Site Overlay

掲示板 2020年12月23日(水)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・12月24日 12:19 すいーとぽてこ【返信】北のフネ⛄️ ( 11:35投稿 ) >読む
・12月24日 12:00 nayk🗻【返信】ライフバード ( 11:47投稿 ) >読む
・12月24日 11:47 ライフバード【返信】nayk🗻 ( 12:52投稿 ) >読む
・12月24日 11:35 北のフネ⛄️【返信】すいーとぽてこ ( 00:17投稿 ) >読む
・12月24日 00:51 すずらん【返信】ふーちゃん2626 ( 10:04投稿 ) >読む
・12月24日 00:17 すいーとぽてこ【返信】北のフネ⛄️ ( 13:35投稿 ) >読む
・18:47 nayk🗻【返信】びーちゃん ( 16:33投稿 ) >読む
・18:10 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 ( 15:36投稿 ) >読む
・16:33 びーちゃん【返信】nayk🗻 ( 15:41投稿 ) >読む
・15:43 nayk🗻【返信】すずらん ( 14:40投稿 ) >読む
・15:41 nayk🗻【返信】びーちゃん ( 14:32投稿 ) >読む
・15:36 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 13:48投稿 ) >読む
・14:40 すずらん【返信】nayk🗻 ( 12:52投稿 ) >読む
・14:32 びーちゃん【返信】nayk🗻 ( 12:52投稿 ) >読む
・14:31 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 13:53投稿 ) >読む
・14:25 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 13:35投稿 ) >読む
・13:53 北のフネ⛄️【返信】nayk🗻 ( 12:52投稿 ) >読む
・13:48 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 ( 10:04投稿 ) >読む
・13:35 北のフネ⛄️ >読む
・12:52 nayk🗻 >読む
・10:04 ふーちゃん2626 >読む
・09:47 Missy >読む
・08:32 ふーちゃん2626 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

23 件 “掲示板 2020年12月23日(水)

  1. 北のフネ⛄️ says:

    こんにちは

    トイレに行きたい。
    漏れそうだ。
    しかしそんな訳は無い。何故なら今行ったばかりだからだ。
    まったくもー。
    ちぇっ。

    先週の金曜日、道内別宅で歯医者を探した。
    ここから一番近い歯医者は何処か?
    ワタシは、こと、道に関して、自らをこれっぽっちも信用していない。
    歯医者までの道のり。予約時間にちゃんと行く為には、最低一回、出来れば二回、事前に行ってみなければなるまい。そう覚悟していたところ、何とラッキー。この前、場所を覚えたばかりのスーパーに併設されていることが判明。やった!だって外は寒くて大雪だ。
    冠が外れた次の日の5時半、予約が取れました。
    「住所が違いますが、今はこっちに住んでるんですか?」
    「いえ、夫の仕事の関係で、行ったり来たりなんです(ブラボー!国民皆保険!!)」
    「虫歯になりかかってますから、削らなきゃなりません。この冠はもう使えなくなりますが、どうします?やりますか?」
    やりますかって、あなた、そんなミリオネアみたいなこと聞かれたって、虫歯は置いておいても治らない。経過観察NOは、乳がんと一緒ですね。
    「……やります」
    歯医者って、行きたくない場所No.1だわ。ギュィィィーーーン。

    iPhone 6sの限界なのか、掲示板に送った写真を見ると、なんだかいつもボケている。バッテリーも寿命だし、面倒だがそろそろ機種変か、なんて思ったりしていたのですが、諸般の事情で今年は無理ですな。今年の予算はとっくの昔にオーバー。
    あはは。来年に期待。

    1. フネ様
      わかる。わかるな〜。
      今トイレから出たばかりなのに、また行きたい。

      ムズムズするような
      ツーンとするような

      イヤですよね〜💦

      水分多めにとって、温かくしてくださいね😃

      泌尿器科の先生に
      とにかく冷やしてはダメ
      と言われた記憶があります。

      歯も、膀胱炎も、お大事になさってくださいね!

    2. すいーとぽてこ says:

      フネ⛄️さん、

      歯医者さんが近くにあって良かったですね。
      雪だと外出も大変そう〜。

      わたし北海道大好きなんですけど💕
      (あ、冬は行ったことないです😅)
      旅行で行くのと住むのとでは違う、って怒られそうですが。。。

      北海道には義姉(夫のお姉さん)が住んでいます。
      美味しいものいっぱいありますよね。
      特に海の幸がいいですね〜💕
      先週虎杖浜のタラコを姉が送ってくれました。

      歯といえば
      一度虫歯になった歯には一生があるようで
      初めは小さな詰め物で、年月が経つと……😢
      わたしは最近一本の歯が一生を終えてしまいました( ; ; )
      (年代別の歯を失う本数を見ると、年齢の割には良い方のようですが。。。)

      歯も膀胱炎もお大事にして下さいね。
      早く良くなりますように。

      1. 北のフネ⛄️ says:

        すいーとぽてこさん

        ちゃんと歯磨きしているのに、冠の中で虫歯になっているのが分かった時には、ガッカリですよね。
        根っこにヒビが入っているだろうという歯が有るのですが、ブリッジを支えている一番奥の歯な為、抜いたら入れ歯しかありません、もうちょっと持たせましょう、と言う事になっていて、この先、骨の薬を使うようになった時、どないすっぺ?と思っています。
        どないもこないも、抜くしか無いんですけどね。
        若い時に歯を大事にしなかったツケが回ってきています。

        冬の北海道にも是非いらして下さいませ。
        雪掻きとか、屋根雪下ろしとか、得難い経験を積めるでしょう。
        ウチの夫の実家の雪掻きとかどうでしょう?てへ。

        1. すいーとぽてこ says:

          フネ⛄️さん、

          雪掻き、筋肉量が増えそうなので
          近ければ手伝いに行きたい〜(^o^)

          歯の詰め物や冠は年月が経つと劣化するそうで、ミクロの隙間から虫歯になるとか。
          私も若いころもっと気をつければよかった〜( ; ; )

  2. こんにちは😃
    nayk🗻です。
    S県は暖かく、コートが暑い💦がしかし、今日は15時過ぎ予約。帰りは夜。絶対寒い。つーか東京は寒い。
    しっかりコート持ってきました。
    小田原なうです。

    さて、びーちゃん様。
    通院だと何が痛いって交通費!入院すれば保険も出るんですけどね💦
    子ども達がいるので、正直私が寂しい😞
    大人になって、結婚したりしたら、作ってあげたくても出来なくなるから、可能な限りごはんはちゃんと作ってあげたいと、子ども達が小さい頃からずっと思ってきました。外食だって、ミールキッドだって大好きだし手抜き祭りサイコー!なんですけどね😁
    なので、通院を選びました。

    焼き芋屋さんは赤っぽい車でしたよ!私は焼き芋も好きですが、干し芋が止まらないです😍
    あー食べたいなぁ💕干し芋💕

    今日行けば3回目が終了。1/10が終わります!

    明日はクリスマスイブ🎄
    我が家はお寿司買っちゃうかも!チキンより唐揚げでーす♪ケーキも楽しみやぁぁぁぁぁ🎂

    1. 北のフネ⛄️ says:

      偉いお母さん。
      nayk🗻さんの作る料理は絶対美味しいに決まってますね。
      歯が悪いと、食べる楽しみが激減です。

    2. びーちゃん says:

      nayk🗻様

      快晴なのに本当に、寒い。新潟生まれの私は、こちら東京で初めてしもやけになりました。乾燥が、半端ない💦暖かくしてくださいね。

      いやぁ〜本当真似できない頭下がります。母の愛凄いですね。私は27才で出産、病気同時並行でしたので一人っ子は、寂しいだろうと違う方面の愛に走ってしまいました(笑)昔で言う友達親子になってます。古っ。
      nayk🗻さんの想い胸が熱くなりました。
      母親ってやっぱり凄い!

      子供達がいるから、正直私が寂しい😔
      わかるわかりすぎるっ!

      口に出さなくても、想いは伝わっているはず!
      明日は〜クリスマスイブ
      頑張るnayk🗻さんに
      Merry Xmas🎉

      1. ありがとうございまーす😊
        明日はクリスマスイブ🎄美味しいクリスマス🎄

        あ!
        焼き芋屋さん🍠😁
        帰ったらハヤシライスでーす♪

        1. びーちゃん says:

          nayk🗻様

          きもーち、少し日が延びた気がします。
          今日もお疲れ様でした。帰宅ラッシュに十分気をつけて!

          ハヤシライス旨し!
          うちは、おでん2日目🍢コンビニ風です。
          あ〜黒いおでん食べてみたい!

          まさか! Xmasケーキまで手作りなんて?
          もしかしたら?
          ★彡

          1. 作らないですよー😁

            ケーキは買います!
            明日は手抜き祭り✨ケーキとお寿司買って唐揚げしまーす♪

    3. nayk🗻さん

      1/10→1/3→1/2→2/3って
      一歩ずつ、一歩ずつ…🌱

      クリスマス🎄ケーキ🎂唐揚げ♪
      お正月、北京ドック✨
      楽しみいっぱい🎶
      サイコーの家族みんなで
      ワイワイ(^O^☆♪

      干し芋🍠私も止まらな〜い😍

    4. ライフバード says:

      Naykさん、通院お疲れ様です!食べ盛りのお子さんお二人いるとクリスマスの食事もてんこ盛りでしょうね!でも作りがいありそう!関東寒いですががんばって下さい。何か必要な物があればお届けいたします!

      1. ライフバード様
        こんにちは😃
        はい。もう。
        胃袋穴あいて漏れてるのか?って位食べます。

        今日はケーキとシースーと買っちゃいます。
        唐揚げよりモスチキンが良いとのありがたいリクエスト頂いたので冷凍庫常備のモスチキンを揚げるだけ〜✨

        お心遣いありがとうございます😊先生の動画と、オモロイネタお待ちしております😃
        笑えるネタ、カモーンヌ✨

  3. ふーちゃん2626 says:

    すずらんちゃん(コチラから失礼します🙏💦)

    >この話は、まだ✖️✖️と□□など前書き&続きがあって、はぁ〜なのだよ😣
    …なのね?大丈夫?

    なんか…私まで…〇胱炎…怪しい💦
    SNSで”ウィルス”感染!?😅
    念のため…緑茶飲んで、あっためて…
    ドラッグストアで買い置きしておきます🚙💦

    1. 北のフネ⛄️ says:

      ハハハ。
      すごい感染力(笑いながら言うな。ごめん)。
      クリスマスのご馳走作らなきゃなのに大変。
      お大事に。

      1. ふーちゃん2626 says:

        いやぁ~💦何事も”早期発見”!!
        カイロで温めたら快適😊
        フネさまも是非に😉

        注)低温火傷…
        高齢者だけだと思ってません?
        私…30代でやっちゃいました🤣
        気付かないんですよねー💦
        なんか痛いなーと思って見たら👀臀部の表皮がベロリ😱
        カチカチ山のたぬきさん状態でした💦🐰
        えらい目に遭いました🤣

    2. ふーちゃん
      …しーっ🤫✖️✖️なんだから🤫
      今度、またね。
      ご心配いただいてありがとう🙏

      SNS感染⁉︎大事にいたらずに良かったです。
      🍵、カイロ温め大切ですね。

      フネさまも、お早いご快復✨を…歯医者もありましたね😫

  4. おはようございます😃

    メッセージ力、大切ですね。
    先生は言うまでもないですが、理論的、科学的に伝えることができる方だと思っています。
    (偉そうにスミマセン…🙏🙇‍♀️)
    今日の先生のブログも是非多くの人の目に留まって欲しいなと思いました。
    早期発見委員会とのコラボ動画の次は(ちょっと気が早いですが😅)、先生ご自身のSNSでその先生のメッセージを発信して欲しい。。先生のメッセージがもっともっと多くの方に届いたらいいなと思いました。
    SNS、IT“超”音痴の私にもできるので、先生もできると思います❣️😊

  5. ふーちゃん2626 says:

    おはようございます😊

    昨日で給食終了👧今日から早帰り🏫
    明日はクラスで「お楽しみ会🎵」。ドッヂボール⚽をやろうと企画したらしいのですが、市教育委員会から⚽使用は禁止(※接触プレー)…と🤣

    ⇔ (同市ではありませんが)市議14人でコンパニオン同伴の忘年会とのニュース。

    結局…明日何やるん?
    コンピューター室で静かにインターネット…だとか😔