Site Overlay

掲示板 2021年1月6日(水)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・1月8日 13:39 ヒヨコマメ【返信】ふーちゃん2626 ( 18:28投稿 ) >読む
・1月7日 18:28 ふーちゃん2626【返信】ヒヨコマメ ( 13:15投稿 ) >読む
・1月7日 13:15 ヒヨコマメ【返信】ふーちゃん2626 ( 19:08投稿 ) >読む
・1月7日 10:40 北のフネ⛄️【返信】ライフバード ( 18:54投稿 ) >読む
・22:18 ヒヨコマメ >読む
・19:08 ふーちゃん2626【返信】ヒヨコマメ ( 16:57投稿 ) >読む
・18:54 ライフバード【返信】北のフネ⛄️ ( 11:21投稿 ) >読む
・16:57 ヒヨコマメ【返信】ふーちゃん2626 ( 15:03投稿 ) >読む
・15:03 ふーちゃん2626【返信】ヒヨコマメ ( 14:00投稿 ) >読む
・14:30 Missy【返信】nayk🗻 ( 14:08投稿 ) >読む
・14:08 Missy【返信】mama32065💐 ( 13:52投稿 ) >読む
・14:08 nayk🗻【返信】Missy ( 12:57投稿 ) >読む
・14:00 ヒヨコマメ【返信】ふーちゃん2626 ( 12:59投稿 ) >読む
・13:52 mama32065💐【返信】Missy ( 12:57投稿 ) >読む
・13:43 ヒヨコマメ【返信】ふーちゃん2626 ( 12:59投稿 ) >読む
・13:14 北のフネ⛄️【返信】港のYOKO ( 12:58投稿 ) >読む
・12:59 ふーちゃん2626 >読む
・12:58 港のYOKO【返信】港のYOKO ( 11:52投稿 ) >読む
・12:57 Missy【返信】mama32065💐 ( 12:27投稿 ) >読む
・12:44 nayk🗻【返信】すずらん ( 12:14投稿 ) >読む
・12:43 nayk🗻【返信】れい ( 11:35投稿 ) >読む
・12:41 mama32065💐【返信】港のYOKO ( 11:52投稿 ) >読む
・12:27 mama32065💐【返信】れい ( 11:35投稿 ) >読む
・12:24 Missy【返信】nayk🗻 ( 11:18投稿 ) >読む
・12:14 すずらん【返信】nayk🗻 ( 10:24投稿 ) >読む
・11:52 港のYOKO >読む
・11:35 れい【返信】nayk🗻 ( 10:24投稿 ) >読む
・11:21 北のフネ⛄️ >読む
・11:18 nayk🗻【返信】Missy ( 10:48投稿 ) >読む
・10:48 Missy【返信】nayk🗻 ( 10:24投稿 ) >読む
・10:24 nayk🗻 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

31 件 “掲示板 2021年1月6日(水)

  1. ヒヨコマメ says:

    週末にかけて大雪の予報‥大雪の地方の方々も❄️❄️雪は降らないけど冷え込む地域の方々も🌪🍂くれぐれも安全と体調に十分ご留意されておすごしくださいね🌷🌷☕️

    埋もれてしまいそうなので、こちらから返信させて頂きます😊

    Missyさん
    世界一長い木の歩道橋は、ドライブ圏内なのですね🚙💕
    遠くから訪れても十分行く価値はある所だと感じました。ただ、風が強いので出来れば気候の良い時期に、そして休日より平日など人の少ない時に行かれるのが、ゆったり歩けておススメです⏳😄♪

    G県も結構広くて‥県内でも北と南では方言や文化も異なる印象です。わたしが育った所は○古屋圏内で、合掌集落の方面は数えるほどしか行った事がなく詳しくないのですが😅
    北の方も宇宙科学館⁈とか合掌つくりは勿論、古い街並みの高○や古○など文化的な見どころが多い印象です。きっとご家族で行かれたら、興味深く良い時をすごせるとおもいます🎶💚
    S県方面はいつ行けるのかも分かりませんが⁈⁈😅お近くに行ける時があったら又お会い出来たら良いですね🧡
    お互いに今年、一日一日を元気にすごしていきましょうね😊💕

    ふーちゃんさん
    ふーちゃんさんが用意されるランチなら、関西お好み焼きでも、煮込みうどんでも、例えパンと温かい飲み物だけでも、きっとムスメさんは嬉しいと思います👧♬ 穏やかで愛を感じられる雰囲気の中でお食事できる事が何よりのご馳走かな‥と感じます❣️

    港のYOKOさん
    はじめまして。ヨコからスミマセン💦大雪で帰省ができないのですね😢どちらの地方かぞんじませんが、大雪では何ともなりませんね💦何もできませんが、YOKOさんの思いの平安と、ご実家の方にも近くからの良い助けがありますようにと、願っています💚😌

  2. ふーちゃん2626 says:

    今日は穏やかに晴れております☀日中はヒーターが要らないくらい😊
    外気温が高いことは室内で運動していても判ります。
    汗の量が違うから💦
     
    さてさて、今日のランチは予告どおり(笑)😋
    ただちょっとイメージしていた感じとは違うんですよね…
    冷凍食品で探したのですが見当たらず👀💦
    結局、乾麺でGet😓
    生卵、水菜+大根+人参サラダをトッピング🍜
    美味しかったですけど…
    ※ヒヨコマメさま…
     ちょっと違いますよね!?

    1. ヒヨコマメ says:

      味噌煮込みうどん😋盛りつけがすばらしいですね✨
      おいしそう🥢乾麺はかなり日持ちして、便利ですね❣️
      冷凍の味噌煮込みうどんは、探した事がないのですが‥
      生麺タイプのもの(A県なら冷蔵コーナーの生麺がある辺りにあるかな⁈)をよく使います。
      こちらはストックしてあったもの‥色んな会社がだしてて、微妙に
      麺の感じや味が違うみたいです‥😄

    2. ヒヨコマメ says:

      ふーちゃんさんへ

      追伸です💦
      味噌煮込みうどん、正式にお店などでは1人用の土鍋に具とうどんを投入して、グツグツ煮込み食べるイメージです😊
      スーパーで売ってる生麺タイプも麺の下茹では不要なので、
      全て一つの鍋で完結し、洗物が少なくて済みます❗️😊
      というところが楽かも😆

      1. ふーちゃん2626 says:

        ヒヨコマメさん
        冷蔵庫から出してきてくださって…
        ありがとうございます🙇💦💦
        あぁ~やっぱりこっちの方が美味しそぅ~😋
        明日もぅいちど「冷蔵コーナー」へ行ってきます😓💦
        それと、お一人様用土鍋。グラタンとか煮込みハンバーグにも使えるタイプもあるようで…ウーン、欲しいぃぃ😍これも購入決定✨✨✨

        1. ヒヨコマメ says:

          ふーちゃんさん
          昨日の今日で新しいメニューをすぐ取り入れられる、ふーちゃんさんの頭の回転の速さと、フットワークの軽さ✨みならいたいたいです😀
          乾麺タイプもいただいた事ありますが、美味しかったですよ❣️
          我が家は2人分位なら、中位の鍋で一度に作り、1人はどんぶりに移して、1人は鍋から食べたりします😊
          直ぐに、グラタンも作れる便利な1人鍋があるのですね〜❣️

          1. ふーちゃん2626 says:

            いやぁー😓残念ながら…頭は速くないのですが🤣
            フットワークが軽い…というようなことは、よく妹から言われます(笑)💦
            その意味が自分ではよく解らないのですが💦
            例えば、乳がんの診断にお江戸まで行く…とか、
            妹に言わせればそういうことのようです。
            「大学病院で経過観察と言われたのなら、私やったら迷わず経過観察してたところやったワー、おねぇさんを見習わなアカン💦」と。

            しかし時に”フットワークが軽い”ことが”仇になる”こともあるのです(笑)💦
            「モノゴトは落ち着いて」…いつも自分に言い聞かせてます😅

            1. ヒヨコマメ says:

              ふーちゃんさん
              お姉さんなんですね😊💕
              妹さんも同じような事をおっしゃられたのですか‥⁈

              実はわたし妹で、ふーちゃんさんのように(フットワーク)
              の軽い姉がいます😄何だか、ふーちゃんさん姉妹に親近感が💚🧡
              姉とは性格も得意な事も違いますが、実家のお世話の事など、わたしが手が回らない事を機敏にしてくれたり‥助かります。
              姉からは、逆に自分が気づかない事をしてくれて有難う!と感謝されることも。

              妹さんにとって頼りなる「機敏でフットワークも軽い」ふーちゃんお姉さん💕ですね❣️
              ふーちゃんさんとランチの事お話しできて楽しかったです‼️
              ありがとう❣️😀

              1. ふーちゃん2626 says:

                ヒヨコマメさん
                いいですね💕頼れるお姉様がおられるのですね✨✨
                ウチは…いつの間にか姉妹が逆転してしまいました(笑)💦
                妹の方が結婚も出産も早く、しかも実家近くに居るので、
                何かと頼りっぱなし💦
                判らないものですね😓小さい頃から(なんとなく)私の方が実家近くに住んで両親の面倒を看るイメージを描いていたのですが…

                私もヒヨコマメさんと色々お喋りできて嬉しかったです❣️😀
                明日は朝イチ、半年に一度の婦人科🏥
                (数年前から卵巣嚢腫まで抱えておりまして🤣)
                こちらは”経過観察”。
                大きくなってくるようなら摘出と言われています😱
                ハァ…です。行ってきます🚙💦

                1. ヒヨコマメ says:

                  ふーちゃんさん
                  朝イチの通院、お疲れさまでした☺️
                  定期的に診ていただくと、安心ですね。
                  今朝はとても冷えましたね🧊夜中寒さで目が覚めました💦
                  来週にかけても寒そうです🐧🧊お互いに気をつけて過ごしましょうね🧣🧦🍵😊

  3. こんにちは港のYOKOです。
    全く、世の中どうなってしまうのでしょうか⁉️
    週末田舎の母の所に行く予定でした。緊急事態宣言が出ても行くつもりでしたが、吹雪、大雪はむりです。延期にしました😭

    フネさん、箱根駅伝にふれてくださって嬉しかったです。でも、そこに関して語ると止まらなくなるので、やめておきます。
    週末、時間ができたので、読書でもと思いましたが、マンガを読むことにしました。今さらですが、鬼滅の刃を友達が年末に貸してくれたので、それを読んでます😂

    すずらんさんの元旦のヨガ🧘‍♀️いいですね。
    私も、テニスをはじめる前まで、数年ヨガをやっていたので、羨ましい❣️
    でも、なんか好きで夜寝る前にストレッチにヨガを取り入れています。

    mamaさんのクレイ教室、本当に素敵ですね。いつか、参加したいです。でも、余計なお世話かもしれませんが、mamaさん頑張りすぎないで下さいね💐

    naykさん、いつも元気をもらっています。ありがとう💕

    今年はイマイチのカレンダーで4日から仕事だったので、本日、休みを頂き、初打ち🎾に行ってきました。テニスブランドを持ってないので、ヨガウェアでやってます。でも、年末にDR.Tの診察後、自分へのご褒美で錦糸町のゼ◯オでウィンブレを買いました😊
    次はジュースを買います‼️

    1. 港のYOKOさん
      こんにちは。

      いつか一緒にコネコネ💐
      しましょう❣️
      お待ちしています。
      私は自分の好きな事をして皆さんと同じ時間を過ごす事が出来て、ホントに楽しくしています。
      はい。無理はしません❗️
      ありがとうございます🤗

      “緊急事態宣言”気になりますね💐

      1. 北のフネ⛄️ says:

        港のYOKOさん

        お疲れ様です。
        ふふっ。ホントにジュースなのか迷っていたところでした。

        駅伝はそのものを見るのもそうですが、後日裏方の苦労なども放送されたりして面白いですね。全然関係無いのにうるっときたりして。
        息子さんが関わっていたなら感動も一入ですね。

        こちらでは毎日のように雪の事故が報じられています。移動の際はくれぐれもお気を付けて。

  4. 北のフネ⛄️ says:

    こんにちは

    初詣というものが好きです。
    年の始めに善男善女が身を正し、氏神様に詣る。
    毎年そのニュースが画面に流れる度に、この国は善い国だなあと、しみじみ思う。
    誰も本気で1万円払うから自分のとこだけ商売繁盛させて下さい、とは思っていない。
    年の始め、よっしゃ、今年も何とか頑張りまっせ、危ない時には見守って下さい、くらいな感じ。
    あまりに深く自然に染みているものなので、普段は誰も意識していない。
    今年はみんなで協力して、密を避けた。
    我が居住地はそもそも、毎年さほど混雑しないのですが、それでも何となく空いていそうな時を選んで、行ってきました。
    寒くて耳が千切れそう。
    それぞれ距離を取って礼儀正しく順番を待つ。絵馬なんか眺めながら。
    合格祈願の絵馬が多い中、「どうか無くした財布が見つかりますように」というのがあって笑ってしまったけど、大事な財布なんだろうな。
    こんなに寒くて雪が降っていて、それぞれ色々大変で、ヤレヤレと思う時があっても、みんな何とか頑張っている。
    そう思うとシャッキリした気持ちになります。

    今朝観た「息子の姿を目撃した父親は我が目を疑った」という動画が面白すぎて幸せです。この後さぞかし大変だっただろうな。

    1. ライフバード says:

      フネ様、
      お疲れ様です。北の国はいまは寒さでしばれるでしょうか?初詣の記事に飛びつきました!御意!本当に日本はいい国です。いままで元旦に雨が降ったことがないようです。それゆえに初詣はとても日本人にとって特別な日ですよね。集団でも規律を守り、我慢強く耐え乱さない。これこそ日本の美徳です。私も在宅勤務で時々仕事終わった後氏神様にご挨拶に参ります。今日も幸せに過ごせましたありがとうございますと。。

      大晦日とお正月を迎えると日本人で良かったとつくづく思います。

      あと、乳腺外科ですね。(←とってつけたような感じでしょうかw?)

      1. 北のフネ⛄️ says:

        ライフバードさん

        海外生活経験者のライフバードさんの言葉は、更に説得力があります。
        うん、日本は本当に善き国ですね。

        こちらではこのところずっと暖冬が続いていたので、皆さん油断してか、水道管凍結のニュースが多いです。ワタシの子供の頃はどこの家も、冬は夜寝る前には必ず水を落としていました。この表現は多分、寒いところの人にしか通じないと思いますが。

        ふふっ。乳腺外科については、どんどん取ってつけていきましょう。
        動画に関して、ライフバードさんがついているので、ワタシは何の心配もしていません。
        ファッション編も宜しく。

  5. おはようございます
    nayk🗻です😊

    今日の東京は寒い!
    明日からはもっと寒いらしい💦ひーっ💦
    新幹線から降りてビビります💦

    明日はブーツでこよーっと!

    今日は放射線+診察で少し長いですが、おやつと共に参ります😃

    1. naky🗻さん

      ”梅のち晴れ“美味しそう✨💕
      梅好きとしては涎が…😆
      おむすびも一つは必ず梅🍙❤️

      風邪ひかないよう気をつけてね〜😊

    2. nayk🗻さん。
      おはようございます!
      明日は、ストール・手袋も必須で寒さ対策万全にね☺☺☺☺

      1. こんにちは💐

        私は一昨年脱毛👨‍🦲を経験してから、夏冬帽子が手放せなくなりました🧢
        夏は日焼けとシミ対策として、冬は勿論寒さ対策として。
        現在は👨‍🦲ではありませんが、ヌクヌクです💐

        1. 横からすみません🙏🙇‍♀️
          mama32065💐さん、分かります❗️
          帽子って被るととっても暖かいですよね‼️
          わたくし、数年前パリジェンヌに憧れてベレー帽をよく被っていた時期がありました。。(ベレー帽被ったってパリジェンヌにはなれませんが…💦😂)
          最近は被ってないのですが、こんなにも暖かいんだーと思った記憶があります😊
          生まれたての赤ちゃんも帽子被りますよね?
          暖かい地域で、しかもほぼ毎日車移動の(わたくしもですが…)nakyさんに勧めですよね❣️

          1. Missyさん

            ベレー帽って被るの難しくないですか❓
            私も去年ベレー帽を買いました。しかもカシミヤ🧢❗️

            私もパリジェンヌになるはずだったのに、鏡を見てそこに写った私はお地蔵様のようで😅

            こんな筈ではなかった〜〜😂

            はい。そのカシミヤは今は箪笥の肥しになっています💐

            1. mama32065💐さん

              そうなんです❗️ベレー帽は難しいですね。。だから最近は被らなくなってしまったのだと思います。。
              私も今は箪笥の肥やしです。。
              でも、またいつチャレンジしたい…💦 💦
              怖いもの知らずです😅

            1. nayk🗻さん
              ジャイ子か〜…。
              私はなんだっただろう。。
              顔の大きさが強調されてどうもしっくりいかなかったんだよね。。身につけ方のちょっとした違いだったのかもしれないんだけど…😓
              でも!、暖かいのよね〜❤️🙃

      2. ホント今日は寒いですねー💦ワタクシ暖かい地域なので、チビります💦
        放射線終了。これから田澤先生の診察です。

        明日はブーツにしないと足元から冷えそうですね💦

    3. nayk🗻さん

      今日は、今年一の寒さだと個人的に感じています🥶
      雪国の皆さんからしたら、まだまだ😅ですね。

      長丁場なのですね。
      温かくして、おやつモグモグしてくださーい💕

      あられも梅も大好きです😊

      1. ただ今お昼を食べて診察待ちです。
        放射線中からお腹すいちゃって💦
        しかし、寒い😨

        明日はもっと温かくしてこなければ💦

        こたつのまま移動したいー‼️