Site Overlay

掲示板 2021年1月4日(月)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・1月5日 20:45 れい【返信】mama32065💐 ( 16:00投稿 ) >読む
・1月5日 16:25 mama32065💐【返信】すいーとぽてこ ( 11:37投稿 ) >読む
・1月5日 16:19 mama32065💐【返信】nayk🗻 ( 09:14投稿 ) >読む
・1月5日 16:15 mama32065💐【返信】ヒヨコマメ ( 21:48投稿 ) >読む
・1月5日 16:00 mama32065💐【返信】れい ( 20:52投稿 ) >読む
・1月5日 11:37 すいーとぽてこ【返信】mama32065💐 ( 16:37投稿 ) >読む
・1月5日 09:14 nayk🗻【返信】mama32065💐 ( 16:37投稿 ) >読む
・21:48 ヒヨコマメ【返信】mama32065💐 ( 16:37投稿 ) >読む
・20:52 れい【返信】mama32065💐 ( 16:37投稿 ) >読む
・16:37 mama32065💐 >読む
・13:34 時雨【返信】ソメイヨシノ🌸 ( 11:12投稿 ) >読む
・12:21 ヒヨコマメ【返信】nayk🗻 ( 11:36投稿 ) >読む
・11:36 nayk🗻【返信】ヒヨコマメ ( 11:07投稿 ) >読む
・11:33 nayk🗻【返信】れい ( 10:23投稿 ) >読む
・11:12 ソメイヨシノ🌸 >読む
・11:07 ヒヨコマメ【返信】nayk🗻 ( 09:12投稿 ) >読む
・10:48 nayk🗻【返信】すずらん ( 10:00投稿 ) >読む
・10:23 れい【返信】nayk🗻 ( 09:12投稿 ) >読む
・10:00 すずらん【返信】nayk🗻 ( 09:12投稿 ) >読む
・09:12 nayk🗻 >読む
・03:04 時雨 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

21 件 “掲示板 2021年1月4日(月)

  1. こんにちは。

    “mama’s💐クレイフラワー教室”からのお知らせです。

    いよいよ小岩図書館での初レッスンが近づいて来ました❣️
    (緊急事態宣言が気になるところですが💦)
    お待たせしたサンプルができましたのでUP致します。
    3種類作りましたので、お好きな物を選んで頂ければと思います。

    上から
    * welcome board
    * 薔薇とワンコのマグ
    ネット
    * アレンジメント

    それぞれ乾燥前でも持ち帰りやすいように考えました。お花の色はお好きな色で作って頂けます。

    それと、気になるお昼ご飯ですが集会室内での食事は可能のようです。
    図書館の隣にコンビニも有りますので、皆で楽しくモグモグタイムも出来ますよ❣️

    楽しみですね❣️
    どうぞ宜しくお願い致します🤗💐

    1. 素敵💖💖💖
      当日、マグネット4個作成する事は可能ですか❓
      ワンちゃん、かわいいー😘

      1. れいさん

        多分4個大丈夫だと思います👌
        大変そうなら私もお手伝いしますので。
        宜しくお願い致します🤗💐

        1. 嬉しい💖
          ありがとうございます💖
          アレンジメントもボードも素敵で迷いますが、ワンちゃんを初めてアップされた時から一目惚れ😘
          いちころです❣️
          夢が広がります😊

    2. ヒヨコマメ says:

      mama32065💐さん
      こんにちは😊どれも素敵な作品ですね✨
      とても熟慮され、サンプルを作られたのではないでしょうか⁉️
      みんな可愛くて選ぶの大変そう😆
      習える方達、幸せですね〜💐💕

      1. ヒヨコマメさん
        こんにちは。

        サンプルは皆さん楽しみにして下さっているので、
        私なりに工夫して時間を計りながら作ってみました。
        私自身の復習も兼ねているかもしれません🤗

        また新しい作品ができましたらUPしますので、
        見て頂けたら嬉しいです💐

    3. mama様
      ワタクシはアレンジメントがいいでーす😃
      色は好きな色にしたり出来ますか?

    4. すいーとぽてこ says:

      mama💐さん
      ほんとにどれもステキーー!
      私もいつか(そう遠くない時に)参加できたらと思っています。
      わたしはワンコがいい〜〜❣️
      うちの子シーズーだったのでよく似ています😍

      1. すいーとぽてこさん

        近いうちにお会い出来るんですね❣️
        嬉しいです。
        ワンコ可愛いですよね🐶
        それ程難しくないんですよ。
        お会いできる日を楽しみにしています🤗💐

  2. ソメイヨシノ🌸 says:

    時雨様
    はじめまして、ソメイヨシノ🌸です。

    田◯先生が常々おっしゃっていることも、早期発見促進委員会、掲示板の皆さん、そして今回の時雨様の主張も、正論過ぎるくらい正論なのです。

    でも、世の中には立場の違いからの建前、様々な事情で正論がそのまま受け入れられないことが多々あります。

    主義主張の発信はもちろん法律で認められた表現の自由です。でも、相手(他の医師、医療従事者や患者さん、今後患者になるかもしれない動画視聴者、乳プラ読者)に受け入れてもらうためには、それなりに表現を工夫する必要があると思っています。
    田澤先生がおっしゃっている誹謗中傷、炎上を避けるというのはそういった意味合いなのだと私は解釈しています。(言葉のままの『誹謗中傷』ではなくて)

    この掲示板は、アクセスする人が限定されているわけではなく、全世界から誰でも閲覧することができます。
    ここに手の内を全て書いてしまうことは個人的には賛成できないので、私の意見はここまでにしたいと思います。

    1. ソメイヨシノ様へ

      はじめまして、時雨と
      申します。
      返信、ありがとうございます。

      貴重な、ご意見です。
      正論が、通らない現実は、仕事柄上、日々、経験しています。

      誹謗、中傷、炎上、それらに苦しんで、いらっしゃる、方々を見てきているので、先生+早期発見促進委員会の動画が、そうならない様に、あえて、誹謗、中傷とはを、例として、書きました。

      ソメイヨシノさん、言葉の表現は、難しいです。
      メッセージを発信する側、受け止める側、そこに生まれる感情は、創造するしかありません。
      (一方通行になりがちに、なるからです。)

      インターネットは、世界中で、共有出来る事も、充分承知しています。
      (誰もが、安心で、いつでも、閲覧できる、メッセージや、動画が生まれる事を願っています。)

      ソメイヨシノさん、こうして、返信できる事に、感謝します。
      とても、大事な事です。

      改めて、ありがとうございます。

      ソメイヨシノさんの、今、感じていらっしゃる事も、お伺いしたいです。

  3. おはようございます😃
    nayk🗻です。
    今日から放射線再開です
    気持ちの良いお天気からのスタート💕嬉しいなぁ

    今月はひと月丸々通うので、定期です。カッコエエ✨←感覚小学生( ̄∀ ̄)

    小さいバックに小袋のかっぱえびせんを入れて、行ってきまーす!

    1. nayk🗻さん
      おはようございます😊
      此方も、お日様☀️で気持ち良いです♪

      定期でピッ、ですね🎶
      新幹線でのおやつ🍘持って、カモ〜ンヌ💕

      1. おはようございます😃
        おやつをワクワク選んでるワタクシ。
        気分は遠足です😁

        今日はまた寝てしまいそう。

      1. れい様✨ありがとうございます♪

        ワタクシも来週お会い出来るのを楽しみにしています😍

    2. ヒヨコマメ says:

      nayk🗻さん

      どうぞ、お気をつけて🍘☕️😊
      乗り心地良さそうなので‥‥
      お昼寝できると良いですね🚅💤

      1. ヒヨコマメ様
        こんにちは😃
        既に新幹線でウトウト

        小岩駅から歩いてきてよい心地なので、放射線中も寝てしまいます💦

        というか、毎日放射線中ウトウト寝ちゃってるんですよー💦

        年末最後は確実に寝ました!里芋の皮むいている夢まで見てるし!
        ガチ寝してるしー😂

        1. ヒヨコマメ says:

          nayk🗻さん
          ウトウトgood💕です😊
          お家へ帰ったらママはする事沢山なので、
          (里芋の皮むく夢を見た😂リアルです笑)
          ウトウト出来ててよかった〜❣️

  4. 田澤先生、管理人様、
    掲示板の皆様へ

    2021年、掲示板を通して、今年も、よろしく
    お願い致します。

    昨年、先生の、12月27日の、ブログにて、動画に対する、誹謗・中傷の事が書かれていました。

    誹謗:悪口を言う事

    中傷:根拠の無い事を言って、他人の、社会的評価を下げる事

    先生の、ブログ、コラム、Q&A、そしてこれから、出会える動画は、上記に当てはまりません。

    憲法21条: 表現の自由があります。
    反論、批判、感想は、健全な社会を作る上で、重要な事です。

    私は、事務員ですが、法律事務所に、勤務しています。

    誹謗・中傷と、それ以外の、表現の明解な基準は、存在していないのが、事実です。
    裁判でも、裁判官の判断となります。

    その人なりの、社会常識で、判断するしかないのが、現実です。
    (休日中、色々、調べてみたのですが、上記の事以外は、わかりませんでした。法律は、細かいので、要約しております。)

    それだけに、先生の、日頃なさっていらっしゃる、【本当の医療=命を救う】その、思いを、素直に、動画で表現して下されば、いいのです。

    事務員として、弁護士のサポート業務をしながら、思うのですが、組織に頼る時代は、これからは通用せず(皆がそうしているから)、個人で、確たるものや、信念が無いと、生きにくくなると、感じています。

    まわりに、振り回されず正しい事を、誠実に、真摯に行う事。

    先生の、医療は、そう思わせて下さいます。

    動画は、文章では分かりにくい事も、視覚からであれば、一目瞭然です。
    先生、期待しています。