Site Overlay

掲示板 2020年12月25日(金)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・12月26日 13:45 北のフネ⛄️【返信】すいーとぽてこ ( 11:54投稿 ) >読む
・12月26日 13:42 北のフネ⛄️【返信】nayk🗻 ( 11:51投稿 ) >読む
・12月26日 13:41 北のフネ⛄️【返信】mama32065💐 ( 11:07投稿 ) >読む
・12月26日 11:54 すいーとぽてこ【返信】北のフネ⛄️ ( 09:57投稿 ) >読む
・12月26日 11:51 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 09:57投稿 ) >読む
・12月26日 11:50 nayk🗻【返信】Missy ( 10:25投稿 ) >読む
・12月26日 11:07 mama32065💐【返信】北のフネ⛄️ ( 08:53投稿 ) >読む
・12月26日 10:25 Missy【返信】nayk🗻 ( 22:14投稿 ) >読む
・12月26日 10:16 nayk🗻【返信】mama32065💐 ( 23:29投稿 ) >読む
・12月26日 09:57 北のフネ⛄️【返信】nayk🗻 ( 22:14投稿 ) >読む
・12月26日 09:40 すずらん【返信】nayk🗻 ( 22:14投稿 ) >読む
・12月26日 08:53 北のフネ⛄️【返信】mama32065💐 ( 23:29投稿 ) >読む
・23:29 mama32065💐【返信】nayk🗻 ( 10:33投稿 ) >読む
・22:18 nayk🗻【返信】レギーちゃん ( 10:50投稿 ) >読む
・22:17 nayk🗻【返信】Missy ( 13:31投稿 ) >読む
・22:14 nayk🗻【返信】すずらん ( 13:54投稿 ) >読む
・22:11 nayk🗻【返信】時雨 ( 16:32投稿 ) >読む
・18:21 時雨【返信】かえる ( 15:56投稿 ) >読む
・16:32 時雨【返信】nayk🗻 ( 10:33投稿 ) >読む
・15:56 かえる【返信】時雨 ( 15:20投稿 ) >読む
・15:20 時雨【返信】かえる ( 11:41投稿 ) >読む
・13:54 すずらん【返信】nayk🗻 ( 10:33投稿 ) >読む
・13:31 Missy【返信】nayk🗻 ( 10:33投稿 ) >読む
・12:40 れい >読む
・11:41 かえる >読む
・10:50 レギーちゃん【返信】nayk🗻 ( 10:33投稿 ) >読む
・10:47 レギーちゃん【返信】nayk🗻 ( 10:33投稿 ) >読む
・10:46 レギーちゃん【返信】ふーちゃん2626 ( 10:06投稿 ) >読む
・10:33 nayk🗻 >読む
・10:06 ふーちゃん2626【返信】レギーちゃんU^ェ^U ( 08:23投稿 ) >読む
・08:23 レギーちゃんU^ェ^U >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

31 件 “掲示板 2020年12月25日(金)

  1. みなさんからのクリスマスのご様子を読んで、子供が小さい頃を懐かしく思い返していました。
    あのプレゼントを見つけたときの嬉しそうな顔。
    リクエストのプレゼントを探しに奔走していたこと。
    枕元に置くあの瞬間!
    あ~幸せだったなぁ。
    実は、たくさんの楽しみ・幸せを子供からプレゼントされていたのは親だった!
    クリスマスは大人にも最高の贈り物が届いていますね♥♥♥

  2. 皆さん、こんにちは😃

    手術から2週間、未だにテープは剥がれる気配がありません(笑)
    そして胸元も見られない相変わらずビビりな私ですが、痛みも少なくなり穏やかに過ごしております☺️

    今年の後半は本当に辛く大変な日々でしたが、皆様に支えていただき、コロナ禍で不安な中、無事に先生に手術していただき、なんとかスタート地点に立てました。
    まだ来月、恐怖の病理結果発表が待っており、精神的に凹みがちになる時も有りますが、皆さんの明るさ、暖かさにいつも本当に救われております☺️

    今日から息子の冬休みが始まり、なかなかこちらに伺えないので、少し早いですがご挨拶を☺️
    先生、診察時も入院時も いつも不安な私を気にかけてくださり、そしてパーフェクトな手術を本当にありがとうございました☺️
    また来月、宜しくお願いします。
    沖縄楽しんできてください😃

    Oneteamの皆さま、いつも本当にありがとうございます☺️
    来年もビビりな私を宜しくお願いします(笑)😃

    ちなみに、我が家はクロネコサンタさんが息子希望のドローンを届けてくれました(笑)
    家の中を飛び回ってて落ち着きません💦

    naykさんのケーキ、めちゃくちゃ理想的✨
    我が家はもうクリスマス気分も去り、通常営業です(笑)

    皆さま、コロナ禍でなかなか外出もままならないと思いますが、穏やかな年末年始をお過ごしください😃

    1. かえるさん、こんにちは😃

      東京は、とても、暖かく穏やかです☀️🎄

      今までの、いつもの、日常生活に、戻られて何よりです😆(よかった👏)

      私は、術後の保護テープは、1ヶ月後の、病理結果の受診日、当日まで剥がれずでした。
      (どれだけ、強力な、接着剤なのか状態でした。)

      真夏でしたが、痒みや、蒸れた感覚がなく、皮膚は大丈夫でした。

      受診の時、先生に剥がして頂き、切開の場所を見た時、先生の、手術を受ける事ができ、私は、本当に恵まれていると、思いました。(✨真っ直ぐで、とにかく、美しい✨)

      これで、病理結果を、きちんと、受け止めることができると。

      かえるさん、私もそうですが、時間をかけて、確実に、治療をしていきましょう❗️

      御家族との、お時間は、これからも、かけがえのない事や、楽しい事で、続きます😉

      1. 時雨さん

        病理の診察時まで剥がれなかったのですね☺️
        他の方にも1ヶ月位剥がれなかったと聞いたので、安心して放っておこうと思います(笑)
        私も皮膚が弱く心配していたのですが、今のところ「たまに痒い」程度で済んでいます☺️

        「その時その時のやるべき事をやる」ですね☺️

        慌てずノンビリと、たまのご褒美を糧にやっていきたいと思います☺️

        いつもありがとうございます☺️

        1. かえるさん、それで、いいんですよ👌

          私も、皮膚は、頑丈ではなく、先生にテープを剥がして頂いた、その後、1ヶ月近くは、テープの剥がした痕が、残っていました。(でも、痛みは無し!)😄

          😔 紫外線にも抵抗力が、弱く、一年間日焼け止めが、かかせません。😔
          (日焼け止めは、私の、鎧です。助けて、もらっています)

          かえるさんが、笑顔で、いらっしゃる、私も、嬉しくなります。

          お身体を、お大事に。では、また😉

  3. おはようございます😃
    nayk🗻です✨
    みなさまメリークリスマス🎄
    昨日ケーキの方も今日ケーキの方も、昨日も今日もケーキの方も💕いらっしゃいますよね😁
    私は今日も食べたい😁

    毎年生クリームとチョコでどちらにするか話し合いになっていましたが、市内の美味しいお店で今年はこんな商品出してくれたので即ポチっと予約しました。ハーフ&ハーフ💕術前夜に江戸川病院にて😁だって、早期割引だったから😆術前夜とは思えないリラックスぶり😁

    みなさんクリスマスケーキはどんなケーキがお好みですか?私はチーズケーキも捨てがたいし、モンブランも捨てがたい🍰

    1. レギーちゃん says:

      ふーちゃん2626様

      >ムスメ:あー。サンタさん濡れちゃったね😢
      娘さんのコメントめちゃくちゃかわいいですね~
      ほっこり!

      我が5歳の娘は
      ツリーの下に、サンタ用サンドイッチ、ミルク、トナカイ用ニンジンとお手紙を置いてました。。。
      翌朝、見事にかじられたサンドイッチとニンジンをみて
      大はしゃぎ!大人になったら、”このニンジン、人間のはがたじゃない?”とか言いそうで怖い・・・

      トナカイの歯型カッターとかほしいです。。。( ´艸`)

    2. レギーちゃん says:

      nayk様
      メリークリスマス!
      私は昔からモンブラン派です~!
      写真のケーキとってもおいしそう~~!

    3. nayk 🗻さん

      ケーキ🎂美味しいそう❤️
      我が家は、お一人様ケーキを二つ、クリームとチョコを買いました✨💕
      ええ、殆ど私が食べました(ます。。)💦😅

      1. Missy様
        こんにちは😃
        いい!いいです✨
        ケーキは美味しいもーん🎵

        モンブラン
        チーズケーキ
        ティラミス
        ミルクレープ
        ババロア
        ロールケーキ

        はぁ〜💕次は何しようかなぁ😍

    4. nayk🗻さん

      入院中にポチっと予約のクリスマスケーキ🎂
      時は流れているのですね✨🎄

      1週間、お疲れ様でした❣️
      来週2回で年末年始に入るから小休憩できますね‼️

      来週から極寒❄️かも⁉︎との予報💦
      温かくしてね😊

      1. すずらん様
        こんにちは😃
        来週から寒そうですね。今は駅から歩いているので汗ばむくらいですが、来週からは少し気をつけないと風邪には注意ですね💦

        しかーし、ごめんちゃい。
        小休憩 が 小林旭に見えちゃって???ってなりました😁
        あぁぁぁぁい
        とぅいまてぇぇぇん!

        1. 小休憩が小林旭😆🤣
          ダメだ〜🤣🤣
          笑がとまらん💦
          しかし、渋いお方をよくご存知で😅

          こちらこそ…
          あぁぁぁぁい
          とぅいまてぇぇぇん!
          😆

          1. フネ様
            ひと笑いイタダキマシタ✨

            見間違いに気づいた時クスッとしちゃいません?

            私はちびまる子ちゃんの野口さんの気分です😁

          2. すいーとぽてこ says:

            「霊写真」!? ((((;゚Д゚)))))))
            見間違いにすぐ気付いて良いですね。

            私なんぞは歳とともに読み間違いが増えてきて
            「おっかしいなぁ、意味が通らん」って思って
            2度見、3度見して、
            ようやく気付くこと多し。。。
            困ったもんです💦

            1. 北のフネ⛄️ says:

              画数の多い漢字は、ほぼ黒い塊。
              脳が適当に意味を変換しちゃうんだと思うのですが。
              まっ、笑えるから良いか。

        2. naky🗻さん
          すずらんさん
          横からスミマセン🙏🙇‍♀️

          『小休憩が小林旭に…』
          『ん??』と一瞬思いましたが、数秒後に超ー笑えました😆😆
          今日一日気分良く過ごせそうです❗️😉
          しかし、小林旭さん、すずらんさんも言っていますが、naky お若いのによくご存知ですね…。我が父と同級生ですよ。。
          私は、赤いトラクターのCMが懐かしいです😅

          naky さん、今日、明日はゆっくりできますね😃
          5日間の通院、お疲れ様でした😊💮

          1. はいMissy様
            小林旭先生存じております😁
            赤いトラクター🎵ですよね😁
            うふふ
            年齢は偽っておりませぬ😁

    5. naykさん、こんにちは😃
      一週間の、通院、お疲れさまでした😃
      一課程、完了です👏

      私は、シュトーレンが好きです。
      スパイス、洋酒で漬け込んだドライフルーツ、木の実を、小麦粉で混ぜて焼き上げ、仕上げに、粉砂糖をふりかける、ドイツ圏の、お菓子です🎄日本でも、この、時期よく見かけます。
      現地では、冬至のお祝いにもなる、お菓子です🎄(今晩、🌛仕事が終わり、帰宅後に、頂きます。今から、わくわくしています🍽️)

      それと、🎂ケーキは、不二家🎂
      安心感があります❗️
      ベイクドチーズケーキ、アップルパイ、夏のレモンパイ、季節のケーキ🥧🍰
      子供の頃の、ご褒美を思い出します😉

      ケーキは、夢があります。

      nayk家は、今夜も、楽しい、美味しい晩御飯ですね😆😆😆

      1. 時雨様こんにちは😃
        nayk🗻家は今日
        ラーメンしちゃいました!
        なんだかやる気ゼロ!
        煮込みラーメンなんていう、ありがたいリクエストいただいたので

        はい✨喜んで✨

        夕方モンタボーのかりんとうドーナツ頂いたので、おやつにぱくり💕久々に食べました!おいしーい😍

        実はシュートレイン食べた事ないんですよ。今度食べてみようかなぁ😍
        ケーキは夢がありますよね〜💕

          1. 北のフネ⛄️ says:

            この写真を娘に送ったら、「えっ、私このシリーズのプーさん食べたけど」と言う返信が来ました。

      1. mama様〜✨
        nayk🗻です〜!

        右側のアップル何ちゃら気になってたんですよ〜😍

        今日買っちゃおー💕

        ほぼ毎日駅と病院の往復歩いてるつもりなのに、体重は現状維持。ぬははは。

  4. レギーちゃんU^ェ^U says:

    おはようございます。

    12月からホルモンヌ
    レギーちゃんです。
    今年も残りわずか!
    この掲示板には
    手術を控えていた
    11月の初めから不定期ですがお邪魔させてもらいました。
    突然現れた私を
    いつも皆さん温かくwelcomeして頂き
    嬉しかったです☺
    もちろん直接お会いしたことはないのですが、、
    いつも文面から
    思うことは
    皆さん
    めちゃくちゃ明るい!!
    そして温かいです。
    掲示板を覗き見するだけで救われた事も
    何度もありました。
    ありがとうございました。
    どうか笑顔沢山の
    新年を迎えられて下さい!
    そしてこの2020年
    私が最も
    感謝したいぞ
    Person of the Year は正しくDr.Tです。
    先生本当に
    命と心を救って頂き
    ありがとうございました。先生が手術されることで患者さんの心も治されてると私は思っています。これからも乳がんプラザ勉強不足だよ!とお叱りを受けることも多々あるかと思いますが苦笑、今後ともお世話になります!
    最後にこれだけは言いたい!
    先生がご自身のブログに
    最近履かれてる
    ランニングシューズの色を書かれてるわりに
    実際診察時に
    あ!マンゴーですね!とこちらが反応すると
    めちゃくちゃ反応が
    クールなDr.T…
    わたしのツボです(笑)
    先生沖縄楽しまれて下さいね!

    1. ふーちゃん2626 says:

      レギーちゃん
      >皆さん
      >めちゃくちゃ明るい!!
      >そして温かいです。
      と書いてくださってる「レギーちゃん」こそ…
      いつも明るくて温かい…”Person of the Year”だよ✨✨
      そして…先生に「マンゴーですね!」って可愛く言えちゃうレギーちゃんが羨ましい(笑)😍

      昨晩からまさかの雨☔
      ムスメ:あー。サンタさん濡れちゃったね😢
      (いつまでそんなこと言うてるん❔)
      開けた🎁を名残惜しそうに見つめながら登校しました🏫終業式。
      始業式は1月5日。
      短い冬休みが始まります⛄💦

      1. レギーちゃん says:

        ふーちゃん2626様

        >ムスメ:あー。サンタさん濡れちゃったね😢
        娘さんのコメントめちゃくちゃかわいいですね~
        ほっこり!

        我が5歳の娘は
        ツリーの下に、サンタ用サンドイッチ、ミルク、トナカイ用ニンジンとお手紙を置いてました。。。
        翌朝、見事にかじられたサンドイッチとニンジンをみて
        大はしゃぎ!大人になったら、”このニンジン、人間のはがたじゃない?”とか言いそうで怖い・・・

        トナカイの歯型カッターとかほしいです。。。( ´艸`)