Site Overlay

掲示板 2020年12月28日(月)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。



このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・12月29日 09:35 北のフネ⛄️【返信】ねね👢 ( 00:36投稿 ) >読む
・12月29日 00:36 ねね👢【返信】北のフネ⛄️ ( 11:38投稿 ) >読む
・14:07 れい >読む
・11:38 北のフネ⛄️ >読む
・11:14 Missy >読む
・10:22 nayk🗻 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

6 件 “掲示板 2020年12月28日(月)

  1. アナログな私は、「動画」もほとんど見ることがなく検討外れでしたら申し訳ありません。
    情報が溢れるなか、先生の発信を「真実」と受け入れてもらえるよう、自己紹介をまずは丁寧に取り入れる。
    どうしてこのような自信ある診断・手術・治療方針を打ち出せるのか。
    先生の経験の経緯。
    「もし自分の家族だったら」との思い。
    「早期発見に勝るものなし」の信念。
    そして、どうして警鐘を鳴らすのか。

    初めてこのプラザに辿り着いたとき、
    「こんなに素晴らしい医師がいるんだ」と感激したことを思い出しています。

    私も「経過観察」を言われました。
    ただこのプラザで、「確定診断」の重要性をぼんやりと感じていたので生検を依頼しました。
    先生にはお会いする前から救われていたのです。

  2. 北のフネ⛄️ says:

    こんにちは

    本拠地に戻ると、車が雪まつりのオブジェのようになっていた。ワイパーがカタツムリの目玉の様に立っているだけで、後は全て雪の中。うわっ、エンジンかかるべか?
    あちらの家もこちらの家も、みんな総出で雪かき。屋根の上にも人。屋根の雪をそのままにしておくと、落ちた雪に人が埋まったり、家が壊れたりする。何トンもの重さ。
    事故は毎年必ず起きる。何人も亡くなる。
    我が本拠地は馬鹿みたいに寒くて、雪がどっさり降る所にある。
    ヤレヤレ、日常だ。
    雪で道幅が狭くなっていて、車がそのまますれ違うことが出来ない。どちらかが通り過ぎるのを、ちょっと横にズレて待っている。どちらが待つかは、阿吽の呼吸。トラブルになっているのは見たことがない。待ってもらった方は、すれ違いざま片手を上げて謝意を示す。
    ズレた場所の雪が締まっていないと、埋まってしまう。埋まると皆んなで押す。スノーヘルパーという雪に噛ませる鉄の板が有るのだが、脱出すると同時に後ろへ飛び、押す人の脛を砕いてしまう事があるので、今はあまり見かけない。
    夕方から高速道路が、吹雪きで通行止めになってしまった。朝のうちに帰って良かった。
    何処もそうでしょうが、助け合わなければ、生きては行けませんね。

    「命に関わらない癌の早期発見による過剰治療は駄目」については色んなところに書かれていて、よく見かけます。
    これに関しては何年か前の「韓国の甲状腺癌」のニュースを一緒に思い出します。
    日本では『神経芽腫検査2003年中止』があります。
    正直、どういう風に理解したら良いのか迷います。
    「命に関わらない癌」というのが、そもそも分からない。原子に重さは有るのか?というのが高校生の頃理解出来なかったように。ワタシにはどうしても有るように思えるんだけれど、先生は無いと言う(今ググってみたら、あるような事書いてあったけど、変わったの?)。
    癌種別だけでは済まないだろうし。
    命に関わるのか関わらないのか、それを知る確かな方法があればと思いますが。
    有害事象。
    手術に関しては技術の差。後は?

    健診のデメリットに、「結果が出るまでの不安」というのがありますが、これを健診を受けない理由にしている人に対しては、不親切人間であるワタシは無言になってしまいます。

    1. 北のフネ⛄️さん
      雪国あるあるですね。わかります。わかります。フネさんとこよりは雪が少ないですが、車のすれ違いの時のあうんの呼吸、車が埋まる、屋根の雪おろし事故、車の事故、車は四輪駆動じゃないと雪にはまり?埋まり?脱出できなくなる。四輪駆動でも埋まる(笑)
      そんなときは、フネさんのおっしゃっるように押してもらいます。大変だ~😓
      フネさんのワイパーカタツムリ🐌の表現には👏さすがフネさんだな~って思いました👏私の頭からは一生でできません(笑)ほんとすごい👏

      冬は長いですが。頑張りましょうね!お互い、事故には気をつけましょうね😊

      1. 北のフネ⛄️ says:

        ねね👢さん

        明日から大晦日、お正月にかけて記録的大雪になりそうですね。
        お互い気を付けましょう。

  3. こんにちは😃
    今日こちらは雨☔️です。

    水炊き後のカレー美味しかったのですね❗️
    先生の食レポを読んで、是非やってみたいなと思いました😊
    因みに、肉の鈴木屋さんの猪鍋、やっと注文しました❣️年末が楽しみです✨💕

    動画のこと、私も少し考えていました。。
    先生の“ガツン”と物申したいお気持ち、凄く解ります❗️でも、今は少し我慢?ですね…。
    いつか、“ガツン”と言える日が来ると私は思っています😉
    内容ですが、
    エコーの有用性と、エコー、生検は術者にとても左右されること
    これらのことについて、いつか触れて欲しいなと思いました。
    先日厚労省に突撃訪問ならぬ突撃電話をした者としまして、できたら次はこの辺のことを伝えたい(またあなたなの?と言われそうですが…💦)と思っております🙃
    “本当の早期発見”がいかに重要か。
    再発のリスクを限りなくゼロに近づけること、超早期にしっかり対処すれば、その後の投薬などもなくほぼ完治だってありえること。
    是非、早期発見促進委員会のブログが、そこにある先生の動画が、厚労省のスタッフの方たちにも目に留まり、参考になるものになって行ったらいいなと、勝手にですが思いました。。

  4. おはようございます😃nayk🗻です。

    今朝のブログでも触れていた

    良性→がん化

    という認識。よく耳にしませんか?

    良性は未来永劫良性
    悪性は最初から悪性

    きちんと白黒付けられれば、良性なら良性と判断していただければ、無駄な不安から解放されます。悪性なら早く治療がスタートできます。

    これ、是非動画で触れて欲しいと思います。

Scroll Up