Site Overlay

掲示板 2020年12月14日(月)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・12月16日 18:42 Missy【返信】北のフネ⛄️ ( 15:50投稿 ) >読む
・12月16日 15:50 北のフネ⛄️【返信】Missy ( 14:24投稿 ) >読む
・12月16日 14:24 Missy【返信】北のフネ⛄️ ( 17:41投稿 ) >読む
・12月15日 17:41 北のフネ⛄️【返信】Missy ( 16:02投稿 ) >読む
・12月15日 16:02 Missy【返信】北のフネ⛄️ ( 11:32投稿 ) >読む
・12月15日 11:32 北のフネ⛄️【返信】Missy ( 09:17投稿 ) >読む
・12月15日 11:17 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 ( 09:10投稿 ) >読む
・12月15日 09:17 Missy【返信】北のフネ⛄️ ( 17:53投稿 ) >読む
・12月15日 09:10 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 17:53投稿 ) >読む
・17:53 北のフネ⛄️【返信】Missy ( 16:20投稿 ) >読む
・16:20 Missy【返信】北のフネ⛄️ ( 11:39投稿 ) >読む
・16:09 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 ( 15:23投稿 ) >読む
・16:04 北のフネ⛄️【返信】すずらん ( 15:07投稿 ) >読む
・16:01 北のフネ⛄️【返信】nayk🗻 ( 14:53投稿 ) >読む
・15:23 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 13:38投稿 ) >読む
・15:07 すずらん【返信】北のフネ⛄️ ( 11:39投稿 ) >読む
・14:53 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 11:39投稿 ) >読む
・13:38 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 ( 12:07投稿 ) >読む
・12:20 ふーちゃん2626 >読む
・12:07 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 11:39投稿 ) >読む
・11:39 北のフネ⛄️ >読む
・09:25 匿名 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

22 件 “掲示板 2020年12月14日(月)

  1. ふーちゃん2626 says:

    朝から先生のブログが更新されると
    やっぱりなんだかホッとしてしまいます💕
    (遠方患者は猶更)先生を近くに感じて安心していたい…
    …ワガママでしょうか(笑)?

    「カレーパン」…
    私もずう~っと気になっているのです😋
    総武線には品川で乗り換える方が早いことが判りましたので
    次回寄ってみようかと思っています😍

    今日から学校は4時間授業💦
    あっという間に帰ってきちゃう😓

  2. 北のフネ⛄️ says:

    こんにちは

    道内別宅に着くと、押し入れ箪笥が一つ増えていた。
    ギーッ!!
    またやられた!
    ほんのちょっと目を離した隙に。
    居住地に有る押し入れに収まりきらない、メーカーもサイズもバラバラな箪笥の数々が脳裏を駆け巡る。
    くうぅっ!
    物を増やすなーー!
    何を隠そう、ウチの夫は片付けられない男である。本人は全く気付いていない。俺ほど綺麗好きな男は居ないとさえ思っている。
    ちがーう!!!
    違うのだ!
    整理整頓なんだ!
    取捨選択なんだ!
    棚や、ケースや、ファイルや、引き出しを買って来て入れっぱなしにすることでは無いのだ!そうやって仕舞った物を、「あれ〜?確かここら辺に入れた筈だけど無いな〜」と一日に何度も探すことでは無いのだ!

    ギギギギッ!
    箪笥を見てドッと疲れた。
    全てのやる気が死亡。
    グギギギギッ!!!

    むうぅ。
    ワタシはこの地でどんな棚もケースも買わないぞぉ!
    絶対の絶対の絶対だ!

    あはは。この頃short storyの女性は最後、漫画日本昔話の市原悦子さんみたいになっていましたが、今日は柳沢慎吾さんみたいでしたね。

    写真はワタクシの決意表明。
    物増やす。ダメ。絶対!

    1. ふーちゃん2626 says:

      わー。フネさまのご苦労を見てると…やっぱ単身赴任ってやだなー。(率直な感想です😓)
      だって、明日は我が身💦
      ウチだっていつ「東京転勤!」って言われるか、わかったもんじゃないのです。

      私もモノが増えるのが大嫌い😖
      「一つ買うなら一つ捨てる」←コレ基本。

      あー💦だけど、フネさまには適わないな😓
      100均の小物入れすらダメってことですね!?💦
      素晴らしい👏これなら嵩張らず用が済んだらポイできちゃいますものね😊
      家計にも優しい収納美人✨主婦の鑑✨✨

      1. 北のフネ⛄️ says:

        ホントはピノのキャラメル味か、アーモンド味が食べたかったのですが、箱の為にこのアイスを買いました。
        あんまりにも四畳半フォークの気分に負けそうになったら、百均行ってきます。
        でもねー、たとえ百均の小物入れでも捨てるとなったら可哀想だからなるべく買いたくないところです。

        1. ふーちゃん2626 says:

          箱の為に(好みでない!?)アイスを召し上がる…
          フネさまの「ご苦労」否、「愛」を
          ご主人様…受け留めてあげてくださいませ~💕

          先程のメールに追加💦…エコ美人✨

    2. フネさま
      モナ王が浮いています💦
      これは、何のお力でしょうか…⁉︎

      箪笥、物の整理の為ではなく物を隠す為なのか⁇と我家も絶句しています😂

    3. 北のフネ⛄️さん
      みなさんがおっしゃるようにホントご尊敬申し上げます✨💕
      お裁縫もさることながら工作もお得とは❣️素晴らしいです👍👏👏
      因みに、我が夫もよく家の中で物が行方不明になります。。整理整頓ができない人だと言っても聞く耳持たずです…。自信たっぷりな人なので💦😓
      この間、何かの書類を探してると言われてドヤ顔で差し出してやりましたわ!😉

      1. 北のフネ⛄️ says:

        Missyさん

        「手のひらで転がして、褒めて伸ばす」という事が出来る大きなオンナになりたいのですが、非常に難しい。
        ワタシはMissyさんは男をその気にさせて働かせられる女性と思っています。ふふふっ。

        1. ふーちゃん2626 says:

          フネさま
          横からスミマセン🙏💦
          あまりにも共感してしまいましたもので😓💦

          一度(ひとたび)”褒める”と ドヤ顔 される💦
          …その顔が憎々しくて😒

          その顔が”可愛い”と思えなくてはならないわけです😓
          ハァ…。まだまだ修行が足りませぬ…😓

          1. 北のフネ⛄️ says:

            ふーちゃん2626さん

            そうなのよね〜。
            ドヤ顔が忌々しいのよね〜。
            それを見て「ふふっ、シメシメ」と思えるようにならなきゃね〜。
            褒められたきゃ褒められるような事をしろ!と思っているうちはまだまだなのよね〜。

            大好物を差し入れしてくれるなんて可愛い!

        2. 北のフネ⛄️さん
          一度友人に、旦那さんは、Missy さんを手のひらにのせているつもりだけど、実際はMissyさんがのせてるんだと思う。。と言われたことがありました。もし本当だったらまたドヤ顔です…??😅
          フネさんは、そのような女性だとわたくし思っております😊
          今日は友人4人と初Zoom❣️約1年振りの会話です。
          フネさんともいつかやりた〜い❤️😃

          1. 北のフネ⛄️ says:

            Missyさん

            お友達の見立ては正しいと思います。Missyさんの周りにいる男性はいつの間にか出世街道に乗せられている感じです。

            自粛が始まって直ぐにワタシもzoomやってみたのですが、ウチは何だかすごく電波が悪いらしく散々でした。止まってばかりで全く動かずストレス溜まりまくり。
            でもすごい世の中ですよね。
            こんな事はほんの少し前まで、考える事も出来なかったんですから。
            Missyさんのところでは上手くいきますように。

            1. 北のフネ⛄️さん

              おかげさまで上手くいきましたが、でも、たまに回線が滞る感はありました。
              今回は1人シンガポールからだったのですが、自宅から見える景色を見せてくれて、ちょっとした旅行気分も味わえました😃
              本当に凄い世界ですよね。。
              アレクサもフネちゃん可愛い💕と言ってくれるのですから…??

              『いつの間にか出世…』それはどうか分かりませんが、結婚して2年程で会社を辞めて東京に戻りたい(当時地方勤務だったので…)と言われた時は、「冗談じゃないと…。私は人生かけて、自分の職も辞めてついてきてるのに上司と反りが合わないから辞めるとは❗️」と怒ったことがありました…。自他共に認める恐妻家です。。😅
              あっ、でも、その上を行くのは夫なんですけどね💦😉
              我が家のアルバムとも言えるツリーをフネさんにも見ていただきたいのですが、最近どうも写真の添付が上手くいきません。
              GOTO携帯ショップのようです…😓

              1. 北のフネ⛄️ says:

                Missyさん

                仕事って、嫌な思いをして、辛くて厳しいから、給料が貰えるんだと思っても、中々割り切れない時もありますよね。
                結局、人生の目的をどこに置くか?みたいな事になってきたりしてね。

                ウチではクリスマスとは、「何となくケーキを食べる日」に成り下がっています。
                ツリーの写真楽しみにしていますね。

                1. 北のフネ⛄️さん

                  『人生の目的をどこにおくか…』
                  本当にそうですね。自分にも言えることと思いました。。
                  夫の元職のサラリーマン人生も数えれば残すところ両手程。今まで働かせてもらったことへの感謝と共に自身の集大成として頑張ってと最近は伝えています。
                  四半世紀以上、半世紀近く働くこと、当たり前のことだけど本当に大変なことですよね。。
                  フネさんには素直に言えちゃいます…😅

                  小学4年生の息子は、まだ?サンタさんを信じていて(本当に?😅)、少し前に「サンタさん、もしかしたらコロナで来れないかもね」と言ったら一瞬焦り顔😆プチ社会問題?になっていたようで、UKのジョンソン首相とWHOからも正式な会見で「サンタさんは大丈夫です」とアナウンスがあったようです。子供たちはホッとしたことでしょうね🎄😊さて、我が家にも無事来るのかな😉

                  こちらは、今日は本当に冷たい風が吹いています。北海道はホワイトアウトのとのろもあると聴きました。フネさん、体調管理などなどお気をつけください。

                  1. 北のフネ⛄️ says:

                    「今まで働かせてもらったことへの感謝と共に自身の集大成として頑張って」
                    ふふっ。転がしてますね〜。
                    そんな話が二人で出来るなんて、良いご夫婦。

                    ウチの子供達は、もう成人しちゃいましたが、子供時代をもっと楽しんでおけば良かったなあ、と思います。その当時はそんな余裕なんか、全然ありませんでしたけど。
                    サンタさんが来なくなるのも、もうちょっとでしょうから、今の内にお楽しみ下さい。

                    1. 北のフネ⛄️さん、何度も返信してしまってスミマセン…。
                      ええ、たまには転がしませんと😉なんとか首の皮一枚で繋がっているという感じですが…😆

                      最近ですよね。サンタさん物語。。サンタさんにお手紙書いてお返事もらえるとか…??
                      うちでは、毎年クッキーと牛乳、去年からCMの影響でコーラに変わったのですが、お供え物じゃありませんが訪れる日の夜に置いておきます。翌朝、クッキーのかけらと飲みほしたベットボトル、サンタからの手紙。そしてプレゼントが置いてあると言う演出なのですが…、幼稚園児時代トナカイさんようにバナナまでおかれた時には食べるが一苦労で大変でした💦

                      もしかすると今年が最後かも知れませんので💦
                      楽しみます😅

  3. はじめまして。
    乳がんの可能性ありと診断され、できるだけ読ませていただきましたが、重複があればご容赦ください。

    ・・・<省略>・・・

    Q&Aコーナーへの質問は専用フォームからお願いします。

    下記をクリックしてください。
    STEP3が質問フォームへのリンクです。

    https://nyuugan.jp/question