Site Overlay

掲示板 2021年1月12日(火)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・1月14日 09:34 れい【返信】Missy ( 12:20投稿 ) >読む
・1月13日 12:39 Missy【返信】北のフネ⛄️ ( 21:42投稿 ) >読む
・1月13日 12:34 Missy【返信】ふーちゃん2626 ( 19:20投稿 ) >読む
・1月13日 12:20 Missy【返信】れい ( 18:39投稿 ) >読む
・21:42 北のフネ⛄️【返信】Missy ( 17:15投稿 ) >読む
・19:56 ふーちゃん2626【返信】mama32065💐 ( 13:26投稿 ) >読む
・19:20 ふーちゃん2626【返信】Missy ( 17:15投稿 ) >読む
・18:39 れい【返信】Missy ( 17:15投稿 ) >読む
・17:15 Missy >読む
・15:13 nayk🗻【返信】Missy ( 13:52投稿 ) >読む
・13:57 れい【返信】nayk🗻 ( 12:06投稿 ) >読む
・13:52 Missy【返信】nayk🗻 ( 09:22投稿 ) >読む
・13:26 mama32065💐 >読む
・12:06 nayk🗻【返信】れい ( 11:38投稿 ) >読む
・11:38 れい【返信】nayk🗻 ( 09:22投稿 ) >読む
・11:16 すずらん【返信】nayk🗻 ( 09:22投稿 ) >読む
・10:35 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 10:13投稿 ) >読む
・10:13 北のフネ⛄️【返信】nayk🗻 ( 09:22投稿 ) >読む
・09:22 nayk🗻 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

19 件 “掲示板 2021年1月12日(火)

  1. 今日は寒い一日となりました。。
    こんな時はやっぱりお鍋が食べたくなりますが、今晩は温シャブサラダ仕立てにしようと思います。。お鍋続きだと息子からクレームがきそうなので…😅

    れいさん、茅乃◯だしさん❗️私も大好きです✨💕
    ”東京駅限定“、一度購入しました😃美味しいですよね〜❤️
    今週受診日だからまた立ち寄って買って帰ろうと思っていたのに…、願いは叶いませんでした。。
    夫の病院から入院前の家族のコロナ感染拡大地域への往来、感染拡大地域から親戚、友人、知人の訪問等をやめて下さいと言われて…。ここの県だって増加してるんじゃねぇ?と思いましたが面と向かって言われると従わずにはいられず…。江戸◯の予約をキャンセルしました。。先生、看護師さんお手数をおかけしてスミマセンでした🙏🙇‍♀️
    東京マリオットホテルのカレーパンも、nakyさんと病院でちょこっとお会いすることも延期。。ちょっと寂しい気持ちですが、でもこればかりは仕方ありません。。

    夫の病院から手術前の家族説明及び術前検査にご家族の方と一緒に来て下さいと言われ…、生死を彷徨う重大な病気でもないのに必要なんだろうかと思いましたが一緒に病院へ行きました。
    看護師さんから、
    看:手術当日はいつでも連絡が取れる状態でいて下さい。
    私:病院内には入れないんですよね?
    看:はい。入れませんので車で待機してもらうことになります。
    私:えっ!3時間もですか!?家で待っててもいいでしょうか??
    と言うと、ちょっとびっくりされた様子で…、
    看:全身麻酔なのでね…。何かあるといけませんから…。ご自宅からはどれぐらいですか?
    私:車でピヤーと来れば20分程で来れます。
    看:じゃあ大丈夫ですね。私:入院当日も一人でいいですよね?病室には一緒に入れないのですから。。
    看護師さんはまたびっくりされた感じで…「・・・」
    「私、2年半程前に癌の手術をしに東京へ一人で行って帰ってきたんで、全然大丈夫だと思うんですよ〜…」と私。。
    看護師さんにはちょっと衝撃的だったようで、目を丸くされていました😉

    mama💐さんや他の皆さんがおっしゃっていますが、全ては信頼できるDrだからできること。
    夫の手術を通して思い出し、改めてそう感じました✨✨😊

    1. 流石❗Missyさん❗ご存知でしたね😊

      私達は、プラザの情報から一人で手術を迎えることが可能と思えますが、一般的には驚きなのでしょうね。
      (教育&腕がものを言ってますよね)
      ご主人様の手術、お祈りしています。

      今年は、Missyさんともお会いできますように💖

      1. れいさん

        本当にそう思います。。
        勉強することによって、病院選び、医師選びの大切さも解ってきますよね😊

        夫の心配までありがとうございます。
        しぶしぶ?😂行った手術前の家族説明でしたが…、ここでちょくちょく話題になる
        『取り敢えずリスク伝えておきましょう』
        的な発言が主治医からあり😅
        「脳や視神経に傷が全くつかないとは言えません。ごく稀ですがそう言い事例が過去にあります。」
        と、言われ、私そんな話は夫から一切聞いてなかったので、ちょっとしつこくお尋ねしてしまいました。そうしたらちょっとイヤな顔されました😅
        主治医、「僕じゃないですよ!」とおっしゃるので、「だったら言わないで下さいよ!不安になるだけじゃないですか!!」と、心の中で叫びました😉

        れいさんとも今年お会いできたら嬉しいです✨💕

    2. ふーちゃん2626 says:

      Missyさん
      ご事情…拝読、そうなのですね…。
      コロナの影響が思いがけないところにまで及んでいることを
      感じずにはいられません…。
      ご主人様のことが落ち着かれてからのお江戸ということですね。
      ご主人様、くれぐれもお大事に…。

      そうです😅💦Dr.Tに手術をして戴いた患者は、”感覚”が少し”世間”とズレてしまっているのかもしれません💦💕

      1. ふーちゃん2626さん

        そうなんですよね。。
        当たり前なのかも知れませんが…、コロナコロナコロナです❗️

        夫の心配までスミマセン…。
        冬前には手術の話が出ていて、私は見送ってもいいのでは無いかと話しましたが、長年の辛さから解放されたいと強く思ったのかあっさり決めてしまって…。でも、術前説明の時に、主治医から病理検査の結果次第では難病指定になりますと聞いた時は、これでよかったんだと思いました…。
        が、しかし、執刀医の腕まではわたくしは知りません…😉我が家では全て自己責任です💦😅

        ”感覚が少し世間とズレてしまっている“
        本当にそうだと思います。

        全ては、スーパーDrだからできることですよね❣️

    3. 北のフネ⛄️ says:

      Missyさん

      年明け早々という事でしたので、そろそろかなあと思っていました。
      手術が出来るようで、良かったです。
      北の国、緊急性が無いと判断されれば、手術してもらえないという状況が続いています。前に言っていた理髪店の店長さんの心臓の手術も、体調を崩したりしているにも関わらず、いつになるか全く分からないという事でした。
      医療を守るためにも、今はとにかく慎重にですね。
      ピヤーッと20分の距離で良かったですね。

      1. 北のフネ⛄️さん

        夫の心配までスミマセン…。

        今朝のニュースで、東京都立病院の3病院をコロナ専門病院と位置づけて?それらの病院の患者さんの転院、不要不急の手術を見合わせる?みたいな話を聞きました。(朝、流していたテレビで慌ただしい中聞きかじったので理解不足でしたら🙏🙇‍♀️)
        フネさんのお知り合いの方のお話といい、ホント、生命維持に関係ない手術を受けられるだけありがいと思わないといけませんね。。家族を含めてしっかりとコロナ対策をして手術に臨みたいと思います。
        こうやって地域によって医療格差とも言える状況が広がってしまうことはとても残念なことなので、本当に早く収まってくれることを切に願います✨✨
        自分の行動も今一度律しないといけないなと思いました。

  2. こんにちは💐

    今週のコラム。
    前日に市川で生検結果を伺った私にとって
    とてもタイムリーで熟読させて頂きました。
    先生ありがとうございます。
    経過観察無しの早期発見❗️
    身を持って実感しています。

    アメブロでお笑い芸人の“だいたひかるさん”のブログから

    遠藤周作さんの本をよく読みましたが
    「医者を選ぶのも寿命のうち」
    という言葉が頭に残っています。

    喋りやすい先生、丁寧に説明してくれる先生、
    親身になってくれる先生・・・
    やっぱり心のある先生に巡り会いたいし、
    それは自分でやろうと思えばできるから・・・
    しつこくトライするべきだと思います❗️

    大きく頷き、心に響きました💐

    1. ふーちゃん2626 says:

      mama💐さん…
      「医者を選ぶのも寿命のうち」…
      重い言葉ですね…。
      母のこと、自分のこと…が重なりました…。

      何かに導かれるように辿り着いたようにも思いますけれど、
      しかしそこには間違いなく”意思”がありました。

      「しつこくトライするべき」
      …私もそう思います。

      納得がいくまで。
      一度きりの人生ですもの…ね。

  3. おはようございます😃
    nayk🗻です。
    3連休しっかりくっきりステイホーム🏠
    平日は通院で手抜きまくってる分連休に作って欲しいリクエストを聞いたら
    お好み焼き
    牛乳寒天
    サイダー寒天
    蒸しパン

    えぇえぇ作りましたとも
    冷蔵庫は寒天でパンパンです😆
    蒸しパンはりんご入りとチョコ入りのつもりが、うっかりチョコを忘れました😅
    ま、いっか‼️

    今日はチャプチェが食べたいなぁと思ってます!
    キャベツがゴロゴロあるので、無限キャベツなるモノも作ってみようかなぁ🎵

    さて、今週も感染対策しっかりして、ゆるゆる参ります😊

    こんなの見つけちゃったー💕シャインマスカット大好きなんで迷わず購入です😃

    1. 北のフネ⛄️ says:

      nayk🗻さん

      おはようございます。
      昨日、祭日だったことを忘れていて、nayk🗻さんは今頃移動中かな〜なんて思っていました。
      「SLAM DUNK」新しく映画が出来るそうですね。映画館に行く予定は無いけど、楽しみ〜。
      🌹の印、見つかると良いですね。
      今週もお気を付けて。

      1. そうなんですフネ様!
        楽しみすぎます✨
        slam dunk😍
        嬉しいぃぃぃ💕

        今週もゆるゆるいってきまーす😃

    2. nayk🗻さん

      昨日から、此方は寒い🥶
      今日も寒いので温かくしてね。
      雨が降らない内に🚅で帰宅出来ますように…。

      やっぱり、サイダー寒天が気になる‼️
      食べた事ないもの😋

      シャインマスカット✨
      のぷっちょ、なんてあるんですねー❣️
      正しく贅沢ざーます😁
      ゲットできて、ついてるぜぃ👍

    3. nayk🗻 さん、こちらから!
      明日11時頃、本院お薬受け取り前のソファで赤🌹のような?
      チェックマフラーぐるぐる巻きがおりましたら・・・

      今日は寒い💦💦
      くれぐれもお気をつけて!
      私も、サイダー寒天???
      気になります☺☺☺☺

      1. れい様了解ですー✨
        多少前後してしまうかもしれませんが、キョロキョロしまーす😍

        楽しみぃ〜💕

    4. naky🗻さん、今日は寒いですね。。

      週末はゆっくりされるどころか、家族のリクエストのために色々手作りして偉いな〜と心から思いながらただいまわたくし一服中です。。😅
      nakyさんを見習わなくては❣️🙃

      シャインマスカット、私も大好きです❤️
      ショートケーキを見つけて、食べたい❗️と思ったけど、その時我慢して買わなかったらそれ以降出会いがありません。。😖

      ぷっちょ、買ってみようと思います😃

      寒いから風邪ひかないようにね😊

      1. こんにちは😃
        買い物済ませて帰宅nayk🗻です!
        納豆がきれてた‼️

        シャインマスカットのケーキ美味しいですよね〜💕

        こたつでぬくぬくしまーす😍