Site Overlay

掲示板 2020年12月19日(土)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・12月22日 19:56 すずらん【返信】ふーちゃん2626 ( 09:22投稿 ) >読む
・12月22日 09:22 ふーちゃん2626【返信】すずらん ( 21:35投稿 ) >読む
・12月21日 14:10 ふーちゃん2626【返信】DPC13❤ ( 18:21投稿 ) >読む
・12月20日 09:25 ふーちゃん2626【返信】港のYOKO ( 13:30投稿 ) >読む
・23:41 mama32065💐【返信】港のYOKO ( 13:30投稿 ) >読む
・21:35 すずらん【返信】港のYOKO ( 13:30投稿 ) >読む
・21:29 北のフネ⛄️【返信】港のYOKO ( 13:30投稿 ) >読む
・21:03 R226🥕【返信】港のYOKO ( 13:30投稿 ) >読む
・18:21 DPC13❤ >読む
・13:30 港のYOKO >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

10 件 “掲示板 2020年12月19日(土)

  1. 港のYOKOさん、お気持ちわかります!
    私も久々にコメントするのですが…。
    今日は市川での診察でした。定期検診みたいなものなのですが、コロナが怖すぎて何ヶ月も先延ばしにしてしまい、さすがにもう行かなきゃと思い、(結局感染者数が一番多い時に😅)行ってきました。
    片道4時間半の田舎住みなので、絶対にコロナを持ち帰ることはできません。こちらではまだまだ誹謗中傷が全然あるのです。(なんでこんな時に東京なんか行ってるんだ💢みたいな)
    東京方面に行ったら、2週間は会社を休まなきゃいけない規則もあります。もちろん私も明日から2週間は休みます。
    そこまでして田澤先生に診てもらう必要があるのかと周りは思うかもしれませんが、必要あるのです!
    そもそも私は、地元での何年もの経過観察がきっかけで田澤先生に巡り会えました。そして、早期で見つけてもらいました。
    そうなると、地元で診てもらいたい医者なんて一人もいないわけです😭
    今日は「異常ないですね」の一瞬で診察は終わってしまったけれど笑、100%の安心をもらえたので満足です。
    死ぬほどアルコール消毒したので手がガサガサですけど…😅
    やっと今、雪国に戻ってきたところです💦

    1. ふーちゃん2626 says:

      DPC13❤ さん
      はじめまして。

      >そこまでして田澤先生に診てもらう必要があるのかと周りは思うかもしれませんが、必要あるのです!

      解ります。
      私だって…県内で(癌センターの次くらいに)手術件数を誇る大学病院へ行ったのです。
      それでも「経過観察」にまわされちゃったんです。
      田澤先生に診断/手術して戴いて、そのあと何処で術後フォローをして戴けるかなんて…選択肢は一つしかないですよね。
      先生も嫌な顔一つされず、診てくださる。本当にありがたいです💕

      お疲れ様でした😊
      ハンドクリーム、たっぷり塗ってくださいね😉

  2. こんにちは。港のYOKOです。
    いつも、見ていますが文章が苦手な私は、読みながらうなずいている日々です😅
    あっという間に時が流れていきます。
    今、大雪で大変なことがおきてますね。雪国育ちの私。前にフネさんがスキーのお話しをされていましたが、田舎にいる頃はスキーはグランドにある山で、長靴スキーかミニスキーか赤いそりでした。大学で都会に出てから本格的にスキーをやり、旦那と出会いました😂
    今も冬に田舎に帰ると、雪かき大好きでやります⛄️
    もともと、人生で一番好きな食べることに関しては、いろいろ見ていると楽しいです。パン🥖も大好きで、長い間はまっているのが、イチジクとクルミのパンにクリームチーズかな💕
    鍋は本当に好きで、シチューも大量に鍋でつくります。
    お花も大好きで、今、毎年咲いてくれるシクラメンの蕾を見てワクワクしております。
    でも、素人なのでmamaさんは本当に尊敬です。
    クレイ、本当に素敵です💐
    最後に、先日、年に一度の婦人科検診を受けてきました。もともと子宮筋腫がゴロゴロありましたが、閉経で問題なしと言われていました。
    ただ、夏にアロマターゼ阻害薬に変えてから、1年半ぶりに生理がきました。また、薬がもとに戻った事を伝えると、そんな事は初めて‼️といわれ、その後いろいろ怖いことを言われて不安になりました。
    やはり、病院というか先生によるんだなぁど実感しました。いい先生に巡り会えるって大変なことですね😅

    1. 港のYOKOさん
      こんばんは。
      本当にあっという間に今年もあとわずか。大事に過ごさなければですね~💧YOKOさんもパン好きなんですね、この組み合わせ、食べなくとも美味しいとわかります!私は今、レーズンとクランベリーとクリームチーズのパンをヘビーリピートしています。

      私事ですが明日は年に一度の日曜休みの日なのです!
      前日が一番ワクワクしますね 笑
      でも、そろそろ確定申告の準備しようかなぁとか考えています😅
      あ、でも夜はM-1見るつもりです!

      mama💐さんの作品、今回のもホント素敵ですよね!
      いつか一緒にクレイ教室参加しましょう!😃

    2. 北のフネ⛄️ says:

      港のYOKOさん

      「そんな事は初めて」って、そんなあ、ですね。
      これだけ乳がんが増えているのですから、産婦人科の先生にも、もっとちゃんと知って欲しいですよね。
      Q&Aは本当に全国の患者さんの力になっていることでしょうね。

      ゲレンデの恋。
      浪漫だわ〜。

    3. 港のYOKOさん
      こんにちは😊

      私もノルバ→アリミディクス→ノルバになりました💦
      不正出血と思い込み、婦人科でも子宮内膜の肥厚の指摘を受け、子宮体癌細胞診、組織診までしました💦
      早期発見‼︎を念頭に✨
      挙げ句の果て、検体不良😭
      婦人科では、生理再開はまず無いとの話でしたので…。
      乳腺の受診前には、白黒つけたかったのに‼︎…と思って、いざDr.Tへ。
      Dr.Tは、さらりとエストラジオールが高値なので再開ですね。
      アリミディクスは卵巣を刺激するので、よくありますよ‼︎…と。
      婦人科のDr.からは病的指摘だったので、1ヶ月以上不安な日々でした。
      あ〜、Dr.Tに全ての病気を託したくなりますよね。
      港のYOKOさん、ここにも同じ人がいますからね〜😊
      そんな事は初めて‼️と言った医師に仲間が居ました‼︎とお伝え下さい(^-^)v

      1. ふーちゃん2626 says:

        すずらんちゃん
        横からスミマセン💦
        そういうことだったのねー。
        実は(すずらんちゃんの婦人科)ずーっと気になっていたのです。(今度お逢いした時に伺おうと思っていました💕)
        Dr.T(婦人科のご専門ではないのに)がさらりと診断されることを、なぜ婦人科の専門医が判らない?組織診までして、おまけに検体不良って,,,😢 どんだけすずらんちゃんを振り回すつもりや~😒💦
        ホント…
        全身、Dr.Tに診てもらいたい💕

        1. ふーちゃん♡
          そーなのよ😊
          全身Dr.Tに診ていただきたい‼️✨

          この話は、まだ✖️✖️と□□など前書き&続きがあって、はぁ〜なのだよ😣

    4. 港のYOKOさん

      私もパンが大好きです😍
      イチジクとクルミのパンにクリームチーズ。
      絶対に美味しいのが分かります❣️

      お花は癒しをくれますね🌸
      私は先日植えたパンジーを毎日眺めてワクワクしています。
      今度クレイでシクラメンを作ってみようかなと思っているんですよ💐

    5. ふーちゃん2626 says:

      >いい先生に巡り会えるって大変なことですね😅

      本当にそう思います。
      ご縁なのか、、、意志なのか、、、。
      そのどちらもが必要なのかもしれません
      とにかく、非常に低い確率であることは間違いありません💕