Site Overlay

掲示板 2020年12月21日(月)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・12月22日 23:25 すずらん【返信】ねね👢 ( 15:36投稿 ) >読む
・12月22日 15:36 ねね👢【返信】すずらん ( 11:56投稿 ) >読む
・12月22日 13:12 れい【返信】nayk🗻 ( 09:55投稿 ) >読む
・12月22日 11:56 すずらん【返信】ねね👢 ( 12:05投稿 ) >読む
・12月22日 10:47 nayk🗻【返信】Missy ( 13:28投稿 ) >読む
・12月22日 10:01 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 12:30投稿 ) >読む
・12月22日 09:55 nayk🗻【返信】れい ( 14:29投稿 ) >読む
・12月22日 09:52 nayk🗻【返信】ふーちゃん2626 ( 13:42投稿 ) >読む
・12月22日 09:49 nayk🗻【返信】時雨 ( 12:55投稿 ) >読む
・12月22日 09:47 nayk🗻【返信】すずらん ( 12:38投稿 ) >読む
・12月22日 09:44 nayk🗻【返信】ねね👢 ( 12:05投稿 ) >読む
・22:35 港のYOKO >読む
・21:55 りんご >読む
・14:29 れい【返信】nayk🗻 ( 08:37投稿 ) >読む
・13:42 ふーちゃん2626【返信】nayk🗻 ( 08:37投稿 ) >読む
・13:28 Missy >読む
・12:55 時雨【返信】nayk🗻 ( 08:37投稿 ) >読む
・12:38 すずらん【返信】nayk🗻 ( 08:37投稿 ) >読む
・12:30 北のフネ⛄️【返信】nayk🗻 ( 08:37投稿 ) >読む
・12:23 サミ【返信】nayk🗻 ( 08:37投稿 ) >読む
・12:05 ねね👢【返信】nayk🗻 ( 08:37投稿 ) >読む
・08:37 nayk🗻 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

22 件 “掲示板 2020年12月21日(月)

  1. 優しいお言葉、皆さんありがとうございます😊
    それから、DPC13❤️さんお疲れ様でした。
    掲示板に関わる皆様が素敵なクリスマス🎄を過ごされますように💝
    すずらんさん、私もDr.Tに同じことを言われていたのに、婦人科の先生が⁇言葉を失いました😅
    週末は全日本フィギュアですね⛸

  2. すみません。教えてください。
    今日から放射線治療とのこと、年末年始のお休みは照射されないのでしょうか?
    ・・・<省略>・・・

    疾患に関する質問は専用フォームからお願いします。

    下記をクリックしてください。
    STEP3が質問フォームへのリンクです。

    https://nyuugan.jp/question

  3. こんにちは😃

    nayk 🗻さん、お疲れ様です。
    無事1回目が終わってよかった😊
    まず今週の5回をやり遂げよう❣️
    白菜のお料理ですが…、特に思い浮かばないのですが…💦😅でも、先日やった昆布でおだしをとった湯豆腐&白菜、ネギがとっても美味しかった!ポン酢と先日ご紹介させていただいた柚子七味でいただいたら『まいう〜❤️』でした。(七味屋さんとの利害関係はありません😉)

    先生の今日のブログを読んで、先々週に華味鳥をうちでいただいた時のことを思い出しました。
    具を入れ過ぎて味が薄い。。💧
    以前たつのおとしごさんが掲示板で書かれてましたね。入れ過ぎちゃダメだよ〜とお店の方にアドバイスされたと…。
    本当にそう思いました。。
    先生、お気をつけ下さいませ😊

    年末に『とんがら猪鍋』デビューしようと思います❤️
    お鍋っていいですよね!翌日も楽しめるので✨💕😃
    沖縄でのランニング、いつにも増して気持ちいいでしょうね。マンゴーくんも沖縄の朝日に照らされて益々キラキラですね🤩

    1. Missy様こんにちは😃
      しばらくはなかなか放射線通院でできないかもしれませんが、最近お一人様鍋ハマっています。
      今は鍋つゆも、一人分ずつのがたくさんあるから色んな味が楽しめますね✨

      湯豆腐いいですねー🎵
      湯豆腐なのか白菜鍋なのかわからん割合でやってみまーす😁
      あのゆず七味はやべーです。うますぎるぅぅ💕

  4. おはようございます😃
    nayk🗻です。
    今日から放射線スタートです。
    クリスマスを楽しみに今週はがんばります✨
    一歩ずつ、焦らず、30回こなしたいですね。

    昨日は主人と色々買いだめし、帰宅後簡単に夕飯準備が出来る様に‥玉ねぎ忘れた‼️
    玉ねぎないと、あかーん‼️トホホです。しゃーねー。帰りにスーパーです。

    ちなみに、昨日は春巻きちゃんを20本作ったけど、完食。食べ盛りのムスコ達と、同等に食べる主人。ビビります💦

    実家からいただいた白菜が我が家ゴロゴロありまして、白菜漬けもして、まだまだあります。
    誰か白菜レシピ教えて〜✨あ!簡単レシピがありがたや〜💕

    1. nayk🗻さん
      今日から放射線スタートなんですね。通いは大変でしょうけど応援しています。コロナには気をつけて😊
      白菜🥬は、御存じだとおもいますが、白菜と豚バラ肉の重ね鍋、ロールキャベツならぬロール白菜、あと、白菜をさっと塩もみしてからの、ツナマヨや、塩昆布鰹節で和えたり、お好みでバリエーションはたくさんあると。。。あと白菜を繊切りに切り、🍎も加えドレッシングでいただく、きゅうり入れても!

      頑張りすぎないでね~😊

      1. ねね👢様こんにちは😃
        🍎を入れるのはやった事ないです!
        ツナマヨも美味しそう💕ですね!
        やってみます😊

      2. ねね👢さん

        こんにちは😊
        横から失礼します🙏

        白菜って生でも食べられるのですか⁉︎
        (塩揉みは存じていますが😅)

        1. すずらんさん、横からいらっしゃいませ😉
          はい!白菜🥬は生でも食べれます。新鮮なうちにどうぞ!私が説明するよりわかりやすいので良かっらこちらをご覧ください。このレシピより、私は細く切ります。繊切りにします。😊
          https://tokubai.co.jp/news/articles/3315

          1. ねね👢さん
            わーぉ\(^o^)/
            ありがとうございます❣️
            半世紀以上生きてきて…まだまだ知らない事ばかりデス✨
            “とち水”も’生白菜”も掲示板からの巡り会いがなければ
            知り得ることが無かったかもしれません。
            感激です✨

            白菜のサラダ、作ります‼️
            中の柔らかい部分を使うことも有り難い‼︎
            八宝菜など彩りの為白菜の青葉を使うことが多いので…中の白い柔らかい部分が大活躍するなんて✨
            どの部分も主役になれるのですね❣️
            嬉し〜い💕

    2. nayk🗻さん

      放射線、根気いるけど頑張ってね〜🎉

      うちも春巻き20本じゃとても足りません💦

      白菜、大量消費にはやはり鍋かな〜。

      あとはディナープレートみたいなでかい皿に、白菜、豚バラを交互に積み重ね、ラップしてレンジでチン!しんなりと熱が通ったらポン酢で食べる。

      ざく切りして油ひいて、塩昆布、ごまで炒める。

      塩もみした白菜に、ツナ、ごま油、ごま、ポン酢、ダシを混ぜる。←(デリッシュキッチン🤗)

      鶏と白菜の卵とじなんかも👍です😁

    3. 北のフネ⛄️ says:

      nayk🗻さん

      お疲れ様です。
      道中気を付けてね。
      ワタシは何と、歯医者に通う事になりました。
      外れた冠を戻すだけじゃ駄目で麻酔して、削って、型取りました。
      ぴえん。
      頑張ろうね。

      1. フネ様こんにちは😃
        歯医者さんて割と回数かかりますよね。
        お大事になさって下さいね!

    4. nayk🗻さん
      こんにちは😊

      今日から放射線スタートなのですね‼️
      こちら方面は朝の気温が低くなってきたけれど…お日様☀️もnaykさんを応援してくれていますね。
      今週はクリスマスにかけて気温も上がるそうですよ‼︎

      春巻き〜。
      nayk家の男子君達は幸せ💕だなぁ。
      お腹も心も満たしてくれる😊
      三男すずおもよろしくです😆

      白菜🥬
      ミルフィーユはご存知だろうし…
      シチューに白菜と聞いて、ロールキャベツならぬロール白菜もいけるかも!と。

      で、いつも思う💦
      naykさんの料理、手抜きじゃないじゃ〜ん😋

      1. すずらん様
        こんにちは😃
        気温⤴︎はありがたい。

        昨日も今日も、新幹線から降りた時の寒さにびびってます💦

        しかし、本来はもっと寒いのかもしれませんね。🗻も全く雪がありません。

    5. naykさん、こんにちは❗️
      放射線治療、今日からの通院、応援しています。

      私も、先週から、化学療法の再開と、ホルモン療法が、新たに始まりました。

      お互い、確実に、ですよね😃

      間もなく、休憩が、終了となるので、仕事に戻ります。では、また😉

      1. 時雨様こんにちは😃
        ケモ、ホルモン再開なんですね。私も昨日から通院スタートです。
        新幹線に合わせてなので、余った時間は駅から歩いたり、ポケモンgoしてのんびりしています😊

        お互い一歩ずつ乗り切っていきましょう✨

    6. ふーちゃん2626 says:

      naykさん
      食べ盛りの息子さんお二人だと
      ウチの2倍以上大変だと思う😅💦
      30日間「家事はガンバラナイ」と決めて😉

      白菜か…
      八宝菜、すき焼き、…
      あと、「クリーム煮」っていうのがあるよ😋
      👇(4人前)
      白菜(400g)を3㎝角くらいに切って(軸部分から)炒める。
      全体に油が油がまわったら
      牛乳1カップ、砂糖(小1弱)、塩(少々)を加えて
      白菜が柔らかくなるまで(弱火で)煮る。
      水溶き片栗粉を加えてとろみをつける。
      出来上がり✨
      ※鶏肉など入れたらコクが出て美味しいかも✨✨

      1. ふーちゃん様こんにちは😃

        大丈夫!私は最初からがんばってないタイプなんです😁
        ぐうたら推進委員会ですから💕

        クリーム煮いいですね✨これ好きそう🎵
        やってみまーす😃

    7. nayk🗻 さん。
      白菜レシピは、鍋・スープ・あんかけ風炒め・ロールキャベツもどきのロール白菜。
      う~~~ん。

      まずは明日からの治療、気をつけてね。

      1. れい様こんにちは😃
        あんかけ風炒めラブです❤️

        さて、小岩に着きました。ポケモンしながら行ってきまーす

        1. 朝の通勤に🗻スポットがあります。
          空気が澄んでいると綺麗に見え、naykさんを思っています。