

        14度と言うと大体此方の秋くらいな感じです。これでも昔よりは本当に凄く暖かくなったんですよ。昔はもっとずーっと寒かったんです。
        転ばないよう頑張ります。