Site Overlay

掲示板 2021年1月8日(金)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・1月9日 22:12 北のフネ⛄️【返信】ねね👢 ( 16:58投稿 ) >読む
・1月9日 16:58 ねね👢【返信】北のフネ⛄️ ( 11:01投稿 ) >読む
・21:04 かえる【返信】北のフネ⛄️ ( 14:00投稿 ) >読む
・21:01 かえる【返信】ふーちゃん2626 ( 13:31投稿 ) >読む
・19:25 かえる >読む
・16:50 ころぴゃん >読む
・14:14 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 ( 12:01投稿 ) >読む
・14:00 北のフネ⛄️【返信】かえる ( 11:46投稿 ) >読む
・13:31 ふーちゃん2626【返信】かえる ( 11:35投稿 ) >読む
・13:13 時雨【返信】ふーちゃん2626 ( 10:11投稿 ) >読む
・12:01 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 11:01投稿 ) >読む
・11:46 かえる【返信】北のフネ⛄️ ( 11:01投稿 ) >読む
・11:35 かえる >読む
・11:01 北のフネ⛄️ >読む
・10:13 れい >読む
・10:11 ふーちゃん2626 >読む
・09:36 サミ >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

17 件 “掲示板 2021年1月8日(金)

  1. 先程、私のブロ友さんから先生の診察を受けてきたと連絡が有りました☺️
    私のマンモトームの情報も役に立ったようで、安心して受けられたとの事。
    お役に立てて本当に嬉しいです☺️
    「靴は黄緑でした~」と書いてあって笑ってしまいました😁

    先生お疲れ様でした☺️
    花金楽しんでください😃

  2. ころぴゃん says:

    こんにちは😊
    今朝のブログの男性乳がんについて…

    以前あるネット上で
    「男性乳がんと診断され、医師からは、非切除、ホルモン治療のみ」との書き込みを見て、とても危険な治療と思い、乳がんプラザのQ&Aをお勧めしました😌
    同じ方かどうかわかりませんが、田○先生に辿り着いて良かったです❤️

    しかし、せっかく早期で見つかった癌に、何故手術をしないのか? 😡
    ホルモン治療の効果がなく進行すればどうするつもりなのか?😡
    せっかくの早期発見なのに、頓珍漢な治療を提案されて患者さんがお気の毒です😢

    話は変わりますが
    早期発見を勝ちとっても、その後の治療が頓珍漢だったり😲センス無し手術だと早期発見が無駄になる💢
    《早期発見~最善の治療方針~最高の手術へ》
    こんな感じの動画もあればいいかな?なんてふと思いました😤
    3部作になってもいいかも😆💕

    全てにおいてセンスのいい田○先生だから、最初から最後までパーフェクトなんだよなぁ😌❤️

  3. 先生、管理任さま、Oneteamの皆さま、遅ればせながら今年も宜しくお願い致します☺️

    一昨日から新学期、昨日から給食が始まり、今日から6時間。
    久しぶりのノンビリを満喫しております 笑

    しかし、2キロ程増えた体重…反省。。
    午後、ウォーキングしてきます。。

    私の市でも感染者が一気に増えました。
    毎日ビクビクです。
    学校もどうなるのか。。

    今度の診察は初めて電車で参ります。
    今後は電車通院なので、緊急事態宣言で少しは空いていると良いのですが。。
    心配しても仕方ないので、自分が出来る防衛策をとり「なんとかなるだろ~」精神で乗りきりたいと思います😅

    先生のブログ。
    そもそも男性が乳がんになるって、世の中の男性は知らなそうですよね💦
    乳がん=女性の病気
    って思ってる方が男女共に多いのではないでしょうか。
    我が家は父が直腸がん、母が膵臓がん、私が乳がん。
    息子の為に遺伝子検査をするべきなのか悩むところです…。
    (診察の時に相談させていただきます)

    質問者の方、まずは乳がんプラザに辿り着けて良かったです。
    質問者の方が思う正しい治療を受けられ、安心して任せられる先生に辿りつける事を祈ります。

    1. ふーちゃん2626 says:

      かえるさん
      同じく(笑)😉
      今日から給食、6時間授業が始まりました🏫
      久しぶりにノンビリです☕
      そして、2キロ程増えた体重…反省 ←こちらも同じく(笑)😓
      ヘルスメーターに乗らなくても判ります😒
      体が重い💦動き辛い💦💦

      そうですね。
      「男性乳ガン」の解説も一度コラムでお願いできないか…と
      思いますね。

      1. ふーちゃんさん

        8キロ痩せて2キロ増えて…体もビックリしてると思います💦
        病気が判るまでは太り過ぎだったので、標準体重をキープ出来る様にまずは筋肉量を増やさねばと思います😅

        ふーちゃんさんの様にジムに行ければ良いのですが…
        感染が落ち着くまでは散歩にします💦
        一緒に頑張りましょう(笑)

  4. 北のフネ⛄️ says:

    こんにちは

    以前は口紅くらいは塗っていたのですが、マスク生活に入ってからは全くのノーメイク。マスクに付くと洗濯が面倒だし、誰にも会わないし。
    ただでさえ乏しい女子力が、益々乏しくなって来た。
    いかんな。出掛けなくても口紅くらいは塗ろうじゃないか。あんまりにも汚い自分の顔を見てちょいと反省。
    誰にも会わないとは言っても、ウチの夫とは毎日会っているのだ。あんまり汚い奥さんでは、さすがに可哀想というものだ。
    今売っている中で、一番落ちない口紅ってどれでしょう?
    食料品の買い出しのついでに、どれか買おうかと思って見てみたのですが、分からない。プルプルとか、ツヤツヤはどうでもいい。マスクに付かないことが最優先。ハワイのお土産みたいな口紅は落ちないのは良いのだけれど、つけ続けると、すごく荒れてしまう。
    メイベリンの口紅が、「マスクに付きません、16時間落ちません」と謳っていたが、本当だろうか?本当なら買いたい。それとも韓国コスメが良いのかな?
    技術的には絶対可能な筈だし、実際そんな感じの商品も昔確かにあった。資生堂の試供品を使った覚えがある。全然落ちなかった。落ちないと商売が成り立たない訳で、わざわざ落ちるように作っているのでしょうが、どちらにせよ口紅業界大変でしょうねえ。
    皆さんどうされていますか?
    お勧めがあったら教えて下さい。
    迷えるワタシに愛の手を。

    ただ今、歯医者の待合室。
    麻酔は神。

    1. 北のフネさん

      私はメンタームの薬用リップ(口紅がいらない うすづきピンク)を使っています!
      ティントタイプの口紅が色持ちも良く、マスクにも移らない様ですが、私は唇が荒れやすく、ティントタイプの口紅が合わず、色々試した結果メンタームに落ち着きました😁
      300円くらいだったと思いますが、色持ちも良く良い色です。
      塗った後、軽くティッシュで押さえればマスクにつきにくいです。
      参考までに😁

      完全につかない物って難しそうですね💦
      私もメイクサボりがちです😅

      DSC_0208

      1. 北のフネ⛄️ says:

        かえるさん

        写真付きで、ありがとうございます。
        可愛い色ですね。色付きリップってJK気分が味わえますよね。いや、今時のJKはビシッとお化粧してるからJC気分ですかね。ティッシュで押さえる、やってみます。

        子供ってエネルギーが有り余っていますから、一緒にいるお母さんも自粛生活、大変なことと思います。
        たまにはキレイにお化粧でもして息抜きを。

        1. フネさん

          そうですね!
          息抜きに私もお化粧楽しみたいと思います😃
          息子もお化粧してる方が好きなようなので(笑)
          ちび彼氏の為に♥️

    2. ふーちゃん2626 says:

      フネさまも
      おつかれさまです🏥
      ハワイ土産の口紅ね。懐かしい~(笑)💕
      大学時代、みんな塗ってました👄👄👄
      色が変わるんですよね?
      ブルーやグリーンの💄なのに、塗るとローズ色に✨
      確かに落ちません。しかし荒れます。
      私もすっぴん大好き(笑)💦(単に面倒なだけ💦)
      フネさまはすっぴん美人でいらっしゃるだろうけれど、
      私などはとてもとても出に出られたもんじゃ~ございません😱
      冬休みが明けてからは仕方なくメイク。マスクで被る部分は適当に(笑)💦
      そして口紅は久しく塗ったことがありません😓
      ご参考になれず申し訳ありません🙇💦

      しかしメイクをすると、少し気持ちがシャキッとしません?
      メイクもしないでいると、なんだかダラダラ気分まで沈んでしまう気がして…😓
      やはりメイクはしましょう、うん、しましょう😊

      1. 北のフネ⛄️ says:

        ふーちゃん2626さん

        そうそう、少しくらいは気持ちをシャッキリさせなきゃな、と思ったのですが、この地にワタシを知る者は誰もいないと思うと、スーパーへの買い物もずるずるの格好になりがちで、いけません。

        婦人科も憂うつだよね。
        ワタシも今月中に、体がん検査に行かなければ。
        歯医者はあと一回です。
        ふう〜。

    3. フネ⛄さん、こんにちは(*^▽^*)
      私も同じくマスクとばかりにノーメイク( 一一)
      メイクしてもマスクにつくのが嫌で、色付きリップ使用~汚い奥さんだ~だめだこりゃ、色気なし( 一一)

      で、ちょっと調べてみました。
      マスクにつかないと、落ちないは別物のようで…。
      私は使ったことないですが、フネ⛄さんが紹介してました「メイベリン」はおちないと言っていますね。
      他にも落ちない口紅はたくさんあってどれがいいのか?(・・?ですね。

      マスクにつかない口紅検証をさせれてるブログを発見しましたので、ご参考まで(^_-)
      https://ameblo.jp/cocon-makeup/entry-12625099650.html
      カップなどに色が移るのを防いでくれるリップコートもいいみたい、よかったら(^_-)
      https://my-best.com/5718?utm_campaign=terrace&utm_medium=organic&utm_source=Yahoo

      PS雪お気を付けください(*^▽^*)

      1. 北のフネ⛄️ says:

        ねね👢さん

        わざわざ調べてもらっちゃってスミマセン。ありがとうございます。
        リップコートなんて物があるのですね。知らなかった。
        しかし「ズボラカンパニー代表取締役」のワタシに使いこなせるとは思えない。ティントもギリギリです。
        鏡を見なくても、クレヨン感覚でガシガシ塗れて、マスクに付かないってのが理想なんですけども、そこで不精をしようとしている時点で既にアウトですね。
        このご時世、実際に塗ってみるのも怖いし。
        何とか簡単そうなやつを探してみます。

  5. 先生が「堪えられず吐き出す次第」に、ほっとしてしまいました。
    (不謹慎、お許しください💦💦)
    おんなじ人間だ~。と、ひとつの共通点に勝手に安堵。
    「なんじゃ そりゃ」は、松田優作さんの「なんじゃ こりゃ」
    (太陽にほえろより)
    かっこよかった~♥(ブラックレイン最高に好きです♥)

    今日は華金!
    Perfectな手術、お願いいたします☺☺☺☺

  6. ふーちゃん2626 says:

    おはようございます(^^)/
    久しぶりに先生のお声が聞けて…(やっぱり嬉しい)💕
    思わず笑ってしまいました💦
    「回答が遅れています、同じ質問を、、、」という文言が
    先生の”プレッシャー”になっていたとは(笑)💦

    男性に「乳ガン検診」はないので、
    自分でシコリに気付く以外に早期に発見する方法はないということなのでしょうか?
    自己触診している男性がいるとも思えず💦
    発見できたときには進行している可能性も?
    治療方法としては女性と同じ?
    全く未知の世界です。

    朝イチ、婦人科(総合病院)へ行ってきました。
    一年前、半年前より、車が少ないのを感じました。
    (A県はマイカー通勤の方も多いので、在宅が増えると
    道も空く…ということなのでしょう。)
    患者さんも全体的に少なめ…。
    乳腺炎で熱があるらしい患者さんから電話。
    「熱がある以上、受診を延期してください」と断られていました。(そんなー。なんでもかんでもー。)と思いましたけどね。
    ワタシの卵巣嚢腫は現状維持💦”経過観察”は…つ、づ、く…。

    1. ふーちゃん2626さん、
      今年、はじめましての、メールです。

      また、よろしくお願いします。

      東京も、いつになく、人の気配を感じません。
      (交通も、通勤ラッシュ時間に関わらず)

      第一波の、緊急辞退宣言と、異なるのは、アルコール消毒薬や、不織布のマスクが、購入出来る事です。😷
      第一波の時、不織布のマスクが、手に入らず、自分で作成していました。(作成をしていると、面白くなって、色々工夫をしたくなるんです)

      婦人科、私も、気をつけないと、思います。
      子宮頚癌の、検査のみで、子宮体の検査は、一度、経験をしたのですが、あまりの、痛さでもたず、中止となり、それ以来何も、していません。マンモグラフィーの、痛さは、納得出来るのですが。

      子宮体の、検査も、やはり医師の、経験や技量によるものなのでしょうか。

      ふーちゃん2626さん、
      女性は、色々、背負いますね😔

      寒い日が、続きます。❄️ 経過観察とはいえ、
      お大事になさって下さいね❄️

  7. 今日のブログ

    (呟きです。)
    「術前ホルモン療法のゴリ押し」しかも、(もしもそれが効かなかったら「別のホルモン療法に変更??」

    前医のときに、局所再発箇所と別に、脇の下辺りにつるんとしたしこりのようなものが出来てました。

    しかし、確定診断する間もなく、いつの間にか無くなっていました。
    画像からも消えていました。

    前医は「あ〜、そっちのしこりはタモキシフェンが効いて無くなったんだね〜、こっちのしこりはタモキシフェン効かなかったんだね、よし、ホルモン療法変えよう!」
    でしたが…

    ホルモン療法変える前にこちらに転院してしまいました😅

    今日のブログでそのやりとりを思い出してしまいましたが、そういうやり方ってものもあるんですかね〜?
    未だに分からずじまいです…

Scroll Up