Site Overlay

掲示板 2020年12月11日(金)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・12月13日 20:36 pansy【返信】ふーちゃん2626 ( 09:51投稿 ) >読む
・12月13日 17:40 nayk🗻【返信】pansy ( 20:52投稿 ) >読む
・12月13日 15:53 れい【返信】pansy ( 21:27投稿 ) >読む
・12月13日 10:03 すずらん【返信】Missy ( 16:17投稿 ) >読む
・12月12日 21:27 pansy【返信】れい ( 10:00投稿 ) >読む
・12月12日 21:10 pansy【返信】すずらん ( 09:26投稿 ) >読む
・12月12日 20:52 pansy【返信】nayk🗻 ( 09:02投稿 ) >読む
・12月12日 20:48 すずらん【返信】れい ( 10:03投稿 ) >読む
・12月12日 20:38 すずらん【返信】ふーちゃん2626 ( 09:36投稿 ) >読む
・12月12日 16:17 Missy【返信】すずらん ( 00:00投稿 ) >読む
・12月12日 12:48 Missy【返信】れい ( 10:03投稿 ) >読む
・12月12日 10:05 nayk🗻【返信】サミ ( 11:33投稿 ) >読む
・12月12日 10:03 れい【返信】すずらん ( 00:00投稿 ) >読む
・12月12日 10:00 れい【返信】pansy ( 20:31投稿 ) >読む
・12月12日 09:51 ふーちゃん2626【返信】pansy ( 20:31投稿 ) >読む
・12月12日 09:36 ふーちゃん2626【返信】すずらん ( 00:00投稿 ) >読む
・12月12日 09:26 すずらん【返信】pansy ( 20:31投稿 ) >読む
・12月12日 09:17 ふーちゃん2626【返信】ロッティー ( 18:38投稿 ) >読む
・12月12日 09:02 nayk🗻【返信】pansy ( 20:31投稿 ) >読む
・12月12日 00:00 すずらん >読む
・20:31 pansy >読む
・19:06 サミ【返信】北のフネ⛄️ ( 15:20投稿 ) >読む
・18:38 ロッティー【返信】ふーちゃん2626 ( 13:33投稿 ) >読む
・15:20 北のフネ⛄️【返信】サミ ( 11:33投稿 ) >読む
・13:33 ふーちゃん2626 >読む
・13:13 nayk🗻 >読む
・11:52 れい >読む
・11:33 サミ >読む
・11:21 かえる >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

29 件 “掲示板 2020年12月11日(金)

  1. 本日は”mama’s💐クレイフラワー教室”年納め✨でした。

    9月30日に初めてmama💐さんとお会いして約2ヶ月半。
    10月21日こでまりさんとお会いして2ヶ月たらず。
    本当にとても濃くて素敵な時間✨を過ごさせていただいて感謝の気持ちでいっぱいです💖

    1月には、お教室でお会いできる皆さんが増えて
    本当に嬉しいです😊💕
    いつでもwelcome♡
    ノープレッシャーな場所でありたいなぁ〜と思っています。

    れいさんの
    『出会い、繋がり、輪になる。
    そしてそれぞれ輝く』
    素敵な✨お言葉そのもの…♡

    年納めのお教室でまた一つ作品が出来上がりました。(娘に贈ります)
    一輪一輪、心を込めて。
    土曜日に退院される方々。
    治療を頑張られている方々。
    今、不安の中を彷徨っている方々。
    少しでも癒し、希望になっていただけたら幸いです。

    1. ふーちゃん2626 says:

      エッ👀💕 コレ…すずらんちゃんの!?💕
      mama💐先生のとおんなじ~✨✨✨
      柔らかい色合いにとてもとても癒されます😊
      クリスマスリース🎄とはまた全く違った作風…
      ホントに素敵です💕💕💕
      すずらんちゃんの優しいお人柄が伝わってくるぅ😢(←感動)
      お嬢様もきっと感激されるんじゃないかしら…😍

      来年が今から楽しみです😉💕

      1. ふーちゃん♡
        いつもありがとう😊

        いえいえ…mama💐先生とは同じじゃないよん♪
        見てみて👀花弁からして全然だもの😅
        でもね…楽し〜く✨が一番だから❣️
        新種、珍種😅もOK🙆‍♀️って笑ってやってます😊

        ふーちゃんも娘ちゃんも、コネコネ💐楽しめると思うなぁ💕
        水元公園も本当に素敵✨
        One Team集合🚩なんて日がきたら最高だなぁ💖

      1. れいさん
        れいさんのコメント、またグッときてしましました❣️
        短いけど人を惹きつける。。いつもさすがだな〜と思っています✨✨😊

      2. れいさん
        本当に掲示板に感謝です。
        そして、れいさん…
        もう既に輝いていらっしゃいます✨

    2. すずらんさん

      またまた素敵な作品が出来上がりましたね❣️
      娘さん、とっても喜ばれることでしょう❤️😊

      よく見るとガーベラの花びらには薄いピンク色が入っているんですね。とっても細やかな作りと思いました。

      すずらんさんやこでまりさんの作品を見せていただくたびに『本当に初心者で、始めてまだ3か月ほどですか?』と聞きたくなります😃

      いつかできる自分の作品が今からとても楽しみです❤️

      1. Missyさん

        いつもありがとうございます😊

        あっ‼︎ガーベラとわかっていただけましたか⁉︎😅💦
        嬉しいです😂
        花の色染めは、mama💐先生のアドバイス⁇
        イヤ、mama先生お願いしまーす🙏状態です😅

        前にもお話ししましたが「たかが粘土よ〜。
        楽しいが一番❣️」の
        mama💐先生なので、伸び伸び楽しくできるので自然と家でもコネコネ💐しちゃって…お花が増えちゃってます😅
        こでまりさんも、いつもいっぱいのお花を作られてきます💕

        Missyさんが、参加される日が楽しみです🎵
        自分の手から生まれる作品は愛おしく、記念✨になる事間違いない‼️です。

        ご一緒にコネコネ💐できる日を楽しみにしています(((o(*゚▽゚*)o)))♡

  2. みなさま、こんにちは。お邪魔いたします💦

    今回の話題…他人事ではなくて…
    2年前、数年経過観察だった腫瘍の乳がん確定診断と同時に遠隔転移有無のためPET検査予約、その後も検査検査で時間ばかり経過して…訳がわからず泣いてばかりいたとき、すがる思いで見つけたQ &Aで、T先生より、無駄な検査等で心配にさらされ、重要な折角の早期治療のチャンスを無駄にしないようにとアドバイスを受けたことを思い出しました。

    さらに、手術に向かう仲間を皆さんで励まし合うなど感激しています😊

    現在は市川でお世話になることができ安心しております。残念なのは、T先生に手術をお願いできなかった自分です😢

    今後も、こちらで勉強!とみなさまの楽しい投稿を励みに元気にがんばります🤗

    1. pancy様
      初めまして😃

      私は再び治療がスタートした所です。仲間がいるって心強いですよね!

      一緒に乗り越えていきましょう✨

      1. nayk🗻様
        お返事ありがとうございます🙇‍♀️

        手術の際は、陰ながら応援させていただいていました😊その後、体調はいかがでしょうか?

        一緒に乗り越えていきましょう…ひとり携帯越しだけではつながれなかった心強いおことば本当に嬉しいです!
        思い切って投稿して良かったです✨

        1. pansy様
          お元気nayk🗻です😊
          体調めっちゃええです😃しいて言えば、テープ跡の痒みが多少ある程度です✨

          来週からはドタバタな日々になりますので今週はやりたい放題手抜き祭りのぐうたら祭りを楽しみたいと思います😆

    2. pansyさま

      こんにちは😊
      安心する為に行っている筈の病院で、却って不安にさせられる…悲しいことです😢
      私も前医では、毎回来院する度に説明がコロコロ変わり、部分切除→全摘→対側予防的切除の話までされました😢
      医師にとっての、もしもの為の保険なのでしょうね。
      患者の気持ちは置いてけぼり…。
      その当時は、真剣に考えてしまいました💦

      今現在、Dr.Tの患者てあるご自分を褒めてあげましょう。
      共に歩んでゆけたら嬉しいです。
      これからもよろしくお願いいたします。

      1. すずらん様
        お返事ありがとうございます😊

        すずらん様も大変だったのですね…
        患者の気持ちは置いてけぼり…まさにその状態😢

        乳がんプラザで、病気•治療について勉強できたことで落ち着きを取り戻すことが出来ました😊

        現在も、内服薬で子宮への副作用が強く標準治療ができず、強い不安感に襲われるときがあったりするのですが、そんな時は、T先生にご相談させていただいています💦

        今回、思い切って投稿したことに、とても素敵なことばでお返事をいただき本当にありがとうございました😊

        これからも、どうぞよろしくお願いいたします

    3. ふーちゃん2626 says:

      pansy さん
      はじめまして。
      私も「QA」で先生に救って戴いた一人です。
      そして市川患者。
      通院にはちょっと遠いのですが、
      「掲示板」の皆さんとのご縁がその励みにもなっているように思えてきました😊
      本当にありがたいです💕
      よろしくお願いします😊

      1. ふーちゃん2626様
        返信ができていなかったようで、失礼いたしました💦

        あたたかいメッセージをいただきありがとうございました😊

        私は市川まで2時間くらいかかりますが、近い方かもしれません😊

        掲示板の皆さんのあたたかさに力をいただきました!同じ病気に前向きに向き合い、楽しく励まし合い、素晴らしいです😊

        今後ともよろしくお願いします😊

    4. pansyさん、初めまして。
      みんな色々あって、T先生の元にたどり着いた仲間です。
      前をしっかり向いてやっていきましょうね。
      よろしくお願いいたします☺

      1. れい様

        心強いメッセージのお返事をいただきありがとうございました😊

        前をむいてですね!
        ありがとうございます✨

        1. 確定診断からの気持ちは行ったり来たり。
          時間の経過と共にその波は小さくなりました。
          色々な思い。
          ここでお喋りしていきましょうね😊

  3. ふーちゃん2626 says:

    かえるさん…
    今頃は手術室でグッスリかな…
    痛みが強く出ませんように…。

    今日は朝から耳鼻科へ🏥
    もう半年くらい前から時々右耳の奥が痛むのです。
    また痛み出したので思い切って💦
    耳垢が溜まってるからとお掃除してくださったんだけど、
    これがメチャクチャ痛くて💦💦思わず涙が1滴出てしまいました😢
    軽い炎症起こしてるからと塗り薬。
    帰宅して綿棒で塗ってみたら、綿棒に血が滲んでた😓(痛いわけだ💦)
    これで治りますよーに🙏

    帰りに…ちょこっと寄り道🚙💦
    ブタ🐷じゃないからね!!(by丑🐄)

    1. ロッティー says:

      ふーちゃんさん、こんにちは。
      耳、大丈夫ですか?!
      うちのダンナさんは
      触りすぎで耳の中がただれて
      しまってます😱⤵️
      それでも触っちゃうので、
      見つけると「触っちゃダメー!」と言うのですが、
      ついつい触るらしいです。
      だからなかなか治らない💦
      お大事にして下さいね☺️

      カワイイうしさん、と思ったら
      多肉ちゃんもいるじゃないですか~😍
      ムチムチの葉がカワイイ❤️
      なんか、花かっぱちゃんを
      思い出しました😆

      1. ふーちゃん2626 says:

        ロッティーちゃんからの高評価にモ~照れちゃう🐄💕

        ときどき頭に水をかけてもらえるだけで快調キープできるんだモ~🐄✨

        ホント👀💦”花かっぱ”の親戚みたい(笑)💦
        できるだけお日様☀に当てますね😊

  4. こんにちは😃
    今日のブログ読みながら

    誰得!?な情報提示と
    (必要不必要関係なく)みんなやっときゃいいっしょという過剰診療
    とにかく自身を守るドクターなんじゃなかろうか?と思ってしまいました。
    更に言わせて頂くと、ご自身の診療に、ドクターご自身が自信がないのか!?と憶測してしまいます。
    (効果ありなし関係なしに)とりあえず全部やっときゃ、必要な治療がされてないと責められる事はない訳ですしね。
    ただ残念ながら、今はネット社会。ちょこっとぐぐれば溢れんばかりの情報が手に入ります。
    乳がんプラザにだってすぐ辿り着けるんですよね。
    正しい知識を見つけたら疑問や不安を抱く方は沢山いるハズです。

    乳がんプラザで正しい知識をつけ、適切な診療を受けられる方が増えたら、良いと思いました😃

  5. ♪Dr.T
    HEY!今日もやっちゃって!!
    余計な言葉なんていらないぜ!
    perfectな手術が患者を救う!
    俺に任せろ~~~!!!
    WAO----!

    Rockな朝です。
    Thankyou🎶

  6. 今日のブログ

    『全く「無意味に心配させて」何が楽しいんだろう?
    皆さん、そう思いませんか?』

    思いますよ〜、前医のときに、タモキシフェンの影響で卵巣が腫れているのに、「腫れてる卵巣、切って取り出したらたまに癌が、見つかるんだよね〜、これは切ったほうがいい!」
    と言われ、田○先生に相談したら、「タモキシフェンの影響で卵巣が腫れるのは当たり前」と言われて、安堵した記憶あります✨👍

    1. 北のフネ⛄️ says:

      サミさん

      非道い!!
      読んでるだけでムカムカする!!
      Dr.Tに相談出来て本当に良かったですね。

    2. サミ様こんにちは😃
      先生に聞いて安堵したとの事、良かった😊

      先生のようなドクターが1人でも増えて、無駄な検査や無駄な不安や、無駄な恐怖から解放されると良いのですが‥。

      自信を持って言って下さるドクターって、ホントありがたいですよね💕

  7. 先生、ブログでまで お気遣いいただき、ありがとうございます☺️

    やはり直前となりバクバクしてまいりました😅

    皆さん
    頑張って痛み乗り越えます!
    もうすぐ手術!
    今日は何の曲かな~